Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「滉潔の勝負師」サージュ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ユーザー48909

「滉潔の勝負師」サージュの基本データ

出身死者の国
年齢17歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ早熟
武器ステッキ
武器種別魔法
同時攻撃数3体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
1,7903,660
最大体力最大攻撃力
3,4016,954
覚醒体力覚醒攻撃力
5,42611,079
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
503.2
リーチタフネス
16531
DPS総合DPS
21736519
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,46210,386
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2019.04.30
5月新ユニット追加フェス2019
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 175%

水属性

 100%

風属性

 58%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

サージュ「やあ、僕をスカウトしたいっていうのは、君たちのことかな?」

主人公「あ、はい、そうです。」

メルク「なのですよ。」

サージュ「そうか。それじゃあ、まずは自己紹介させてもらうよ。スカウトしてきたんだし、知っているとは思うけど、それでもするのが礼儀だからね。」

サージュ「はじめまして、僕はサージュ。死者の国の、まあそれなりの家の生まれで、刺激を求めて遊戯倶楽部に通う、いわば暇人さ。」

メルク「ご丁寧にどうもなのです。わたしはメルク。こっちが、癒術士の主人公さんなのですよ。」

主人公「よろしくお願いします。」

主人公「……それで、サージュさん、どうですかね? 俺たちの仲間になってくれます……、」

サージュ「まあまあ、そう慌てずに。まずは、一緒にどうだい?」

主人公「これって……、トランプですよね?」

サージュ「そうさ。遊戯倶楽部では色々なゲームをするけど、僕はトランプが特に好きでね。」

サージュ「どうかな?」

主人公「(仲間になるかの返事の前に、トランプをするってことは……)」

メルク「(勝たないと仲間になってもらえない。きっとそういうことなのですよ!)」

主人公「(ああ、そういうことだな……!)」

主人公「(せっかく紹介してもらえた相手なんだし、できれば仲間になってほしい……)」

メルク「(なのです! 主人公さん、必ず勝つのですよ!)」

主人公「(よ、よーし……!)」

サージュ「どうかしたかな? もしかしてトランプは苦手かい?」

サージュ「それなら他のゲームでもいいけど、あいにく、手元にはチェスくらいしか……、」

主人公「いえ、トランプで大丈夫です。」

主人公「サージュさん、勝負です! 必ず勝ちますから!」

サージュ「……わかった。手加減はしないよ?」

サージュ「ははっ、残念だったね。また僕の勝ちだ。」

主人公「だ、だめだぁ……。」

メルク「全然勝てないのですよぉ……。」

主人公「途中でメルクに変わったりして、最後のほうは二人で相談しながら勝負してたのに……、」

メルク「サージュさん、驚きの強さなのですよ……。」

サージュ「ほめてもらえて光栄だよ。何度か危ないこともあったけど、こうして負けずに終われたね。」

主人公「終われたって……、まさか、さっきの勝負が最後ってことですか……?」

サージュ「うん、もう日も暮れてきたし、勝負はおしまいにしよう。」

主人公「そ、そんなぁ……。」

主人公「(これだけやって全部負けじゃあ、仲間になんてなってもらえないよなあ……)」

メルク「(実力が違いすぎたのです。あきらめて別の人を探すのですよ……)」

サージュ「それじゃあ、僕は準備があるから、一度ここを離れるけど、明日は、いつどこに行けばいいのかな?」

主人公「……へっ、明日、ってことは、仲間になってくれるんですか!?」

サージュ「当然じゃないか、せっかく誘ってもらったんだからね。」

メルク「で、でも、あれだけ勝負して、一度も勝てなかったのですよ?」

サージュ「……? 勝てなかったら仲間にならないなんて、言ってないと思うけど……、」

主人公「けど、仲間になってくれるか聞いたら、それをさえぎってトランプを……、」

サージュ「それは、これから一緒に旅をするんだし、親睦を深めようと、って、そういえばその後……!」

サージュ「ごめんごめん! 君に勝負って言われたから、つい言うのを忘れてたよ!」

サージュ「僕、勝負事となると、とにかく負けたくない性格でね、ついそっちに集中しちゃって……。」

主人公「え、えっと、とにかく、仲間になってくれるんですよね?」

サージュ「ああ、もちろんさ。」

メルク「みゅわ~、仲間になってもらえるなら、よかったのですよ!」

主人公「(ただ、できれば勝負の前に言って欲しかったー!)」

メルク「(なのですよぉ……)」

サージュ「本当にすまなかったね。まさか君たちがそんな風に思って、勝負していたなんて……、」

主人公「いやいや、謝らなくていいですよ。俺たちが勝手に誤解しただけですから!」

サージュ「君たちは優しいね。その言葉に甘えて、これ以上は引きずらないことにしよう。」

サージュ「まあ、さっきは『勝負の前に言って欲しかった』って、思っていたみたいだけれど?」

主人公「うっ、そ、それは……。」

メルク「思っていないと言ったら、ウソなのです。」

サージュ「ははっ、二人とも動揺すると分かりやすいね。」

サージュ「そういうところ、人としては好きだけど、さっきみたいな勝負で勝つには、致命的な弱点かな。」

メルク「みゅう、勝負をしている間、サージュさんに、手の内を見透かされているような感覚だったのです。」

主人公「その感覚通り、俺たちの考えとかは、全部見抜かれてたんだな……。」

主人公「それにしても、まさか一日かかっても勝てないなんて……。」

サージュ「さっきも言ったとおり、僕は勝負ごとに関しては、常に全力で勝ちに行くからね。」

サージュ「ただでさえ、トランプゲームは僕の得意分野、相手がどんな風に考えているのか見抜ければ、これくらいは勝ち続けられるよ。」

サージュ「おまけに、主人公君は強気に攻めてこないタイプだったからね。そういう相手だと、不運な敗戦も起こりにくいんだ。」

メルク「みゅー、やっぱり主人公さんの戦術はサージュさんから見ても、弱気だったのですよ。」

主人公「メルクも、二人で相談し始めてからは、もう少し大胆な方がいいって言ってくれてたもんな。」

メルク「勝たないと、仲間になってもらえないと思っていたのです。だから、そうなるのも分かるのですよ。おそらく、言っていた私でも、まだ弱気だったのです。」

サージュ「メルクちゃんは、弱気ってことはなかったよ。けれど、かなり表情が読みやすかったかな。」

メルク「みゅわっ!」

主人公「結局、俺たちじゃどうやっても、サージュさんには、勝てなかったってことだな……。」

メルク「なのですよ……。」

サージュ「ははっ、そんなに気を落とさなくていいよ。僕の戦術も、いくつかは破られたからね。」

メルク「戦術なのです?」

サージュ「ああ、例えば、対戦相手の判断を狂わせるのは、勝負の鉄則だろう?」

サージュ「特に複数人で考えている時は、熱くなると対立して、より効果的だからね。」

サージュ「だから、そういう風に誘導したりしたんだけど、君たちにはほとんど効果がなかったよ。」

主人公「な、なるほど。ていうか、そんなこともしてたんですね……。」

メルク「勝負となると、本当に容赦ないのですよ……。」

サージュ「もちろん、これは勝負の中だけでのこと。勝負が終われば恨みっこなしで、相手と笑顔で話すのが僕の流儀さ。」

サージュ「もちろん、今日みたいな状況だったら、相手同士が後でけんかすることがないように、フォローもするんだけど…….、」

メルク「次の手をどうするか、意見はよく割れたのです。でも、けんかになったりはしなかったのですよ?」

主人公「いつも通りに、相談してただけだったよな。」

サージュ「ははっ、なるほど。その関係性は、僕の作戦じゃ揺るぎそうにないね。」

サージュ「それにしても、君たちの今の様子を見ていて、友達を思い出したよ。」

主人公「友達ですか?」

サージュ「うん、少し年下で、弟みたいなものでもあるんだけど、彼にはお姉さんがいてね、その人に対して素直になれず、つい喧嘩ばかりしているんだ。」

メルク「みゅー、いわゆる、反抗期というものなのです。」

主人公「けど、なんで俺たちを見てて、その人が浮かぶんですか?」

サージュ「友達が僕に相談するんだよ。お姉さんと普通に接したいとか、どうやって謝ればいいかってね。」

サージュ「彼の思い描く、姉と仲良く過ごしている様子が、君たちに重なったのさ。」

サージュ「(そして、一人っ子の僕には、そんな二人が少しうらやましい、とは、口には出さないけれどね)」

メルク「私たちがその人たちに……、ということは、私の方がお姉さんに見えているということなのですよ!」

主人公「いやいや、サージュさんは関係性まで重なったなんて、言ってないだろ。」

サージュ「(長く一緒に旅をするうちに、僕も、君たちと兄弟みたいに、仲良く過ごせる日が来るといいな)」


備考



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「滉潔の勝負師」サージュ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ