Gamerch
HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】ホロコインの効率的な集め方 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数556
  • 最終投稿日時 2024/02/01 20:55
    • ななしの投稿者
    47
    2022/07/02 18:49 ID:djm54p8i

    エンドレスで金策はやったんだが1秒が現実時間4~6秒かかる糞PCなんで諦めた、、、

    • Good累計1 ななしの投稿者
    46
    2022/07/02 17:36 ID:k41cdqog

    >>40

    フルコースと取ったら死ななくなってだめなのかな?てか、金床の量すごwあと、クレジットカード取ってる理由とかあったら教えてほしい。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    45
    2022/07/02 17:32 ID:k41cdqog

    >>40

     エンドレスでやったら生き残ること優先にしてステータスあげすぎて死ねなくなっちゃった…多分、ステータスをある程度まで上げたらそこからコインとりまくるってことなんだと思うんだけど、あってるのかわからない。エンドレスは30分超えられるので、そこからのステータス配分や、武器のランクとかをできれば教えてほしいです。

    • ななしの投稿者
    44
    2022/07/02 16:38 ID:sgdhly64

    >>40

    裏でホロ面の配信を低画質で流してbgmにしながら普通にプレイしてたらブルスクしたからエンドレスの処理に耐えれなくて落ちて時間無駄になりそうなのが嫌なんだよなw でもたまたまウィンドウズの更新と重なったっぽいブルスクと思われるからエンドレス耐久に挑戦してみたい気持ちはあるんだよな。

    • ななしの投稿者
    43
    2022/07/02 16:36 ID:sgdhly64

    目的が金策なのに一度もスパチャこないときか時々あるのしんどいよな。スパチャのために一枠あけてまってる分ホロコイン抽選もれてるみたいなもんだし低レベスキルで早々にあきらめて埋めちゃうのもありかもねって思ったわ。それか序盤にスパチャリセマラするか

    • ななしの投稿者
    42
    2022/07/02 15:34 ID:d1s2c6z3

    >>41

    >>28

    でも出てたけどカリちゃんスペシャルが高火力だから稼ぎやるならコラボさせないほうが効率いいね

    真似してコラボさせずとコラボあり3~4枠で何度かやってみたけどコラボさせないほうがよっぽど運悪くない限り多かったわ

    • ななしの投稿者
    41
    2022/07/02 15:28 ID:djm54p8i

    >>39

    27分でそれならやっぱり武器はコラボさせないほうがいい説が濃厚だなぁ

    こっちは23分弱でめんどうになって倒しても8853コインでそれより多い、ホロゾンフィーバーも一度も来なかった下振れぎみ

    あとヘッドホンも上げきるのに5レベルいるから3レベルのしたほうがいいよ

    • ななしの投稿者
    40
    2022/07/02 15:06 ID:b3o7z3nz

    エンドレスで金策も悪くないと思う

    • ななしの投稿者
    39
    2022/07/02 13:07 ID:e8uhpnnv

    >>38

    貼るの間違えた、この一枚目の装備は参考にしないで

    広範囲攻撃の装備は非推奨


    こっちの装備がオススメ

    ビームは取りたくなかったけどレベルアップ時のボーナスでどうしてもスルーできなかった

    • ななしの投稿者
    38
    2022/07/02 13:02 ID:e8uhpnnv

    >>37

    添付し忘れ

    • ななしの投稿者
    37
    2022/07/02 13:01 ID:e8uhpnnv

    キャラコン楽すぎてずっとカリでコイン稼ぎしてる

    とくにZの方向固定もいらんから片手でながら作業でできる

    ムメイやファウナは広範囲に技飛びすぎて経験値コイン回収に行くのめんどいからオススメしない

    カリでコイン稼ぎするときも武器ほぼとらなくていいけど、大群の処理にBL腐女子作っておくのと、倒しきれず身近に来た敵対策ではあちゃまクッキングだけ取っておくの超オススメ

    • ななしの投稿者
    36
    2022/07/02 05:01 ID:bl9dv3ef

    しばらくむめいちゃんでやってたけど、べーちゃんでエリートクッキングだけ完成させて、金策でよくやられる下の段のスパチャと低レベルスキルをゴリラ避けて揃えて放置で19分50くらいで一応スペシャルうって放置してる間にさすがにひとつくらいは現れてるであろう磁石で経験値回収してコイン選べるところは選んで、アメちゃんよけながら落ちてるコイン集めるだけで8千前後は普通に簡単にいけるね。ただ簡単すぎて眠くなるね

    • ななしの投稿者
    35
    2022/07/02 03:09 ID:jr3w5kgd

    >>33

    あれ、チャシト3とパワーアップ2で10だったから合計6以上の時のみだと思ったらチャシト単体だと5まででも誤差出るのか

    だとしたらチャシトだけ20%ずつじゃなくて10何パーセントなんだろうけど同レベルで変動するのがやっぱわからんな。

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    34
    2022/07/02 02:59 ID:cvcdbgh3

    >>30

    獲得コインよりも撃破数で比較した方がよいですね

    • ななしの投稿者
    33
    2022/07/02 01:38 ID:noc7x34d

    >>32

    チャシトタイム単体で試したら

    同Lvでコイン数に誤差が出たので

    表記とは違う処理されてるのはチャシトタイムの方だろうけど

    さすがに分からんわ

    • ななしの投稿者
    32
    2022/07/02 00:31 ID:jr3w5kgd

    チャシトタイムとパワーアップのコインについての前々からの疑問なんだけど誰か分かる人いますか?


    組み合わせ関係なく合計レベル5→20コイン

    合計レベル6→23コイン

    合計レベル7→25or26コイン

    合計レベル8→27or29コイン

    合計レベル9→31or33コイン

    合計レベル10→37コイン


    加算でも乗算でも最終の37コインにならないし、実は初期状態の10コインが9,○コインだったとしても合計5レベルで20ちょっとになる理由が分からない

    合計7~9もランダムではなく一度取って暫くすると獲得数が増える、獲得数が下がる事はない。

    理由が分からない・・・

    • ななしの投稿者
    31
    2022/07/01 22:54 ID:o8b6dh6e

    スーパーチャシトターイムとコインアップグレードありなら、レベルアップ時の100コイン固定よりはバンバン武器取って殲滅力上げた方が安全に稼げそうね。

    • ななしの投稿者
    30
    2022/07/01 22:24 ID:if4k1e8m

    理想を突き詰めていくと、時間で消える敵や通過するだけの敵をどれだけ倒せるかも重要になって、最終的には火力キャラで考えてく必要があるよなぁ。

    1:30の盾骨や3:15のタコダチにスペシャル切るのは確定だけど、それ以降スペシャル抱えっぱなしになってるからもう少し詰めたいところ。


    >>28

    アイテムはその3点セットで確定ぽいかなぁ。「フルコースの価値は200コイン」って理屈だからあくまで理想だけど。

    • ななしの投稿者
    29
    2022/07/01 21:48 ID:af4znk48

    >>22

    編隊モブとフブラ、アメ以外放置で済むから楽ではある

    23分以降は無理

    • ななしの投稿者
    28
    2022/07/01 17:43 ID:jr3w5kgd

    カリオペランク0で安定して8500~10500出せるようになったので一応ビルド例


    初期武器+自機から放出する武器5つ(コラボは最後までさせない)

    メガネ・スパチャ・フルコースあと3つできればマスクミルク酒、レベル5まであるアイテム以外


    武器コラボさせずアイテム優先で1つずつレベル上げ、武器も必ず1つを集中的に上げて100コインの抽選確率を上げる

    100コインが途中で出たら必ずとる

    スパチャ5に鳴るまでできるだけドロップコインは取らない

    !マークの大量に固い敵がでるとこでスペシャル、19分45秒でスペシャルで殲滅させる

    • ななしの投稿者
    27
    2022/07/01 05:14 ID:jr3w5kgd

    サナは無強化だと金稼ぎに向いてるけどパワーアップ揃ったら元々金策には向いてないよ

    初期武器とスキルだけで殲滅力あるムメイとかが向いてる

    • ななしの投稿者
    26
    2022/07/01 02:51 ID:i96xdir0

    最近、一周回ってサナが向いてない気がしてきた

    攻撃にノックバックが多すぎて経験値もコインも散らばるし他に即殺出来る武器が無いと無駄に飛ばして雑魚とボスのキルタイムが伸びて効率が落ちてしまう様に感じる

    ワイは動き回って片っ端から倒すのが性に合ってるんだと知った

    • ななしの投稿者
    25
    2022/07/01 00:04 ID:ftz2j3y1

    >>24

    ある意味現状の難易度設定とかがちょうど程よい感じがあるからこのままうまい事進んでいってほしいですね

    • ななしの投稿者
    24
    2022/06/30 20:51 ID:q5n2bn3c

    >>20

    それやるとエンドレス楽に行けるキャラが有利すぎるし他のキャラで行く理由なくなるから自己満くらいの方が良いぞこういうのは

    エンドコンテンツに義務感持たせると最初だけ盛りあがって大体ない方がよかったってなる(経験則)

    キャラ増えるだけで楽しくなるゲームやしまずはそれでいいじゃない

    • ななしの投稿者
    23
    2022/06/30 12:34 ID:if4k1e8m

    8000前後出せるようにはなったけど、最終的にどこまで伸びるかは箱や金床の運次第。一周6000↑をキープできるなら十分な気がする。

    十分アプグレが前提だけど、最初のLvUpでリロール使ってメガネかスパチャ探して、なければリセットでもいいかもね。片方あるだけでも1000コイン近く稼ぎに差が出るし。

    • ななしの投稿者
    22
    2022/06/30 10:56 ID:af4znk48

    サナは固有武器で大抵のボスがノックバックするので武器はBL斧コラボだけで済む

    後はアイテム埋めて20分ボスのアメを倒さないようにレベル上げてコイン集め危なくなったらクリア

    • ななしの投稿者
    21
    2022/06/30 10:03 ID:cvcdbgh3

    アプデ後は初期キャラの中ではカリオペがぶっちぎりで楽ですね

    • Good累計50 ななしの投稿者
    20
    2022/06/30 06:37 ID:lh8ypt9b

    エンドレスモードにも粘った分だけご褒美があったりすると

    よりバランス良くなるかもしれないですね

    作者さんに要望してみようかな…

    • ななしの投稿者
    19
    2022/06/30 02:28 ID:tdq2lz3p

    >

    >>18

    他人やけどメイン1+コラボ(サブ2)ってことじゃないか?

    • ななしの投稿者
    18
    2022/06/30 00:07 ID:tbqg8zz8

    >>17

    メイン+コラボ+1ってことであってる?

    それともメイン+コラボ前2つで計3つ、コラボ後2つ?

    • ななしの投稿者
    17
    2022/06/29 22:15 ID:efb5dmci

    強化が進んでくるとコラボ武器は一つで十分になるので武器は3つでやめて、スパチャメガネでリターン増加、マスクで火力補強 終盤のレベルアップはコインあればコイン優先

    キャラは誰でもいいけど固有で火力上がる子が楽

    これでステージモード一周8000前後で安定してる

    • ななしの投稿者
    16
    2022/06/29 22:06 ID:efb5dmci

    >>14

    現状エンドレスやるメリットが無いから今後何かしら稼ぎ要素が追加されることに期待

    • ななしの投稿者
    15
    2022/06/29 22:05 ID:efb5dmci

    >>12

    情報ありがとう

    うーん排出されるんか厳しいなあ

    • ななしの投稿者
    14
    2022/06/29 18:57 ID:l30h0png

    >>8

    頑張ってみた結果ステージモードで最大7600(ムメイ)

    エンドレスモードで9500(ハコス)

    だったから時間考えるとステージモードかなぁ

    エンドレスモードもっと効率的な方法発見されたら逆転するかも

    • ななしの投稿者
    13
    2022/06/29 17:40 ID:if4k1e8m

    クリア報酬込み、6910コイン

    アプグレは最大HP・食べ物以外カンスト済み

    メガネとスパチャの早期Maxを狙いつつ、コラボ1個→スロット埋め→コインの流れ

    使用キャラは4凸サナ(移動を極力減らしたかったから)


    稼げる量は結局上ブレ次第なんで、あくまで参考までに

    • ななしの投稿者
    12
    2022/06/29 10:44 ID:rodu32yr

    >>11

    排出される

    自分はムメイ23でサナ8でだいぶ偏っちゃってる

    • ななしの投稿者
    11
    2022/06/29 09:30 ID:so43trv3

    誰かキャラガチャで+20まで重ねた人いる?

    20まで重ねたらそのキャラはもう排出されなくなるのかな?

    最終的な目標を全員+20にすることにしたいんだけど、もし20超えたキャラもずっと排出され続けるなら現実的にかなり厳しいかなあって

    • ななしの投稿者
    10
    2022/06/29 07:01 ID:m5ag29do

    連投すんませんけど、こっちが普通のプレイ

    試行回数2回なのでダンボール3つの有無や道端のコインの取得量で変わると思うけど好きなようにプレイすればいいと思う

    • ななしの投稿者
    9
    2022/06/29 06:57 ID:m5ag29do

    >>6

    ステージモードなら普通のプレイと宝箱ホロコイン狙いでやってみたけど、ほとんど変わりなかった

    • ななしの投稿者
    8
    2022/06/29 05:14 ID:npcr95h3

    そこそこ強化したエンドレスのほうがコイン集めれるか試してみたけど気持ち多いかなくらいで結局はステージでクリア報酬込みのほうが効率はよさそうかな。

    • ななしの投稿者
    7
    2022/06/29 04:18 ID:nczcwx19

    >>6

    アイテム全部埋めて箱開けるとコインか武器しか出ないからコインはアイテムテーブルって認識でいいかもね

    • ななしの投稿者
    6
    2022/06/29 01:34 ID:oc4npusw

    アイテム欄全部埋めてあるとレベルアップ時にホロコインが出るような気がする

    コイン集めする場合は進化武器一つと適当にアイテム全埋め&全LvMAXがいいのかな

    • ななしの投稿者
    5
    2022/06/28 20:13 ID:gbuvvtkh

    >>2

    ポーズしながらやってたらコイン増えてたってこと確かにあったけど、通常プレイだと3000~4000ぐらいだからマジでわからんね。

    • ななしの投稿者
    4
    2022/06/28 16:53 ID:k6wcwti6

    ある程度パワーアップ取得進んだらエンドレスモードのほうが稼げる予感

    今ハコスで一度も重ねてないランク0で9000コインだから最大まで上げたら10000↑コインとすると通常ステージ20分だと敵の数的に稼げる限界あるから

    通常ステージでうまい人はどれくらい稼げるんだろう

    • ななしの投稿者
    3
    2022/06/28 16:00 ID:svbqsu6d

    金稼ぎならクロニーもよさげ

    完璧主義とったらあとはコイン、コラボ狙い

    • ななしの投稿者
    2
    2022/06/28 09:59 ID:adxt2f37

    よそ見、ポーズしながらやってたら15分くらいで1万コインくらい獲得できてた。なんでそこまで稼げたのか不明なんだけど金めっちゃ落とす敵とかいるのかな?(普段はバフいれて3000くらい)

    • ななしの投稿者
    1
    2022/06/27 22:17 ID:lh8ypt9b

    現状の環境ならこの方法、キャラ選択はbetterだと思います

    はやめにレベルあげれる状態にしてコインとっていく感じ

新着スレッド(HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局))
注目記事
ページトップへ