Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガデテル】ミヤガチャは引くべき?【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のミヤピックアップガチャは引くべきかどうかをまとめています。他ガチャとの比較やピックアップキャラの性能も掲載しているので是非参考にしてください。

目次 (ミヤガチャは引くべき?)

ミヤガチャは引くべき?

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の新キャラでアル「ミヤ」を引くべきかどうかをまとめていきます

コロシアムで上位を狙いたいなら引くべき

ミヤは火属性の優秀なヒーラーで、回復だけでなく会心率UPやスキルダメージUPで火力バフも可能なサポーターとしても活躍できます。


現状のコロシアムは「バリティニアアオバクレイグ」で編成した土属性パーティーがテンプレ化しているので、その土属性から有利を取れるのは大きいです。


軌道エレベーターといった高難度でも活躍できるので、アオバカリナといったヒーラーでは物足りなくなった人には特におすすめと言えます。

火属性パが組めそうなら引くべき

ビシュバーグ
ビシュバーグ
プリトヴィツェ
プリトヴィツェ
ラビ
ラビ
ミヤ
ミヤ
チェインの流れ

火属性のヒーラーとしてミヤが実装されたので、実用的な火属性パーティーが組めるようになりました。


上記でも述べたように、コロシアムの現環境では土属性パーティーが流行っているのでメタとして火属性パを組めば勝率を上げられそうです。


プリトヴィツェラビはガチャ以外でも入手できるので、ビシュバーグを持っている方は火属性パを組むために狙ってみるのも手です。

最強パーティーランキングはこちら

花鳥風月(モチーフ武器)と一緒に狙うべき?

武器名対象キャラ/性能詳細
花鳥風月
花鳥風月
【専用効果】
情熱の風が命中すると、DPSの20%に値する追加ダメージを与え、味方に命中すると回復力の10%分体力を回復する。

武器スキルレベル+3

ミヤのモチーフ武器である「花鳥風月」は、ミヤ自体の火力を上げつつ、通常攻撃でも味方を回復できるのでヒーラー性能の部分で大きく変わってきます。


モチーフ武器の有り無しで回復性能が違ってくるので、コロシアムや高難度系などでヒーラーとして運用するならば必須と言えるでしょう。

花鳥風月の性能とスキル詳細

開催中のガチャとの比較

ガチャ名/開催期間優先度

ユジンピックアップガチャ
11月3日(水)~11月17日(水)13:59
★☆☆

アイドルエヴァピックアップガチャ
11月3日(水)~11月17日(水)13:59
★★☆

ミヤピックアップガチャ
10月27日(水)~11月10日(水)13:59
★★☆

同時にアイドルエヴァがピックアップされているガチャが開催されますが、どちらも突き抜けて優秀なキャラという訳ではないのでスルーが安定でしょう。

サポートキャラが欲しいという場合は、アイドルエヴァ、ヒーラーが欲しいならミヤを引くのがおすすめです。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (ミヤガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ