【非人類学園】20230308アップデートログ
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アップデート内容:2023/03/08
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
新イベント開催 | ||
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【とわななコラボ復刻】 |
戦場調整 | |||
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玉虚のエアドロップ |
その他 |
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バグ修正 |
新イベント開催:とわななコラボ復刻
- 開催時期:2023/03/08 〜 2023/03/21
- 過去の『永遠の7日(とわなな)』コラボで実装された瀬由衣・ヴィアティンが復刻します。
- それぞれのスキンや染色、スタンプなども再度入手が可能となります。
ヒーロー調整
バフ | |
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多宝 | 「狂え!喚け!泣き叫べ!盛大なカーニバルの始まりだ!」 迷子の勇者のリメイク後、飛び抜けて勝率が低かった多宝ですが、今回は物理運用時の肝となるスキル0の回復量を引き上げるとともに、魔法運用時の肝となるスキル2ABの与ダメージにも調整を入れました。 マジックカーニバル(スキル0) 基礎回復量 100+(自身の減少HP*3%) ↓ 125+(自身の減少HP*4%) ぴょんぴょん爆弾(スキル2A) 魔力補正 (魔力*55%) ↓ (魔力*65%) はらはら爆弾(スキル2B) 魔力補正 (魔力*40%) ↓ (魔力*50%) |
九尾 | 「歴史の授業はさぞかし辛いことだろう。心機一転、博物学でも学んでみては如何かな?」 今回は数値覚醒の改良を行い、スキル2が敵ヒーローに命中した際にバフを得られるようにしました。 またスキル3のCD時間にも大きな調整を入れましたので、生徒の皆さんは更に強くなった九尾の赤球に注意してくださいね。 エネルギー魔法陣(スキル3) CD時間 40秒(固定) ↓ 40/38/36/34秒 《Lv8覚醒 左》 魔力+45 ↓ スキル2で敵ヒーローにめまいを与えた場合、このスキルのCDを2秒解消する。 |
ラストオーダー | 「これからもあなたと一緒に居たい!って、ミサカはミサカは嬉しそうに話しかけてみたり〜!」 今回は数値覚醒の改良を行い、スキルの利便性を引き上げました。 《Lv8覚醒 左》 魔力+45 ↓ スキル1が敵ヒーローに命中した場合、1秒間、自身は移動速度が50%上昇(徐々に減衰)する。 《Lv8覚醒 右》 CD短縮+6% ↓ スキル1による強化を受けた妹達が敵ヒーローにミサイル攻撃を行うたびに、自身のHPを(魔力*25%)回復する。 |
調律者・兆 | 「たしかに授業はダルいけど、非都の皆と切磋琢磨し合うのが楽しいんだ!」 下方修正後、不利な状況を強いられることが多かった調律者・兆のために、一部スキルの与ダメージなどを見直しました。 幻滅(スキル1A) 追加ダメージ 15/30/45/60/75/90 ↓ 20/40/60/80/100/120 黄泉の華(スキル1B) CD時間 10/9.2/8.4/7.6/6.8/6秒 ↓ 10/9/8/7/6/5秒 幽冥の地獄(スキル1C) 基礎ダメージ 200/240/280/320/360/400 ↓ 240/300/360/420/480/540 一期一会(スキル3C) 仕様変更 発動中、自身の被ダメージを30%低下させる。 ↓ 発動中、自身の被ダメージを50%低下させる。 |
ナーフ | |
アステリア | 最近、非都の夜空は曇りがちで星が綺麗に見えないことが多い......。 今回は覚醒取得時に得られる惑星を中心に下方修正を行いました。 天体運行論(スキル1_名無き星) 基礎ダメージ 400/480/560/640/720/800+(魔力*80%) ↓ 360/435/510/585/660/735+(魔力*75%) メルクリウス(スキル1_水星) 基礎ダメージ 500/600/700/800/900/1000+(魔力*100%) ↓ 400/480/560/640/720/800+(魔力*80%) ビーナス(スキル1_金星) 基礎ダメージ 105+(魔力*25%)+(自身のレベル*7) ↓ 120+(魔力*30%)+(自身のレベル*8) マース(スキル1_火星) 燃焼の効果時間 3秒間 ↓ 2.6秒間 サトゥール(スキル1_土星) 仕様変更 3秒間、与ダメージと移動速度を30/36/42/48/54/60%低下させる。 ↓ 3秒間、与ダメージを25/28/31/34/37/40%、移動速度を30/34/38/42/46/50%低下させる。 |
玉子 | 文化祭の準備に時間を取られ、思うように武道の練習に励めていない玉子。 辛くなった時には、彼の顔を思い出すのだ。 今回は玉子の戦闘継続能力を低下させられるように下方修正を行いました。 基礎HP 3600 ↓ 3400 狐と蝶(スキル0) 仕様変更 灰色のHPは、敵ヒーローにダメージを与えたとき、そのダメージの16%分だけ通常のHPとして回復する。 ↓ 灰色のHPは、敵ヒーローにダメージを与えたとき、そのダメージの13%分だけ通常のHPとして回復する。 |
獅妹 | もうすぐ白象が卒業するという話を聞きつけ、獅妹は悲しみに暮れていた。 いつもならば話し声が絶えない放課後の教室も、今日ばかりは静まり返っている。 今や全ジャングラーの中の頂点に君臨していると言っても過言では無い獅妹ですが、今回は一部スキルの与ダメージとCD時間に関して下方修正を行いました。 騒がしい!(スキル1A) 基礎ダメージ 330/390/450/510/570/630+(攻撃力*75%) ↓ 300/360/420/480/540/600+(攻撃力*70%) 話を聞け!(スキル1B) 基礎ダメージ 130/160/190/220/250/280+(攻撃力*60%) ↓ 100/130/160/190/220/250+(攻撃力*55%) ビッグニュース/真相の槌(スキル3A・B) CD時間 6秒(固定) ↓ 8/7.2/6.6/6秒 |
毘沙門天 | 「バァン!バァン!コレが元宵花火さァ!」 今回は数値覚醒の改良を行いましたが、その分のバランスを取れるようにスキル0の強化通常攻撃にも調整を入れました。 命取りのサプライズ(スキル0) 新効果 強化通常攻撃の射程が明示されるようになる。 強化通常攻撃の基礎ダメージ 30+(攻撃力*25%) ↓ 25+(攻撃力*18%) 《Lv8覚醒 右》 攻撃力+25 ↓ スキル2の移動距離+20% |
戦場調整
玉虚のエアドロップ
エアドロップを回収後、『誰』が『どのアイテム』を入手したのかが分かりやすくアナウンスされるようになる。
「『味方の多宝』が『食いしん坊セット』を入手した」と表示されている例 |
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その他
バグ修正
- 司夜がLv16覚醒右を取得後、スキル1の回復量に異常が生じてしまう問題
コメント (20230308アップデートログ)
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