Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガデテル】不思議な自動販売機は壊すべき?【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の不思議な自動販売機を壊すべきかについてまとめています。壊すメリットや対象のモチーフ武器、天国の自動販売機についても掲載しているので是非参考にしてください

不思議な自動販売機は壊すべき?

不思議な自動販売機は壊すべき?

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の不思議な自動販売機を壊すべきかについてまとめていきます。

リベラがどうしても欲しいなら壊すべき

騎士(主人公)のモチーフ武器である「リベラ」がどうしても欲しいのであれば壊すべきです。

不思議な自動販売機を壊すまでには320万SPという途方もないSPを貯めないといけないので、それまでに手に入ることもあると思われるので第一目標とするのはおすすめ出来ません。

リベラの性能詳細はこちら

プリトヴィツェ解放後ならあり

浮遊城で大量にSPが必要になってくるのは旅館のアップグレードや不思議な自動販売機以外にも、封印されたSSRプリトヴィツェの解放があります。

プリトヴィツェの解放には100万SPと不思議な自動販売機より必要なSPは少ないですが、恩恵はこっちの方が大きいのでプリトヴィツェを持っていない方はこちらを優先させましょう。

既に解放済みで、まだリベラを持っていない方は目指すのも良いでしょう。

プリトヴィツェの性能評価とモチーフ武器

不思議な自動販売機を壊すメリット

騎士を大幅強化

武器名対象キャラ/性能詳細

リベラ
騎士騎士
【専用効果】
命中すると高い確率で稲妻が落ち、DPSの15%に値する追加ダメージを与える。

武器スキルレベル+2

騎士のモチーフ武器であるリベラは武器スキルが優秀で、近接アタッカーでありながら広い範囲で攻撃ができるようになります。

また、専用効果で追加攻撃が確率で発動するようになるので無属性のアタッカーとしての活躍に期待できます。

現状無属性のアタッカー自体少ないので、属性を絞って戦うギルドレイドでも重宝するでしょう。

毎日装備ガチャを引ける

不思議な自動販売機を壊した後は「天国の自販機」が登場し、毎日1回75万SPを消費することで装備ガチャを回すことができます。

星2の装備も排出されるので、SPが余ってしょうがない時の消費先としては良いでしょう。

不思議な自動販売機とは

不思議な自動販売機は浮遊城に設置されている物体で、320万SPを消費して破壊することで騎士のモチーフ武器である「リベラ」を入手できます。

不思議な自動販売機を破壊する際には大量のSPが必要になり、空中庭園を大幅にレベルアップする必要があるのでゲームをある程度進めないと破壊するためのSPが集まりません。

ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ

コメント (不思議な自動販売機は壊すべき?)

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる