Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガーディアンテイルズ】マリナの性能評価とモチーフ武器【ガデテル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のマリナの性能評価とステータスをまとめています。使用武器やモチーフ武器、特殊能力やチェインスキルなども掲載しているので是非参考にしてください。

マリナの評価と性能

マリナの基本情報

全体画像ドット画像

初期レア度★3
属性水属性
クラスタンク
武器片手剣

マリナのステータス

攻撃力621会心率 %
体力20,842防御力375
ダメージ減少19スロット2
火属性耐性30 %水属性耐性0 %
土属性耐性-30 %光属性耐性0 %
闇属性耐性0 %無属性耐性0 %

※Lv65のステータス値になります

マリナの評価

リセマラ評価総合評価
SランクSランク
コロシアム評価ギルドレイド評価
8.50/10.006.00/10.00
アリーナ評価
9.00/10.00

初SSRタンクキャラ

マリナはガデテルで初となるSSRタンクキャラで、海外でもまだSSRタンクは4体しかいないので貴重な存在でもあります。


タンク役としてはこれまでクレイグが優秀でしたが、ステータス面ではマリナの防御力が2倍以上あります。


クレイグとは違い盾不可ではありますが、その数値分を大きく超えた防御力を誇るので壁役としては非常に優秀と言えます。

性能は対人戦向き

マリナはアリーナでは貫通攻撃や自前の耐久力を活かした戦いで殴り合うアタッカーとして、コロシアムでは遠距離アタッカーの攻撃を向けつつチェインスキルで味方にシールドを付与するタンクとして活躍が可能な対人向けの性能に仕上がっています。


タンクキャラとしては珍しく、近くではなく遠くのキャラを挑発するのでコロシアムでは遠距離アタッカー等の攻撃を引き受けることになります。


遠距離アタッカーを軸にしたコロシアムパには不向きなので、近距離軸で遠距離アタッカーを狙った近接パーティーで組むのをおすすめします。

ギルドレイドには不向き

マリナはタンク向けのスキル構成や特殊能力を備えているので、短時間でダメージを稼ぐようなレイドコンテンツには不向きです。


モチーフ武器を装備させれば火力も出ますが、アタッカー程火力はないので育ててるキャラがいない時に編成する程度で考えましょう。

マリナのスキル関連情報

通常攻撃ネイビープライド
海軍剣術:巨大な刀剣で敵を斬り、刺してダメージを与える。
プリング:いかりを投げて遠く離れた対象を挑発する。弱いモンスターを引き寄せることができる。
特殊能力一騎打ち
プリングを使用すると5秒間、防御力が30%上昇する。
チェインスキルAll(All) 負傷(負傷)
【大海原の加護】
対象にDPSの250%に値するダメージを与え、味方全員に20%の水のシールドを張る。
パッシブ(パーティ)体力+40.0%/武器スキルチャージ速度+8.0%

マリナのモチーフ武器

武器名専用スキル/限定効果

アルマダ
艦隊一斉砲撃
攻撃力:DPSの200%
チャージ時間:10秒

艦隊に砲撃を要請して周囲の敵にダメージを与え、転倒状態にする。
【限定効果】
プリングがDPSの150%に値する範囲ダメージを与える。

武器スキルレベル+4

マリナのプロフィール

人種人間
年齢27
身長163cm
体重51kg
CV(声優)悠木碧

【ストーリー】

マリナはカンタベリーの近隣王国である、アデラ王国の最年少海軍司令官である。


インヴェーダーの策略により、指揮していた艦隊を失ってしまった過去を持つ。

その際、信頼しあう部下たちを失った苦しみから、故郷のアデラ王国を離れ、世界各地のインヴェーダーを倒す道を選んだ。


かつて王国では、マリナが指揮するイルミナ号は無敵と言われ、選抜された船員たちによる艦砲の射撃は、正確無比で艦隊の主力であった。

マリナ自身は接近戦を得意としており、小柄な体で身長と同じくらいの長さの剣を振り回し、卓越した腕力で船上にあるものなら何でも投げつけてくる。


マリナが海軍司令官であり、艦隊が健在であったころ、近隣国家ではイルミナ号を見かけたら素早く逃げられるように訓練を行うほどだったという。

口数が少なくクールだが、無気力に見えてしまうその姿のせいで、実は艦隊の指揮をめんどうくさがっているのではないか?という疑惑が上がったこともある。

だが実際は、神経を集中させて重要なポイントを見逃さないようにしているため。

裏を返せば、重要ではないことは本当にめんどうくさいと思っているだけでもある。



ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (マリナ)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/10/22 19:55
    • ななしの投稿者
    6
    2021/10/22 19:55 ID:ah2uqrsi

    最初のガチャでマリナとプリトヴィツェが出ました。

    もう運命でしょ。見た目で勝利です。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/10/21 02:51 ID:p17783zb

    現環境的に主力育成の副産物で育成が終わるクレイグで性能も文句なしだから分が悪い。

    リソース管理ゲーじゃなけりゃ見た目だけでも育成して使うんだがなあ。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/10/21 01:49 ID:acj1jsj3

    コロシアムだと土パが多い環境だからな、実装順が悪かったかもしれんねPVEは普通にかなり強いと思うけど

    • ななしの投稿者
    3
    2021/10/20 23:35 ID:e8a3z4bo

    無課金勢の雑育成だが、LV60時点で耐久6万越えてます。

    アクセが拾い物でカードが防御+7%2積み

    餅のOP補正有り

    コロシアム見る限り、タンクの仕事は出来てるかと

    • ななしの投稿者
    2
    2021/10/20 15:59 ID:cv4z77y2

    >>1

    盾いらないほど素のステータスが高いみたい


    でも、水のタンクじゃ需要なさそうだねえ。

    コロシアムとか土属性だらけや

    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/20 13:22 ID:fu8xpbi4

    片手剣のくせに盾持てないのにタンク成り立つのか……?

新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ