Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

運営への要望 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数357
  • 最終投稿日時 2024年02月27日 13:40
    • さすらいの癒術師さん
    249
    2016年11月23日 15:09 ID:cnygjzfn

    >>248

    そんなんしたらメルストの救援機能廃れるじゃん運営はそんなことしないでしょ

    • さすらいの癒術師さん
    248
    2016年11月23日 10:52 ID:msc3bc09

    そろそろフレンド機能が欲しいです。師弟機能とかでも・・・

    フレンドの救援キャラをsp消費する代わりに何度でも呼べるよ、bcできないけどガッツはある程度あるよって感じの・・・

    • さすらいの癒術師さん
    247
    2016年11月20日 20:29 ID:rdvwlvi6

    トト鈴使ってもすぐフィーバー終わるのどうにかして欲しい

    • さすらいの癒術師さん
    246
    2016年11月17日 20:29 ID:mv7pl1au

    ☆5の確率を2%へ…

    • さすらいの癒術師さん
    245
    2016年11月15日 00:48 ID:qrvd4was

    マテウィークするならせめて最低保証を引き上げてほしい

    上級でいつもと同じ花つぼみ1つずつはおかしい

    • さすらいの癒術師さん
    244
    2016年10月17日 08:34 ID:peruqmcu

    ユニットストーリーの表示に「新しい順」が欲しいです

    • さすらいの癒術師さん
    243
    2016年10月17日 02:14 ID:k3wac0b7

    >>242

    リザルト欄でも、表示される際に違うSEとかだと嬉しいですよね。

    作業していると取得していたのに気が付かないことが多々あって少々困りました・・・。

    • さすらいの癒術師さん
    242
    2016年10月02日 01:07 ID:nhe9cua1

    いまさらだけどボスユニットだけはドロップの色をわかりやすい色に変えて欲しい

    ピースと同じ青じゃクエ終わってから「あぁ、落ちてたんだ」ってなってワクワク感がなくて作業感満載だわ

    • さすらいの癒術師さん
    241
    2016年09月27日 20:42 ID:n518vcko

    イベントが無い月があってもいいんじゃないかな?って思います。

    で、1ヶ月間ず~っとマテリアルウィークで「育成月間」みたいな?

    • さすらいの癒術師さん
    240
    2016年09月27日 00:53 ID:n518vcko

    ア プ リ が 重 い!

    • さすらいの癒術師さん
    239
    2016年09月26日 20:31 ID:miw2udnl

    レタピから出るユニットをレタピ持ってなくても見れるようにして欲しい。

    ロトリ―とかは見れるんだし出来るはず。

    • さすらいの癒術師さん
    238
    2016年09月26日 13:39 ID:lg1o1pbz

    ユニットそれぞれに救援on/off機能付けて欲しい。

    来ないで欲しい救援は名鑑にしまって待機制限で覚醒消滅は辛すぎる。

    • さすらいの癒術師さん
    237
    2016年09月12日 06:37 ID:ff6tc2yu

    魔法1強を調整するはずの前衛ルーンが来ても結局魔法最強。

    エクストラなどは良いバランスのようにも思いますが、ギルバト高祈りでの銃弓が魔法と同等になれるようにしてもらいたいものです。

    • ななし
    236
    2016年08月28日 11:45 ID:flvsqkxq

    レイドしてて召喚エフィクトの火の玉みたいなのがチカチカして目が痛くなるので、以前のに戻すか改善してほしい。

    戦闘画面で、斬前衛に秒数カウントが表示されるようぬなって邪魔て不快なので消して欲しい、どうせHP半分以下になれば確率で癒せるのだから不要すぎる。

    • ヨウ
    235
    2016年08月17日 19:58 ID:tbv7mfj4

    通知音が来ると音が消えてしまうのを直して欲しいです(>_<)

    • ねこ
    234
    2016年08月05日 13:42 ID:capc0nl4

    クエストの地方選択にも、「パーフェクトクリア」の表示をつけてほしい。達成率100%を目指す楽しみを。

    • さすらいの癒術師さん
    233
    2016年07月28日 23:35 ID:edcofs34

    200ゴルドスカウトに100連を実装してほしいです。何十万何百万と消費するのにかなり時間かかるしプレゼントボックスがあふれるし。あと、☆3出ないほうがメダル稼ぎが楽です。無理だろうけど…

    • さすらいの癒術師さん
    232
    2016年07月19日 19:56 ID:pn4d6uf4

    >>223

    それよりも戦闘速度変更で低速が欲しい。

    • さすらいの癒術師さん
    231
    2016年07月19日 19:04 ID:ip556xen

    AP回復するとき水がある場合は優先して消費するようにしてほしい…

    まだ水いっぱいあるのにダイヤ使っちゃって泣きそう(ノД`)・゜・。

    • さすらいの癒術師さん
    230
    2016年07月07日 22:26 ID:prrhzfco

    プレゼントボックスのアイテムをメダルオンリーみたいに種類別に受け取れるようなったらいいなー

    • さすらいの癒術師さん
    229
    2016年06月04日 21:30 ID:d4km5i2t

    進化してから交換したので装備出来ないままお蔵入り…

    • さすらいの癒術師さん
    228
    2016年06月04日 21:26 ID:d4km5i2t

    進化してもユニットスタイルの変更が継続するようにして欲しいです…それが不可能なら進化済みはユニットスタイル変更出来ないと表示をしてレアメダルは返して欲しいです。

    • はっちぃ
    227
    2016年05月21日 16:16 ID:a2m2dwbh

    バージョンアップされてから、ギルドバトルのラスアタあたりで出撃すると落ちる。曜日クエスト二回に一回は落ちて、何度再挑戦しても、クリアする前に落とされる。ゴルドガチャを連続でやると、二回に一回は落とされる。仲間救援やらありとあらゆるものをオフにしているのに、落とされる。環境の問題とは言っても、バージョンアップしてから二回に一回は落とされて、再挑戦でクリアできずに落とされるの繰り返しなので、改善してほしい!

    • さすらいの癒術師さん
    225
    2016年04月29日 19:01 ID:fgmkvjc5

    ユニットごとに穴埋め式の相関図がゲーム内にあったら嬉しいな。ユニット説明の左にページ追加して、未入手ユニットは「?」、持ってるのは顔アイコンなどで。

    作業量、データ量、誤植の可能性から厳しそうだが。

    • さすらいの癒術師さん
    224
    2016年04月23日 22:59 ID:dvewpxrv

    苦労して手に入れたモンスターがモンスターシードとギルドの防衛戦でしか使えないのは寂しい。

    1パーティーに付き1体だけとかルーンやシード装備不可とか条件を付けてパーティーメンバーに加えることが出来たらいいのに。

    • さすらいの癒術師さん
    223
    2016年04月23日 11:09 ID:ga5vc5l2

    パーティーボーナスの「スリップストリーム」をキャンセルさせてください…

    レイドでスリップストリーム発生されるとつらい…

    • さすらいの癒術師さん
    222
    2016年04月20日 22:51 ID:jiozaion

    ギルバトの【バトル履歴】について

    「○○さんが応援/祈りをささげた」でログが簡単に流れるので、

    (しかもアイコンのために上下の幅を取ってるせいで余計遡るのが面倒)

    応援/祈りのログの表示をON/OFFにできるようにしてほしい。

    • さすらいの癒術師さん
    221
    2016年04月20日 14:13 ID:cjbjwxmd

    シードの入れ替え機能はパーティ間の入れ替えではなくてパーティのシードをプリセット○番に登録というようになった方が使い勝手が良いと思います

    これもシードの種類だけ指定して出撃時に自動装備されるような仕様になるとありがたいです

    • さすらいの癒術師さん
    220
    2016年04月20日 14:12 ID:cjbjwxmd

    ユニットの装備しているルーン(救援で効果のあるルーン)とは別にパーティ編成でユニットに装備させるルーンの種類(アタックルーン、ゴルドコレクト等)を指定できるようにして、パーティーとして出撃するときはそこで指定されたルーンが自動装備されるようにするというのはどうでしょうか

    どのユニットのルーンを優先するかを指定できるように「アタックルーン優先度1」を装備、というようにできると良いかと思います

    • さすらいの癒術師さん
    219
    2016年04月14日 22:45 ID:c3x242xz

    ユニット名鑑の覚醒制限は解除できるかな?

    やはり覚醒15の手持ち/待機ユニットを自由の交替できるほしい

    • さすらいの癒術師さん
    218
    2016年04月12日 15:36 ID:qmdl1pql

    様々な縛りを設けたクエストを準備中とのことですが、実装するのであれエクストラクエストのようなやりこみ要素内に実装して頂きたいです。

    通常クエスト・イベントに厳しい縛りを設けられると好みでないキャラクターを育成する必要が出てきてしまうので・・・。

    通常クエスト・イベントは自分の好きなキャラクターで攻略できるというメルストの良い所を残して頂ければ嬉しいです。

    • さすらいの癒術師さん
    217
    2016年04月12日 13:35 ID:hfppys00

    >>206

    運営目線で言うなら

    面白いイベント→「今回の☆5キャラかっこいい!欲しい!」→課金してでも手に入れる

    別ゲーであるパやモはキャラ総数が多いから

    石配布→「レアキャラ当たった!もっと欲しいな!」→課金する

    だからいかに面白いストーリーを作るかをハピエレは努力してる

    キャラクターの少ないメルストで大量配布したらシステムが潰れる

    • さすらいの癒術師さん
    216
    2016年04月12日 13:25 ID:hfppys00

    >>215

    じゃもに限らずスタンプ第二弾は来てほしい

    後良ければ日常生活でも使いやすい奴をもう少し…

    • さすらいの癒術師さん
    215
    2016年04月10日 08:15 ID:ijp5rzus

    じゃも〜のスタンプがほしいー!

    • さすらいの癒術師さん
    214
    2016年04月09日 15:00 ID:eihd6qff

    >>206

    バランス調整の関係でもダイヤ毎日配布はまずいです。あっという間にダイヤが溜まり☆5が乱発したら一気に終演に向かってしまいます。ダイヤの価値自体も下がることは明確です。

    そもそも、ダイヤガチャ自体が課金対象者向けだから無課金がダイヤ集めることが厳しいのは仕方ないかと。

    • さすらいの癒術師さん
    213
    2016年04月09日 12:36 ID:ptdigeuh

    >>206

    ばらまき→インフレ→最高レア以外ゴミ

    なメルストにはなってほしくない。

    メルストのインフレ具合を見れば過剰なダイヤばらまきは必要ないと思いますよ

    • さすらいの癒術師さん
    212
    2016年04月09日 09:54 ID:i2c6feoa

    >>206

    しっかりダイヤバック組めば実質的には2%ほどにはなるし、

    出身国別のピックアップでピンポイントに狙う事も出来る。

    キャラのイベント限定ガチャやインフレがないので、ずっと愛着のあるキャラを使う事が出来る。

    ダイヤガチャがゲームの花形というのであれば、その花形に課金したら良いんじゃないですか?

    • さすらいの癒術師さん
    211
    2016年04月06日 11:18 ID:g8lhqjo7

    >>210

    メルストは☆3でも十分な性能を持ったユニットが多いので、ゲームをやっていく分にはこまりませんしね。

    ☆4、☆5はもちろん強いですが、育成に時間がかかりすぎますし、出すぎてしまうと無課金の身としては余してしまうので、現在のダイヤの配布量、出現率で私は満足しているかなぁ。

    ソシャゲの商売が成り立っているのって、無料だけど時間をかけたくない人、かけられない人がお金を掛けて時間を短縮するわけだから、メルストはバランスが良いかと思ってました。

    ゲームを攻略するのではなくユニットを集めることを重視している人には酷い数字になってしまうんですね。

    • さすらいの癒術師さん
    210
    2016年04月06日 04:42 ID:f7mglq2m

    >>206

    ダイヤの配布量が多いか少ないかはともかく

    ゲームの花形がガチャって悲しいというかスマホゲーに飼い慣らされてるというか

    ゲームの花形はゲームの部分(メルストならクエストやギルバトやストーリーやイベント等)でしょ?

    ガチャは本来おまけ(基本無料で収益を上げるために付け加えられた追加要素と言うべきか)。

    ガチャが花形のゲームとか嫌だな。パチンコやスロットじゃないんだから。

    • さすらいの癒術師さん
    209
    2016年04月06日 02:28 ID:rs1lbipf

    >>207

    失礼しました

    ×正解

    ○正確

    • 私は重課金者ですが
    208
    2016年04月06日 02:25 ID:rs1lbipf

    >>207

    確かにモバやグリーはやってませんね。

    今までやったゲームタイトルは、正解に数えてませんが50あるかどうか程度の数だと思います。

    上で書いてる様にあくまで「今まで見てきたゲーム」の中での話なので、世の中もっと酷いのがあるにはあるんだろう程度の理解はあります。

    が、重課金する程度には好きになったゲームなので「あれよりまし」の様な発想は悲しく思います。

    システム的にダイヤガチャが強さの全てではないのですし、もう少し配布してもいいと思い、発言した次第です。

    • さすらいの癒術師さん
    207
    2016年04月06日 01:31 ID:dknpg0o0

    >>206

    モバやグリーはやったことがない世代かな?

    それに言うほど対してソシャゲの本数もこなしてないと見た。

    課金しないと手に入らないユニット・アイテムがあるゲームなんてざらにあるし、コンプガチャとか0%とか知らないのかな?

    • 私は重課金者ですが
    206
    2016年04月06日 00:43 ID:rs1lbipf

    ダイヤの入手量(月20程度)と☆5出現率(1.25%)のバランスが、今まで見てきたゲームで最悪です。

    ゴルドガチャででる☆4や☆3でも強力なユニットが居るとはいえ、ダイヤガチャはゲームの花形ですよ?

    毎日の救援報酬にダイヤ2個追加しても少ないくらいだと思います。

    • はっちぃ
    205
    2016年04月04日 13:48 ID:akiglo4l

    クエストでたまるBPですが、上級クエストをクリアしても、20BPしかもらえないときがあります。ランダムだからといってももうちょっとBP上げてほしいです。ひどいときは、10回近く上級クエストこなしても20BPしか来ないときもあります。これではギルドバトルにまともに参加できません!

    • はっちぃ
    204
    2016年04月01日 10:15 ID:b4wjw9vl

    ルーンについてですが、魔力値だけでなく、たとえば、装備すると、どれくらいの効果が出るのか、数値化してほしい。シードコレクトとか、強化して、27000まで上げても、実際どれだけの効果が出ているのか?わからない。

    • はっちぃ
    203
    2016年04月01日 10:03 ID:b4wjw9vl

    ギルドのサブリーダーを任命されて、思った疑問です。うちは、一応二週間ログインがなかったら除名するとルールを決めているのですが、リーダーしか除名権限がないと、リーダーが多忙の時は、どうしても手続きができません。リーダーに急いでプッシュ通信で、除名対象がいる旨を知らせて、除名をお願いしている状況です。サブリーダーにも除名の権限を持たせていただければ、手間をかけさせずに、リーダーに、「除名しておきますね」と知らせて、除名手続きをサブがふめるのですが。いかがでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    202
    2016年03月23日 11:56 ID:m11j2gvg

    BPがカンストしたら能動的に勇気の水へ還元できる手段が欲しい。元気の水が沢山あるから裏を黙々と終わらせてると速攻貯まって悶々とする。

    • さすらいの癒術師さん
    201
    2016年03月04日 02:20 ID:otdduqlf

    演習時に「自分のギルドで演習」を押した後高確率で「祈り500%」に触ってしまうの、地味にイラッとくる

    毎回応援祈りで「OK」を押させるんじゃなくて、設定として別に設けてほしい。

    • さすらいの癒術師さん
    200
    2016年03月03日 00:00 ID:fgcztl0e

    ☆2のユニットストーリーは進化後でもステータス画面から直接見れるようにしてほしい。

    イラスト観賞機能は名鑑じゃなくてユニット一覧から直接出来るようにしてほしい。

    要するに、いちいち名鑑開くのが手間です。

    • さすらいの癒術師さん
    199
    2016年02月17日 22:02 ID:em7oljkn

    >>197

    これは直接要望出したほうが良いと思うよ

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ