Gamerch

【モンハンライダーズ】新コンテンツ「闘技大会」とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)の新コンテンツ「闘技大会」とは何なのかを紹介しています。闘技大会の実装日やコンテンツ内容を知りたい方は参考にしてみてください。

目次 (新コンテンツ「闘技大会」とは)

「闘技大会」とは

闘技大会とは、NPCのライダーに挑む新コンテンツです。難易度は初級・中級・上級に分かれており、各難易度ごとに報酬が用意されています。


「闘技大会」の実装日はいつ?

「闘技大会」の実装日は3月18日予定となっています。また、6月末には「エクストラレギュレーション闘技大会」なるコンテンツが実装される予定です。

「闘技大会」の実装日

「闘技大会」の開放条件

闘技大会は第5章ノーマルの第6話をクリアすることで開放されます。イベントに参加する場合はストーリーを進めておくのを忘れないようにしましょう。

「闘技大会」の特徴

闘技大会の特徴は以下の通りです。

PvEで行われるコンテンツ

闘技大会はPvEとなっており、直接ほかのプレイヤーと戦うようなコンテンツではありません。そのため、自分のペースで気軽に挑戦できます。

ハイスコアを狙って攻略する

闘技大会での遊び方はハイスコアを狙いつつ攻略するものとなるようです。ミッションが既存のものより多く設定されており、ミッションを達成することでスコアボーナスが付与される仕組みとなっています。


闘技大会でハイスコア(高ポイント)を狙う方法

装飾品が入手可能

闘技場の報酬としてMHシリーズでおなじみの装飾品が入手可能です。装飾品を装備させることでライダーの能力値を高めていくことが可能となっています。


装飾品の入手方法と使い道

装飾品は強化も可能

装飾品は強化することで性能を高められるようです。ただし、強化には成功率があり、使用する素材によって成功率が変化するとのことです。


おすすめ記事

コメント (新コンテンツ「闘技大会」とは)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ