Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「鎮鬼の舞い手」みわべ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anzu

「鎮鬼の舞い手」みわべの基本データ

出身和の国
年齢28歳
性別
レアリティ★3
属性
成長タイプ平均
武器大太刀
武器種別打撃
同時攻撃数1体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
2,4402,420
最大体力最大攻撃力
4,8804,840
覚醒体力覚醒攻撃力
8,5558,515
移動速度攻撃間隔
562.24
リーチタフネス
3060
DPS総合DPS
21612161
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,8013,801

追加日2017.01.31
2月新ユニット追加フェス2017
入手方法各種ダイヤスカウト・レアゴルドスカウト
各種ダイヤスカウト・レアゴルドスカウトから入手可能

属性補正

炎属性

 90%

水属性

 90%

風属性

 90%

光属性

 100%

闇属性

 145%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

紹介所のお姉さん「ふんふーん。」

メルク「みゅ、なんだかご機嫌なのですよ~。」

主人公「ご機嫌というか、浮かれてるな。」

紹介所のお姉さん「んふふ~、私にもとうとう春が来たのよ!」

メルク&主人公「えっ。」

紹介所のお姉さん「まだ恋人にはなってないんだけど、それも時間の問題かしらね~。遠回しだけど、もう告白されたようなものだし!」

紹介所のお姉さん「私の髪の色とか服とかをよく褒めてくれて、すごく似合っていて好きだって言ってくれるの~!」

メルク「みゅ、それは脈がありそうなのですよ!」

主人公「そうか、とうとう紹介所のお姉さんにも……。なんだか感動するな。」

紹介所のお姉さん「じゃあさっそく紹介するわね!」

メルク&主人公「えっ!?」

主人公「いや、さすがに気が早すぎるんじゃ……。」

紹介所のお姉さん「違うわよ!その人、主人公くんたちのことを探してるの。みわべさんって言うんだけど、知ってるかしら?」


(暗転)


みわべ「久方ぶりだな。またこうして見(まみ)えることが叶い、嬉しく思う。」

メルク「私たちもまた会えてうれしいのですよ~!」

主人公「しかし、まさかみわべさんと紹介所のお姉さんが……、いや、げふん、今はなにも聞くまい。」

メルク「それにしても、みわべさんも旅をしてるのですね~。私たちを旅の仲間として探していたと聞いたのです。」

主人公「どうしてまた旅を?鬼鎮めとしての仕事か何かですか?」

みわべ「いや、鬼面は姉上にお預けしている。」

メルク「みゅっ、そうなのですよ?鬼鎮めの時に、舞い手の方がつける大切な仮面と聞いていたのですが……。」

みわべ「……先の件にて、己がいかに鬼鎮めとして未熟であったかを思い染みたのだ。忸怩(じくじ)たる思いの溢れるばかりである。」

みわべ「今の己では鬼鎮めとして舞うのに不相応甚だしい。それゆえ、ひとたび鬼鎮めのお役目を離れ、己が心を鍛えるべく、修行に出ることと相成ったのだ。」

主人公「そうだったんですか……。でも……、そんな大切なたびに同行するのが俺たちで本当によかったんですか?」

みわべ「それはいかなる……、」

主人公「正直、俺たち……、」

主人公「筋肉と指輪を求める欲望にまみれてますよ。」

メルク「真面目な顔で何言ってるのですよ。」

主人公「いや、だってさあ!心を鍛えるって欲望を抑える……、みたいな感じするじゃん!」

メルク「た、たしかにそれは……。でも、指輪と筋肉を同列で語られるのはなんだか複雑な気持ちなのですよ。」

みわべ「ははは。」

メルク「みゅわー!どうして笑うのですよー!」

みわべ「あいや、失礼つかまつった。つい嬉しくなってしまったのだ。」

主人公「嬉しい?」

みわべ「仲良きことは素晴らしきかな……、むつまじき姿に、思わず笑みの溢るる。」

みわべ「……鬼鎮めとして長らく舞っていると、鬼とばかり相対し、そうした人の姿を忘れてしまう。」

みわべ「そなたたいには、時に相反しようとも、許し、慈しみ、憐れもうとする心がある。そのありようが、私の心を洗い、鍛えるのだ。」

みわべ「それゆえ、私はそなたたちと旅をしたかった。人が人であるべき姿。そうしたものを、私は己が心に刻んでゆきたい。」

メルク&主人公「は、はあ……。」

みわべ「ははは。つまり私は、そなたたちが好きなのだ。」

メルク&主人公「……えっ。」

みわべ「いかがした?」

主人公「あっ、いえ!いきなり言われたからびっくりして……、」

みわべ「そうであったか、だが、そなたたちはもっと愛でられてしかるべきだ。誰もそうせぬのなら、私がそうしたい。」

メルク「みゅ、みゅわー……。」

主人公「その優し気な微笑みとセリフが相まって、なんか誤解しそう……。」

メルク&主人公「……はっ!」


(暗転)


紹介所のお姉さん「やっぱり好きって言葉は……、軽々しくいうものじゃないわよね。」

メルク「た、たそがれてるのですよ……。」

主人公「なんとなく想像はつくけど……。」

紹介所のお姉さん「ううん違うの、彼は悪くない。彼は真面目で優しい人。ただ……、すごく素直なだけ。」

紹介所のお姉さん「ぐすっ。」

メルク&主人公「し、心中お察しします……。」


備考


関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「鎮鬼の舞い手」みわべ)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2017/02/06 00:46
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ