Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】多宝(タホウ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する多宝(タホウ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


多宝(タホウ)

入手方法

コイン18888
五色石688

(※戦場アナウンスでは「タホウドウジン(多宝道人)」と呼ばれているが、これは収録ミスによるもの)

プロフィール

種族身長/体重
情報は削除された182cm/54.4kg
誕生日身分
情報は削除された金闕九宮・艮宮
CV
(2022/12/28実装)
松岡禎丞
人物伝記
伝統的なマジックがテクノロジーと魔法に取って代わられ、意気消沈していた彼はマジックそのものになると決心した。実験を過度に重ねた結果精神が錯乱しており、しばしば訳の分からないことを急に喋り出す。

韓国語表記中国語表記英語表記
다보多宝道人

多宝
Duobao
キャラクターモチーフ
多宝如来
仏教の信仰対象である如来の1つ。
『封神演義』では、多宝道人という名で登場する。

性能概略

・メイジであり、マークスマンでもある特殊ヒーロー

・爆弾と毒霧をいかにばらまき続けるかが勝負

・テレポートによる奇襲能力も優秀


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
メイジ・マークスマンCC・カイト
推奨レーン難易度
ミッド★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP34007150
最大MP9102620
物理攻撃171328.5
物理防御31106
攻撃速度0.91.1
5秒毎HP回復1530
5秒毎MP回復1643
移動速度340
攻撃範囲遠距離(45ヤード)

スキル

(パッシブ)マジックカーニバル

スキル効果
自身のスキルが敵ヒーローに命中するたびに、エネルギースタックを獲得する。最大3スタックで、8秒間維持される。1スタックごとに通常攻撃の射程が8%上昇する。また、通常攻撃を行うときにエネルギーを1つ消費し、3秒間、対象の足元に毒霧を生成する。毒霧は毎秒50.0+(攻撃力*40%)+(魔力*20%)魔法ダメージを与え、1秒間、移動速度を25%低下させる。毒霧のダメージはクリティカル判定と通常攻撃命中時効果が適用される。(一度にモンスターに与えるダメージは最大450)毒霧で敵ヒーローもしくはモンスターにダメージを与えるごとに、自身のHPを125.0+(自身の減少HP*4%)回復して《ぴょんぴょん爆弾》および《はらはら爆弾》の爆弾ストックを1つ獲得する。この効果には3秒間のCDがある。

(スキル1)ウサギハンター

発動形式射程
位置指定指定半径:60ヤード
効果半径:18ヤード
スキル効果
指定位置にウサギ爆弾を設置する。ウサギ爆弾は5秒間経過するか、このスキルを再発動することで起爆し、周囲の敵に300.0+(魔力*40%)魔法ダメージとノックバックを与える。自身はダメージを受けないが、ノックバックを受ける。このスキルは再発動時に、自身に付与されているあらゆる行動妨害を解除する。また、このスキルが敵ヒーローや自身に命中するたびに、《ぴょんぴょん爆弾》および《はらはら爆弾》の爆弾ストックを1つ獲得する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
300340380420460500
CD121110987
消費MP8090100110120130

(スキル2A)ぴょんぴょん爆弾

発動形式射程
位置指定指定半径:50ヤード
バウンド射程:60ヤード
効果半径:17ヤード
スキル効果
〔自動効果〕6秒経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。最大4ストック。
〔発動効果〕爆弾ストックを1つ消費し、指定位置に爆弾を投げる。爆弾は跳ねながら前方に進み、敵ユニットや壁にぶつかったとき、および停止したときに爆発して225.0+(攻撃力*25%)+(魔力*55%)+(対象の最大HP*1%)魔法ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大800)

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
225290355420485550
CD0.5
消費MP505560657075

(スキル2B)はらはら爆弾

発動形式射程
位置指定指定半径:60ヤード
効果半径:17ヤード
スキル効果
〔自動効果〕2秒経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。最大4ストック。
〔発動効果〕スキル3発動後『興奮状態』となっている時にのみ発動可能。爆弾ストックを1つ消費し、指定位置に爆弾を投げる。爆弾は即座に爆発し290.0+(攻撃力*28%)+(魔力*45%)+(対象の最大HP*1%)魔法ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大800) このスキルは移動しながら発動できる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
290350410470530590
CD0
消費MP0

(スキル3A)Show Time!

発動形式射程
位置指定指定半径:長距離
(本拠地~第二タワー程度)
効果半径:25ヤード
スキル効果
スキルをタップしている間、その場でチャージを行う。一定時間経過するか位置を指定すると、指定位置にボックスを投げて、周囲の敵を捕捉するステージを作り出す。2.5秒後、自身はステージ中央にテレポートする。同時に、ステージ内の敵には150.0+(魔力*20%)魔法ダメージを3回与え、1秒間、移動速度を25%低下させる。テレポート直後、自身は(魔力*50%)+(自身の最大HP*10%)の耐久値のシールドを獲得し、8秒間の『興奮状態』となる。興奮状態下では移動速度が60%上昇し、スキル2Aが《はらはら爆弾》に変わる。また、爆弾の補充スピードが1/3に短縮される。ただし、効果時間中に妨害効果を受けると加速効果は消失し、爆弾の補充スピードも元通りとなる。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
150200250300
CD60
消費MP0

(スキル3B)Fake!

発動形式射程
自身対象なし
スキル効果
《Show Time!》を発動して位置を指定した後、2.5秒以内に発動できる。ワープを中断し、その場で(魔力*50%)+(自身の最大HP*10%)の耐久値のシールドを獲得し、5秒間の『興奮状態』となる。興奮状態下では移動速度が60%上昇し、スキル2Aが《はらはら爆弾》に変わる。また、爆弾の補充スピードが1/3に短縮される。ただし、効果時間中に妨害効果を受けると加速効果は消失し、爆弾の補充スピードも元通りとなる。

覚醒

覚醒
スキル2Bを発動したとき、爆弾を2つ連続で投げる。2つ目の爆弾は50%のダメージを与える。Lv16パッシブの毒霧で移動速度を低下させた敵に再度通常攻撃を命中させたとき、追加でエネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が50%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。
パッシブで毒霧を発生させるとき、対象の左右にも追加で毒霧を発生させる。Lv12スキル2Aの爆弾が1回バウンドするたびに、与ダメージ+20%
爆弾のストック獲得CD-1秒Lv8自身のスキルが敵に命中するたびに、毒霧の魔法ダメージ+2(最大150回)

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16・物理型ビルド
パッシブの毒霧で移動速度を低下させた敵に再度通常攻撃を命中させたとき、追加でエネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が50%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。
・魔法型ビルド
スキル2Bを発動したとき、爆弾を2つ連続で投げる。2つ目の爆弾は50%のダメージを与える。
・物理型ビルド
使い方次第では、毒霧スタックを常に保ち続けることができるようになる。移動速度を低下させた敵を的確に狙い撃つことが重要。
・魔法型ビルド
スキル2Bがさらなる脅威となる。2個目の爆弾もLv8覚醒右のトリガーとなるため、しっかり当てていこう。
Lv12パッシブで毒霧を発生させるとき、対象の左右にも追加で毒霧を発生させる。特に集団戦において重宝する覚醒。敵が密集している際に毒霧を発生させれば、広範囲に大ダメージをばら撒くことができる。爆弾のストックの補充手段としても有効。
Lv8自由物理型ビルドであれば右覚醒、魔法型ビルドであれば左覚醒を選択するプレイヤーが多いが、使い手の好みによる部分が大きい。

性能解説(執筆者:とと、云中筱雾)

概要
物理型ビルドと魔法型ビルドの両方で活躍できる特殊なヒーロー。前者の場合、スキル0の毒霧によって敵に物理・魔法ダメージの混合ショットを与え続けることができる。後者の場合、スキル2による破壊力抜群のハラスとアサシンと思わせるほどのバースト力によって敵を一掃することができる。これらのスキルを持ち合わせ、さらにスキル3による長距離ワープと移動速度UPで己のレーンから縦横無尽にサイドレーンを駆け回ることが可能。
長所・バースト力がある。
・ハラスが強い。
・ロングワープ能力を備える。
・逃げ性能が高い。
短所・興奮状態外でのバースト力に欠ける。
・オールイン系に弱い。
スキル説明
スキル0このヒーローが物理型ビルド・魔法型ビルドの両方を担える要因となるパッシブ。魔法型ビルドはスキル2、物理型ビルドはスキル0、つまりこれ自体が主力スキルとなる。魔法型ビルドの使い方はスキル2を貯めそれを当てやすくするためにスロウをかけるという使い方。物理型ビルドはスキル2をためスロウをかけるのは勿論、スキル0の毒霧によるダメージと回復効果を主軸とする。回復量は減少HPに依存するため、敵に多宝がいる時は死にかけであっても気を抜くと逆転されてしまう。また、毒霧には頂門の一針福禄寿のお守りの効果もしっかり乗るので、とてつもない回復量を発揮する。
スキル1多宝がベタ足でも生きていける要因となるスキル。CCをかけられる前に自分の足元に置いておくことで、CCをかけられた後でも発動することができCCの効果時間を消費しながら好きな方向へと跳ぶことができる。また、狭い通路に置くことで敵の侵入や退路を防ぐことが出来る。
スキル2A物理型ビルドの主軸となるスキル。主にハラス用として使う。敵に直接当てるも良し、転がして偏差撃ちや退路を防ぐのも良し様々な使い方で敵を翻弄しよう。
スキル2B魔法型ビルドの主軸となるスキル。アサシンとも思わせるほどのバースト力とスキル3の移動速度UPによって驚くほどの粘着力を見せる。スタックの回復スピードがUPしているとは言え、何も考えずに投げているとすぐにスタックが枯渇してしまうので、3秒に1回程強化AAを挟んで補充しよう。
スキル3A多宝の醍醐味であり、厄介さを加速させている原因の1つ。このスキルがある間は敵は無闇に集団戦を起こさせることが出来ず、またLv4からほぼ確実に1キルを拾うことが出来るバースト力を出せるというインチキスキル。このスキルはワープ先の視界を先に確保することができ、猫チェックや茂みチェックなどに応用可能。ブッシュからの不意打ち、敵の裏取り、予測跳びなどどこへ飛ぶかは状況によって使い分けよう。因みに移動速度バフはCCや沈黙を受けると消えてしまう。
スキル3Bスキル3のチャージ中に発動できる簡易的な興奮状態。こちらは興奮状態が5秒しか続かずワープすることも出来ないが、その場で追いかけたい敵がいたり、すぐ集団戦を始めたい場合はこちらが有用な時もある。また、シールドと移動速度UPは変わらず付くので、すぐ逃げたい時に使える。
特記事項
序盤・中盤・終盤どこを切り取っても強く、マップ全体に圧をかけることが出来る。完璧に使いこなすには練習場などでの特訓が必要不可欠。
注意点
・スキル0の効果『スキル2のスタックを獲得する』には3秒のCDがあり、1つの毒煙を数人の敵ヒーローが踏んでも貯まるのは1スタックだけである。
・興奮状態中に自分のスキル1で跳ぶと移動速度バフが無くなる。
苦手な敵白霊
終盤の白霊は誰でも苦手であるので言わずもがな。『スキル2→スキル1』のトレードを続けられると厳しい。序盤・中盤で壊してしまえば勝ち。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備(物理型ビルド)

装備名解説

頂門の一針
AD多宝のダメージの根幹となる武器。
これだけ積んで後は全て防具でも十分なダメージを出すことが可能。

鍍金スッポン
浄魂の指輪がナーフされて以降、代わりに採用されるようになった。
覚醒させることで真価を発揮する。

スプレーガン
嫌でも敵のダメージを受けなければならないAD多宝にとって、スプレーガンは強力な味方となる。
日常スキルの浄化剤と一緒に採用されることが多い。

鉄拳制裁
毒霧に足を踏み入れた敵の移動速度を大幅に低下させることができる。

相性の良い装備(魔法型ビルド)

装備名解説
1コア目

仏陀の装飾
前者:ハラス力の向上。シンプルに火力が上がる。
後者:移動速度の上昇、回避力の向上。

どちらを選ぶかはお好みで。

蛇の牙
2コア目

修練手帳
CD短縮+魔法強度の一時的な確保。

月光の宝箱
回避不可のCCや育ったアサシン対策。

妨害装置
対サステイン系ヒーロー&魔防DOWN。

A型強化器
Lv12覚醒左との組み合わせが楽しい。
3コア目

必修の問題集
火力UP。
4コア目

南極ステッキ
装備覚醒の選択肢の1つ。筆者はこの覚醒が大好き。

I love 南極ステッキ.

通販の后羿弓
もう火力十分、念には念のためって時の弓。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/09/06基礎攻撃力
161

171

攻撃力成長値
9.5

10.5

ぴょんぴょん爆弾(スキル2A)
基礎ダメージ
250/320/390/460/530/600+(攻撃力*28%)+(魔力*60%)+(対象の最大HP*1%)

225/290/355/420/485/550+(攻撃力*25%)+(魔力*55%)+(対象の最大HP*1%)
2023/06/14基礎攻撃力
170

161

攻撃力成長値
9

9.5

攻撃速度成長値
1%

2%

ぴょんぴょん爆弾(スキル2A)
基礎ダメージ
325/385/445/505/565/625+(攻撃力*30%)+(魔力*65%)+(対象の最大HP*1%)

250/320/390/460/530/600+(攻撃力*28%)+(魔力*60%)+(対象の最大HP*1%)

はらはら爆弾(スキル2B)
基礎ダメージ
325/385/445/505/565/625+(攻撃力*30%)+(魔力*50%)+(対象の最大HP*1%)

290/350/410/470/530/590+(攻撃力*28%)+(魔力*45%)+(対象の最大HP*1%)

《Lv8覚醒 右》
スキルが敵ヒーローに命中するたびに、毒霧の魔法ダメージ+1(最大200回)

スキルが敵ヒーローに命中するたびに、毒霧の魔法ダメージ+2(最大150回)

《Lv12覚醒 右》
スキル2Aの爆弾が1回バウンドする後に、与ダメージ+15%

スキル2Aの爆弾が1回バウンドする後に、与ダメージ+20%

《Lv16覚醒 右》
パッシブの毒霧で移動速度を低下させた相手に再度通常攻撃を命中させたとき、エネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が30%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。

パッシブの毒霧で移動速度を低下させた相手に再度通常攻撃を命中させたとき、エネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が50%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。
2023/03/08マジックカーニバル(パッシブ)
基礎回復量
100+(自身の減少HP*3%)

125+(自身の減少HP*4%)

ぴょんぴょん爆弾(スキル2A)
魔力補正
(魔力*55%)

(魔力*65%)

はらはら爆弾(スキル2B)
魔力補正
(魔力*40%)

(魔力*50%)
2022/08/10ぴょんぴょん爆弾(スキル2A)
基礎ダメージ
250/300/350/400/450/500

325/385/445/505/565/625

はらはら爆弾(スキル2B)
基礎ダメージ
250/300/350/400/450/500

325/385/445/505/565/625
2022/06/29ぴょんぴょん爆弾(スキル2A)
仕様変更
4秒間経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。
最大5ストック

6秒間経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。
最大4ストック

はらはら爆弾(スキル2B)
仕様変更
1秒間経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。
最大5ストック

2秒間経過するたびに爆弾ストックを1つ獲得する。
最大4ストック

魔力補正
(魔力*55%)

(魔力*40%)

Show Time!(スキル3A)
CD時間
60/55/50/45秒

60秒(固定)

基礎シールド
250/300/350/400+(魔力*50%)+(自身の最大HP*10%)

0+(魔力*50%)+(自身の最大HP*10%)

人物伝記

⓪情報
①マジシャン
 マジシャン。しかし、"不出来な" マジシャン。
 マジックを愛し、技法に精通する彼は、何もかもをマジックに注いだ。不運にも良い時代に恵まれず、伝統の技法よりも、今の人は科学技術と魔法に関心が多く、誰も彼のマジックショーを観に来なくなった。
 傷心中の彼は、今まで演じたどのマジックよりも奇抜な技法に挑戦することを決めた。それは、自分自身をマジックそのものに改造することだった。
 色々と尋ねて彼が辿り着いたのは、かの有名な金闕生物研究所。そして、マジック道具を体に埋め込む実験を頼んだ。実験は成功した。彼はまさに道具と一体となり、何時でも何処でもセットを作り、マジックができるようになった。
 しかし、実験による副作用があった。彼の人格に何らかの影響が生じ、マジックと現実の境目がおぼろげになってしまった。それ以来、彼は世の常識を忘れた。
 《破壊》《災難》《死亡》 - これらは全て、最高のショーを作り上げるための必要条件。
 世界を一つの広大なステージを例えるのであれば、他人は "虚構の道具" 、命は "ゲーム" 。
 人生とは、壮大な "ゲーム" なのだ。
②狂気の協奏曲
 《法律》と《道徳》......。
 「それってトウモロコシみたい!」
毘沙門天が凹んだ車の屋根に座り、クチャクチャとスナックを口の中へと放り込んでいく。
 勿論、ユーマリのこの地にそんなものが通用するはずもない。バラバラに砕け散るだけだ。
 マジシャンがシルクハットを取り、唯一の観客に向けてお辞儀をした。
 その時、後ろの小屋が爆発して、大きな煙が上がった。毘沙門天がトウモロコシを折る時のように梁が真っ二つに切断され、剥き出しになった鉄骨が枝のように捻れており、まるでマジシャンのお辞儀に合わせるかのように爆発に合わせて紅い華が咲いた。
 どうやら、誘っているようだ。
 「キレ〜イ!!!」
毘沙門天が鉄骨を振り上げ、車を力強く叩き始めた。
 金属がぶつかる音に、ガラスの砕ける音。それが、久し振りにマジシャンへと向けられた拍手音のようだった。
 マジシャンは頭を上げた。目に堪えていた涙がふいに頬を伝り、口元まで流れた。
「マダム、よく見ていてくれました...!」
 毘沙門天は屋根から飛び降り、悠々とマジシャンから差し出されたシルクハットを手に取った。
 興味深いことに誘われたら、断れないものだ。
 「さてと。他にも何か楽しいことはあるのかい?マジシャン様?」
毘沙門天が廃墟の中を飛び跳ねながら歩くのと同時に、頭上のシルクハットが小動物のようにピョンピョンと跳んだ。
 「マジシャン!」
マジシャンが自分のことを指さしたかと思えば、毘沙門天の方にも指を向けて「そしてお客さん!まだまだショーは続くよ!」
 「あはは!いいね、楽しみ!」
毘沙門天がシルクハットを上げた。
 「じゃあ、それっ!」
 次の瞬間、ハトが1羽、空へと飛んだ。
 「すごい!もっともっと!」
 毘沙門天がまたシルクハットを上げると、今度は色とりどりのハトたちが空へと飛び立った。
 「あはあはははは!」
 「ハハハハハ!ハハハハハ!」
 狂気に満ちた笑い声がいつまでも飛び交う。その日のマジックショーはまだまだ続きそうだった。
③金闕アフタヌーンティー
 金闕のと或る生物実験室で、新薬の動物実験が着々と進んでいる。
 「ん?これが新しく仕入れたウサギか?」
分厚いメガネの研究員が、黒耳のウサギを首から持ち上げた。
 「白いとか黒いとか、そんなのどうでも良いでしょ?」
膝まで髪を伸ばした冷徹な女性がウサギの頸の毛を払い除け、注射針を差し込んだ。
「被験体ちゃん、頑張ってもらうわよ」
 メガネの研究員も、仕方なさそうに針を取って実験を進めた。
薬を押し込むに従って、黒耳のウサギが口を大きく開けて白い歯を見せ、ヒヒヒヒと不気味な笑い声をあげ始めた。
明らかにウサギの様子がおかしい。
 「ちょ、ちょっと!?......班長!」
研究員が動揺したのも束の間、被験体のウサギたちがめいめい注射器を抜き捨て、冷徹な研究員たちを囲んで踊り始めた。
「ハンチョウ!ヒヒヒ!ハンチョウ!キヒヒヒ!ヒヒヒ!ヒヒヒ!」
実験室内は瞬く間に混乱に陥った。
その直後だった。奇妙な踊りが止まったかと思えば、ウサギたちは予め約束していたかのように一斉に爆発し、研究室はメチャクチャになってしまった。
 実験器具は殆ど無傷で済んだが、研究員たちのショックは大きかった。
黄色い叫び声。あちこちに散らばったウサギの耳・尻尾・爪・歯。金闕中の話題が、その日の実験の話で持ちきりだった。

 「多宝のせいね」
石磯が眉を顰め、お母さまが知ったらきっと怒るだろうと悩みながら言った。
 「まったく!アンタのせいで、実験室の班長にどれだけ迷惑がかかったと思ってるの!」
金光聖が小指を上げてメッキの施されたティーカップを啜りながら愚痴をこぼした。
 多宝は聞こえないフリをして、ウサギの両耳を掴んで実験台の上で社交ダンスを踊り始めた。
「うふふ!グルグル!パンパンパン!」
 「多宝?」
金光聖が目を細めた。美しい人は、無視されることが一番許せないのだ。例え相手が狂っていようとも。
 「しーっ!ショーに集中して!」
多宝が目を大きくして振り向いた。そしてまた、何かを思い出したかのように目を見開いた。
「実験室のショー、君たちが邪魔をしなければもっと良くできていたのに!」
 「はぁ?ショーですって?」
金光聖が立ち上がると、背後の鏡も一緒に立ち上がった。
「アンタ、芸術と破壊の区別もつかないわけ?」
 話が終わらないうちに、何処から現れたのか、爆弾を身につけた黒ウサギが3人を囲み始めた。
 「よし!アハハハハハハハ!次のショーだ、ご覧あれ!」
多宝が天を仰いで狂気の笑みを浮かべた。
 石磯も途端に血相を変えて、「マジシャンの巨匠、多宝様!待ってました!」
 『BOOM!BOOM!』
応接室のガラス張りの屋根に、大きな花火が咲いた。
 金光聖石磯が顔面を覆った手を下げると、砕けた鏡の破片に花火が映り、色とりどりの光が反射されていた。さっきまでの剣幕とは打って変わり、温かい雰囲気となった。
 2人が喧嘩になっては面倒だと思い、石磯も態度を改め、微笑みながら拍手をした。
「さすが多宝だね!そして、さすが金光聖の鏡!」

 その日、金闕トップの間では、艮宮・震宮坎宮の処罰通知が話題になった。
④崖際の前夜
 ウサギの形に彫刻された石がシルクハットの中から足を出している。お墓の台座の上に鎮座しているこの可愛い彫像が、石碑代わりになっているらしい。銘文にはこう書いてある。
 『たくさんの人を笑顔にしてくれてありがとう。天国への旅立ちに幸多かれ。天使と神様にもショーを好きになってもらえますように』
 お墓の前で多宝は花束・ハトの尻尾の羽・ウサギのブランケットを手向けた。

 「観客を楽しませてこそ、マジックと言えるのだ」
こう信じる多宝の師匠が、多宝を厳しく扱くことはなかった。才ある多宝に対し、師匠は或る選択を薦めた。
「マジックが楽しければ、襲名しても良い。もし志がそこに無ければ、他の好きなことをやれば良い」
 一点の迷いもなく、多宝はマジックの道を選んだ。彼にとって、稽古と新しいタネの考案は十分楽しいものであったし、ステージから見た観客席にいつも感動を覚えているからだ。拍手?花束?いや、そんな浅はかなものではない。輝かしい人々の眼差しに、心からの笑い声。会場にいるマジシャンと観客全員で作り上げた明るいムード。これこそが、彼にとっての拠り所だった。
 十代の若さで、多宝は師匠の技法を全て受け継ぎ熟練した。舞台アシスタントを務める傍らで、多宝は郊外や街中などで小型の簡易ステージを立ち上げ、普段懐事情で手品を観れない人々のために無料でショーを披露している。
 これさえ許されれば、多宝は幸せで満足だ。このまま、師匠のように生涯をかけて皆に笑顔を与え続けたい一心だ。

 時が経ち、多宝が襲名する。
 それからまた時間が経ち、科学技術が著しく発展しつつある中でも、多宝は巧みに新技術をマジックに導入し、広く名を馳せた。
 そして、いよいよ三界融合の時代に突入した。妖族・仙族が人間界に現れるようになり、伝説にしか存在しなかった魔法が現実のものとなった。制水・点火・幻術などは、マジックの域を離れてごく普通に存在するものへと変わってしまった。
 劇場が廃れる一方だ。時代に逆らって何年ももがいたが、人目を誤魔化すだけの手品なんかに誰も目をくれなくなった。

 「限界です、師匠。これ以上マジックで皆を笑顔に出来なくなりましたよ......」
亡きマジシャンの墓の前で、多宝はシルクハットに手をやり直した。
「.........ハハハハハハ! ウウウ......クソッ! 金闕!あそこへ行くのだ...!」

ボイス

注意

・編集者オリジナルの和訳であるため、これがそのまま日本語ボイスとして収録される訳ではないことを予めご了承下さい。
・韓国語ボイスは既に実装されているため、設定画面から音声を韓国語に設定することでお楽しみいただけます。


戦闘
敵撃破1このお客様に拍手を!
敵撃破2ダダダダーン!ダダダダーン!
(交響曲第5番『運命』より)
死亡1あぁ、トリックを間違えた.....。
死亡2はぁ......さようなら....。
復活偉大さと残酷さのために!
防御塔を破壊ああ! 君の演技と舞台裏セット、とても良かったよ!
基地に帰還ん? ん? ん? ウウェッヘヘヘヘ^〜!
通常攻撃フッ。/ ワァ〜。/ ワハッ。
スキル1ウサちゃん!
スキル2パン! パパン!
スキル3ショーの始まりだ!
火力全開いよいよ舞台もクライマックスだ! 喝采! 乾杯! ハハハハハ!
挑発1煙だ。フーフー。おや、迷子の旅人さん?
挑発2君の表情はまだまだ物足りないよ。サプライズ!
対話
アクション1全員、コチラに注目! 消えた! あら、また現れた!
アクション2はぁ? 無駄な小道具だ、ゴミ同然だ!
アクション3ほら、消えちゃった! 痛そう! ん? .......ワオ!
アクション4タン! タッタカタッタッタンタンタン!
関連チャット1その美しい宝石のような姿、非の打ちどころのない生け贄だ......。
石磯との会話)
関連チャット2へへへ、小さな魔法使いさんよ、一緒に楽しく働こう!
如来との会話)
関連チャット3またまたこんにちは! あなたの銃が恋しくなったもので。
青竜との会話)
関連チャット4魔法使いの登場だ! ハハハ!
毘沙門天との会話)
関連チャット5君の道具は、えっと......ナイス! とてもナイスだ!
如来との会話)
関連チャット6芸術が分かるあなたに捧げよう! BOOM〜!
毘沙門天との会話)
雑談1箱を開けると〜、ウサちゃんが出てきた! フンフンフン〜。
雑談2ほらほら〜、君は根性が足りないよ。
雑談3左手か、それとも右手か。どちらに入ってると思う? へへへへへ!
雑談4あは^〜、舞台から消えたのは誰だ〜?
雑談5ウサちゃんに〜、ハトさんに〜、あら不思議! 消えちゃった!
雑談6私の番組へようこそ! お越しいただき感謝いたします!
特殊
出場ウヘヘヘヘ〜! 観客の皆様! 多宝の劇場へようこそ!
ピックルルルルル^〜へっへへへ^〜! いつでも公演を開けるよ〜?
契約達成新しい道具、悪く無いね〜! 悪く無いよ〜!
MVP1帽子帽子〜誰の頭に冠せようかな〜?
MVP2ご来場ありがとうございました! また次回!
仲良しに達するお待たせいたしました! 煙です! それも特製の毒煙!
称賛に達する嘘だって本当になる! ハ↑ハ↗ハ→ハ↘!
好きに達するパニックに陥ったって良い! 力を抜いて、この喜びを味わおう!
大好きに達する芸術を追い求めた先にあるのは、クレイジーだ!
対話
朝の挨拶1おはようございま〜す! 調子はどう?
朝の挨拶2どこからともなく毒蜘蛛が現れた! 挨拶をするよ! フフフ!
昼の挨拶1舞台のど真ん中に立つんだ! そう、永遠に!
昼の挨拶2ウォッアー! ウォッアー! ウォッアー! コッケコッコー!
夜の挨拶1夜の魔法だよ! 湖底に沈んで......月を抱くんだ〜。
夜の挨拶2花火を楽しもう! ヒューッ! パァン!
深夜の挨拶チクタク、チクタク。おや、誰が喋ってるのかな?
好きなもの演技だ! 次から次へと繰り出される素晴らしいパフォーマンスこそ至高!
嫌いなものウエーン! 何も言わずに立ち去らないでくれ!
勝利実感してください! これが喜びというものです! ア↑ハ↗ハ→ハ↘!
敗北全部消してしまえ! な〜に、問題ない!
誕生日誕〜生〜日、おめでとさん......? アハハハハ、僕が君に忘れられない公演を見せてあげるよ!

コメント (多宝)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ