Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】犠牲の石像の攻略手順と報酬【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガーディアンテイルズ(ガデテル)犠牲の石像の攻略手順と報酬をまとめています。石化解除に必要なアイテムや条件なども掲載しているので是非参考にしてください

犠牲の石像の攻略手順と報酬

犠牲の石像の攻略手順

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の犠牲の石像の攻略手順をまとめていきます。

▼犠牲の石像の攻略手順早見表

手順攻略内容
ワールド3-4のサブクエ「魔女とシロップ」をクリア
ワールド7-5で発生するダンジョン料理を進めて「ダンジョンの小さな厨房」を発生させる
「ダンジョンの小さな厨房」をクリアして石化解除の料理を入手
再度3-3に向かいシチューを使って石化を解除
サブクエスト一覧はこちら

手順①:魔女とシロップをクリア

犠牲の石像に必要なアイテムを作り出すのに必要なアイテムがワールド3-4の上記のマップ画像の場所で発生します。


このサブクエスト自体は、その場の左上と右上に隠されたアイテムを集めて渡すだけなので簡単にクリアできます。

手順②:ダンジョン料理を進める

石化解除アイテムはワールド3では入手できないで、まずは7章までクリアしましょう。


その後、7-5の上記のマップでサブクエスト「ダンジョン料理」進めましょう。


宝石虫を捕まえることでクエスト「ダンジョンの小さな厨房」が解放されます。

手順③:ダンジョンの小さな厨房をクリア

ダンジョンの小さな厨房に出現するミノタウロス2体を倒すことで、石化を解除する料理を入手できます。


石化解除料理はサブクエスト「アカユキ伝説」にも必要なのでやって損はないです。

アカユキ伝説の攻略手順はこちら

手順④:石化を解除

ワールド3をクリア後に3-3にいくと、ステージ中央に石像が祀られています。


石化解除アイテムである「シチュー」を持っていることで、解除になります。


特に戦闘することはありません。

犠牲の石像の報酬

犠牲の石像をクリアすることで入手できる報酬を紹介します。

アイコン詳細
ラビ
★2ラビ
火属性/タンク/ガントレット
ファビ
★2ファビ
水属性/サポーター/杖
臆病な双子のカード
回復力+10%
元気な双子のカード
攻撃力+5%

犠牲の双子をクリアすることで、★2キャラが2体も入手できるお得な報酬内容になっています。


ラビはタンクとしてそこそこ活躍できるので、クリアしておいて損はないでしょう


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (犠牲の石像の攻略手順と報酬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ