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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

ユニットの攻撃範囲について コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2023年03月04日 21:32
    • さすらいの癒術師さん
    18
    2022年07月10日 11:04 ID:g8fetpmq

    いわゆる"正しい情報"のデータ元を提供した御本人が再検証されて、違っていたところを直していたようですが…

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2022年07月09日 10:28 ID:km1nkqti

    間違っていたとしても、せっかく検証してくれたのに喧嘩腰で相手したら誰も検証しなくなるやん。

    • さすらいの癒術師さん
    16
    2022年06月29日 02:13 ID:ri4pm9wa

    Twitterの@mura98765というアカウントが本ページの特殊範囲の情報を消したようです

    IDはEA221B4F84

    本ウィキには通報済みです

    • さすらいの癒術師さん
    15
    2022年06月29日 00:57 ID:ri4pm9wa

    誰かが正しい情報に書き直してくれたみたいですね

    よかった

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2022年06月28日 23:52 ID:ri4pm9wa

    >>5

    なぜ、私が動画を要求されているのか不明ですが、撮ってきました。

    個人の特定を避けるために一部伏せてます。

    チャンネル名に関しては急造しましたので名前は適当です。

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2022年06月28日 23:21 ID:nfwobw4c

    >>5

    なるほどですね〜

    確かに低スペだとその傾向にありそうですね。

    最後に、争点が端数以外間違えかどうかでしたので、

    お手数ですが、アドニスリーチ19にしてパユの攻撃がリーチ120のシードに届かないかどうかの動画お願いできますか?

    1w目のシードはリーチ20以上でお願いします。

    加筆修正の参考にさせていただきます。

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2022年06月28日 22:52 ID:ri4pm9wa

    >>5

    いろいろこちらの環境で試しましたが、リーチ13アドニス+パユで、シュトフティにダメージ発生したケースを確認しました

    倍速+省電力モードにすると発生しますね

    乱数で範囲が変わるのではないです。

    倍速かつ処理能力の低い端末状態である場合に、シードやユニットが移動速度の速さに応じて本来のリーチよりめり込んで前に出る現象があるため、それによる計測ミスですね

    本来メルストで計測する際には倍速は切って行うのが常識なのですが、筆者はそれを知らずに計測をして今回の改悪をおこなってしまったようですね。

    サイトの情報が正しくない状態になってしまったのは悲しいです。

    • さすらいの癒術師さん
    11
    2022年06月28日 22:13 ID:ri4pm9wa

    >>5

    動画拝見しましたが、アドニスとパユ及びミスティカのリーチまで全て動画に収まっていないのでこれでは証明になりません

    • さすらいの癒術師さん
    10
    2022年06月28日 22:04 ID:n68ayxy6

    >>5

    ダメージ表記はないですが2w目シードのHPバーを見て頂けると分かると思っておりました。

    ご配慮が足りず申し訳ございませんー

    • さすらいの癒術師さん
    • さすらいの癒術師さん
    8
    2022年06月28日 22:00 ID:ri4pm9wa

    >>5

    なぜリーチ17のお話をされているのかわかりません。

    こちらも動画を出した方がわかりやすいですかね。

    あまりこちらから情報出したくないのですが。

    あと、画像の通りとおっしゃいますが、画像はダメージ表記を確認できませんので何を証明したいのかがわかりかねます。

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2022年06月28日 21:46 ID:n68ayxy6

    >>5

    フラウレインだとアドニスをリーチ17にした際にフラウレインアドニス間の距離が15になるので120-15=105になってしまいますね。

    私の場合、リーチ13で画像の通り届くはずですが、モンスターはノックバックしてませんか?最初にパライズの後にフィクセイトで移動不可状態にさせています。

    動画は後ほど投稿させて頂きますね。

    • さすらいの癒術師さん
    6
    2022年06月28日 21:33 ID:ri4pm9wa

    >>5

    動画でお願いしますと申し上げたのですが...動画は撮れませんか?

    私の環境で、リーチ13ゾンビ、フラウレイン→シュトフティ、パユで確認したところダメージ表記は出ませんでした。

    ※今手持ちにポッソはいませんでしたので、代替としてフラウレインにしています。

    • さすらいの癒術師さん
    5
    2022年06月28日 21:22 ID:n68ayxy6

    >>2

    反応ありがとうございます。

    計測環境についてのURLです。

    現在、加筆修正の途中ですので、追加していないユニットも御座います。

    (既にリーチ5刻みでの計測は全ユニットしております)

    • さすらいの癒術師さん
    4
    2022年06月28日 20:38 ID:ri4pm9wa

    >>3

    あなたが編集された方でしょうか

    端数、つまり1桁目が5か0でないものは全て間違っています

    差し支えなければどのように計測したのか、動画など提供願えますか?

    また、ルメル、スケアヘッド、アフェクシアなど、いくつか抜けているユニットもございますが...これは所持されていないから載せていない・調べていないのでしょうか。

    「加筆修正」というのでしたら、情報を最新の環境に合わせて取り揃えていただきたいです。

    • さすらいの癒術師さん
    3
    2022年06月28日 20:22 ID:khqd7ak6

    >>2

    コメントありがとうございます。

    この記事を加筆修正したものです。

    差し支えなければ、間違えいるものを教えて頂いても宜しいでしょうか?

    計測方法はギルバト演習にて、盾役と2ウェーブ目のシードの位置で判定を行っております。

    • さすらいの癒術師さん
    2
    2022年06月28日 20:09 ID:ri4pm9wa

    誰が改悪したのかわかりませんが、特殊範囲かなり間違ってますね

    とても悲しいです

    • さすらいの癒術師さん
    1
    2022年02月03日 16:23 ID:mc4syaw9

    特殊な攻撃範囲をもつユニット、表にないものも増えているようなので

    詳しい癒術士さん加筆編集お願いします。

    「特筆すべきはスケアヘッド互換 それ以外はわざわざ書くほどのことでもないので割愛」

    とのコメを質問掲示板で見かけましたが、最近お知らせがあったルタリスクとブレイデン以外見当つきません。

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ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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