Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

黒猫おせニャん120まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2021年4月14日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「黒ウィズおせニャん#120」の情報まとめです。



神都ピカレスク 銀幕の裏切者


腕がクロスするキービジュアル(銀幕感)



あらすじ


イラストテーマは「ゴージャス」「銀幕の中」



ケネス
シャンデリアから怪盗が降りてきたら格好良い妄想から発想



片側の仮面は共通モチーフのようです




ギャスパー
こちらも落ちてきた怪盗。

「顔がいい」



新スキル「複属性封印強化」を実装。解答による複属性の攻撃が封印される代わりに基礎ステータスがアップし、アンサースキル・攻撃SPスキルの効果値アップ。反転や通常のステアップとも併用可能。純属性はデメリットなしで使えます。

※基礎アップ分はのろいで剥がされない
※反転している場合、反転後の複属性が封印


対になっているケネス&ギャスパー



ヴィッキー
背景が銀幕。

「スクリーンをぶち破って出てくる」



ちゆう

和な感じだけど和感が薄れてます。シャンデリアに乗った鼠小僧のイメージ。

「サーチライトに照らされている」設定があるそうです。

仮面は左目の上に(かつネズミがモチーフ)。



リーリャ
場所は劇場の屋根の上。月の光を浴びるためのシースルーな衣装。

浮いている飛行船からのサーチライトがスポットライトのような感じに。

開発コメント「露出度の高いリーリャですがおしとやかさも表現するために布面積が増えています」(前回比)



今久留主好介

劇場に向かっている路面電車から降りようとしているシーン。



全員集合絵


イベント報酬



全員新キャラ。

注目はジャンヌ。怪盗の逮捕を目論む憲兵。

ミヒャエルとヘレナは前回も登場したブラックトカゲ団のメンバーだそうです。



潜在結晶

リーダー時に効果値があがる斬撃大魔術の結晶が注目ポイント


新要素


ウワサシューティングクイズ

あるお題について、1個だけある嘘を見抜くクイズ。正解すると敵に効果解除がかかります。


制作秘話



デザイナーコメント
SSの姿も映画祭にやってきたようなイメージとのこと。


3D背景チーム


ライター
街こそが主役。


プランナー・ディレクター


LtoL


神都ピカレスク 黒猫の魔術師の精霊が進化。


新生活魔道杯


ドルキマスのエレナ、エニグマフラワーズの若菜、聖サタニック女学院のシルビーが報酬です。


黒ウィズ部屋


黒ウィズ8周年すごろく



熊手


おたよりコーナー

クイズ編

本当にゲーム内に登場するクイズだそうです。

ギザ10の溝の数は正解を発表


質問コーナー


Q.精霊の設定と属性の関連について

A.クロスディライブACT4のクラックハンド隊のパネル連結はCH隊の「ハンド・イン・ハンド」を表現していたり、

兄弟や家族は属性を揃えることが多い(ヴァッカリオとアポロニオ、エステレラ4のリアラとティシアとドルティなど)

初代アレスちゃんは最初に見たヒーロー像を踏襲して、GAのヴァッカリオと同じ能力になる設定になっている、等の設計

Birth Of New Orderでサンクチュア勢とインフェルナ勢を完全に光と闇に分ける仕様もそう(PMに何やってるのと言われても通したらしい)




Q.精霊のポーズは製作者が模索しているとのことでしたが、クロスディライブ3のレリッシュももしかして?

A.自由な発想のもとにクリエイターが作ったポーズです


次回のお題

・映画・演劇に関する雑学4択

・黒ウィズ質問コーナー

締め切りは4/30

コメント (黒猫おせニャん120まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ