「闇弾く尖鋭者」ゲオルド_include
属性補正
炎属性
90%
水属性
90%
風属性
90%
光属性
140%
闇属性
100%
モデル
ストーリー
メルク「そういえば、ゲオルドさんはどこもかしこもトゲトゲファッションなのですねー。銃までトゲトゲしてるのですよー」
ゲオルド「ん、あー、ちょーかっけーだろォー? この銃、機械の国の知り合いからもらったんだぜェ。」
メルク「そうなのです? ゲオルドさんは機械の国にもお知り合いがいるのですねー。」
ゲオルド「まァ、家のしきたりじゃァ、ホントは18になってから旅に出るんだけどォー、あの頃のオレ、トンガってたからなァー。」
メルク「い、今もあちこちとんがってるのですよ……。それにしても、そのしきたりよりも早く旅に出るなんて、よっぽど世界を見てみたかったのです?」
ゲオルド「まァ、世界を見てみるよりかは、もう家で家族の色を見てるのがイヤでさァ、
家族で俺だけが、金じゃなくて紫の髪だったからァ、なんかもうイロイロゴチャゴチャ考えて、それでメンドくさくなって家を飛び出したワケ。しきたりとかに縛られるのもイヤだったしィー」
メルク「ゲオルドさん……。」
ゲオルド「けど、もうぜェんぶ、昔の話だってェ。今は家族とも円満りょーこォ、だからこうして1人であちこち旅ができるのさァ。」
メルク「そうだったのですね……。」
ゲオルド「それに、アンタみたいな仲間ってヤツもできたしィ? 今のオレは絶絶絶好調! これから先もヨロシクしていきたい……ケド?」
メルク「もっ、もちろんなのですよ! これからもよろしくなのですよー!」
(場面転換)
主人公「そういえば、ゲオルドも大分打ち解けてきてくれたな。」
メルク「そうなのです。今日はゲオルドさんの昔の話も聞けたのです。」
主人公「初めて会ったときは、ほとんど会話にならなかったから、どうなることかと思ったけど、なんだかんだでいいやつだったしなぁ。」
メルク「まったくなのです。人は見た目によらないのですよ……。」
備考
「賭遊戯の女帝」フラヴィア、「雷光の風来人」オーランド、「双炎の銃士」ブランドル、「西方の水銃士」チェイス、「金尾の槌使い」セシリアの弟
「金双の風弓士」ロッティー、「金双の風来人」チャーリーの兄
入手方法
メダル交換所(600枚)2014年11月17日~12月17日まで