Gamerch

【モンハンライダーズ】リセマラの効率的なやり方【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)のおすすめガチャでのリセマラのやり方についてまとめています。フェス限とイベント・常設ガチャどれでリセマラするべきか、高速リセマラのポイントなども掲載しているので参考にしてください。

フェス限リセマラのやり方

リセマラ前に知っておきたいこと

リセマラを始める前に知っておきたい情報を掲載しています。

リセマラはどのガチャがベスト?

モンハンライダーズのガチャは大きく分けて常設ガチャ/フェス限ガチャ/イベントピックアップガチャの3種類があり、それぞれ解放されるタイミングや入手できるライダーが異なります。

イベントフェス限
ガチャ画像
リセマラ時間約10~15分約20~30分
ガチャ回数
※2/21(金)
合計25回合計33回
解放条件チュートリアル
終了後に追加
2章8戦
クリア後に追加
その他情報イベント限定
ライダー排出
限定ライダー排出
※PickUpではない
タップで常設ガチャのリセマラ詳細を表示
常設
ガチャ画像
リセマラ時間約10~15分
ガチャ回数
※2/21(金)
合計25回
解放条件チュートリアル
終了後に追加
その他情報

リセマラをする際は、強力な限定キャラが当たるリリース記念ガチャ、短時間でイベント限定ライダーを入手できるイベントガチャのどちらかがおすすめです。


また、事前登録&ダウンロード記念で3/22(日)までオーブ600個がプレゼントされているので、オーブ600個を入手できるうちにリセマラを終了しておきましょう。

[2/21(金)時点のガチャの内訳]

常設・イベントガチャリリーズ記念ガチャ
【合25回】
・無料 2回
・引き直し10連 1回
・ガチャチケ 5回
・ガチャ単発 8回
【合計27回】
・無料 2回
・引き直し10連 1回
・ガチャチケ 5回
・リリーズ記念単発 6回
・リリーズ記念10連 1回
引くべきガチャの解説はこちら

★5確定引き直しガチャがある

モンハンライダーズには初回無料の★5ライダー確定引き直しガチャがあるので、確実に1体は★5を所持している状態でゲームを開始することができます。


狙いの★5ライダー+★4ライダー複数が理想ですが、複数の★5ライダーが欲しい場合は通常のガチャの引く必要があるので注意しましょう。

引き直しガチャ当たりランキングはこちら

フェス限ガチャのリセマラのやり方

フェス限ガチャが開催されている場合はこちらのリセマラのやり方を参考にしてください。フェスが開催されていない期間もあるため、事前にガチャの開催情報を確認しておきましょう。

リリーズ記念ガチャ

▼フェス限ガチャのリセマラやり方

1モンハンライダーズをインストールする
2チュートリアルを進め、引き直しガチャを引く
3引き直しガチャの★5ライダーを強化
42章8戦をクリアし、フェス限ガチャを解放
※推奨戦力:5607以上(タップで詳細)
52章を全てクリアし、ミッションを受け取る。
その後、リリース記念ガチャを引く
6ガチャで限定キャラが出る→リセマラ終了
ガチャで限定キャラが出ない→リセマラ続行

フェス限ガチャは2章8戦をクリアしなければ解放されず、フェス限キャラは他の星5ライダーと確率が同じなどかなり条件が厳しいので、リセマラは時間の余裕がある時におすすめです。


リセマラ当たりランキングはこちら

2章のスムーズなクリア方法

2章8戦までは「火属性」と「雷属性」のライダーが有利なクエストばかりです。

★5確定引き直しガチャで入手したライダーを育成すると効率良く進める事ができます。


デイリーの強化クエストを2回クリアし、プレゼントを受け取ることでライダーのレベルを49まで強化できるので、スムーズな攻略が可能です。

2章攻略までの引直し確定ガチャのおすすめ
マリィ
マリィ
マクシス
マクシス
ツバキ
ツバキ
シノ
シノ

イベントガチャのリセマラのやり方

イベントガチャ

▼イベントガチャのリセマラやり方

1モンハンライダーズをインストールする
2チュートリアルを進め、引き直しガチャを引く
3ログインボーナスと実績でオーブを入手
リセマラをする(ガチャ数25回)
4ストーリー1章を終了し、ミッションを入手
リセマラをする(ガチャ数27回)

イベントガチャでもリセマラを開始することができるようになりました。

イベントガチャは最初から解放されているので、チュートリアルに時間がかからないのが魅力的です。

また、育成することでスムーズにイベントを進めることもできるのでおすすめです。

[リセマラ開始タイミングごとのガチャ数]

③でリセマラ開始④でリセマラ開始
【合25回】
・無料 2回
・引き直し10連 1回
・ガチャチケ 5回
イベント単発 8回
【合計27回】
・無料 2回
・引き直し10連 1回
・ガチャチケ 5回
イベント10連 1回

イベント限定ライダー
アリシア
アリシア
ガーディ
ガーディ
リセマラ当たりランキングはこちら

常設ガチャのリセマラのやり方

常設ガチャ

▼常設ガチャのリセマラやり方

1モンハンライダーズをインストールする
2チュートリアルを進め、引き直しガチャを引く
3ログインボーナスと実績でオーブを入手
4ガチャで★5が3体以上出る→リセマラ終了
ガチャで★5が2体以下リセマラ続行

リリーズ記念ガチャでのリセマラと違い限定キャラは入手できませんが、時間はかなり短縮できるので★5キャラを3体確保してからゲームを始めましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

高速リセマラをする際のポイント

ダウンロードはするを選択

最初にダウンロードをするかしないか確認画面が出てきます。

ここでは「ダウンロードをする」を選択することで、チュートリアル中にデータのダウンロードができ、時間短縮が可能です。

会話は基本スキップ

会話をスキップすることでチュートリアルをスムーズに進めることができます。

ゲームの世界観などを楽しみたい方は最初の1回だけスキップしないで読むことをおすすめします。

ファイルのaccountを削除で時間短縮

ファイルのaccountを消すことでデータが削除されるので、素早いリセマラが可能になります。


この方法はダウンロード時間の短縮になるほか、通信量の節約になるためできる場合は活用することをおすすめします。

Wi-Fiに接続しよう

Wi-Fiに接続することでキャリアなどのモバイル通信データ量を節約することができます。


リセマラは何十回とインストールとアンインストールを繰り返すことになるため、5GBなど一般的なプランで契約している場合、すぐ通信規制にかかってしまうケースがあります。

そのため、通信量が気になる方は必ずWi-Fiに接続してからリセマラをするようにしましょう。

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラが終わったらまずはメインストーリーを進めましょう。

メインストーリーを進める途中で解放されるシステムも多くあります。


攻略に詰まってきたらパーティー編成やキャラ強化、強力なキャラの確保などの方法を試してみましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

おすすめ記事

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ