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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

Wikiへの要望 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2024年01月10日 01:07
    • 編集者
    157
    2014年09月02日 18:20 ID:gq25w8sh

    >>155

    暇ではないので他の方にお願いしたいです。

    ただ、ユニットのページに必要なのでしょうか?とは思いました。

    ユニット相関図みたいなものはあってもいいかもしれませんが……。

    • さすらいの癒術師さん
    156
    2014年09月02日 01:49 ID:eur27b1d

    ユニットのレアリティ別&属性別&武器別のページで表示されるユニットのステータスに早熟・平均・晩成が載っていると見やすくて助かります。

    あと、Max覚醒時の最大HPと最大攻撃力も載ってるといいかな。

    よろしくお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    155
    2014年09月02日 01:31 ID:j2w1afoh

    それぞれのユニットがどのストーリーに登場するかがユニットのページの備考欄のような形で確認できたらうれしいです。

    暇なときにでもお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    154
    2014年08月28日 21:16 ID:gq25w8sh

    >>153

    メニューから外しました。

    • さすらいの癒術師さん
    153
    2014年08月28日 20:51 ID:ghc9tttv

    コード入力なくなったし、「招待ID掲示板」の項目無くてもいいんじゃないかな?

    まだコード入力してるプレイヤーいるけど

    • さすらいの癒術師さん
    152
    2014年08月22日 12:00 ID:ami5awct

    >>151

    毎度のことだけど、ここはこのwikiへの要望を伝える場所だからな?

    • ばすてとさん
    151
    2014年08月22日 11:11 ID:o3xupvjn

    最近ギルバトとイベ以外でイベクリアしたらほんとにやることがないから、ちょっとコンテンツ不足かなーと思う。今回のイベは難易度高めで結構面白いです(グッジョブ)

    イベントで難易度ごとにクリア報酬イベントコイン中級1枚 超級7枚みたいな感じでつけて、イベント期間中にアイテムやユニットと交換できる みたいなシステムもありだと思います。例えば100枚で☆2覚醒とか メダル500枚で☆3ユニットとかそんな感じです。

    まぁまだメルストも新しいゲームなのでこれからも期待してます

    • 編集者
    150
    2014年08月13日 12:14 ID:gq25w8sh

    >>149

    続き

    【1ユニットに対しての編集】

    wiki型:ユニット個別ページ+ランキング用DBページ+各カテゴリ別ページ(レア・属性・武器種・出身)=計約6ページ

    DB型:ユニット個別ページ+includeページ=計2ページ

    あとDB型での編集ならあまり慣れていない方でも編集できるかなと……。

    • 編集者
    149
    2014年08月13日 12:10 ID:gq25w8sh

    >>147

    「編集者からのお知らせ」にも書いてありますが、wiki型からDB型にページを移行しているのでレイアウトががらっと変わっています。

    見易さですとwiki型のほうが良さそうですが、編集のしやすさ+一覧への抽出など考えるとDB型で作っていったほうが編集面では楽になるかと思い変えていました。

    • さすらいの癒術師さん
    148
    2014年08月13日 11:57 ID:qv4rd0r9

    >>147

    あ、途中で押してしまいました。すみません。

    項目が増えてるのもいいと思います。見当よろしくお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    147
    2014年08月13日 11:56 ID:qv4rd0r9

    wiki編集者さんお疲れ様です。

    リベルディのページが他のユニットページと違うようですが、私は以前のタイプのほうが見やすいと思うので、戻していただけたらなと思います。

    今のが見やすい人もいると思いますので、強くは言えませんが…。

    画像が大きいのはいいと思います。

    • 編集者
    146
    2014年08月07日 21:28 ID:doiwy51t

    >>143

    取り急ぎユニットページ作成しました。

    足りない部分の情報ありましたらご協力お願いいたします。

    145
    2014年08月07日 20:22 ID:ljupz8kr

    >>144

    だめぽ……誰かつくって……属性補正とかつくれない

    • さすらいの癒術師さん
    144
    2014年08月07日 19:52 ID:ljupz8kr

    >>143

    やっぱり自分で作ってみます!

    • ヘーゼルちゃんprpr
    143
    2014年08月07日 19:35 ID:ljupz8kr

    ヘーゼルちゃんゲットしたはいいんですけどページってありますか?わたしじゃ作れなそうなので誰かお願いします……

    • さすらいの癒術師さん
    142
    2014年07月30日 19:58 ID:pp547ze1

    >>137

    少なくとも同じモーションで攻撃間隔が違うキャラは、そのキャラの中で攻撃間隔が一番早いユニットまでの攻撃間隔ならその他の同じ攻撃モーションユニットは攻撃間隔上がるよね?

    例外あるかな、、、?

    さて問題です!私は何回攻撃間隔といったでしょうか!?

    • さすらいの癒術師さん
    141
    2014年07月30日 19:45 ID:pp547ze1

    >>139

    メルスト向いてない以前の問題だと思うけど確かに同感。

    ってかゲーム全般向いてないと思う。

    でも質問に対して、回答できてないからグッドは押せないw

    ワザワザ煽るなよw

    • さすらいの癒術師さん
    140
    2014年07月29日 13:16 ID:bjshsdt2

    >>139

    編集者さんの言うとおりかも。

    言い方はあれだけど一番上の人の言いたいこともわかります。

    • 編集者
    139
    2014年07月29日 11:26 ID:gq25w8sh

    >>134

    「★3以下おすすめユニット」や「すすめ方」等のページを参考にPTを作成していただいて、それでもわからない場合は「パーティー診断 報告掲示板」での質問でお願いしたいです。

    テンプレパーティみたいなものがあまりないように感じますし、人により意見も様々かと思われるので……。

    • さすらいの癒術師さん
    138
    2014年07月29日 11:21 ID:gq25w8sh

    >>137

    メニューにページを追加しました。

    ページの中身は何も入っていないので、情報待ちになってしまいますが…。

    • さすらいの癒術師さん
    137
    2014年07月26日 02:36 ID:njp6a2lz

    クイックルーンの効果が乗らないユニットの一覧みたいなの作れたら助かります。

    枠だけでもいいので作っていただいて、コメントから情報収集して埋めていく感じでかまわないのでどうでしょうか

    • さすらいの癒術師さん
    136
    2014年07月25日 23:53 ID:tnazn9ky

    >>135

    ワザワザ要望出してるのにすぐ否定する奴何なんだろうな。

    しかも理由がIQ低いw?

    そんなことしか記載出来ない奴のIQっていくつなんだろうなw?

    ★3以下おすすめユニットって言う項目あるから、そこの項目にあるユニットと”自分の持っているユニット”を見つつPT構成するのがいいと思うよ。

    人によって色々な意見があるし今後ユニットが増えるかもしれないので、正解といわれるパーティ構成は無いと思うんだよ。

    パーティー診断報告掲示板もあるし、パーティーが出来たらそこで相談するのもありだね。

    もちろん私はこういった理由で無理ではないかと思うだけで、管理者はどう考えてるかわからない。

    • さすらいの癒術師さん
    135
    2014年07月25日 21:13 ID:i9nfte6l

    >>134

    そんなの見ないとパーティ組めない低IQゴミ野郎はメルスト向いてないからいらないよ

    • さすらいの癒術師さん
    134
    2014年07月25日 19:47 ID:n49uo0wg

    パーティー構成例みたいな項目があればいいなと思います

    あまり資金のかかる構成ではなく、☆2〜☆3を中心にした手頃な構成を属性別、クエスト向け、ギルバト向けなど分類わけしてあると便利かなと思います

    検討よろしくお願いします

    • さすらいの癒術師さん
    133
    2014年07月25日 08:08 ID:i1r3ytx8

    >>132

    おおっ、素早い対応ありがとうございます。

    内容も問題ありませんしあの形で大丈夫だと思います。

    ただ根本的な話、上限5回&用途が微妙に違うので比較なんてせず両方持っていけばよいと思うのですけどね。ビクトリーロア複数入れる時以外は、ブレイク入れる余裕あると思いますし。

    ちょっと愚痴っぽいの入っちゃいましたが、修正ありがとうございましたm(__)m

    • 編集者
    132
    2014年07月25日 00:37 ID:doiwy51t

    >>131

    ご意見ありがとうございます。

    「同じ%なら~」の部分を省き、算出方法を参考に内容を変更してみましたが、このような形でよろしかったでしょうか?

    文章が見づらかったり、計算式が間違っていたら申し訳ありません。

    • さすらいの癒術師さん
    131
    2014年07月24日 19:16 ID:an9fmt1a

    よくある質問の『Q.ブレイク系とソウル系って同じ%なら効果はどちらが高いの?』についてですが、条件が限定的過ぎるので削除または内容変更を提案します。

    ブレイクは加算、ソウルは乗算なので、ユニットの元の属性補正100%なら2回目からソウルに軍配があがりますし、苦手属性の場合はブレイクの方が効果が高いです。

    • さすらいの癒術師さん
    130
    2014年07月22日 22:38 ID:kkcjvkds

    >>127

    このページのトップの注意書きを読んでから投降しましょう。

    • さすらいの癒術師さん
    129
    2014年07月22日 22:37 ID:kkcjvkds

    >>125

    ご対応ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    128
    2014年07月22日 21:17 ID:nit39rie

    >>127

    ここでメルストを運営してるわけじゃないんだから、そんなこと書かれてもね……。

    • さすらいの癒術師さん
    127
    2014年07月22日 18:51 ID:acd9c85b

    相手にブロックされているのでページがまったく見れないようにされてしまうとこちらがブロックできないので相手にはこちらの情報がわかってしまうのでブロックするかしないかのページだけ見れるようにして頂きたいです

    • さすらいの癒術師さん
    126
    2014年07月22日 12:01 ID:gq25w8sh

    >>125

    削除しました。

    見逃してしまっているコメントがありましたら報告お願いします。

    もし多発するようでしたらwiki運営さんに問い合わせてみます。

    • さすらいの癒術師さん
    125
    2014年07月21日 02:35 ID:dkozt28r

    雑談掲示板に他ゲーの宣伝を書き込む荒らしが沸いているようです。

    コメント削除をお願いします。

    • 追記
    124
    2014年07月19日 13:37 ID:majg4szo

    >>123

    既にあったんですねすみません気づきませんでした

    • さすらいの癒術師さん
    123
    2014年07月19日 12:18 ID:ascpdkd1

    判明している限りで良いのでフル覚状態でのステータスランキングが欲しいです。

    一覧にもフル覚の体力攻撃力を載せてもらえると助かります。

    当方無課金ですが、将来的に無駄なユニットを育てたくないためよくフル覚醒状態での数字をみることがあるので。

    • さすらいの癒術師さん
    122
    2014年07月17日 13:12 ID:jttlkfl5

    >>120

    無理を言ってしまって申し訳ありません、ご迷惑をおかけしました。

    要望なので、あったら面白いかなと思ったものを記載したのですが、「wiki」でできる内容の範囲外だと返信を頂き変な要望してしまったと思い本当申し訳ありません。

    PS

    上記URLとてもよかったです。

    • さすらいの癒術師さん
    121
    2014年07月17日 11:29 ID:dooj85ii

    >>120

    まじめに変身する。

    イベントで☆3確定うんぬんかんぬんがある。

    ユニットの追加などがある。

    ユニットのレア度の数値が不明である。(現状)

    このウィキは有志の元作成しておりシュミレーションを作れる方がいないと作成できない。

    まとめ

    確立が不明である。

    技術を持っている人がいるか分からないし勉強しようとする人がいるかわからない。

    とりあえずダイヤガチャの確率を検証せねば・・・

    • さすらいの癒術師さん
    120
    2014年07月17日 11:20 ID:qv4rd0r9

    >>113

    こんなのを見つけましたが…

    ttp://mrst.rakaroya.com/tool/diascoutsimulator

    • さすらいの癒術師さん
    119
    2014年07月16日 20:30 ID:q65l859e

    >>117

    ……々そうでした……どちらも見やすいので行ったり来てたりしてたら混乱してました…ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    118
    2014年07月16日 16:32 ID:jttlkfl5

    >>114

    わかりました。すいません。

    • さすらいの癒術師さん
    117
    2014年07月16日 14:17 ID:dooj85ii

    >>107

    ウィキ間違えてないか?

    • さすらいの癒術師さん
    116
    2014年07月16日 11:58 ID:i9nfte6l

    >>113

    君がやればいいんやで(ニッコリ

    • さすらいの癒術師さん
    115
    2014年07月16日 11:58 ID:i9nfte6l

    >>112

    自分で作れよゴミカス

    • さすらいの癒術師さん
    114
    2014年07月16日 10:36 ID:gq25w8sh

    下記2点の要望ですが、そもそも「wiki」でできる内容ではないです。

    計算の式がわかればそれを載せることはできますが……。

    • さすらいの癒術師さん
    113
    2014年07月16日 01:07 ID:jttlkfl5

    ダイヤガチャシュミレーションがほしいです。

    • さすらいの癒術師さん
    112
    2014年07月16日 01:02 ID:jttlkfl5

    >>111

    クエスト経験値とそれに伴うゴルド計算機

     選択項目:クエスト名・難易度・週回数

     表示結果:必用AP・経験値・ゴルド 

    ユニットのレベルが上がるために必用なゴルド計算機

     選択項目:ユニット名・レベル・目標レベル

     表示結果:目標レベルに達するまで必要なゴルド

    等です。

    選択項目足りてない場合は許してくだいorzあくまでイメージです。

    検討、よろしくお願いいたします。

    • さすらいの癒術師さん
    111
    2014年07月16日 01:02 ID:jttlkfl5

    各種計算機がほしいです。

    例えば、

    相手シードの祈り%計算機

     選択項目:シードモンスター名・何番目のシードか?・シードの大きさの選択・シードモンスターのHP

     表示結果:相手ギルド祈り%

    祈りの%によるシードモンスターダメージの計算機

     選択項目:シードモンスター名・何番目のシードか?・シードの大きさの選択・ユニット名・祈りの%

     表示結果:ユニットにシードモンスターが与えるダメージ

      (逆もあると嬉しいけど、ユニットの覚醒数やルーン・ガッツ・ブレイクソウルの補正値が必要になりそう、、、orz)

    つづく

    • さすらいの癒術師さん
    110
    2014年07月15日 11:56 ID:gq25w8sh

    >>108

    今こちらで削除させていただいてるのはユニットの「ストーリー」のみです。

    提供いただいたストーリーは同じ内容で再度投稿させていただいています。(情報提供のお礼コメントは投稿していないものもあります)

    基本不適切な内容や削除依頼がこない限り消さないと思うのですが……。

    • さすらいの癒術師さん
    109
    2014年07月15日 00:32 ID:q65l859e

    >>108

    ユニットについての感想の事です。

    • さすらいの癒術師さん
    108
    2014年07月14日 17:27 ID:gq25w8sh

    >>107

    作者のコメントとはどのことですか?

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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