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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数19389
  • 最終投稿日時 9時間まえ
    • さすらいの癒術師さん
    19215
    4年まえ ID:l1oio7gx

    >>19213

    メインストーリーよかった

    セルバくんが刺さりました。こういう感性のキャラ好きです。

    それから主人公とメルクのやり取りも印象的でした。というか主人公が絶望の世界ラスピリと関わっていた時より今回のほうがよっぽど絶望しててちょっとフフッてなりました

    あとメインストーリー、全体的にさよならとかお別れを意識しててなんだか不穏

    • さすらいの癒術師さん
    19214
    4年まえ ID:bcdlb69a

    >>19213

    さすが数ある国の中でもトップクラスに闇が深い植物の国だぜ、シリアス全開で非常に重かった

    >>原初の森

    イベント時空ではマトリクスさんのお蔭で新生してたけど、メイン時空では案の定まだなんだなぁ

    後編ではじまりの人は出るのかなぁ

    >>お菓子の国

    なんとなくトゥルータ君の背景が見えましたねぇ、

    この分だとお菓子の国編ありそうかな?(位置的に砂漠で王女様と合流してからだろうか)

    >>庭園勢の黒幕感

    地味に謎が多いんだよ庭園、誰がどういう目的で作ったんだか

    • さすらいの癒術師さん
    19213
    4年まえ ID:bcdlb69a

    メインストーリー第二部第7章感想用スレです

    ネタバレ注意なのですよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19212
    4年まえ ID:l1oio7gx

    >>19210

    砕くダイヤの量の違いじゃないですか?

    • さすらいの癒術師さん
    19211
    4年まえ ID:f5ue3as8

    >>19210

    降臨なんかは1位の人が動画とかで情報頻繁に公開してるから隠す意味もないから

    昔は教える方が損みたいなスタンスであんまり広く情報出回ってなかったけどね

    あと夜の部で単純に貰えるアイテムがより良くなるし

    リトパはトナメでオンリーワンアイテムが貰えるイベントだからこっちはまだ秘密だね

    というかリトパは最適解を漏らしてしまうとそれ一色になってつまらんことになりかねないから、ギルドごとの個性がある方が面白い

    • さすらいの癒術師さん
    19210
    4年まえ ID:ta6f1j16

    リトパについてはTwitterや動画があんまりなく質問しても大まかに教えてユニット選びや細かいアシストなどの詳細は各ギルト内で情報を隠す傾向が強いのに降臨になるとTwitterに動画やパテ構成が大量に出されルームで質問したら火力救援で選ぶユニットやベルセについて聞けばめっちゃ詳しく教えてくれるのなんでなんだろ?

    どっちもランキングあるからライバルにあれこれ教えるのはランキングの敵を増やしてるようなものだろうに何の違い?

    • さすらいの癒術師さん
    19209
    4年まえ ID:kryfdym2

    >>19208

    木主です

    検証により、攻撃間隔は小数第4位切り捨て、表示されているものは第3位の四捨五入だろう、という結果が出たとです

    ゲーム内で第3位まで表示して、これを合わせるだけで良くなればみんなハッピーじゃないでしょうか

    ところで質問なのですが、こういう内部データとか計算式ってネットで調べれば出てきますか?

    • さすらいの癒術師さん
    19208
    4年まえ ID:m13rj1o7

    >>19207

    攻撃間隔よりモーションの長い奴らがガッツアップで妙な事になるの初期からだからねえ

    コーネリアとかね。アイオスが該当してなかったら割とどうでもいいんだけどね…

    まぁ正直今更修正されても無限耐久に影響が出るからそれはそれで困ると言う

    • さすらいの癒術師さん
    19207
    4年まえ ID:t9ki3fo3

    ルーンハントを機に無限耐久用の回復ユニットの検証始めたんですけと、直したって言ってた攻撃間隔の不具合まだ残ってるんですよね?

    意図的に残したわけないし、技術的な問題とも思えないし、なんで残ってるんだろ

    • さすらいの癒術師さん
    19206
    4年まえ ID:ll70chfq

    >>19203

    単純に職種ルーンの属性と一致してるだけやで…

    • さすらいの癒術師さん
    19205
    4年まえ ID:eum0f1bb

    >>19203

    同じように裏クイーンスピッツ周回で死ぬほど光結晶余らせてる人もいるんや……

    いつか光結晶使う日が来ると信じるしかない

    • さすらいの癒術師さん
    19204
    4年まえ ID:rod1fnup

    >>19203

    裏ユニルス周回で死ぬほど余らせてる人が多いのでは(かくいう自分もほか4色全部の合計より闇結晶のほうが多い)

    • さすらいの癒術師さん
    19203
    4年まえ ID:mc9q0ydc

    >>19201

    運営、なぜ結晶を闇でかぶらせる(涙

    • さすらいの癒術師さん
    19202
    4年まえ ID:f5ue3as8

    >>19201

    最初は全種じゃないの?

    使って検証してみないと何が強いのかわからんしね

    弓の全体攻撃ツエーって思ってたら大したダメージじゃなくて期待外れとかもあり得るし

    • さすらいの癒術師さん
    19201
    4年まえ ID:pondi5em

    やっと後衛上位ルーンが出くるみたいだけど

    やっぱり最初はアーチェの派生ハンタールーンかな?

    ソーサリー派生もなかなかだと思うけど

    • さすらいの癒術師さん
    19200
    4年まえ ID:ll70chfq

    >>19199

    祈り上限値設けると○○したら良いって決まってしまうからちょっとつまらないなぁ

    今でいうところの上位パ無理な高祈りならリトパ使えみたいなね

    あれはまだリトパとしてのギルドごとの個性がまだあるから戦略として楽しめてるけど、上位パとしての戦略なんかすぐ研究されつくして固定化されちゃうから、

    祈っても○○が出来る人数の勝負みたいになって、冷戦の延長みたいな勝負になって祈る楽しさが消えそう

    • さすらいの癒術師さん
    19199
    4年まえ ID:qjz6e22m

    >>19190

    時間を跨ぐと祈りが半減するって部分から見直してもいい気はするけどね

    夜あまり動けない人でもこれなら十分貢献できるし

    反面有人祈り値が爆増してしまうので祈りキャップを設けて一定以上の祈りはゲートを育てる為の手段にするとかね

    今の祈り寄与依存のシステムは良いと思うし運営さんには色々試して欲しいな

    • さすらいの癒術師さん
    19198
    4年まえ ID:miekem39

    >>19190

    とりあえずゲート極小嫌い…

    • さすらいの癒術師さん
    19197
    4年まえ ID:n22y7orq

    >>19194

    祈ることの意味は今回のβ版変更でかなり出来てるよ

    逆に言えば祈れないと弱くなっちゃうのに、時間がキツイからそこをなんとかしてくれってことみたいね

    • さすらいの癒術師さん
    19196
    4年まえ ID:n22y7orq

    >>19190

    ユガラボさんとこのアンケートで時間がやっぱ一番のネックになってるみたいね

    祈り一括ボタンとか一瞬考えたけど、冷戦がクソ化する未来が見えたから無難に時間短縮あたりなのかなぁ

    そうなるとBP消費アップの有無は別として祈り効果アップも欲しい所ではあるけど、祈り効果アップとか絡ませるとこれも冷戦クソ化の可能性あるから難しい所

    バーサスや降臨みたいなフレックス制にしたら結局後から動くのが一番賢い選択肢になるから、終了間際に動くのが定石になって何も解決しなさそう

    フレックス制にするならバーサスの時がどうだったか忘れたけど、所定時間になるまで相手の動き分からないようにするとか?

    • さすらいの癒術師さん
    19195
    4年まえ ID:mc9q0ydc

    >>19190

    ついでにゲートに対しては、自ギルド相当分の獲得GPは比率を1、

    他ギルド相当分の獲得GPは比率を1/4とか1/3とかにすれば

    冷戦も減るんじゃない?

    ついでに朝昼夕のバトル時間を廃止して、晩のみ22:15-22:30にする。

    午前8:00-22:15の間、応援・祈りいつでもOKだけど、その時間中は

    一人当たりの上限をきめる。

    そうすれば、上位ギルドのギルバトへの負担感も減るし、

    下位ギルドで、時間をあわせるほど熱心でない人も

    気軽に参加しやすい。

    • さすらいの癒術師さん
    19194
    4年まえ ID:mc9q0ydc

    >>19190

    祈ることに意味を見出したいなら、GPを応援・祈りでたまる基本GPと、

    出撃で獲得できる争奪GPを分けて、他ギルドに出撃した際の獲得GPの

    計算の比率を変えればいいと思う。例えば、対争奪GPの比率は1にして、

    対基本GPへは1/3とか1/4とか?

    そうすれば、出撃を繰り返してばかりのギルドは狙われやすく、

    祈っているギルドへは手を出す旨みが減る。

    • さすらいの癒術師さん
    19193
    4年まえ ID:dteaknwr

    >>19190

    短縮するなら15-15-15-30とかだろうね

    単純に全部半分は祈りも半分になるだけだから冷戦まったなしだろうし

    まあそれに見合った祈り値の効果上昇があるなら話は別だけどね

    • さすらいの癒術師さん
    19192
    4年まえ ID:f5ue3as8

    >>19190

    勝たなきゃいけないとかいう使命感に駆られた人達は大変だねぇ

    まあ正しくは祈れない弱さが露呈しただけだろうけど

    弱いなら弱いなりに適正レートで戦ったけばいいのに無理して背伸びするからw

    • さすらいの癒術師さん
    19191
    4年まえ ID:sl64lgcx

    >>19190

    個人的には1日に4回もバトルは必要ないかと

    朝と夜だけでいいのではと思っていますw

    • さすらいの癒術師さん
    19190
    4年まえ ID:pondi5em

    大変だねぇ~上位ギルドはAランクなんて祈ることなんてほとんどないぞ。祈っても1万くらいかなぁ。突破出来ないとか

    (笑)毎日やってるんだろ、よく飽きないなぁ。

    運営(笑)自分らで今の状況作っときながらなんか改善できるんかね。

    ギルド戦15分に短縮すれば少しは負担減るんでない?

    • さすらいの癒術師さん
    19189
    4年まえ ID:ll70chfq

    >>19188

    妖精みたいに大幅カットでナニコレ状態になってたり、少数民族みたいに大幅改変になってたりするわけじゃないので、動物とか死者とかと同じ感じで普通に空もやってますよ

    まあ少数民族の改変は割と好みですけど

    自分は空が特段好きというわけではないので、ミシェリア様のイメージが~とかそういう感想は特に持たなかったです

    それを安心と取るか不安と取るかはお好きに

    • さすらいの癒術師さん
    19188
    4年まえ ID:qswvwifm

    拗らせすぎて、アニメ11話から13話まで未だに見れていないのですが……見たことある癒術士さんどうでした……?(一番好きなイベントが飛べない天使と万祈の聖翼で、一番好きなキャラがミシェリア様なので、見たいけど見たくないというのを拗らせすぎて……ずっと……)

    • さすらいの癒術師さん
    19187
    4年まえ ID:qrujuq68

    >>19184

    自分は特攻ユニット導入のおかげで250まで余裕をもって終わったから、逆に他人サポートが捗ったよ…

    他人サポートはポイントと経験値がもらえれば充分だとおもうんだよね

    サポート分のポイント報酬を別で用意しちゃうと、それこそユニットを揃えられない初心者はサポート分のポイントを集められなくて不公平感でるんじゃない?

    それとメルストのレイドは誰と競うわけでもなく自分のペースで遊ぶイベントだとおもってるからランキングは一番いらない

    • さすらいの癒術師さん
    19186
    4年まえ ID:tskam9ru

    メルストの全部いやになったらギルメン全員ブロックしていきなりギルド抜けてもいいと思うの

    • さすらいの癒術師さん
    19185
    4年まえ ID:n22y7orq

    >>19184

    特攻ユニット持ってない人がサポートもらえる率が減るっていうのが完全に意味不明なんだけど

    そもそも無かった楽になる手段を、初心者が享受出来ないから辛くなるって言いたいのかな?

    だとしたら完全にお門違いの意見で、他人に秒数SP稼ぎしてもらう時でも特攻ユニットの秒数SP増加効果は発揮されるし、もともとカンスト楽勝だった人たちはさらに完全放置でカンスト楽勝になるから他人カンストも以前より負担を減らして出来るし

    というか最初の頃のSP稼ぎが地獄だった頃に比べると苦行感なんて何もないけど

    ランキングは個人的にはむしろ苦行感出るからいらないかな

    右見ても左見ても常にランキング付きまとうとかやってて疲れるわ

    • さすらいの癒術師さん
    19184
    4年まえ ID:odgp2xx0

    >>19182

    運営はレイドをどうしたいのかなと最近思う。

    他のユーザに協力するというかたちを目指してたのかなと思うけど、そ出撃即撤退を繰り返す苦行感の強いイベントに。

    前回から特攻ユニットを設定して、その大幅緩和してくれたから、めっちゃ楽になって嬉しいけど、

    初級・中級の特攻ユニット持ってない人はサポートもらえる率も減って辛いだろうなと思ったり。

    どうせなら、撃退ポイントを自分のモンスターで稼いだ数字と他人へのサポートで稼いだ数字を別にして、それぞれで報酬設定したり、ランキング作れば面白いのにと思う。

    • さすらいの癒術師さん
    19183
    4年まえ ID:m7x29yjz

    >>19182

    ノノ…自分ので稼ぎたい人と肉食いたい人

    初心者…手伝ってほしい人と他人ので稼ぎたい人

    こんな感じ

    • さすらいの癒術師さん
    19182
    4年まえ ID:f5ue3as8

    今回初めて初心者ルームでレイドやったんだけど、需要と供給のバランスが凄まじいレベルで釣り合ってるな

    まさか削って欲しい人が他人カンストしたい人でwin-winの関係が自然と出来上がってるとは

    • さすらいの癒術師さん
    19181
    4年まえ ID:i8bwqm8f

    >>19162

    なんでみんなイルミリィをイルミティと勘違いしてるんだろうか

    • さすらいの癒術師さん
    19180
    4年まえ ID:pixeviy5

    >>19177

    空飛ぶエビフライ→略して空(クウ)ライ→クーライ

    ほら、簡単に?

    • さすらいの癒術師さん
    19179
    4年まえ ID:gst4upht

    >>19168

    みんな男の子(小声)

    • さすらいの癒術師さん
    19178
    4年まえ ID:otokfvkz

    >>19177

    クーライの名前くらい覚えとけよ

    クーライだけにってwww

    • さすらいの癒術師さん
    19177
    4年まえ ID:i59uschz

    クーライ、インパクト絶大なのに名前覚えられない件について

    ↑カンニング

    どうしても 人に説明する時や、ルーム会話で

    エビフライみたいなやつですって言ってしまいます

    今回に至っては、巨大エビフライに昇格しました

    • さすらいの癒術師さん
    19176
    4年まえ ID:l1oio7gx

    次回からレイドはコラボの時みたいに特効ユニットが設定されるみたいですね

    いつもの属性単体ピックアップが該当ユニットのピックアップガチャになるのかな、早めに該当ユニットを告知してほしいですね

    • さすらいの癒術師さん
    19175
    4年まえ ID:pvf7kxrq

    >>19169

    世界の設定とか秘密とかより、その国の文化を描いた話のほうが好きなので雪は好みだった

    逆に魔法はうーんって感じ

    • さすらいの癒術師さん
    19174
    4年まえ ID:h1y2031h

    >>19169

    最高議会とか禁術とか、だんだん顔が割れていく感じ大好きなんだけど、これ全部出すのに何年かかるんですかね…

    それともマギカルシファとかも禁術だったりするのかな

    • さすらいの癒術師さん
    19173
    4年まえ ID:mfq9acj0

    >>19170

    今回の小篇で☆2.5くらい(飛べるけど不安定)→☆3(飛べるけど走った方が速い)→☆4(移動速度上昇、ほかの人も一緒に乗せられるようになる)

    • さすらいの癒術師さん
    19172
    4年まえ ID:j3041jof

    >>19170

    ☆4というより☆3なんじゃないかなぁ

    sdで箒に乗るようになったのもあるけど、鈴くんが片言から少年のような話し方になったってところから

    • さすらいの癒術師さん
    19171
    4年まえ ID:k6zei16z

    コゼットかぁわいい

    • さすらいの癒術師さん
    19170
    4年まえ ID:nd1z8o2g

    >>19169

    レナータちゃん、すっごくかわいかった…

    アンちゃんの鈴って、つまりメインストーリーのレトラペインと並ぶような存在ということでいいのかね?そして小篇のタイミングはアンの☆4ストーリーの前ってことでいいのかな?鈴くんの話し方や、アンが飛べるようになったってことを考えると。

    ユウくん、ついにストーリー始まる前から惚れられるようになってしまいましたね…ベッセンさんと何があったんですかね…

    • さすらいの癒術師さん
    19169
    4年まえ ID:nd1z8o2g

    小篇4th、感想用スレです

    ネタバレ注意なのですよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19168
    4年まえ ID:tlqupy1t

    やっぱり光属性の女の子は最高だぜ!

    …あれ?なんか違和感が…

    • さすらいの癒術師さん
    19167
    4年まえ ID:o6ta9ypv

    >>19155

    多分知らないんだろうけど、フェンサーダメージ自体は単段の方が高いから、ゲージの維持さえできればイルミティのDPSは高いぞ。

    • さすらいの癒術師さん
    19166
    4年まえ ID:nr7tx2r2

    >>19160

    シトルイユは光属性に対して攻撃的にするわけにはいかないし……

    対光ではあまぎ、中衛化できるタミル、移動速度と全属性に対してのDPSのシトルイユ、と役割が明確に違うからみんな使う場面あっていいよね。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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