Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「風雅の指揮者」ディレット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

「風雅の指揮者」ディレットの基本データ

出身王国
年齢15歳
性別
レアリティ★3
属性
成長タイプ晩成
武器剣/盾
武器種別斬撃
同時攻撃数1体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
3,3701,570
最大体力最大攻撃力
7,0773,297
覚醒体力覚醒攻撃力
12,7025,922
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
462.22
リーチタフネス
1578
DPS総合DPS
14851485
覚醒DPS覚醒総合DPS
2,6682,668
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2017.03.31
4月新ユニット追加フェス2017
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 83%

水属性

 120%

風属性

 100%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

ディレット「主人公か。こんなところでなにをしている。」

主人公「ディレット。いや、だれかよさそうなひといないかなと思って。」

ディレット「なるほど、そうか。それならうちの団員を紹介してやってもかまわないが。」

主人公「いいのか!?ディレットの団員ってことは、歌劇団の?」

ディレット「ああ、ローズ歌劇団の連中をな。安心しろ、私より腕のたつ者もいる。」

主人公「ディレットより……?歌や踊りが本業なのに、ずいぶん器用なんだな。」

ディレット「私たちは公演のために各地をまわっている。戦うすべを身につけておくにこしたことはないだろう。」

ディレット「とはいえ、ひとまず保留にしておくか。考えてはみたものの、やはりクセのある連中だからな。」

主人公「ああ、わかった。俺としては気にならないけど。まあ、ディレットがそういうなら……。」

ディレット「さいきんはいそがしいのか、やたらとあつまりがわるくてな。きょうも座長に連絡をいれておいたのだが。」

ディレット「だれひとりやってこないところをみるに、おそらくはずせない予定がはいったのだろう。」

メルク「みゅ。だからディレットさんはここにきていたのですね~。」

ディレット「暇をもてあまして、作曲をしていたところだ。どうせならバイオリンをもってくればよかった。」

主人公「バイオリン……?たしかディレットは指揮者だったよな。」

ディレット「ああ、私の役割はタクトをふるうことだ。まとめる者たちがいなければ、練習にならないだろう。」

メルク「作曲はともかく、バイオリンもひけるのですよ?指揮者さんって、楽器とかもあつかうのですね。」

ディレット「この道にはいった者ならば、熱心に練習していた楽器のひとつやふたつはある。まあとはいえ、オーシャンのやつはどうだったかな。」

ディレット「指揮者はなにも演奏技術に突出している必要はない。歌劇の伴奏であつかう楽器たちの役割と、音の鳴る原理を把握してさえいればいい。」

主人公「へえ。ということはディレットもむかし、バイオリン奏者をめざしてたのか?」

ディレット「めざしていたというより、私はもともとバイオリン奏者だった。」

ディレット「私がいまローズ歌劇団の指揮者をやっているのは座長のロザリナに転向するようたのまれたからだ。」

メルク「そうだったのです!?バイオリンを演奏するディレットさん、みてみたいのです。なんだかとってもさまになりそうなのですよ~!」

ディレット「ああ。またこんどでもかまわないか。」

メルク「私はいつでも大丈夫なのです。みゅふふ、ありがとうなのですよ~!」

ディレット「ただバイオリンをひくだけだというのに、なにをそんなによろこんでいるのかわからないが。」

メルク「だってディレットさん、女性の支持者がたくさんいるってきいたのですっ!」

メルク「バイオリンを演奏するところをみられるなんて。みゅふふふっ、まさに役得なのですよ~!」

主人公「うーん。そもそもメルクがバイオリンに興味ないなら、まわりにながされてるようにしかみえないというか……。」

メルク「べ、べつにいいのですよっ!私はもともとながされやすいのですー!」

ディレット「動機はなんであろうとかまわないが。まあ、あまり期待はするなよ。」

主人公「そういえば、役者はやってないのか?歌劇団にいるからには、やっぱり花形とかあこがれたりしそうだけど。」

ディレット「歌や踊りはすきだ。とはいえ、私に歌劇役者はむずかしいだろう。フリューゲルやプリシラのようにはできないからな。」

主人公「へえ、ためしたことはあるのか?指揮者だって、いまでは本業としてやってるんだろ。」

ディレット「決めたのは座長だ。ためすもなにも、まず私からは進言することはない。」

主人公「なるほど。興味あるなら、挑戦してみてもいいと思うけどなあ。」

ディレット「主人公たちは知らないのかもしれないが。私には演者として肝心なものが欠けている。」

メルク「肝心なもの、なのですよ?え~っと、それはいったい……、」

ディレット「私は笑顔をうまくつくれない。ひとまえにたつ仕事をしているというのにな。」

主人公「たしかにいわれてみれば、ディレットの笑ってるところをみたおぼえはないな。」

メルク「そんな弱点があったとはおどろきなのです。だから役者さんになるのはむずかしいといっていたのですね。」

ディレット「まあなんにせよ、私は座長の言葉にしたがうのみだが。指揮をとっているあいだは観覧席に背を向けていられる。座長が私を転向させたのは、おそらくそのためだろうな。」

主人公「ディレットは座長を信頼してるんだな。もしかして、旅にでたのも座長にいわれたからなのか?」

ディレット「ああ、きっかけはな。とはいえべつに強制されているわけではない。」

ディレット「したがっているというより、ささえてもらっているようなものだからな。いつも、座長はうしろからそっと背中を押してくれる。」

ディレット「年の功、といえばまちがいなく怒られるだろうが。座長は私よりも、私のことをよく知っていてな。」

メルク「ディレットさんよりも……?」

ディレット「ああ。」

ディレット「たとえばだが。これまでとはちがう環境に身をおいて。またあたらしい経験をつみかさねていくことで……。」

主人公「いつか、自然と笑えるようになってるかも。そうしたら、いずれは役者にだって挑戦できるな。」

ディレット「……。」

メルク「なるほど。座長さんはそのつもりで、ディレットさんを送りだしたのですね~。」

ディレット「まあ、ほんとうのところはわからないが。」

ディレット「とはいえ、おのれのなかにある思いを、座長に気づかされる私は不甲斐ないばかりだな。」


備考


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「風雅の指揮者」ディレット)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2017/08/05 10:51
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ