Gamerch
ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki

【ガデテル】ルフィナガチャは引くべき?【ガーディアンテイルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66055

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のルフィナピックアップガチャは引くべきかどうかをまとめています。他ガチャとの比較やピックアップキャラの性能も掲載しているので是非参考にしてください。

ルフィナガチャは引くべき?

目次 (ルフィナガチャは引くべき?)

ルフィナガチャは引くべき?

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のルフィナ復刻ピックアップガチャを引くべきかどうかをまとめていきます。

優秀なAoEアタッカーが欲しいなら引くべき

ルフィナ

ルフィナは範囲攻撃とパーティーバフが優秀な遠隔アタッカーで、特にPvEコンテンツで活躍することができます。


ルフィナが持つパーティーバフは、クリティカルアップと敵を倒すと攻撃力アップの2つがあり、どちらも汎用的で使いやすいでしょう。


また、アラベルを所持している方は、組み合わせることで強力な闇属性パーティーが編成できるため、引いておくと今後役立つと思われます。

ルフィナの性能評価とスキル

協力戦で活躍したいならおすすめ

ルフィナの通常攻撃は、範囲攻撃として使いやすく優秀で、雑魚相手の殲滅力に優れています。


徐々にマップが狭まっていく協力戦では、敵を倒すスピードがとにかく求められるため、ルフィナは未実装キャラを合わせてもトップクラスの適正キャラです。


高レベルの協力戦をクリアしたい方はぜひ引いておきましょう。

協力戦の攻略とおすすめキャラ

アマロック(モチーフ武器)と一緒に狙うべき?

モチーフ武器

モチーフ武器「アマロック」を装備させると、確率で通常攻撃のダークウルフの数を増やすことができます。


ルフィナは攻撃範囲が重要なキャラなので、モチーフ武器は必須レベルと言ってもいいでしょう。

開催中のガチャとの比較

ガチャ名/開催期間優先度

ルフィナピックアップガチャ
11月10日(水)~
★★☆

アイドルエヴァピックアップガチャ
11月3日(水)~
★★☆

ユジンピックアップガチャ
11月3日(水)~
★☆☆

現在はサポーターが多くピックアップされているので、自分の手持ちと相談して、どちらの役割が必要か確認しましょう。


今後追加される壊れキャラを待ってガチャを回さないという選択でも特に問題はありません。


ガーディアンテイルズ攻略Wikiトップ
コメント (ルフィナガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ガーディアンテイルズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/10/06
    • Android
    • リリース日:2021/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 冒険、謎解き、感動、面白さをすべて詰め込んだドット絵アクションRPG。ダンジョンのモンスターを倒したり、パズルを解きながら、世界を救う伝説の勇者を目指そう!

「ガーディアンテイルズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ