【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (12ページ目)
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191644年まえ ID:k467rk5eメルストって好き勝手したり翻弄するキャラにはたいてい誰かから何かしらの罰かお仕置きみたいな[町汚して掃除させられるクラリエテスとか]のが返ってくるからそういうのがイベ中になかった斬夜旅団が共感できないのは分かる
個人的にはカットインも頻度多くてくどい理由の一つかなと思う…もう少しここぞというときにつかってほしかったな
ティンバー君の星2カットインはシュールで笑ってしまったし
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191614年まえ ID:ag575ser武器種バラバラのレインボーズを強化するレインボーソウルなんてあったらなぁと思う。
3属性バラバラなら発動可能とかなら使いやすくて嬉しいし編成の幅も広がるのになあと
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191594年まえ ID:nd1z8o2gああ…いるよね…イルミティさんとか…
総合DPSやフェンサー、エグザント適正でカプナートさんに負け、体力やタフネスでロシャナクさんに負けるという…
両方ある程度備え持っている点で言っても、ノーヴィアスさんがいるし…
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191584年まえ ID:diwz2zqtDPSだけでユニット評価してしまいがちですけど、体力・速度・タフネス・リーチなど、総合的な調整がなされているかと。
(速度もサキュラが負けていますが。)
そのDPSも↑↑の方の仰るように、他属性ではサキュラに軍配が上がるというバランスもとられています。
そういうバランスを無視して「ダイヤ限」という補正で、レタピからも出るユニットよりステータスが優遇されてる部分はあると思います。
え、総合的に見てもダイヤ限なのに残念な子がいる…?うっ…!頭が…( ;´Д`)
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191574年まえ ID:nd1z8o2gああ、なるほどそっちね。
…ていうかレルハルニーさん、属性補正170って、普通の魔法ユニットと同じぐらい…
さすが魔法の国の中でもトップ…
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191564年まえ ID:a1svpdja木主は、恐らく対闇DPSのことを指していると思いますよ。
レルハルニー属性補正170%、サキュラ属性補正140%といった関係で、対闇に限ればレルハルニーはサキュラに勝ちます。他の属性では、サキュラの方が総合DPSが高いですが
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191554年まえ ID:nd1z8o2g...すみません、ソレどこの情報ですか?
確かに4体以下の敵に対したら、レルハル二ーさんのDPSが高いですが、5体以上の場合だとサキュラさんのほうがちゃんと高いですよ?
1体に対してのDPS:レルハルニー(3468) > サキュラ (3052)
5体に対してのDPS: レルハルニー (13872) < サキュラ (15262)
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191544年まえ ID:h5p4cw8cユニットアイコン見る度思うんだけど
なんで同じ弓ユニットで4体攻撃のレルハル二ーが5体攻撃のサキュラに総合DPS勝つのだろうか?
持ってないものの僻みですけど
-
-
-
-
ウン◯ンポ
191534年まえ ID:tffi8odeアンスト完了
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191514年まえ ID:j3bec7zv七夕終わったから言うね。
あの二人のPUはずるいのですよ……(伝われ)
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191504年まえ ID:diwz2zqtダム破壊は結局できないように導いてたのが雷帝で、その過程でいわゆる反社行動で罪はあるのですが、彼女は「いずれ罪は償う」と言っています。
同じくユニスト見ていないけれど、マカアナは…イクバヤと追いかけっこしているのが微笑ましいと思いません?
例えるなら…そう、ルパンと銭形警部!(違うか)
少なくとも雷帝は過去のラユシフみたいな存在なのだと思いますよ。
信念もった悪党、私は好きだな。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191494年まえ ID:sov3zzgtあくまで個人の意見です。ほぼマイナス意見なので嫌な方はお気をつけください。
文章が妙にくどくて読みにくかったのと、斬夜旅団の扱いが気になった。
「マカアナやイクバヤと共に行く」って言ったんだから最後は捕まって欲しかった。ユニスト見てないからそこで何かフォローはあるのかもしれないけど、理由があったとしてもダム破壊は洒落にならない犯罪だし、怪我人も出てるんだからそこは罪を償おうよと思ってしまった。
西部の国と現代日本では倫理観が違うのは分かってるし、犯罪の内容が軽いものならそこまで気にならなかったんだけど、ダムの破壊は普通に生死に関わることだから、斬夜旅団に共感できなかった。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191454年まえ ID:mo5xcpnw新スキルなら年齢ソウルとか欲しいですよね。絵本でも年齢制限で区切れるんだからそんな感じの区分けで対象範囲年齢のキャラだけステアップみたいな
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191444年まえ ID:i4jysvheゲームバランス云々と言われると悲しいですけど…
夢があり、楽しいですよね。新しいシードスキルやルーンの効果考えるの
シードは特に欲しい効果が思いつかなかったのですが
個人的には、1アカウントに1個までタフ値60以下ユニット限定ゾンビにできる超タフネスルーンですかねー
推しをどうしても強くしてあげたくて……
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191434年まえ ID:bcdlb69a西部の国総集編的なお話
いままでのイベントキャラが勢ぞろいなデラックス仕様となっております
こういう過去イベントとつながるイベントって大好き
>>昔の西部の国
聖域とはなんなんでしょうかね、聖櫃に収められているものを見た感じエレキの国めいた施設だったのかな?
>>イクバヤさん
どうしてこうヤツィちゃんといいイクバヤさんといい西部の国の子は
俺の性癖にストライクを決めてくるんだ・・・ッ!
(というかこの子もへそ出しか、開発陣にへその民がいるな確実に)
>>ワナギスカ
なんだこの植物の国の緑精とそっくりなのは
なにか関連あるのかな?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191424年まえ ID:bcdlb69a西部の国3rd感想用スレです
ネタバレ注意なのですよ!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191414年まえ ID:d19j22ub国イベも暴走も既存スキルの強化ばかりなので、そろそろ新しいシードスキル欲しくないですか?
にゃんこの超激レアみたいなコスト3000クールタイム1分みたいな尖ったやつがいたら面白そうだなー、とふと思いついた
まあ欲しさで言えば後衛上位ルーンか後衛クインテットの方が上なんですけどね
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191404年まえ ID:ojp0dwzp木主です
思いのほか反応頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
木主も修羅ムズ周回はできないタイプなのでクリアできる方とできない方で意見別れてるみたいですね。
転スラの時に比べたら遊びやすいイベントですよね。
ライトユーザーだからこそ欲しいと思ってたのですが、廃人歓喜になることを考慮してませんでした←
ポイント余らせる様な経験が初めてだったので
勿体ないと思いつつ、こんなものかぁとして流す事にします。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191394年まえ ID:hduugczqこの雑談もしかして、修羅?クリアが前提ですか?話の次元が違う;;
前コラボから始めたまだまだ新人なんですけど、育成にお金取られてしまうので、お金の上限無し交換は欲しかったと思ってました。
前回の転スラはユニットが引けた上で難しいと感じていたので、今回のは引けなくても進めやすくて良いイベントだと思いましたよ〜!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191384年まえ ID:ofbdao6pいっつも暴走爆走でポイント余らせてるし慣れっこよ
廃人大歓喜仕様はライトユーザー離れの原因になりかねんし危ない
レート1/100で良いから無限資材くれ、とかも毎回言ってるけど。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191374年まえ ID:f5ue3as8上限なしだと結局イベント走り続けろって感じになるからなくていいかなぁ…
前回の転スラコラボと違って、新規にはコラボユニットがあれば楽々全回収、中級者以上ならコラボユニットなくても修羅周回してれば楽々全回収出来るから、そういう意味では今回の調整はすごく評価出来る
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191354年まえ ID:i7k0kx4iオート周回でイベントアイテム集めやすくなってるから交換所のアイテムゴルドかメダルでいいから交換上限無しの枠欲しかったなぁ
コラボイベの後編追加と同時にアイテム追加!とか欲しかったなぁ……
と何とな〜く今回のコラボイベント勿体ない気がするのですが、皆さんはコラボイベどう思いますか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191344年まえ ID:f5ue3as8コラボ用に簡単にするための救済措置だとは思うよ
あとは10億の上限を引き上げようとしてるんじゃって見方をしてる人もいるね
レイドって休憩期間にしてる人も結構いるから、上限引き上げて救援火力必須ですみたいなことにはして欲しくないけど
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191294年まえ ID:f5ue3as81週間ほど試験導入されて結局取りやめになった感じかな
当時的にはガッツ40にしたらギルバト突破余裕になって祈る意味ないからダメだろ的な感じの意見が多かった記憶
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191264年まえ ID:f5ue3as8昔の記憶だからあやふやだけど、40万とか必要になってた記憶が
しっかり計算した方が確実だけど、超単純計算3000×10×5=15万だとしても、20万でフルガッツだとしたら35万いるね
しかも3000からガッツ上がるたびにさらに増えてくから、レア度にもよるけど+20万は見といた方がいいかもね
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191244年まえ ID:nd1z8o2gまだ到達してないからなんとも言えないけど、もしかしてレイドでもガッツ40になる?
…それってSPどれぐらい必要になるんかね…?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191234年まえ ID:nr7tx2r2メリオダス火力高すぎない?しかも特殊範囲持ちっぽい……だと!?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191224年まえ ID:i9jcdzliしゃべる水にしゃべるスライムにしゃべる豚ときた…じゃあ次はしゃべるバイクとぜひコラボして頂きたい。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191214年まえ ID:kfj7ra9t今回のコラボシルエットがもう☆5!!!!!!!感を醸し出していて面白いと思いましたまる
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191204年まえ ID:ie97x4oi6周年記念生放送だったかな?で運営が言ってたけど、フォームチェンジユニットは結構慎重に協議検討してるみたいだよ
ユーザーが思ってる以上にストーリー上フォームチェンジが必要かどうか厳しく検討してるのかもね
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191194年まえ ID:hfx5knys5/22にツイッターで投下された映画調の予告ムービー観たときは、なんだこのネタはと大爆笑しました。
しかし、いざ解禁されて読み進めてみると、予告ムービーは全然ネタなんかじゃなく、むしろストーリーのヤマ場を垣間見ていたことに気付かされました。その後も絶妙なギャグをぶちこみつつ事態は加速し、最高潮の場面でトドメの「俺、参上」を観た瞬間は最早言葉が出ませんでした。ありがとうメルスト、ありがとうレディブル。そしてBGM大好き。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191184年まえ ID:nd1z8o2g…勇気のキノトン、知恵のティマ、力のレディブル…なんてね。
まさか前編後編なしで一気に科学の国をやるとは思わなかったけど、面白かった!
今回は古代の産物系はなかったけど、その代わりスマイリーモードとかの「心」の有様や、それに興味を持つトゥルータさん…そっち方面の話も進みますか…これからどうなることやら…
エル×レイ推せる!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
191174年まえ ID:nd1z8o2gメインストーリー第二部六章感想用スレです
ネタバレ注意なのですよ!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-