Gamerch
モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki

【モンハンライダーズ】イベント「その手につかみ獲ったもの」の攻略【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48587

モンハンライダーズ(MHR)のイベント「その手につかみ獲ったもの」の攻略をまとめています。イベントの基本情報や交換所の報酬なども掲載しているので、攻略の参考にしてください。

イベント「その手につかみ獲ったもの」の攻略

その手につかみ獲ったものの基本情報

その手につかみ獲ったもの

イベント期間3/11(水)~
交換所期間3/11(水)~
ミッション達成期間
イベント解放条件2章4戦「大海を統べる者」クリア

イベント「その手につかみ獲ったもの」はシーズンイベントであり、周回してポイントを集めるタイプのイベントです。ポイントを集めることで、ライダー強化・限界突破素材を交換所で入手できます。


イベント期間中はログインボーナスでオーブスタミナ回復薬も入手できるので、イベント期間中は欠かさずログインしましょう。

イベントガチャも開催!

ガチャ期間3/11(水)~

イベントガチャで新登場のアシュリーとイレーヌ、既存キャラのシノは「その手につかみ獲ったもの」でのポイント獲得量を増加する効果を持っています。

イベントボーナスキャラ

アシュリー

イレーヌ

シノ
おすすめガチャはこちら

交換所の交換優先度

交換所アイテムの交換優先度を掲載しています。

優先度アイテム
SS
S
A
Bその他アイテム

イベントボーナスキャラは必ず確保!

イベントの周回効率を上げるためにもボーナスキャラと★4宝珠は確保しておきましょう。

また、ボーナスキャラを入手できる可能性があるガチャチケットも同じく優先度が高いです。

星5ライダーやオトモンの宝珠も確保

星5ライダーやオトモンの宝珠は入手方法が限られてるアイテムなので、イベントの際は優先的に確保しましょう。

余裕があれば自身が所持していないキャラの宝珠も回収しておくことをおすすめします。

その手につかみ獲ったものの攻略

「その手につかみ獲ったもの」の周回方法

「その手につかみ獲ったもの」のおすすめの周回方法クエスト情報を難易度ノーマルを例に掲載しています。

クエスト推奨戦力ランダムドロップ例
14,5575個/10個/100個
27,5905個/10個/100個
38,0706個/10個/100個
49,0576個/10個/100個
5
ボス戦
10,5607個/10個/100個

クエストでドロップするメラメラダケはランダムドロップなので、基本的にはボーナスキャラを編成しましょう。

クエストの難易度が高いほどドロップするメラメラダケの数は多くなるので、より高い難易度の周回をおすすめします。

第5戦(ノーマル)の攻略方法

ボス情報イャンガルルガ
ナルガクルガ
弱点属性イャンガルルガ:水
ナルガクルガ:火、雷

▶攻略方法

2体同時に相手にすることとなるので、初心者であれば麻痺や睡眠といった状態異常で片方の動きを止めながら1体ずつ倒しましょう。


弱点がバラバラなので、氷属性や無属性の攻撃だとダメージが通りやすいです。とはいえ、火属性や雷属性のライダーであってもLv50くらいまで育成してあれば問題なく倒せる強さです。


マニアックのおすすめ周回場所はこちら

おすすめ記事

コメント (イベント「その手につかみ獲ったもの」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ