Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】通天(ツウテン)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園に登場する通天(ツウテン)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


通天(ツウテン)

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

種族身長/体重
180cm/500.0kg
誕生日身分
旧暦1月1日金闕生物研究所創始者
CV
子安武人
人物伝記
エレガントで礼儀正しく、クラシックミュージックに耽て、完璧さを追求する。
完全な融合こそ世界に新しい活力と長引く進歩をもたらす。という思想をきっかけに金闕を設立した。

韓国語表記中国語表記英語表記
통천通天Heavenbound
キャラクターモチーフ
通天教主
「封神演義」に登場するキャラクター。
截教の教主。

性能概略

・徐々に各種スキルの回転率が上がるファイター

・往復するワープを用いて攻めに行く

・スキル3は他に類のない特殊な拘束力を持つ


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
ファイターCC
推奨レーン難易度
猛攻★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP35367811
最大MP7801830
物理攻撃176386
物理防御30135
攻撃速度0.91.0
5秒毎HP回復3253
5秒毎MP回復1640
移動速度346
攻撃範囲近接(23ヤード)

スキル

(パッシブ)方体収集

スキル効果
ミニオンやモンスターを攻撃するとき、50%の追加ダメージを与える。またミニオンを撃破する、アシストを獲得するたびに1つ、キルを獲得するたびに2つのエネルギースタックを獲得し、スタック1つを得るごとに自身のHPMP(それぞれの最大値*4%)回復する。
【6スタック以上】《空間跳躍》の与ダメージが30%上昇し、発動回数を2つストックできるようになる。
【12スタック以上】《衝撃波》の与ダメージが30%上昇し、発動回数を2つストックできるようになる。
【18スタック以上】《衝撃波》がめまいを与えるときの与ダメージが50%上昇し、発動回数を3つストックできるようになる。

(スキル1)衝撃波

発動形式射程
方向指定60ヤード
(先端20ヤードに追加効果)
スキル効果
〔自動効果〕6秒経過するたびに、ストックを1つ獲得する。ストックの最大値は《方体収集》によって変動する。
〔発動効果〕ストックを1つ消費し、指定方向に拳を振って空間を歪め、220.0+(攻撃力*80%)物理ダメージを与える。攻撃範囲の先端で命中した対象に、0.5秒以内に《空間跳躍》で追撃すると200.0+(攻撃力*60%)物理ダメージと0.5秒間のめまいを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
220280340400460520
追加
ダメージ
200250300350400450
CD1
消費MP505560657075

(スキル2)空間跳躍

発動形式射程
位置指定指定半径:48ヤード
効果半径:15ヤード
スキル効果
〔自動効果〕10秒経過するたびに、ストックを1つ獲得する。ストックの最大値は《方体収集》によって変動する。
〔発動効果〕ストックを1つ消費して指定位置へワープし、220.0+(攻撃力*60%)物理ダメージを与え、直後に元の位置へ戻る。戻る前に《衝撃波》や《時間制御》を発動した、および敵から制御効果を受けた場合、復路のワープはキャンセルされる。《衝撃波》を命中させた敵に、2秒以内にこのスキルを命中させた場合、1秒間、追加で移動速度を50%低下させる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
220260300340380420
ストック
獲得CD
109.48.88.27.67
CD1
消費MP505560657075

(スキル3)時間制御

発動形式射程
自身対象正六角形
(一辺約46ヤード)
スキル効果
スキルを発動するとスーパーアーマー状態となり、その場でチャージを行う。チャージ中は周囲の時空が歪み、バフ・デバフの効果時間を含め、敵のあらゆる時間経過が1/3の速度になる。さらに敵のスキルのCDが進まなくなる。CDにまつわる効果は敵のスーパーアーマー、無敵、選択不可を無視する。5秒経過するかスキルを再発動すると、周囲に650.0+(攻撃力*78%)物理ダメージを与える。このダメージはチャージ時間に比例し、最大3倍となる。攻撃を行った後も、周囲の時空は短時間歪み続ける。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
650720790860
CD60585654
消費MP120170220270

覚醒

覚醒
スキル3の基礎CD-12秒Lv16スキル3の与ダメージ+33%
パッシブによる回復効果2倍Lv12スキル3の発動後10秒間、スキル1・2の与ダメージ+20%
スキル1のストック獲得CD-0.5秒Lv8スキル2のストック獲得CD-1秒

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16(運用方法による)タンク運用であれば左覚醒を、ファイター運用であれば右覚醒を取得しよう。
Lv12
Lv8(好み)自分の戦闘スタイルに合わせて好きな方を選んで良い。

性能解説(執筆者:匿名希望)

概要
範囲内の敵の時間の流れを1/3にするという強力なスキルを持つ、集団戦に強いヒーロー。スキル1とスキル2を組み合わせることでスタンやスローも付与できる。移動速度こそ低いものの、移動スキルがスタックできるので機動力は高め。
長所・上手くスキル3を置ければ、味方が敵を一方的に殴れる状況を作れる。
・多vs多で各バフ・カエル・化け猫などのオブジェクトの取り合いになった時、スキル3があれば戦況を一気にこちら側に傾けることが出来る。
・スキルの基礎ダメージが高いので、火力と耐久力が両立しやすい。
短所・良くも悪くも味方や敵依存のキャラなので、自分からアクションを起こしにくい。
・スキル3は強力だが、使いどころが難しいので練習が必須となる。
・移動速度が遅く、トップレーナーなので集団戦に参加しにくい。
スキル説明
スキル0ラストヒットでスタックを獲得し、1スタックごとにHPとMPを4%回復する(ミニオンやモンスターを倒すorキルアシストで1スタック、キルで2スタック獲得できる)。6、12、18スタック獲得でスキルの使用可能回数を増やすことが出来る。回数が増えると立ち回りのしやすさが格段に上がるので、ミニオンのラストヒットは逃さないようにしたい。
スキル1前方中距離に衝撃波を放つスキル。最大3回スタック可能。基本はスキル2とセットで使う。スキル1先端当て→スキル2のコンボは火力も高く、追加ダメージも入るのでレーン戦で重宝する。特に強力なので積極的に狙っていきたい。
スキル2瞬間移動しながら攻撃し、すぐに元いた場所に戻る特殊な移動スキル。スキル1やスキル3に繋げると、元いた場所に戻らずその場に留まる。最大2回スタック可能。スキル2→スキル1と繋げると、スキル1に強力なスローが付与される。敵キャラを追いかけたり敵キャラから逃げる際にとても役に立つだろう。
スキル3自身の周囲に敵の時間の流れを1/3にするフィールドを展開し、チャージ可能な高火力範囲攻撃を放つスキル。また、スキル3の溜め中はスーパーアーマーが付与されるので、敵のスタンなどを無視して打つことが出来る。敵の攻撃モーションや敵に付与されているCCなどの時間も3倍になり、さらには敵のCD中のスキルが完全に凍結されるため、正しいタイミングで設置出来れば集団戦において大きなアドバンテージとなるだろう。ただし打ちどころを間違えると敵の無敵やアーマーの時間が伸びて味方の迷惑になるため、タイミングは慎重に見極めよう。
特記事項
スキル3は『通天の振り下ろした拳が地面と触れる瞬間』にCDの計算が始まるため、発動直後に致死ダメージを受けて弓の無敵効果が適用された場合などには、弓の効果時間が終了後、CD時間関係無しに再度スキル3を発動することができる。
2023年8月16日の更新の際に修正されたため、現在では使用不可能。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/03/27【スキル1】
基礎ダメージ
250/320/390/460/530/600+(攻撃力*90%)

220/280/340/400/460/520+(攻撃力*80%)

【スキル2】
基礎ダメージ
250/300/350/400/450/500+(攻撃力*70%)

220/260/300/340/380/420+(攻撃力*60%)
2023/12/27 【スキル3】
CD時間
56/54/52/50秒

60/58/56/54

【Lv16覚醒 左】
スキル3の基礎CD-15秒

スキル3の基礎CD-12
2023/11/01 【スキル1】
ストック獲得時間
5秒(固定)

6秒(固定)

【スキル3】
CD時間
56/52/48/44秒

56/54/52/50
2023/07/19衝撃波(スキル1)
新効果
射程距離+20%

MP消費
70

50

空間跳躍(スキル2)
新効果
指定半径+20%

MP消費
80

50

時間制御(スキル3)
CD時間
60/56/52/48秒

56/52/48/44

人物伝記

⓪情報
①枯栄
 噂によると、通天の持つ「殺仙ルービックキューブ」は、星体と引力を自由自在に操れるそうだ。同族のいかなる仙人であろうと、彼には太刀打ちできない。通天が誅仙・絶仙・戮仙・陥仙の4個のキューブを合成すると、その場に「極仙マトリックス」という空間が形成される。この場においては世の法則が全て通天の傀儡状態となるのだ。
 通天はこれを用いて自分専用の小さな世界を作り上げ、万物に適用され得る法則について研究し始めた。
 そのうち彼は、2つの或る重要な法則 -《生老病死》・《盛衰興亡》- に目を付けた。これらは、如何なる生物であろうが無視することの出来ない法則である。
 通天の企みはそこにある。即ち、これらの法則と全生物を結びつける「鎖」を断ち切ることを目標としているのだ。
 三界融合後に初めて人間界を訪れた彼は、自分の研究成果は、これまで人間が数千年の間に築き上げてきた研究成果と比べれば、まだまだチッポケなものであると痛感した。自分一人の力では限界があると悟った彼は、それまでの孤独主義から舵を方向転換した。ありったけの人材と資金を調達して、人間界に大きな生物研究所を立ち上げるのだ。利用できるものは何だって利用する。全ては「究極の生命」を誕生させるための実験道具。
 「進化するか。それとも消滅するか」
天すらも彼の行動を阻むことは出来ないだろう。
②金闕
 金闕生物研究所はその名の通り、生物研究を行う科学研究機関である。
 全ての研究員たちには、十分な資金・最先端の機材・必要な実験道具を提供している。
金闕は三界の生物研究を基盤とし、より優秀な種を探ることを目標として設立されたのだ。

 各々の種族には、唯一無二の特徴がある。人間は弱い存在でありながら、想像力が豊かである。仙族は無欲な代わりに、どの種族よりも寿命が長い。妖族は知識不足な代わりに、最強の力を備えている。しかしながら、どの種族にも致命的な欠点がある。それは「極めて遅い進化スピード」と「極めて低いエネルギーの転換利用率」。
 それぞれの長所を「物理的」に融合させれば、より優れた種族が誕生するのではないか?もっと完璧な生命体を生み出すことが可能なのではないか?

 不完全な生命体というものは、いつか自然に淘汰されてしまうものである。

 「他に名乗り出る者が居ないのならば、この私が率先して、三界民の進化を促進して差し上げよう」
③別れ
 一般人よりも賢く勇ましい者には、それに相応しい責任が付いてくる。世界への責任を背負うことは、天賦者の「定め」のようなものである。

 玉琢かざれば器を成さず。玉帝老君の師匠として、彼は自ら進んで引率者の役を買って出た。
 「良いか?万人の考え方が必ずしも一緒である必要はない。焦ってコンセンサスに達する必要もない。心の中の『道』が成熟しきってしまう前に、世界の無限さを感じなさい。自然・知識・科学・美の無限大さには、目を奪われるものがある」
通天は、2人の弟子に世界の全てを見せる一方で、どう選択すべきかについては一切触れなかった。
 彼は、この弟子たちがいずれは世界を左右する大きな存在になるだろうと予想しており、心に期待を抱いていた。弟子たちと共に広大な河川を目にし、空から流れてきた輝かしい星光や、広野に流れる風が険しい崖に歳月の痕跡を刻み込む様子を眺めてきた。玉虚の渓谷に巨大な棋盤を置き、弟子たちと一緒に囲碁を打ったこともあった。
 その頃の通天はまだ若く、何もかもが自分の思い通りになると信じていた。そのため、自分が導いた優秀な弟子たちが、自分と違う道を進んでしまうとは思いもしなかった。
 彼は、弟子たちによって建てられた三界の秩序を傍観しながら、世界の為に自分自身のやり方で独自に人材を育てた。面白いことに、2人の弟子の理念は大きく異なっているようである。一方は優秀な人材の中からより優れた者を選抜しようとするのに対し、もう一方は対象に応じて施す教育内容を変えることを重視している。そう、彼らは各々が自分のパターンで進んでいるのだ。
 しかし、彼らは少し保守的すぎたのかもしれない。種の上限は明白であるのだが、どういう訳か、この世には "欠陥品" しか存在しないという事実を彼らは頑なに認めようとしないのだ。欠陥品は所詮欠陥品であり、それ以上になることは有り得ないのに。
 通天は、彼らと違う道に進んでいく運命にあった。

 最期にまた逢おう。
 古今を超える『戦闘』が最高のものになるよう、その時が来るまでによく準備をしておいて欲しい。
④尋常な一日
 机上にある砂時計の砂が、サラサラと流れ落ちて行く。逞しい身体付きの男性が茶色のソファーに座り込んで、休憩を取っている。何やら考え事をしているようだ。
 その時、何かに気が付いたかのように、男性の目が一瞬光った。部屋の入口の方に、誰か居るようである。
 部屋に隠してある殺仙ルービックキューブを見つけると、女媧は通天の魂を探求するのをやめた。彼女は目を伏せて、ソファーから3メートル離れた所に立ち止まった。長年の付き合いのお陰で、多少は通天の心が読めるようになった。今はきっと落ち着いているのだろう。
 レコードプレイヤーからは「Cello Suite No.2 in D minor, BWV 1008」が流れている。そのうちの一曲が鳴り終わった途端に、通天は目を開けて女媧の方を見た。極仙マトリックス内に「生命の気配」が駆け込んできた。
 「何か御用かね?」
通天が指を弾くと、机上にある2つのガラスグラスに自動的に烏龍茶が注がれ、それぞれ通天と女媧の手元に浮遊して行った。
 「コードネーム『臨』について報告するわ。朱雀青竜白虎玄武の実験は全て成功。.......というか、このお茶濃過ぎよ」
女媧は、形式的にお茶を一口飲んだ。
 「そうか。それでは、さっそく見に行ってみるとしよう」
通天がソファーから立ち上がるのと同時に、殺仙ルービックキューブも彼の元に素早く飛んできた。
 極仙マトリックスが収納されたのを見て、女媧はホッとした。目の前にいるのが優秀なパートナーとは言え、油断は禁物なのだから。

ボイス

戦闘
敵撃破1君の問題は才能が無い事だ。その上努力も足りていない。
敵撃破2精々夢を見るがいい。
死亡1問題ない。
死亡2説明した所で...理解出来ないだろう......。
復活一時の正義に拘るとは...所詮普通の人間だな。
防御塔を破壊退場の時間だ。
基地に帰還世界を左右するだと?いいや、世界が私に左右されるのだ!
通常攻撃-
スキル1天も悪もない!
スキル2-
スキル3法則は、私が決める!
火力全開これぞ時代の流れだ。
挑発1転機には甘さが付きものだ。
挑発2価値ある死こそ、犠牲と呼べる。
対話
アクション1実に美しい力だ。
アクション2強者とは常に強いものだ。
アクション3選択の余地が無いのは、強さが足りない証だ。
アクション4ままごとはここでお終いだ。
関連チャット1広目、研究所はいつでも君を歓迎するよ。
関連チャット2世界は...我々の目に見えるよりもずっと広い。
関連チャット3何を以て、この私に対抗する気だ?
関連チャット4君がこれからどう進化するのか、楽しみだな。
関連チャット5まだまだ若いな、君は。
関連チャット6この私が正しい事は、時間が証明してくれる。
雑談1通天を名乗る者は、天を恐れる事など無い。
雑談2究極の融合こそが、進化をもたらす!
雑談3危機は三界の中にだけ潜んでいる?甘いな。
雑談4実に活気の溢れる所だ。
雑談5進まずんば即ち退く!
雑談6何を怯えている?
特殊
出場進化するか!それとも消滅するか!
ピック新人に功無く、聖人に名無し。真の研究者は、真理のみを求める。
契約達成新入り研究員か。ハッ、精々頑張ってくれ。
MVP1当然の結果だ。
MVP2まだ完璧には程遠い。
仲良しに達する運命の裁きを待つより、己の首を絞めてでも、効率的に動いた方が良い。
称賛に達する過去に悔いなし、未来に迷いなし!理解される事など期待しない!
好きに達する目標に向かって、着実に今を生きる!若者よ、期待しているぞ。
大好きに達する究極の融合と完璧な生命体!どうだ、一緒に見に行かないか。
対話
好きなものクラシック音楽は、思考のリズムを整えてくれる。
嫌いなもの陳腐なルールは、守る必要など無い!
勝利次もこの調子だ。
敗北凹んでいる場合ではない!
誕生日誕生日おめでとう。思うがままに、全力で挑め。

コメント (通天)
  • 総コメント数0
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ