「白雪に咲く華」フロリリア_include
属性補正
炎属性
89%
水属性
89%
風属性
89%
光属性
100%
闇属性
150%
モデル
ストーリー
ぎゃああああっ!
メルク・主人公「……!?」
主人公「何があったんですか!?」
パン屋のおやじ「氷室を開けたら、お、女の子が寝てて!」
フロリリア「……。」
主人公「つ、冷たい……。」
メルク・主人公・パン屋のおやじ「……。」
ふああ~。
メルク・主人公・パン屋のおやじ「へ?」
フロリリア「んん~、あれっ。お、おはようございます?」
メルク・主人公・パン屋のおやじ「……い。」
フロリリア「い?」
メルク・主人公・パン屋のおやじ「生きてる~っ!」
フロリリア「え、ええっ!?わたし、生きてなかったんですか!?」
主人公「だ、大丈夫なのか?」
フロリリア「大丈夫って?」
主人公「いや、あんなに冷たかったのに……。」
フロリリア「……?」
紹介所のお姉さん「あら、フロリリアちゃん?」
メルク「紹介所に登録している方なのです?」
紹介所のお姉さん「そうなの。主人公くんたちに紹介しようと思ってたのよ。」
主人公「そうだったんですか!?じゃあ、次の仲間になるかもしれない子なのか。」
パン屋のおやじ「まったく、氷室の中で寝こけてるなんて人騒がせなお嬢ちゃんだ!」
フロリリア「ご、ごめんなさい。ご迷惑をかけちゃいましたよね。暑くって涼めるところを探していたら、つい……。」
パン屋のおやじ「かわいいから許そう。」
主人公「ちょっと。」
パン屋のおやじ「てへっ。」
主人公「許されない!」
主人公「それにしても、確かに今日は暖かい日だけど、氷室に入るほど暑いなんて、雪の国の人ってそんなに暑がりだったんだなあ……。」
紹介所のお姉さん「違うわよ、フロリリアちゃんは雪肌族の子なの。」
メルク「ゆきはだぞく……、なのですよ?」
紹介所のお姉さん「雪の国でも珍しい一族で、谷間にある小さな村にひっそり住んでるそうよ。みんな色白で、生まれつき寒さにとっても強いの。」
主人公「それで雪の国出身なのに、こんなに薄着なのか。」
紹介所のお姉さん「雪肌族の人たちは人一倍寒さに強い代わり、人一倍、暑さに弱いそうなの。汗をかく機能がないからだって聞いたわ。」
主人公「そんな人たちもいるんだなあ。」
フロリリア「汗?あ、あの、わたし、なにか変でしょうか?今まで村の外に出たことがなくて……。」
メルク「大丈夫なのですよ!変わってはいても、変ではないのです!」
主人公「まあ、その変わりっぷりにさっきは冷や汗をかかされたけどな。」
フロリリア「ひやーせ?」
主人公「冷や汗?」
フロリリア「ひ、冷やしましょうか?」
主人公「冷やせじゃなくて、冷や汗!ほら、ここに水滴がついてるだろ?これが冷や汗……、」
フロリリア「わ、わたし、そこまであなたを傷つけていたなんて……!」
主人公「えっ。」
フロリリア「これ……、涙ですよね。王国の人たちは目じゃなくて、肌から涙が出るんですね。」
主人公「違う、違う!これが汗!」
フロリリア「なるほど。王国の人たちは涙のことを汗と呼ぶんですね。」
フロリリア「はっ!もしや冷や汗というのは、激情を冷ますための涙のこと?王国の言葉ってなんて抒情的なんでしょう……!」
主人公「違う、違うから!どんどん謎の方向につっぱしっていってる!止まろう、1回、止まろう!」
フロリリア「は、はい。すみません……。わたし、あなたをまた傷つけてしまったでしょうか……?」
主人公「いやこれはツッコミ疲れの汗というか……。と、とりあえず汗については後でちゃんと教えるから。」
フロリリア「す、すみません。」
メルク「謝らなくていいのですよ~!主人公さんだって、ツッコミがいのある相手できっと内心は喜んでるのです!」
フロリリア「つっこみ……。」
主人公「そうそう、俺は3度の飯よりツッコミが好きな男……、」
主人公「って、なんでやねんっ!」
メルク「これがツッコミなのです!」
フロリリア「なるほど……!勉強になります!」
主人公「ツッコミより先に教えることがあるだろ!」
メルク「これもツッコミなのです。」
主人公「だからあ!」
主人公「もういいよ!どうもありがとうございました~。」
フロリリア「……、」
主人公「メルクのせいですべった。」
メルク「どうして私のせいなのですよ!」
フロリリア「ふふ、ふふふっ!おふたりって面白い方々なんですね。」
フロリリア「わたし、安心しちゃいました。おふたりとなら楽しく旅ができそう……!」
主人公・メルク「……。」
メルク「それはよかったのです、主人公さんがスベったかいがあるのです。フロリリアさん、これからよろしくなのですよ~。」
フロリリア「はい!よろしくお願いしますね!」
フロリリア「ふふふ、ふふふ、ふふふん~♪」
メルク「みゅ、ご機嫌なのですね~!」
フロリリア「はい!わたし、同い年くらいのお友だちって初めてで……。」
フロリリア「これからよろしくお願いしますね!えへへ、素敵な言葉だから、もう1回言いたくなっちゃいました。」
備考