Gamerch

【モンハンライダーズ】配信日は2月19日決定!事前登録はお早めに!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)の配信日と事前登録に関する最新情報を掲載しています。リリース時間は何時なのか、またアプリのダウンロードリンクや対応機種も掲載しています。

【モンハンライダーズ】配信日は2月下旬!事前登録はお早めに!

モンハンライダーズの配信日はいつ?

モンスターハンターライダーズ(モンハンライダーズ)の配信日は2020年2月19日(水)と発表されました。


ゲームの事前ダウンロードが開始された場合以下のリンクからダウンロードが可能となります。

※アンドロイドは遅れていましたがもうダウンロード可能です。ダウンロードできない場合は、一旦事前登録を解除してストアをタスクキルしてもう一度ストアに飛ぶとダウンロードできる可能性があります。

何時からサービス開始?

サービス開始時間は11時予定となっています。

サービス開始直後はサーバーへの同時接続数が多くなり、動作が重くなる可能性があります。サーバーがパンク状態となるとメンテナンスになる可能性もあります。時間に余裕がある場合はピーク時は避けてプレイした方が良いかもしれません。

リリースに向けての最新情報

モンハンライダーズの最新情報が公開され次第まとめていきます。

2/14新情報ゲームの配信日が発表されました
2/10新情報
マンガでモンスター討伐Twitterプレゼントが開始しました
▽詳細は以下へ
2/7新情報キャラクター情報やストーリーが公開されました。
▶キャラクター(ライダー)一覧はこちら

▼新しく公開されたPV

対応機種

Androidは6.0 以上の端末推奨です。機種によってはダウンロードできない可能性もあります。

iOSは12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応しているとのことです。

事前登録キャンペーン内容

モンハンライダーズでも事前登録者数に応じてゲームリリース時にアイテムが報酬としてゲームをプレイする全員に配布されます。

登録期間は短めですが、おそらく配布は確定でゲームを作成しているのではないかと思われます。

登録者数報酬内容
10万人オトモン団子500個
ライダー鉱石1000個
2500ゼニー
20万人★3リオレイアのタマゴ1個
30万人★3ジンオウガのタマゴ1個
40万人ライダーズガチャチケット5枚
スタミナ回復役(小)5個

Amazonギフト券プレゼント企画

Amazonギフト券プレゼント企画

モンハンライダーズの公式ツイッターにて毎日チャレンジできるAmazonギフト券1000円×500名プレゼント企画が開催されます。


公式ツイッターをフォローし、対象のツイートをリツートすると結果がすぐに届きます。

※リリースまで開催?終了時期については開始当初のアナウンスは無し

マンガでモンスター討伐Twitterプレゼント

マンガでモンスター討伐Twitterプレゼントと題し、Twitterで漫画の結果をつぶやくと抽選でAmazonギフト券がプレゼントされます。特賞は5万円分となっています。

マンガでモンスター討伐Twitterプレゼント

開催期間2020年2月10日~2月18日11:59

▶外部サイトへ

モンハンライダーズはどんなゲーム?事前情報やゲーム画面まとめ

モンハンライダーズは従来のシリーズのアクションゲームとは異なり、基本無料のRPG形式となっています。

ゲーム画面・システム

ゲームのホーム画面や一部システムが公開されています。

ホーム画面


ミッションやクエストなどのメニュー、またスタミナ制であることが分かります。

またクエストはオート周回で放置してても自動でバトルを進めてくれるそうです。


プレイヤーが操作するキャラのことを「ライダー」と呼び、そのライダーの相方となるモンスターの事を「オトモン」と呼びます。

★3タマゴ

オトモンは事前登録の情報からレアリティが存在し、タマゴから孵し育成することが出来るようです。


ライダー、モンスター、またその二つのタッグ技があるようです。

タッグ技の画像例

全くの別ゲームですが、去年リリースされたポケモンマスターズも同じようにトレーナーとポケモンを組み合わせたRPGとなっていました。もしかすると同じような要素があるかもしれません。

モンハンライダーズポケモンマスターズ

クエスト

主なクエストはストーリークエストとバトルクエストの2種類です。

ストーリークエストバトルクエスト

バトルクエストの「オトモン獲得クエスト」では対応するモンスターを討伐することでオトモンを入手することができます。

オトモン獲得クエスト

バトル

バトルはライダーとオトモンの3体チームのコマンド式バトルとなっています。

画面上部中央の順でキャラが行動をとれます。

バトル画面

バトルのコマンドはたたかう+4つのスキルで構成されています。強力なタッグ技を発動することもできます。

ガチャ

ガチャではオーブを消費して★3~★5のライダーを獲得することができます。初回は★5が確定の引き直しガチャが実装されるそうです。(★5は1体のみで2体は出ません)

ガチャは金ベル演出で★5が確定するそうです。

獲得済みの同じキャラを入手すると強化素材に変換されます。

キャラクター

キャラクター

キャラクターは「ライダー」と呼ばれ、モンスター(オトモン)とタッグを自由に組むことができます。

キャラクターは★3~★5までレアリティが分かれていて、例えば★3のマリィ、★4のマリィ、★5のマリィは別々で所持できます。

★3キャラは主にストーリークエストで入手が可能で★4と★5はガチャから入手ができます。

そのため比較的キャラ自体の入手は簡単になっていますが、★5のライダーを最大まで強化するために必要な限界突破素材が貴重となっているそうです。

例えばマリィであれば★3や★4のマリィを一定値まで強化すると、★5のマリィや別のライダーを限界突破させる素材が入手できるそうです。どのキャラも育成して損は無さそうです。


キャラへの贈り物

またキャラには「プレゼント(贈り物)」を送ることで信頼度が上がり会話の内容も変化します。


>キャラクター(ライダー)一覧はこちら<

モンスター

モンスターはモンハンストーリーズのようにタマゴから育成し、「オトモン」として一緒にバトルで戦ってくれるパートナーとなります。

古龍は初期段階には実装されていませんがアップデートで登場予定です。


オトモモン獲得

モンスターもキャラと同じく★3~★5までレアリティが分かれています。レアリティが高い方が最終的に強いステータスとなります。

モンスターは、基本的に「オトモン獲得クエスト」やイベントクエストをプレイすることで入手可能です。またガチャのおまけで一定の確率で入手も可能のようです。

タッグについて

タッグについて

ライダーとオトモンはコンビ(タッグ)を組みバトルします。タッグは自由に組むことができますが、一部のライダーとオトモンには専用のタッグ技など「特性効果」が発動できるため、相性の良いタッグを組むことが重要そうです。

※基本的にライダーの装備種類がオトモンと一致していると特性効果が発動します


ただし、タッグを組んだオトモンを別のライダーへ移動するにはに「譲渡チケット」が必要となります。


ライダー技とオトモン技から4つの技を選びセットすることができます。属性は火、雷、水、氷、龍、無属性の6つで、防御耐性はオトモンに依存します。

加護システム

ライダーには「加護」というシステムが存在します。同じ「都市」に所属するライダーを強化することで加護レベルが上がっていきます。

いずれかの加護を選択することでステータスアップや攻撃力特化などの様々な恩恵を受けることができます。


モンハンライダーズ攻略wikiトップページへ戻る

コメント (配信日・事前登録)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ