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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

質問 掲示板 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数13830
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 01:03
    • さすらいの癒術師さん
    13448
    2020年05月31日 07:14 ID:mv8bh6ik

    感謝!思いの外しょうもないですね…

    • さすらいの癒術師さん
    13447
    2020年05月31日 01:40 ID:p6mchjhy

    >>13445

    (150 - 魔力値)[秒]になっているようです。

    • さすらいの癒術師さん
    13446
    2020年05月30日 12:42 ID:f5ue3as8

    >>13445

    詳しくは覚えてないけど、27→35にすることで130秒くらいから115秒くらいになるくらいだったかと

    もう27の時の秒数覚えてないけど魔力値に対して時間減少が少なすぎる印象だけは残ってる

    • さすらいの癒術師さん
    13445
    2020年05月30日 11:36 ID:ahzke8wx

    セーバールーンの魔力値と復活カウントの相関がどれぐらいなのかを知りたいです

    • さすらいの癒術師さん
    13444
    2020年05月26日 11:09 ID:a1svpdja

    >>13442

    3段以上の回復は、レベル1のままの方が絵本攻略で扱いやすいです。

    回復のレベル1が良い理由として、ゾンビのノックバック防止、ゾンビ以外のユニットをベルセルク調整した場合に、ベルセルクした体力を回復しないの2点がメリットとして上げられます。

    絵本をそんなに頑張る必要がない人は、レベル1の回復の必要性は薄いですが、レベルマックスにしたものを現状戻す手段がないので、多段回復のレベル上げはよく考えた方がいいかなぁと思います。多段回復以外は、レベルマックスにしても大丈夫だと思います、

    • さすらいの癒術師さん
    13443
    2020年05月25日 12:29 ID:nd1z8o2g

    >>13442

    …多段回復、特に後衛タイプは、ゾンビユニットとかなり相性がいいと聞きましたが…(自分は試してないからどれほどかわかりかねませんが)

    後、これと言って「レベルを上げない方が良いキャラ」は存在しないかと…しいて言えば「優先してレベルを上げるべきキャラ」なら、火力の高い後衛ユニット、火力や回復役として役立てる中衛ユニット、ゾンビ壁や合成ルーン役の前衛ユニットを一番先にそろえて育てるべきかと。

    そのあとなら自分の趣旨や趣味に自由にしたらいいと思いますよ。救援やマインドという概念がある以上、誰を育てても大きな損はないはずです。

    • さすらいの癒術師さん
    13442
    2020年05月23日 22:33 ID:q9gr7apl

    多段回復はレベルを上げない方が良いと聞いたんですが、他にもレベルを上げない方が良いキャラっていますか?

    • さすらいの癒術師さん
    13441
    2020年05月23日 22:31 ID:orfo8vgv

    降臨の撃退レベル報酬っていつもらえるんですか?

    • さすらいの癒術師さん
    13440
    2020年05月16日 12:13 ID:n22y7orq

    >>13439

    べグラブル一択

    • さすらいの癒術師さん
    13439
    2020年05月15日 22:47 ID:r65q6gai

    水上位パに入れるなら、ひいらぎとべグラブルどちらがいいでしょう?

    突、斬にナヴィシュカとしずめきをいれています。

    • さすらいの癒術師さん
    13438
    2020年05月12日 21:00 ID:rnikkrol

    >>13437

    教えて下さりありがとうございます!!

    待ちきれない気持ちはありますが、気長に待ちます!^^

    • さすらいの癒術師さん
    13437
    2020年05月12日 07:30 ID:f5ue3as8

    >>13436

    あんさんぶるスターズ!コラボ(第一弾)の背景ですね

    自社コラボで二回コラボ済みなので、気長に第三回が来るのを待ちましょう

    • さすらいの癒術師さん
    13436
    2020年05月12日 03:28 ID:rnikkrol

    「背景」についてどうしても知りたい事があるのですが、この背景は何かのイベントの限定背景とかなのでしょうか?他の人のホームで見かけてとても気に入ったのですが、交換所をいくら探しても見つかりません(><)

    • さすらいの癒術師さん
    13435
    2020年05月11日 16:07 ID:sqzg9t1b

    救援ナイト隊作りたいんだけど、何体くらい居たらいいかな?あとどんなユニットが救援ナイトに使える?具体的な数値が欲しい。(タフネス60↑など)

    • さすらいの癒術師さん
    13434
    2020年05月08日 21:43 ID:riru4hxs

    >>13433

    アドバイスありがとうございます。

    トーナメントが終了し落ち着いたら、○○日後に脱退したいとギルマスさんにお伝えしようと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    13433
    2020年05月07日 19:45 ID:otokfvkz

    >>13432

    予め日付決めておく方が礼儀正しいですが、どう行動するかはあなたがそのギルドをどう思ってるか次第なのでなんとも

    S以下で適当にやってるようなギルドなら直前でも特に問題ないと思いますが、S+以上になると予定外の脱退をいきなりされると顰蹙を買いかねません

    ただ、今はトナメ直前のタイミングなのでSだとしてもいきなり抜けはあまりお勧めしませんが…

    • さすらいの癒術師さん
    13432
    2020年05月07日 18:37 ID:qmumwjev

    現在所属しているギルドを脱退したいと考えているのですが、そのことをギルマスさんに伝えるタイミングで悩んでいます。

    朝・昼の時間帯に今日の夜バトが終了したら脱退したいといきなり伝えても大丈夫なのでしょうか?

    それとも○○日後に脱退したい等、日を置いて伝えた方がいいのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    13431
    2020年05月01日 12:37 ID:s01cv57c

    >>13428

    コメ主は素材も必要っぽいから、真ん中も得と言っても良いと思う。

    • さすらいの癒術師さん
    13430
    2020年04月30日 15:32 ID:jdn1sa1v

    >>13428

    左は良いけど真ん中は得って事は無いよ。レアゴルとほぼ同じ。

    新規ユニット獲得の機会が失われる分損まである。

    • さすらいの癒術師さん
    13429
    2020年04月29日 21:51 ID:med9sgpk

    >>13428

    お答え頂きありがとうございます。土日に水飲んで周回してみたいと思います。または進化素材はマテリアルに集めたいと思います。本当にありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    13428
    2020年04月29日 20:15 ID:otokfvkz

    >>13427

    花が欲しいならマテリアル、そうじゃないならゴルゴルリッチ

    メダルの方は左と真ん中はお得、右はめんどくさがり用

    • さすらいの癒術師さん
    13427
    2020年04月29日 17:12 ID:med9sgpk

    ゴールデンゴルドウィークで月曜から金曜までの曜日は回った方がいいでしょうか? ゴルドが欲しい人は土日を回ったら良さそうですが進化素材が欲しい人はマテリアルウィークの方がいいでしょうか? どうかお教えいただけないでしょうか! また、ゴルドをメダルに交換するのは全てとった方が良いかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • さすらいの癒術師さん
    13426
    2020年04月23日 14:21 ID:msva6loi

    >>13422

    絵本(自動)周回はAP効率最強だけど時間効率最悪だからそこは注意

    AP多めに補給しとけば寝て起きてもまだ周回続けてるとか普通に可能なぐらい

    それでもレイドを真面目に頑張る並かそれ以上ぐらいの収入にはなっちゃうんだけど

    あと誰も触れてないけど経験値効率最悪なGゴルドリッチは半減期の人には最高の稼ぎ時よ

    • さすらいの癒術師さん
    13425
    2020年04月22日 14:21 ID:a1sykgiu

    >>13422

    数値ありがとうございます。

    シャペルが870/APで圧倒的ですね。経験値点を忘れていました。レベル上げを考えたらシャペル一択ですね。

    ゴールデンゴルドリッチではメダル回収程度分にしておき、シャペルに向けるようにします。

    • さすらいの癒術師さん
    13424
    2020年04月22日 11:48 ID:f5ue3as8

    >>13422

    個人的な意見だと、

    オート周回出来て、ゴルドコレクトも積めて、トト鈴も十分な数があり、周回できる回数が限られるならシャペルルル

    それ以外ならゴールデンゴルドリッチの土日

    • さすらいの癒術師さん
    13423
    2020年04月22日 11:41 ID:f5ue3as8

    >>13422

    単純計算ならシャペルルルですが、

    ゴルドコレクトを積めるか

    アシストは7%強化に出来るか

    水やトト鈴は何個あるか

    オート周回の時間はどれくらい取れるか(そもそもオート周回出来るか)

    といった点もありますし、全員が全員シャペルルル一択というわけではありません

    経験値も加味するならシャペルルル一択ですが

    • さすらいの癒術師さん
    13422
    2020年04月22日 11:38 ID:f5ue3as8

    >>13421

    もうすぐ来るのはゴルドリッチではなくゴールデンゴルドリッチです

    ゴルド効率は2倍ではなく3倍です

    マテリアルウィークとは被らないと思いますが、万が一被れば4.5倍です

    ゴルド効率は通常土日が250/AP、裏半の馬が356/AP、ウィーク土日が375/AP、裏半の蜂が379/AP、ゴールデンゴルドリッチが750/AP、シャペルルルが約870/AP

    • さすらいの癒術師さん
    13421
    2020年04月22日 10:20 ID:a1sykgiu

    ゴルドの効率について

    もうすぐゴルドリッチが来ます。マテリアルウィークと被るかはわからないですが、仮に被ると土日は3倍のゴルドになりますよね。

    当初は元気の水をここで全部使い切ろうと思っていました。

    シャペルルルの表周回もかなり効率が良いと聞きます(まだ300超えてからこのイベント来ていないので経験ないです)

    質問ですが、ゴルドリッチで元気の水を全部使うか、シャペルルルまで貯めるべきかどちらが効率が良いでしょうか。

    ※年末のために石を割るつもりはないです。

    • さすらいの癒術師さん
    13420
    2020年04月18日 11:22 ID:f5ue3as8

    >>13419

    ユニット名鑑の並び順をデフォルトに並び替えた時に、チック〜パピルまでが200スカウトで出るユニット、コーディ〜コナーまでが200スカウトで出なくてレアゴルで出るユニット、それ以降はダイヤ限、限定ユニット、イベントユニットなどになります。

    数やユニット名は多すぎるのでご自身でご確認ください

    • さすらいの癒術師さん
    13419
    2020年04月18日 10:31 ID:ce7dwl6j

    レアゴルで出てゴルドスカウトで出ない☆2ユニットの数と具体名が知りたいです。

    ついでに排出される☆2の属性ごとの人数もお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    13418
    2020年04月15日 01:10 ID:s66o3t63

    >>13412

    乗らないです。

    ディバインブレスに限らず、編成ボーナスの効果を受けるのはパーティーに入れているユニットのみになります。

    (中衛ボーナスのシード強化に関しては救援ユニットも間接的に恩恵を得られますが)

    • さすらいの癒術師さん
    13417
    2020年04月14日 06:20 ID:i1fjmpha

    >>13415

    回答ありがとうございます。とても参考になりました!

    ギルド内で聞く話でした…すみません。

    • さすらいの癒術師さん
    13416
    2020年04月14日 01:02 ID:otokfvkz

    >>13412

    ヘルプをよく読んでみましょう

    • さすらいの癒術師さん
    13415
    2020年04月14日 00:31 ID:otokfvkz

    >>13413

    基本は多く稼いでる所…と言いたいですが、1番の基本は自分が突破できる場所です

    次に多く稼いでる所

    3番目に多く稼いでるけど大して祈ってなくて楽々TBが取れる所

    4番目に2アタで直前に浮上してくる所

    ゲートの数字はギルド内で何を言ってるのかわかりませんが、多くは祈り値、次いでゲートが保持してるGPでしょうか?

    ギルド内で言われてることは流石にギルド内で聞かないと分かりません

    • さすらいの癒術師さん
    13414
    2020年04月14日 00:07 ID:d0csnbnc

    >>13413

    補足です。ギルチャで言われているゲートの数字です。分かりにくくてすみません…

    • さすらいの癒術師さん
    13413
    2020年04月14日 00:05 ID:d0csnbnc

    ギルバト初心者です。

    私の所属してるギルドは作戦などはなく自由にやって良い所なのですが、いまいちラスアタでどこに出撃したらいいか分かりません。基本的にはGPを多く稼いでいると所に複数出撃でいいのでしょうか?

    また、ゲートの数字は祈り値を指しているのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    13412
    2020年04月13日 18:37 ID:rb412bz7

    救援にディバインブレスの効果は乗りますか?

    • さすらいの癒術師さん
    13411
    2020年04月11日 14:36 ID:du8hyo2c

    >>13407

    アティバルかノーフィール引けたら交代します!ありがとうございました!

    • さすらいの癒術師さん
    13410
    2020年04月10日 20:49 ID:f5ue3as8

    >>13407

    ノーフィールでも引かない限りノノのままで大丈夫ですよ

    よっぽど高祈りになったりするならアティバルあたりがいたら交換でもいいと思います

    • さすらいの癒術師さん
    13409
    2020年04月10日 18:39 ID:du8hyo2c

    >>13407

    前衛は☆4ノノ、シャリオット、ナガラシャをいれる予定です。

    3体以上攻撃出来る突斬を他に持っていないので…

    ノノは誰か引けたら交代します。

    • さすらいの癒術師さん
    13408
    2020年04月10日 18:21 ID:du8hyo2c

    >>13406

    ありがとうございます!アフェクシア強化します!

    • さすらいの癒術師さん
    13407
    2020年04月10日 10:37 ID:q4irpjoh

    >>13405

    前衛にリードトリオバラエティボーナス載せてミドル2で強化したソウル撃つのが基本なのでまぁそうなる

    むしろ前衛の組み合わせの方が重要なんだけどそっちの疑問が出ない辺りに不安を感じる

    • さすらいの癒術師さん
    13406
    2020年04月10日 00:20 ID:f5ue3as8

    >>13405

    アフェクシア一択

    • さすらいの癒術師さん
    13405
    2020年04月09日 22:23 ID:du8hyo2c

    風上位パを組みたいのですが、パルトネール、アフェクシア、リンネンの中だと誰がおすすめですか?

    • さすらいの癒術師さん
    13404
    2020年03月30日 23:31 ID:ns4zafbi

    >>13403

    教えて頂きありがとうございます

    • さすらいの癒術師さん
    13403
    2020年03月30日 23:28 ID:f5ue3as8

    >>13402

    レアメ衣装定期

    • さすらいの癒術師さん
    13402
    2020年03月30日 23:21 ID:ns4zafbi

    ★1ユニットに関してです。名鑑の一覧で★1に絞ると本来90体しかいないはずなのですが、2体ほど空欄があります。この空欄にはユニットが入るのでしょうか?そして、どこで入手できるのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    13401
    2020年03月27日 22:23 ID:otokfvkz

    >>13399

    ちなみに合成後の上位ルーンは合成素材の3つのルーンの魔力値で、完成後の魔力値が変わるので影響はあります

    が、最初に述べたように3種とも強化するくらいなら上位ルーンを1個強化する方が楽です

    • さすらいの癒術師さん
    13400
    2020年03月27日 22:23 ID:otokfvkz

    >>13398

    ちなみに合成後の上位ルーンは合成素材の3つのルーンの魔力値で、完成後の魔力値が変わるので影響はあります

    が、最初に述べたように3種とも強化するくらいなら上位ルーンを1個強化する方が楽です

    • さすらいの癒術師さん
    13399
    2020年03月27日 22:23 ID:otokfvkz

    >>13393

    30ピッタリの方がいいですね

    その方が無駄なく上位ルーンを強化できるので(素材3種とも全て33にする努力と、上位ルーンを1個33にする努力なら、上位ルーン個を33にする方が遥かに楽)

    ただ救援ルーンを作るとかパーティ5体分に装備するルーンが全て35になってないなら、30ピッタリぴったり、もしくは30に限りなく近いルーンは貴重です(裏クエで手に入る30ピッタリのルーンとかまさに)

    30ピッタリから32強化ルーンとかを強化に使用するとかなり効率が良いです

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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