Gamerch

【モンハンライダーズ】闘技大会(第1回)の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)の闘技大会(第1回)の攻略まとめです。ハイスコアを狙うための立ち回りなどを紹介していますので、累計ポイントを達成したい方は参考にしてみてください。

目次 (闘技大会(第1回)の攻略まとめ)

闘技大会(第1回)の概要

3月18日から第1回の闘技大会が開催されています。開催期間は1週間となっており、3月25日まで挑戦可能です。

1日5回まで挑戦可能

闘技大会は1日5回まで挑戦可能です。その回数以上挑戦したい場合はオーブや挑戦券を使って回数を増やす必要があります。追加回数も無制限というわけではなく、20回までとなっていますので注意しましょう。

攻略のポイント

火力役は火/雷属性の技を用意する

出現する敵は火属性や雷属性が弱点となっています。大ダメージを与えることはハイスコアを狙ううえで欠かせない要素なので、弱点を突ける火力役を編成しましょう。

技はバランスよく設定する

闘技クエストミッションにはライダー技やオトモン技で敵を倒す、といったミッションが設定されています。ライダー技が強いからといってそれだけを使うとボーナスが得られないことになるので注意が必要です。ライダー技やオトモン技、タッグ技でそれぞれ敵を倒せるように設定しておきましょう。

上級攻略

第1戦

睡眠の付与を狙っていく

第1戦のミッションには睡眠の付与が含まれています。アリシアなどの睡眠を付与できるライダーを編成しておき、項目の獲得を目指しましょう。

第2戦

爆破やられの付与でミッションを達成

第2戦のミッションでは爆破やられの付与がミッションに含まれています。爆破やられを付与できればいいので、爆破やられによるダメージを待つ必要はありません。

第3戦

ずぶ濡れを与えられるライダーを用意

第2戦のミッションではずぶ濡れの付与がミッションに含まれています。ずぶ濡れの付与自体はアルフォンスであれば簡単ですが、水属性の攻撃だと火力が落ちてしまいます。ジンオウガやリオレイアといったオトモンとタッグを組ませておき、ミッション達成後はオトモン技でダメージを稼ぎましょう。

コメント (闘技大会(第1回)の攻略まとめ)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ