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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

Wikiへの要望 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2024年01月10日 01:07
    • さすらいの癒術師さん
    107
    2014年07月14日 16:57 ID:q65l859e

    前にユニット詳細のところに作者のコメントが書いてあったのをとても楽しく読ませていただいていたのですが…消してしまったのですね…残念です。復活する事は無いのですか?

    • さすらいの癒術師さん
    106
    2014年07月14日 13:42 ID:s7a53m2d

    >>105

    わざわざ返信ありがとうございます!!

    ユニットのページでコメントしても良かったんですね(><)早速行ってきます~~

    • さすらいの癒術師さん
    105
    2014年07月14日 13:34 ID:gq25w8sh

    >>104

    そちらのユニットを所持していない為、すぐには無理です。

    もしかしたら有志の方からの提供があるかもしれませんのでそのような要望は該当ユニットのページにてコメントするといいですよ。

    • さすらいの癒術師さん
    104
    2014年07月14日 13:07 ID:s7a53m2d

    ユニットストーリーが見れて凄く嬉しいです!

    出来ればニコのユニットストーリーも見てみたいのですが・・・是非お願いしますm(_ _)m

    • さすらいの癒術師さん
    103
    2014年07月14日 11:15 ID:j1zgxqk9

    ユニットソート一覧がとても見易くて助かってます。

    属性別ソート一覧を予定のようですが、単体DPSの項目を追加検討していただけるとパーティーを組みやすいのでありがたいです。

    • さすらいの癒術師さん
    102
    2014年07月14日 00:30 ID:jttlkfl5

    >>101

    マスクデータか、、、 たしかにむずかしいですね、、、

    回答ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    101
    2014年07月11日 14:09 ID:doiwy51t

    >>96

    ご意見ありがとうございます。

    ☆4☆5のステータス上の数値を反映してまとめることだけなら可能です……が、結論から言いますと難しいと言わざるを得ません。

    モーションというのは攻撃時のモーション動作時間という意味かと思いますが、

    この部分はリーチや攻撃間隔とは違い「マスク(隠蔽)データ」なので現状は実数値が不明であるためです。

    編集者側もすべてのユニットを確認できているわけでは無いので、ご理解いただければと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    100
    2014年07月11日 12:38 ID:iazlauia

    >>99

    とても分かり易いです。

    ありがとうございます!

    • さすらいの癒術師さん
    99
    2014年07月11日 11:38 ID:gq25w8sh

    >>98

    作成しました。

    抜けているユニットや間違っている情報がありましたら教えてください。

    • さすらいの癒術師さん
    98
    2014年07月11日 04:31 ID:iazlauia

    現在までのメダル交換ユニット一覧を見てみたいです!

    (できれば、ユニット交代のおおよその期間も知りたいです。)

    • さすらいの癒術師さん
    97
    2014年07月09日 20:58 ID:o2rdmn99

    >>96

    追記

    また比較ページもあれば便利だと思いました。

    例えば、

    ☆2xxxユニット覚醒xで☆5●●●ユニット無覚醒に対し、同等ないしやや劣る

    などです。

    • さすらいの癒術師さん
    96
    2014年07月09日 20:48 ID:o2rdmn99

    ☆3や☆2お勧めユニットのページがあり非常に助かっています。

    私は逆に☆4☆5のお勧め優秀ユニットとはずれ不遇ユニットの纏まったページがほしいです。

    理由としては、モーションやリーチでたたかれる☆4☆5ユニットが意外に多いからです。

    (逆に言えば、無課金でも集められる☆2☆3が評価される課金があまり関係ない良いゲームといえるけど)

    始めたばかりの(課金前提)ユーザで☆4☆5ユニットを当てても、評判の悪いユニットを知らずに育ててしまうとへこむとも思うので、、、

    • ヾ(⌒(_^-ω-^)_
    95
    2014年07月09日 17:56 ID:ljupz8kr

    >>94

    それだとゴルドでもでる☆4ユニットが……

    • さすらいの癒術師さん
    94
    2014年07月09日 17:09 ID:gq25w8sh

    >>93

    こちらのページに★3以下のおすすめユニットのページがあり、ダイヤスカウトやメダル交換などで手に入るユニットも分けてありますよ。

    • ヾ(⌒(_^-ω-^)_
    93
    2014年07月09日 16:54 ID:ljupz8kr

    おすすめユニットのページが☆5とかダイヤ限定の☆3、4のユニットだらけで初心者や無課金の人にはおすすめと言われても厳しいと思うのでレア確定ゴルドガチャからも出るユニット(無課金ユニット)のページも作ってもらえませんか?

    • さすらいの癒術師さん
    92
    2014年07月08日 22:14 ID:s8c0e3aq

    >>91

    わかりました! ありがとうございました

    • さすらいの癒術師さん
    91
    2014年07月08日 11:05 ID:are0r7cb

    >>88

    キャラの個別に書いてあると思うのでお手数ですがそこを見てもらえると助かります。

    一覧は誰でも編集できるので、見づらい場合は自分で編集していただいても構いません。

    • さすらいの癒術師さん
    90
    2014年07月08日 11:02 ID:are0r7cb

    >>89

    最低保障は曜日クエストなどでなければ

    消費AP=最低保障

    らしいのでいらないと思います。

    「よくある質問」に記載されているので見てみるといいかもしれません。

    • さすらいの癒術師さん
    89
    2014年07月08日 09:03 ID:eo7jpz13

    クエストのページに、それぞれのクエストと難易度でのBP回復値(最低保証値も)があればよいなと思うのですが、難しいでしょうか……?

    • さすらいの癒術師さん
    88
    2014年07月07日 23:58 ID:s8c0e3aq

    多段hitする攻撃を持つユニットについてですが、ユニット一覧の表の同時攻撃数の所に (多段2hit) といったような事を入れてほしいです。

    パーティを作るときに参考にしたいです

    • さすらいの癒術師さん
    87
    2014年07月07日 11:17 ID:gq25w8sh

    >>84

    ページを削除しました。

    ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

    • さすらいの癒術師さん
    86
    2014年07月06日 16:29 ID:nkldh3am

    >>84

    一応最近は認識が薄いので言っておきますが、

    wikiではスクリーンショットを撮って載せています。

    しかし、この画像は著作権により掲載には本来運営の許可が必要です。

    運営側は黙認という形でwiki等の情報サイトを野放しにしているにすぎません。

    運営のサービスに支障を与えるようなことがあれば、最悪訴えられてサイトを閉じる場合もありえます。

    ページを作成する際、今一度その辺気を付けるべきかと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    85
    2014年07月06日 16:19 ID:nkldh3am

    >>84

    ・メダルを消費してイベントクエストを解放

    ・達成率報酬は貰えないのでストーリーとシードと雰囲気のみ

    • さすらいの癒術師さん
    84
    2014年07月06日 16:18 ID:nkldh3am

    >>72

    これはやっちゃいけないでしょ……。

    運営が公開する予定ないのであれば、仕方ない部分はあると思いますが……。

    後々公開することを含めてメルクストーリアのサービスとして提供しています。

    これは運営を妨害する行為あたり、最悪Wiki運営にも問題でる可能性もあるかと……ひとまず公開停止させて頂きます。

    • さすらいの癒術師さん
    83
    2014年07月03日 11:36 ID:t3ge6nyw

    >>82

    なるほど、そういう事情もあったのですか。

    注意してネタバレを避けつつ、実現されることを気長に期待しております。

    ご回答ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    82
    2014年07月03日 11:26 ID:gq25w8sh

    >>79

    難しいですね。

    まず、コメントを消せる権限が限られた人でしかできないのです。

    同じ要望が多数の方からある場合には考えます。

    • さすらいの癒術師さん
    81
    2014年07月03日 11:13 ID:gq25w8sh

    >>80

    追加しました。

    • さすらいの癒術師さん
    80
    2014年07月02日 21:51 ID:aptbqz2a

    wave数が違ってもフィーバー突入・継続の確率は同じとのことなのでFAQページの編集をお願いします

    • さすらいの癒術師さん
    79
    2014年07月02日 20:08 ID:t3ge6nyw

    ユニット情報のストーリーの項目について要望です。

    情報提供後、Wikiに反映されたら、元のコメントのほうを削除するのは難しいでしょうか。

    せっかく項目が折りたたみ式になっているのに、うっかり読んでしまうことがあるので。

    情報提供者に失礼だったり誤字など確認しにくくなったりするかもですが、よろしくお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    78
    2014年07月02日 19:13 ID:ndtch5rd

    >>73

    大変な作業をして頂きありがとうございます。

    気長にお待ちしています。m(_ _)m

    • さすらいの癒術師さん
    77
    2014年07月02日 19:11 ID:gq25w8sh

    >>76

    こちらにあるページでソート使えば並び替えできますが、思っているのと違う感じでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    76
    2014年07月02日 19:05 ID:q65l859e

    ユニットを、攻撃力順・体力順・タフネス順……などなどで検索できるようにしてもらえたら嬉しいです!!

    • さすらいの癒術師さん
    75
    2014年07月02日 18:49 ID:gq25w8sh

    >>73

    1ページ作るのに画像が大量に必要で、少し時間がかかりますが少しずつ追加していこうと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    74
    2014年07月02日 14:41 ID:ndtch5rd

    >>73

    とても素早い作成ありがとうございます!

    スライド活用で本編のように楽しめます\(^o^)/

    • さすらいの癒術師さん
    73
    2014年07月02日 14:11 ID:gq25w8sh

    >>72

    1話だけ作ってみましたが、どうでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    72
    2014年07月02日 10:01 ID:ndtch5rd

    過去のイベントストーリーが見られると、最近始めた人はとても嬉しいと思います。画像付きがベストですがダメなら文章だけでも是非!

    • さすらいの癒術師さん
    71
    2014年07月02日 09:23 ID:dooj85ii

    >>44

    これは・・・すばらしいね!

    • さすらいの癒術師さん
    70
    2014年06月30日 17:52 ID:pk4lqg3c

    >>69

    ありがとうございます!

    • さすらいの癒術師さん
    69
    2014年06月30日 17:35 ID:gq25w8sh

    >>68

    連投禁止の一文を追加しました。

    見つけ次第こちらで削除しますが、あまりにもひどい場合はgamerchに問い合わせてみようと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    68
    2014年06月30日 17:23 ID:pk4lqg3c

    招待ID掲示板で同一人物の短時間連続投稿が多すぎ

    • さすらいの癒術師さん
    67
    2014年06月28日 09:21 ID:kbpirme1

    >>66

    返信ありがとうございます!

    実際に試して見ました。いい感じです!

    • さすらいの癒術師さん
    66
    2014年06月27日 12:22 ID:gq25w8sh

    >>65

    (未覚醒最大ステータス-初期ステータス)÷(未覚醒最大レベル-1)=覚醒後のレベル1あたりの上昇値(小数点切り捨て)

    こちらの式での計算ではだめですか?

    • さすらいの癒術師さん
    65
    2014年06月27日 10:37 ID:kbpirme1

    上手く説明できないんですが…

    例えば☆2の無覚醒は最大40lvで、☆2の一回覚醒が、最大45lvですよね。

    この覚醒無しと、覚醒有りの5lvの間でどのくらいステータスが上がるか、1lvアップでどれだけステータスが上がるかが分かったら嬉しいのですが、難しいでしょうか?

    他の方の意見と被ってましたら、申し訳ありません。

    • さすらいの癒術師さん
    64
    2014年06月23日 23:11 ID:dooj85ii

    >>63

    すばやい対応に感謝です

    • さすらいの癒術師さん
    63
    2014年06月23日 13:20 ID:gq25w8sh

    >>62

    武器の剣/盾のユニットでページ作成しました。

    • さすらいの癒術師さん
    62
    2014年06月21日 18:15 ID:fr877bu7

    武器種別に盾持ちとか追加できないかな・・・盾持ってるか否かでHPが大きく変わったりするし・・・

    • さすらいの癒術師さん
    61
    2014年06月21日 17:00 ID:mmoofkyw

    >>58

    あっ、今気付きました!!

    場違いなこと書いてすみませんでした(汗)

    • 尾も白いネコ
    60
    2014年06月20日 20:39 ID:jgwht7ut

    >>48

    返信ありです

    必要な項目としては属性べつに前衛の盾性能や後衛のDPS、回復役のHPS?です

    • さすらいの癒術師さん
    59
    2014年06月20日 19:08 ID:gq25w8sh

    >>53

    wikiを編集している者ですが、おすすめに関しては自分の方で更新ができない(おすすめかどうか判断ができない)ので有志の方にやっていただくか、申し訳ないですが質問やパーティー診断でお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    58
    2014年06月20日 18:33 ID:p664gqm2

    >>55

    そりゃあそんなことできれば格段に使えるキャラ増えるけど、仕様上実現は難しそうな気がする。

    あとそれはこのwikiに対する要望じゃないから、雑談とかに書いた方が返信来るよー。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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