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【ガーディアンテイルズ】バリの性能評価とモチーフ武器【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のバリの性能評価とステータスをまとめています。使用武器やモチーフ武器、特殊能力やチェインスキルなども掲載しているので是非参考にしてください。

バリ

バリの基本情報

全体画像ドット画像

初期レア度★3
属性土属性
クラス遠隔アタッカー
武器バスケット

バリのステータス

攻撃力921会心率 %
体力16,056防御力146
ダメージ減少22スロット2
火属性耐性-30 %水属性耐性30 %
土属性耐性0 %光属性耐性0 %
闇属性耐性0 %無属性耐性0 %

※Lv65のステータス値になります

バリの評価

リセマラ評価総合評価
SSランクSSランク
コロシアム評価ギルドレイド評価
8.50/10.0010.00/10.00
アリーナ評価
10.00/10.00

ティニアと相性の良い遠距離アタッカー

バリはチェインスキルでダメージを与えつつ、相手の土属性耐性を下げられるので同じ土属性アタッカーのティニアと相性が良いです。


ティニアのスキル攻撃からバリのチェインスキルに繋げられるので同じパーティーにも入れやすいのも魅力的です。

ティニアのステータスとスキル

単体火力もトップクラス

バリは元々の攻撃力が高く、通常攻撃のチャージ速度を上げられるモチーフ武器「メイリル」を装備させることでとんでもない火力を叩き出せます。


スキル攻撃の範囲の広い武器を装備させることで殲滅力にも期待できます。


また、通常攻撃の射程は長めになっているので前にタンクキャラを設置しながら攻撃すれば、被ダメを抑えつつ高火力を維持できるでしょう。

操作性はいまいち

バリの通常攻撃はボタン長押しのチャージ攻撃なので、自分で操作する場合は爽快感がそこまでありません。


また、チャージ中は敵の攻撃を避けづらいので操作するには一定のテクニックが求められるでしょう。


AIの方が動きが上手いようであればメイン操作は相性の良いティニアにするのも手です

バリのスキル関連情報

通常攻撃ネイチャーエナジーブラスター
大地のエネルギーを凝縮させたマジックボールを敵に放ち、範囲ダメージを与える。
特殊能力マジックチャージ
マジックボールのチャージが完了すると、5秒間、攻撃力が30%上昇する。
チェインスキル負傷(負傷) 転倒(転倒)
【ローズグラブ】
対象にバラのつるが巻き付き、DPSの300%に値するダメージを与えて5秒間、土属性耐性を30%減少させる。
パッシブ(パーティ)スキルダメージ+80.0%/戦闘開始時シールド+10.0%

バリのモチーフ武器

武器名専用スキル/限定効果

メイリル
フラワーボム
攻撃力:DPS215%のダメージ
チャージ時間:7.8秒

敵に対して魔法の弾丸を継続的に発射し、負傷状態にする。
【限定効果】
50%の確率で魔法の弾丸の速度が40%上昇し、待ち時間が40%短縮される。

武器スキルレベル+3

バリのプロフィール

バリ

人種?
年齢?
身長170cm
体重50kg
CV(声優)名塚佳織

【ストーリー】

バリは豊穣の神に遣える使徒である。


世界を巡りながら、人々の幸せな記憶を集め、燃え尽きてしまった世界樹の力を取り戻すための度をしている。


神秘の花の力で人々の願いを叶え、その対価として幸せな記憶をもらう。

人間同士の関係に深入りしないようにと自分に言い聞かせている。

大切な記憶を捨ててまで欲望を満たそうとする人間には呆れているが、やむを得ない事情で切に願う人を見過ごせずに助けることがある。

特に、見捨てられ、救いを望めぬ人々に弱く、そういった人を救うためにバリは自らの集めた幸せな記憶を対価として捧げることもある。

彼女は、いつか世界のどこかで出会う助けを必要とする人のため、あらかじめ幸せの記憶を準備しておくのだ。


バリは2つのルールを設けている。

1つは、欲深くバリを利用しようとする人間には、豊穣の神と自然の力で容赦なく処罰する。

もう1つは公正な契約のもとであればどんな願いでも叶えるが、死者をよみがえらせることだけは絶対にしない。

以前、その願いをかなえた人間の最後は凄惨なものだったからである。


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コメント (バリ)

  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2021/10/17 17:43
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    16
    2021/10/17 17:43 ID:mjuulscq

    火力はヤバいけど操作しにくいのは確か ティニアと火力の差が違いすぎてティニアが弱く感じる

    • ななしの投稿者
    15
    2021/10/16 11:03 ID:qdxjkswf

    バリ操作キャラでやると、ボタン押しっぱなしで敵から離れるように操作するゲームになるのね・・なんか違うわ

    • ななしの投稿者
    14
    2021/10/15 08:33 ID:k938y51d

    バリってpvp向いてない..??

    弱い気がする

    • ななしの投稿者
    13
    2021/10/14 01:38 ID:cfqbg3tn

    なるほど、考えなしに石使いすぎたから今回は我慢します、ありがとう

    • ななしの投稿者
    12
    2021/10/14 01:28 ID:ik8m3pd5

    現状ティニアの高級装備

    • ななしの投稿者
    11
    2021/10/13 23:10 ID:h4z7wlrp

    >>10

    大陸ニキが言うには最初はきついだろうが今後素材クエ周回のドロップ武器を合成した星5を抽出でマイレージ溜めて交換できるから武器ガチャは回さなくていいとか。けど個人的には手持ちが薄い今はバリを含め4人スタメン構成を作るなら回していいんじゃないかと。

    • ななしの投稿者
    10
    2021/10/13 20:40 ID:cfqbg3tn

    専用ってガチャから狙うレベル?それともドロップとかランダム進化で気長でもいいかな?

    • ななしの投稿者
    9
    2021/10/13 20:20 ID:h1za341b

    最初攻撃のやり方がよくわからなかった。長押し中はオートで攻撃し続けるのな

    というか長押しじゃないと攻撃にならないから注意

    • ななしの投稿者
    8
    2021/10/13 19:38 ID:h4z7wlrp

    プレイヤー操作だと通常攻撃まじでやりづらいな 溜め中ちょびちょびボールとばすけどダメだしてるのかわからんわ

    • ななしの投稿者
    7
    2021/10/13 13:37 ID:fd0zxkm8

    >>5

    マイレージが天井の役割をしているのでは?

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