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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

FAQ(よくある質問) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数136
  • 最終投稿日時 2014/06/16 02:16
    • とある武○戦線のおっちゃん
    137
    2014/06/13 02:56 ID:eouwngzx

    >>136

    地味にユニットでバグがおきてる動画を見つけました。

    URLをそのまま張ると問題があるかもしれないと思ったので、

    ニコニコ検索→2014年05月16日 22時44分 投稿の[メルスト]災厄の魔女と異才の劣等生 試験

    を見てください。

    バグが起こっているところは、1分19秒~20秒

    通常攻撃速度に戻っているところは、1分33秒~34秒

    因みに、攻撃速度が遅く戻っている理由ですが、この場合はBCで攻撃速度を速く固定できていたが、さらにBCしたため攻撃速度が戻っています。

    このバグはBCを速く行えば行う分攻撃間隔は早くなり、遅く行えば全く意味はないバグでした。

    • とある武○戦線のおっちゃん
    136
    2014/06/13 02:30 ID:eouwngzx

    >>135

    (例、短剣なら画面右上カウント1につき2.2回攻撃できてた)

    私はおそらくアスドラも同じようなタイミングで運よくKBした際に起こっていたバグではないかと思っています。

    本当にユニットでも出来たのかよ?という証拠はありませんが、おそらく原因不明だった暴れアスドラの件については直ったのではないかと思います。

    あくまでそう思うだけで直ってないのかもしれませんが、、、

    • とある武○戦線のおっちゃん
    135
    2014/06/13 02:30 ID:eouwngzx

    暴れアスドラについて。

    実はこれユニットなら再現できてました。(今日のメンテ後調べたら出来なくなってた)

    やり方はユニットが攻撃しモブに表示されるダメージが見えた時なるべく速くBCを”一回だけ行う”ことで、攻撃間隔(特に短剣)が上がりその攻撃間隔のスピードのまま固定されていました。

    つづく

    • さすらいの癒術師さん
    134
    2014/06/11 10:53 ID:ebm100v8

    >>133

    No.1567374,No.1573742です。

    ヘルプを確認してきました。レベルだけ反映されて、ルーンやギルド効果はないということでした。

    見逃していたようです。すみませんでした。ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    133
    2014/06/10 17:13 ID:p664gqm2

    >>127

    ゲーム内ヘルプ「救援について」の項目にもしっかり書いてありますが、救援にはギルド施設およびルーンの効果は乗りません。

    • さすらいの癒術師さん
    132
    2014/06/10 11:30 ID:ebm100v8

    >>130

    返信ありがとうございます。わかりました。

    • さすらいの癒術師さん
    131
    2014/06/10 07:34 ID:s3qqgn53

    >>128

    「『それぞれで』5回重なる」だから、例えばだが火ソウル×5火ブレ×5水ブレ×5風ブレ×5光ブレ×5が可能

    • さすらいの癒術師さん
    130
    2014/06/10 07:27 ID:s3qqgn53

    >>127

    ルーンの効果は反映されます。

    シードの能力の反映?シードを装備するだけでは装備者にステータスまたは属性補正にはなんら影響は無いので装備の有無では何の影響も無ければ、救援された側はシードを利用することも出来ません。

    • さすらいの癒術師さん
    128
    2014/06/10 01:29 ID:rkegptw9

    上の質問でソウル系とブレイク系で属性が異なるとそれぞれで5回重なるとあるのですが

    火ソウル5回と火ブレイク5回使っても意味ないのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    127
    2014/06/09 16:11 ID:ebm100v8

    救援に来るユニットについて。

    装備しているルーンやシードの能力は反映されてますか?

    • さすらいの癒術師さん
    125
    2014/06/08 08:30 ID:doiwy51t

    >>122

    「○○新ユニット追加フェス」などは10連ガチャで☆3以上が1体確定となるものが多いので、それがいわゆるゴッドフェスに相当するものかと思います。

    ダイヤガチャ限定なのが悩ましいところですが、10連引ける余裕があればその期間を狙ってみるのが良いかと…。

    • さすらいの癒術師さん
    124
    2014/06/07 23:38 ID:nkldh3am

    >>123

    非常にいい質問ですね。

    ルーンはMAX 30.0

    シードはMAX 1.80

    となっています。

    • さすらいの癒術師さん
    123
    2014/06/07 23:03 ID:dbn6lh3j

    ルーンとシードについて質問です。

    強化すると、ルーンは27、シードは1.7が最大ですが、ドロップでのサイズだと最大いくらくらいまであるんでしょうか?

    自分が持ってるものだとルーンが29.913、シードは1.79です。もっと上があるのか私気になります!

    • 名無しさん
    122
    2014/06/07 21:16 ID:e94f7x2x

    パズドラのゴッドフェスのようにこのゲームにもガチャを引くタイミングのようなものはあるのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    121
    2014/06/06 03:51 ID:nkldh3am

    >>120

    自動でバランスよくなるように配置されているそうです。

    なのでたぶん同じPTなら配置も必ず同じになるかと

    • さすらいの癒術師さん
    120
    2014/06/06 02:25 ID:teqwamer

    戦闘のときの並び順って何か法則あるのですか?手前にリーダーにしてるやつ持ってきたいのに出来なくて困ってます

    • さすらいの癒術師さん
    119
    2014/06/05 16:13 ID:rclp2z10

    >>118

    ありがとうございます

    • さすらいの癒術師さん
    118
    2014/06/05 15:17 ID:nkldh3am

    >>117

    変わらない

    • さすらいの癒術師さん
    117
    2014/06/05 14:48 ID:rclp2z10

    ユニットの進化について

    進化させるユニットは覚醒した場合としていない場合でステータスはかわるのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    116
    2014/06/02 16:41 ID:snw8ex04

    >>115

    すいませんゴルドガチャの話です。

    ダイヤがチャはダイヤ五個お得なので10連回してますw

    • さすらいの癒術師さん
    115
    2014/06/02 16:39 ID:snw8ex04

    >>111

    確立の問題なのでなんともいえませんが、私はレアが出るタイムテーブルを引き当てるためにあえて単発で回してます。

    理由として、はずれのタイムテーブルを引き当てた際、10連全てはずれになると思うからです。

    当たりの場合はSR二枚などありえるでしょうが、単発で回したほうが、当たりのタイムテーブルを引く確立が10連一回に比べて単発は10回のチャンスがあります。

    色々考えはあると思いますので、自分の好きなように回すのが一番です。

    因みに僕は単発で(ゴルドガチャ)過去二回SRは引き当ててますb

    • さすらいの癒術師さん
    114
    2014/06/01 19:25 ID:tawijlyv

    >>111

    確率の問題であるからなんともいえません

    • さすらいの癒術師さん
    113
    2014/05/31 18:26 ID:k3ktr7xq

    >>90

    今のところ運営さんから終わったイベント関連の情報はほとんどでてないですし、前例もないので不明です。気長に待ちましょう

    • さすらいの癒術師さん
    112
    2014/05/30 22:21 ID:kcvzk83a

    >>111

    同じ。

    フェス中なら確定で★3が出る10連

    • さすらいの癒術師さん
    111
    2014/05/30 21:03 ID:n952v1g3

    ダイヤ10連ガチャと、

    ダイヤ10回ガチャ(単発)

    どっちがレア度高いのが出やすい?

    • さすらいの癒術師さん
    110
    2014/05/30 14:54 ID:de1lpecx

    >>109

    教えてくださってありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    109
    2014/05/30 11:47 ID:tawijlyv

    >>108

    つかえない

    • さすらいの癒術師さん
    108
    2014/05/30 10:40 ID:de1lpecx

    ギルドに加入したり、ギルドを作ったりすると、ギルド検索の機能は使えなくなるんでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    107
    2014/05/30 07:38 ID:tawijlyv

    >>53

    同時回復人数が多いデメリットは回復力(攻撃力)が低めに設定されているため2~3人が理想とされてます。クエストでは1人でもいいですがギルドバトルの範囲攻撃を食らうと回復に時間かかり盾が倒れやすくなる

    • さすらいの癒術師さん
    106
    2014/05/30 01:09 ID:hexq4gvf

    >>54

    ありがとうです!じゃぁ同時回復人数多くて悪いことはないのですね!助かりましたっ

    • さすらいの癒術師さん
    105
    2014/05/29 16:16 ID:kcvzk83a

    >>101

    フィーバーが継続するかは運次第だけど、wave数が多いほどフィーバーの確率は上がるから、イベントとかならwave数多い上級以上がオススメになります。

    普通のクエストや曜日クエストは目的ありきで行くからwave数考慮出来ないし、とりあえず続くように祈るしか…

    • さすらいの癒術師さん
    104
    2014/05/29 06:18 ID:tfpbgsn0

    >>85

    アスドラがキッツイんですよねー... 祈り次第ではbc必須、な感じが...

    一応草ブレイク積んでおけば処理時間に困る、というのはありません!

    • さすらいの癒術師さん
    103
    2014/05/29 06:14 ID:tfpbgsn0

    >>101

    完全に運次第、ですよー

    フィーバー中はフィーバー発生させたクエストより高いapのクエストは選択しない、が一応の対策ですかねー

    • さすらいの癒術師さん
    102
    2014/05/29 06:12 ID:tfpbgsn0

    >>94

    ギルバト用にフル覚醒水アコライト作成、がいいですよ!

    これならアスドラの攻撃も届きません!

    • ころ
    101
    2014/05/29 05:57 ID:eqc2vpkm

    フィーバーの継続させる方法はどうすればいいの

    • ゆーた
    97
    2014/05/28 16:50 ID:moo8qhtj

    >>90

    それでは、イベントから3ヶ月後に、全ユーザーに開放されるのは、イベントストーリーだけでスカウトなどでもユニットは手に入らないという認識でよろしいのでしょうか?

    また3ヶ月後というのは、イベントストーリ開始日、終了日どちらからなのでしょうか?

    なんども申し訳ありません。

    • ゆーた
    95
    2014/05/28 16:41 ID:moo8qhtj

    >>90

    そうなんですか。回答ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    94
    2014/05/28 13:59 ID:teqwamer

    >>91

    ご意見ありがとうございます

    コロンでもいいのですがギルバトでアースドラゴンが出てくると攻撃が届いてしまうので悩んでました。

    ナターシャ来れば解決なんですがね・・

    • さすらいの癒術師さん
    93
    2014/05/28 13:53 ID:tawijlyv

    >>92

    低いといっても100以下ではないので揚げ足トラないでください

    • さすらいの癒術師さん
    92
    2014/05/28 13:51 ID:tawijlyv

    >>91

    これはどうでもいい。コロンで困ることがあるのであれば他にすればいい。炎タイプは水の回復が少しだけ低いので最終的に水のルーンがあった方がよい

    • さすらいの癒術師さん
    91
    2014/05/28 12:51 ID:teqwamer

    水パを組んでいるのですが

    水の回復役がコロンしか居ません

    ルルーエ・ヘザー・ラディットと持ってますが変えた方がいいですか?

    • さすらいの癒術師さん
    90
    2014/05/28 12:01 ID:tawijlyv

    >>88

    現時点ではないです

    • さすらいの癒術師さん
    89
    2014/05/28 11:59 ID:tawijlyv

    >>87

    基本的とかじゃなく被ダメージに軽減ありません。

    • ゆーた
    88
    2014/05/28 05:48 ID:moo8qhtj

    もう終わってしまったイベントのユニット(リンやルスティ)はもう手に入らないんでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    87
    2014/05/28 02:03 ID:mjeqawjt

    質問失礼いたします。

    属性補正と被ダメの関係についてお聞きしたいのですが

    属性補正は基本的に攻撃力に反映するだけで、基本的に被ダメには影響しないとのことのようですが

    その場合、風属性の敵が水補正150の場合、自分の水属性のユニットの風補正が67でも77でも基本的に被ダメは変わらないという認識でよいのでしょうか?その場合、水属性のユニットの被ダメはユニットが何であろうと同じということになるんでしょうか?

    ご存じの方はご教授お願いいたします。

    • さすらいの癒術師さん
    86
    2014/05/27 21:03 ID:jd8ieboj

    >>85

    やっぱギルバトでは使いにくいですかね?

    • さすらいの癒術師さん
    85
    2014/05/27 20:43 ID:tawijlyv

    >>84

    クエストの水パーティーはほぼ使えるキャラが多いのでなんでもいいかも。☆2を進化させ☆3のセレスがいいですね。ギルバトを考えると水パーティーはやめたほうがいいかもです

    • さすらいの癒術師さん
    84
    2014/05/27 20:11 ID:jd8ieboj

    水パ作ろうと思ってるんですが、水☆2〜3の中で覚醒重ねて効率良さそうなユニ教えてください

    • さすらいの癒術師さん
    83
    2014/05/27 18:12 ID:an9fmt1a

    >>81

    ライズとしては、グリフォンとファーブニールを持っていますがワイバーンは持っていませんでした。ジャパウォックはビクロアですね。ビクロア持ってないので取得頑張りたいと思います。

    ソウル、ブレイク、ライズ、麻痺はあるので・・・・

    ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    82
    2014/05/27 14:31 ID:hlyot5rb

    闇アルマーとフササビの掘り場所を知りたいです、このタイプの質問もよろしいのですか?

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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