Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

【黒猫のウィズ】黒猫おせニャん142まとめ【動画情報】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2024年3月28日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「黒ウィズおせニャん #142」の情報まとめです。




お品書き

開催中のキャンペーン

キャラプレ実施中


3/29よりキャラプレ枠を追加。


黒ウィズクイズに挑戦するとクリスタルが毎日追加でもらえるミッションを実施中。


黒ウィズゴールデンアワード2024中間発表

上位入賞精霊

上位入賞精霊の投票権入手は4/10まで。


男性精霊。昨年の世代別1位のヴィレスが1位に君臨。


女性精霊。こちらも昨年世代別で入賞したエウブレナが2位に。


THE LEGENDS Of WIZ~虚空ノ禁書~(THE LEGENDS Of WIZⅢ)

メインクエスト3章について。黒猫の魔法使いの物語「LEGENDS~」と、魔道士きょうだいの物語「想刻ノ魔道士」の2視点で展開されます。

想滅ノ零機構ダイジェスト


集合絵。この6人がガチャから登場します。


あらすじ。敵が幻書庫の本を改変し、黒猫の魔法使いがそれを阻止する物語です。今回主人公は幻書庫に入ります。

追体験する禁書の異界


キャラクター

今回も全てアクションカードとなっています。

リヴェータ

真名想刻によって覇眼の力を得ています。なお、潜在能力としての覇眼は持っておらず、真名想刻を持っています(他の精霊も同様)。

リヴェータはタップすると全ての覇眼(千紫万紅の覇眼)を発動します。


ノクス

タップモーションは発砲。撃ったときの反動モーションにこだわったとのこと。

手前や奥に見覚えのあるリボンが描かれています。


ロザリア

ノクスとは対になっています。こちらもタップモーションは射撃。


ミコト

ミコトにしては珍しい白と青の衣装。そして左利き。

鳥とうさぎがナユタの持つ三種の神器(鏡、剣、勾玉)を持っています。

タップモーションでは描いた動物たちが画面外に走り出します。GAラパパのモーションが好評だったので今回も同じ感じで作ったそうです。


レグル&サルヴァトル

RELOADEDⅢ以来なのでかなり久しぶりの登場。大人っぽくなっています。

タップモーションはレグルが気合を入れてサルヴァトルが咆哮します。

レグルの一家の話が今後描かれるかも?


テオドリク

今回は二丁拳銃を引っ提げて前線で戦う「テオドリク」。

異界の力を込めた銃で戦います。周囲にはマガジンが浮いており、異界をイメージしたモチーフが背景にあります(アレヴァン、ソウルバンカー、クロスディライブを確認)

タップモーションは発砲→マガジンを捨てる→新たな異界のマガジンが自動で装填される、というもの。

こちらも反動モーションにはこだわったそうです。


特殊潜在:真名想刻を今回も全ての精霊が持っています。内容はⅠとⅡで登場したものと同じです。


敵キャラは零機構の幹部。

ファナトが幻書庫の本を改変する力を持っています。

リヴァイザルはファナトのお目付け役として同行しています。


クエスト難易度について、難易度が一定になるように調整。

想刻ノ魔道士Ⅱでは、ステージ4-1から難易度が急に高くなり、クリア率が急減していると発表されました。

今回もやりこみ要素として究極難度を実装

アンサードライブ用の結晶を作成するドロップアイテムは今回はありません。

また、クエストクリア時に入手するクリスタルが他のイベントより多く設定されています。


集合絵(おさらい)


X(旧ツイッター)にてクリアファイルを配布するキャンペーンを実施。


コラボカフェ

特設サイト


ドリンク・フードメニュー

精霊をイメージしたメニューです。


グッズ


ノベルティ

前半と後半でノベルティの種類が異なります。

コメント (黒猫おせニャん142まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ