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【ホロキュア】ホロコインの効率的な集め方 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数556
  • 最終投稿日時 2024/02/01 20:55
    • ななしの投稿者
    197
    2022/09/09 16:17 ID:if4k1e8m

    >>196

    金策サブウェポンが増えたけど、特にハルゥがやばい。マジで稼ぎのに伸びが違う。

    ただ問題は敵強化やね。Lv1程度なら全然に気ならんけど、それ以降は殲滅力や移動速度と相談。

    • ななしの投稿者
    196
    2022/09/09 15:40 ID:sgjamyw8

    アップグレードのコインだけ10段階目、それ以外5の状態でここまで稼げた。


    金YAGOOとスーパースパチャありだから上振れ気味の結果な気もしますが、新アイテムのハㇽウがかなり環境を変えてると思う。

    最後のHALU BONUSはハㇽウの倒す毎にでの稼ぎだと思われます。(道中で増えてはいなかったので)

    • ななしの投稿者
    195
    2022/08/31 04:52 ID:nhsjcnaf

    >>191

    ゲーム内通貨のボーナス取得条件はゲームによって違うからむしろわかんない方が普通なんだよなあ…

    • ななしの投稿者
    194
    2022/08/18 20:32 ID:nj1kkvtk

    >>191

    あんたにとって「普通」でもゲームで必死にコイン集めてる計算方式を知らない身としてはありがたい情報なんだよ

    初心者向け情報として要望出して文句言われるなら何のための「初心者向けお役立ち情報」タグなんだろうね、機能して無いって事じゃん

    • ななしの投稿者
    193
    2022/08/14 09:43 ID:hl54np6o

    >>192

    感覚の問題だろうね

    通常攻撃でのKillを起点として連鎖要求するカリのラッパー?よりも確率は見劣るけど

    通常攻撃に+してアトランティスやバケツやクモのダメージにも発動抽選に祈らなきゃならないシャークバイトを採ったよ

    • ななしの投稿者
    192
    2022/08/09 22:59 ID:i793wbo7

    このページが何時作られたのか分からんし今更だけど

    コイン集めの観点で言うとぐらがおすすめキャラなのおかしくないか?

    カリーの方が範囲殲滅力あっておすすめだと思うんだが

    • ななしの投稿者
    191
    2022/08/09 21:19 ID:b1tegkrg

    >>185

    ゲームしたことないんか?

    普通に分かることへの文章が増えると全体として分かりにくくなるから辞めてくれ

    • ななしの投稿者
    190
    2022/07/28 12:36 ID:abcztoap

    >>189

    もしかしてメニューの終了選んでない?

    • ななしの投稿者
    189
    2022/07/26 12:31 ID:ndb680hk

    それも試しマシだがダメでした…

    >>188

    • ななしの投稿者
    188
    2022/07/25 20:21 ID:s8rj0de4

    >>187

    5000コイン以上所持している状態でゲーム開始即終了で取れるはず

    • ななしの投稿者
    187
    2022/07/25 17:29 ID:ndb680hk

    スーパーチャットタイム!が5000コイン以上持ってるのに取れません何故でしょう、、、

    • ななしの投稿者
    186
    2022/07/21 15:47 ID:g9xj9qol

    イナニス古のものLv2止めで20分時67レベル到達。まだほとんど回してないから動きも粗いけど可能性は感じる。カリ、ムメイより効率いいかはわからんけどキャラの候補としては悪くなさそう。

    古のものLv2止めは経験値2重取りの最強スキルだけどバグでリロールにカーソルもっていくとゲームが落ちる。心配な人はリロール売却してプレイしましょ。

    • ななしの投稿者
    185
    2022/07/20 02:02 ID:nj1kkvtk

    >>184

    ありがとう、そういう仕組みだったのね

    編集できる人いたら一文記載してほしいな

    • ななしの投稿者
    184
    2022/07/19 22:19 ID:enj5lvn9

    >>183

    最終コイン数×25%+500がボーナスコインだから

    チャシト採用とかレベルコイン回収とかしないと中々増えないよ

    • ななしの投稿者
    183
    2022/07/19 21:54 ID:nj1kkvtk

    ステージモードのクリアボーナスコインの増やし方がわからない

    • ななしの投稿者
    182
    2022/07/19 03:47 ID:dfopeulh

    12000いけた


    >>181

    普段PC使わないから知らんのよ

    • ななしの投稿者
    181
    2022/07/18 05:03 ID:s8rj0de4

    >>180

    PCでスクショ出来るのになんで直撮り?

    • ななしの投稿者
    180
    2022/07/18 04:00 ID:dfopeulh

    PCモニターをiPhoneで撮った画像だから横向き、モニター汚いのは許してくれ

    • ななしの投稿者
    179
    2022/07/18 03:56 ID:dfopeulh

    10000超えた記念に撮っただけで肝心なとこ写ってないけどあげとく

    どんな武器だったか全く覚えてない

    • ななしの投稿者
    178
    2022/07/17 20:32 ID:nj1kkvtk

    スモールアメリアひっぱり3回やって自己ベスト

    • ななしの投稿者
    177
    2022/07/16 13:55 ID:g9xj9qol

    ムメイスペシャルタイミング 参考例

    1:30 !盾骨

    3:40 !タコ

    5:30 !タコ

    7:00 トカゲ

    10:15 !豚

    12:25 !時計

    14:35 !服

    17:00 !時計

    19:59 デカマリモラッシュ最終盤

    画面外で巻き込めばドロップ消えないからその辺うまくやれば20分時撃破数7500以上、レベル60以上は割と安定で出るはず。

    その他稼ぎのコツ 7羽はオールレンジに見せかけて近い距離じゃないと追尾が弱いので大量湧きや高速の敵処理はできるだけ近づく必要あり。

    ノックバック付き武器は固定大量湧きの高速の鳥やネズミにノックバック与えると逃げるので取るタイミングに注意。

    • ななしの投稿者
    176
    2022/07/16 13:39 ID:g9xj9qol

    ステージモード固定敵の出現タイミングまとめ

    0:30 骨 1:00 鳥 1:30 !盾骨

    2:00 トカゲBOSS 2:30 骨 2:50 !盾骨 3:40 !タコ

    4:00 タコBOSS 4:15 タコ 5:00 鳥(:05 :10) 5:30 !タコ

    6:00 トカゲBOSS 7:00 トカゲ

    8:00 盾骨BOSS 8:30 盾骨 9:00 鳥(:05 :10 :15 :20)

    10:00 フブラBOSS 10:15 !豚 11:30 ネズミ 12:20 !時計(:25! :45!)

    13:00 時計BOSS 13:30 ネズミ(:32 :34 :36 :38 :40)14:20 !服(:25! :30! :35! :45!)

    15:00 服BOSS 16:15 !時計 17:00 !フクロウ

    17:30 マリモBOSS 20:00 アメBOSS

    • ななしの投稿者
    175
    2022/07/14 13:46 ID:g9xj9qol

    稼ぎのアプローチでスキル1種切っても終盤のコインの出る確率体感ほとんど変わらないっぽいですね。道中の装備事故率は多少上がるけど何とかなるレベルですね。300コイン稼げるよ!やったね!

    • ななしの投稿者
    174
    2022/07/13 17:15 ID:njzm8ib8

    >>170

    69は68より大きい数字だよ

    俺も彼も実際69到達してるわけで。

    コイン稼ぎには向いてるけどレベルや撃破数は下がるコラボ武器なし条件・ランク0で69いってるから倒せなかった敵のかなりの数がランクとコラボ武器で倒せるから70は超えるわけ。妄想とかでなく単なる事実なのよ。

    • ななしの投稿者
    173
    2022/07/13 17:12 ID:duin796j

    >>170

    えっと・・・20分到達時に何レベルが最高値かっていう話だと思うのだが

    • ななしの投稿者
    172
    2022/07/13 17:09 ID:fc1jrzzp

    >>170

    ちゃんと読もうぜ

    既に69だしてる時点で

    >>167

    >>168

    の68が最高レベルは否定されてるんだぜ

    妄想でもなんでもないしどこも間違ってない

    • ななしの投稿者
    171
    2022/07/13 17:03 ID:njzm8ib8

    >>167

    -168

    俺も169と同じでベストはLv69の撃破7800、コラボ武器なしだったから少なくともレベルや撃破はコラボ武器取ってれば70いってた。コラボ武器あるなしで19分のラッシュの撃破数かなり変わるからね。俺もランク0だし169の言うとおり71~72くらいじゃないかな。撃破数も逆算すれば8000は到達するはず。

    • ななしの投稿者
    170
    2022/07/13 16:41 ID:qtfzsqqx

    >>169

    自己ベストが69って言ってるのに67や68が低すぎるってただの妄想で語るの?

    レス先のコメでちゃんと「このゲームは敵の湧きが固定なので、殲滅力で経験値が劇的に増えるってことは起きない。」って説明してるのに

    • ななしの投稿者
    169
    2022/07/13 16:32 ID:duin796j

    >>167

    >>168

    流石に67や68は低すぎる、レベル70は確実にいく

    自己ベストはアメ出現の20分で直前に全回収引いての69だから67や68ではないし一度も重ねてないからATK20%のランクマックスなら70いくはず。!マークの敵も倒しきれてなかったしもっとキャラコン上手い人なら70いける、多分72が最高レベルくらいじゃないかな?


    今ちょっとやってきたけど!の出現タイミング忘れててぐだぐだになって、全回収出なくても20分時に67だった

    • ななしの投稿者
    168
    2022/07/13 15:51 ID:if4k1e8m

    >>166

    20分時でlv75は無理よ。

    このゲームは敵の湧きが固定なので、殲滅力で経験値が劇的に増えるってことは起きない。カリオペなら20分時で撃破数7400~7600辺りに落ち着くはず。


    自己ベストだと20分時でLv67(カリオペで開幕メガネからブン回して、最後に一斉回収取れたとき)。そのときより撃破数50多いプレイもあったけど、一斉回収出来てたとしてもLv68行ったかどうかじゃないかな。

    一時期金策下での撃破数をチェックしてたから、そのときのスクショを添えておくわ。

    • ななしの投稿者
    167
    2022/07/13 14:27 ID:enj5lvn9

    >>166

    20分時にlv75は現状不可能

    打ち漏らし0で19分の敵全ワンパンとか出来たとしてもlv68に届くかなって位じゃないかね


    カリーで潜ってきたけど基礎10000想定って何処まで伸ばしてるんだ?23分6500ちょいでアメ沈んだわ

    • ななしの投稿者
    166
    2022/07/13 13:17 ID:tt2resux

    >>162

    10000想定ならボーナスは2400だし、実際に12000いったって言うならその時のボーナスは2800だと思うんですけどね。

    なのにボーナス2000っていうのもツッコミポイント。


    あと75換算って言ってるので実際にlv75にしたと言ってる訳ではないと思いたい。

    ていうかカリオペムメイって20分時lv75って実際できるものなんですか?

    • ななしの投稿者
    165
    2022/07/13 12:25 ID:njzm8ib8

    >>162

    あまりにもgf397as9の言ってる事がコロコロ変わって最新のほうの致命的におかしい所見逃してたわ、確かにホロゾンのコインが抜けてるしドロップコイン2000も少なすぎるね

    • ななしの投稿者
    164
    2022/07/13 12:06 ID:tt2resux

    >>163

    本当ですね。黄色アイコンだったのでID:gf397as9が言ってると思い込んでしましました。

    161の人、見当違いなこと言ってすいません。

    • ななしの投稿者
    163
    2022/07/13 11:58 ID:h2haprud

    >>161

    レス先間違えてない?

    その人はID:gf397as9に突っ込んでる人だぞ

    • ななしの投稿者
    162
    2022/07/13 11:57 ID:h2haprud

    >>154

    =148

    相変わらずおかしな事ばかり言ってる・・・

    ホロゾンの報酬コイン入ってないからドロップコイン2000の中に入ってるんだろうけどレベルアップコイン1回も取らなくても20分時点で4000コイン超えるのに2000て・・・

    もしかしてホロゾン開ける事でコインもらえるの知らない?

    通常ホロゾンで1個90~180、フィーバーホロゾンで1個最大480ぐらいでフィーバーこなくてもホロゾンだけで1000コイン程、ドロップコイン拾って20分時にはこれだけで4000いくぞ。

    そもそもカリオペムメイでも20分時に75レベルはガチャ被りのランクアップ必須なのにアイリス使って引き伸ばさずに12000コインて

    • ななしの投稿者
    161
    2022/07/13 11:55 ID:tt2resux

    >>160

    あなたと私で見てる世界が違いすぎます。

    結局あなたの主張は3000+7000+2000=12000なんですか?

    >>147

    で言った

    3300+2800+2000+2000=約10000なんですか?

    • ななしの投稿者
    160
    2022/07/13 11:20 ID:njzm8ib8

    >>147

    だから何度も何度も皆に言われてるが浮いたコイン3000なんて存在しないのよ。それは単にレベル5のアイテムで固めた人の差額であって浮いた額じゃないからその3000は丸っきり関係ない。


    どうやったらみんなの指摘が分かってもらえるか分からんが違う書き方をすると君の想定到達レベルは75、レベルアップは74回。

    3000浮いて残り28レベルもコイン取ってるとなると合計58回分のレベルアップでコイン取ってる事になる。

    となると74-58でたった16回のレベルアップ+ホロゾン10回で武器6種とメガネスパチャlv3×4を取ってる事になる。

    武器6種=42レベル、アイテム22レベルで合計64レベル。

    これはホロゾン10回全部フィーバーで30レベル分だとしても足りない。

    • ななしの投稿者
    159
    2022/07/13 10:09 ID:istrgrq0

    >>156

    20分時のキャラ別での効率の話がでてたのでちょっとだけ。

    ・初手スパチャで揃える(lv5のタイミングもできるだけ合わせる)

    ・レベル時のコイン取得回数

    ・20分時のSS

    が満たせてれば比較自体はできると思います。


    あと楽かどうかは完全に個人の嗜好で議論の余地はないと思います。

    私は武器の向きを気にしないで済むっていうのが理由でムメイを使っている訳ですしw


    最後に蛇足かもしれませんがSSの余白部分のせいで見たい部分が小さくなり見にくくなっているのでカットしてから画像を上げるといいと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    158
    2022/07/13 09:44 ID:istrgrq0

    >>154

    10000でも12000でもいいんで、できたら言ってください。

    机上論だけじゃめちゃくちゃで理解不能なので。


    ちな10000の場合7600+2400、12000の場合9200+2800が要求値です。

    眼鏡取得時、完成時。スパチャ取得時、完成時のゲーム内時間はもちろん、レベルでの100コイン取得数、金床数は最低限の情報として書き込んでくださいね。

    あとは20分時でのSSもちろん必須ですし、スキルの表示のSSまであれば文句なしです。

    • ななしの投稿者
    157
    2022/07/13 09:36 ID:istrgrq0

    >>153

    引き延ばした6分だけの効率で比較してるけど、これは正確じゃなくて、前26分があるからこそ成立してる6分間。

    なので7910÷32=247.2が伸ばした時の毎分の効率。

    引き伸ばしてる時のほうが効率高いから、伸ばすほうが効率が良いってのは正しいってことになりますよ。


    一応20分時でのボーナスですが、コイン数×0.25+500って事なんで2048コインですね。

    • ななしの投稿者
    156
    2022/07/13 05:35 ID:g9xj9qol

    >>153

    おまけで20分時点もはっとく。

    引き延ばしは画面外に付きはながら適当に大きく円運動。余裕あるときに円の中心方向に向き固定して撃破を稼ぐ。円運動を微妙にずらしながら経験値等を回収って感じ。回収でラインずらしたときに結構ボスに攻撃当てちゃってるから頑張ればもっと引き延ばせる気はする。

    カリとムメイの比較は引き延ばし込みなら確実にカリなんだけど20分時点の撃破数はムメイで8000弱くらいまで行くから20分効率はムメイの方がよさそうではある。あと単純にスペシャルの扱いが難しかったりドロップが散らばって回収がめんどかったりするからカリのが周回楽。

    • ななしの投稿者
    155
    2022/07/13 05:22 ID:n5dswgfs

    単純に画像載っけて分単価だせばすべて終わる話では…?

    • ななしの投稿者
    154
    2022/07/13 05:20 ID:gf397as9

    >>151

    あーLV65カリ構成は構成は参考にしたんですが書いてるの装備はワイが12000コイン取った時のを参考に書いてる

    その時のssは取ってなかったから証拠がなく証明はできないからあまり書きたくなかった(次に到達したら貼ります)


    ただ、その回はながら放置でほぼ画面確認してない時に到達してしまい気づいてss取る前にリトライしてしまい残ってないその到達コイン数で大体の予測で作った修正版だから正確性には欠ける所は申し訳ない

    本当の所はもう少し試行し詳細が確定し完成したら書こうと思っていたんですがアメ引き伸ばし金策の方がどれだけコイン回収できるのかとても気になり貼り付けてしまった…知りたいという欲に負けた反省


    一応今書けるのは到達した回はキャラはアイリスで装備に恵まれて、メガネ、スパシャ、クレカが速攻でそろって金床も沢山でて合計が12000だったという事だけ

    細かなLVとか金床数とかその他の部分は要修正としか言えないです申し訳ない

    • ななしの投稿者
    153
    2022/07/13 05:12 ID:g9xj9qol

    意味わからん議論してるから実測してきた。

    カリオペ 20分07秒 実時間約26分 コイン6193 レベル65 武器5カンスト、1枠レベル1 アイテムスキルカンスト

    カリオペ 引き延ばし終了25分17秒 実時間約6分 コイン7910 レベル76 武器5カンスト 1枠レベル5(金床4使用)

    コイン差分1717となりました。最終ボーナス2477で終了時約32分で10387の稼ぎ。

    ボーナス計算の記述あったけど誰か20分時点のボーナス計算できるのかな。

    とりあえず引き延ばし6分で1717なので毎分286.2、20分時の方が26分で毎分238.2で細かい秒数は見てないから誤差があるけど2割くらい効率が良さそうなので引き延ばしはある程度有効と思われると結論しとく。

    ただ20分ムメイがいいのか引き延ばしカリがいいのかは比較しやすいデータがないので不明。

    最後にSS張っとくけどマスク事故ってゴリラになってるから気に入らない人は納得いく条件で実測してみてくれ。

    • ななしの投稿者
    152
    2022/07/13 03:51 ID:tddmw8l6

    正直ムメイで20分時点で6400程度ってかなり頑張った方だと思うんですけどね。


    撃退数?も7700程いっているのにLv65。

    94のカリオペは7500でlv67。

    おそらく緑経験値の敵の撃退数とかが影響してるんでしょうし、時間あたりの効率や最大コイン目指すならカリオペ一択って感じだと思います。


    リセマラがみんなの中で納得できてるかは知らないですが、眼鏡とスパチャ、どちらを初手取りしたほうが安定して高い値を出せるか各々気になる人は確かめてみてください。

    今ふと気になったので書いただけで、私の中に答えがあるわけではないですが、まだまだストーリーモード回すぜって人達で情報提供でもしあってください。

    • ななしの投稿者
    151
    2022/07/13 03:15 ID:tddmw8l6

    >>150

    書いてる最中だったんで気付かなかったです。


    >>147がFAってことでいいのかな?だとしたらまだ勘違いしてますよ。

    同じことの繰り返しですが、私のSSを参考に計算しまね。

    アメ時点ではlv65、フィーバー2のため宝10枠、金床2でlv76余剰。

    羽+コラボ+斧でlv27。アイテム枠はでもlv22。スキルlv9。

    合計でlv58必要で余剰だと18しか残らないんですよ。


    あなたの武器枠開けたから、アイテムlv3の取ったからとかで考えるのは一回やめましょうよ。

    実際に上げられる数は76まで。内58は必要。仮にスキル全部取らなかったり、クレカをlv3のものに変えても29まで。

    これがあなたの言う残りのレベルアップ29回=2900コインなんですよ。

    浮いたコインって言っているのはまやかしです。

    ドロップコインはSS上は3000程ですね。

    クリア報酬も1684コイン。2000には全然届かないです。

    • ななしの投稿者
    150
    2022/07/13 02:33 ID:gf397as9

    >>149

    だからそれは更新前の間違いなんよ

    そんなにいじめんでくれよ

    • ななしの投稿者
    149
    2022/07/13 02:25 ID:tddmw8l6

    >>143

    やっと理解できました。仮定:カリオペ・lv67

    武器:鎌lv7 スキル:ワーカーホリックlv3 アイテム:眼鏡・スパチャ・lv3、3種・フルコース

    合計29レベ分。レベル上昇66回+宝箱6?個。浮いたコイン43。3000を取って残り13。7000の内13をレベル分のためドロップ5700コイン(37×154)ボーナス基礎1万の為3000

    よって13000いく(理論w値)


    これでどうやってステージクリアできるんですかねw

    これを理論って呼ぶなら金床だって30個でるし宝だって確実にフィーバーしますねw

    これは理論ではなく暴論。もしくは妄想っていうと思いますけどね。


    94のSSでスキル全取得、ビルド同じで51レベ分なので余剰25。なのに余剰の最低値が30ってwしかもコインとして30回取得できればってw


    「コラボ進化なし700コイン」武器枠を埋めないの間違いでは?w

    コラボなしでも武器全枠lv7なら41レベ。アイテム20レベは確定なんでスキル9削ったとしても余剰11。

    • ななしの投稿者
    148
    2022/07/13 02:19 ID:gf397as9

    間違えた言い訳させてくれ

    コレ書いた理由はアメの引き伸ばし情報出すにはお前から金策の詳細を出せと言われたから急遽深く確認せずにファイル開いて貼り付けをした

    混乱させて申し得訳なかった

    でも結局アメの引き伸ばし詳細情報はまともなのが来なかったのでおあいこって事にしてくれませんか

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