Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【モンハンライダーズ】譲渡チケットの入手方法と正しい使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)のオトモン譲渡チケットの入手方法と使い方を掲載しています。譲渡チケットはどこで手に入るのか?温存するべきかすぐに使っていいのか?など気になる方はぜひご覧ください。

オトモン譲渡チケットの入手方法

モンハンライダーズの譲渡チケットを手に入れる方法を掲載しています。編成を変更したい方などぜひご覧ください。

ゲーム開始時に報酬で獲得できる

ゲームを初めてチュートリアルを終了すると、受け取りボックスから特別報酬として「オトモン譲渡チケット」を10枚受け取ることが出来ます。

イベントで入手できる

イベントミッションでオトモン譲渡チケットを入手することが出来ます。そのためミッション内容を確認しながら、必ず譲渡チケットも交換しておきましょう。

オトモンのレベルを55以上まで上げる

★5のオトモンのレベルを55からレベル5毎に「オトモン譲渡チケット」を獲得することが出来ます。

1キャラあたり譲渡チケット×4枚手に入れることが出来ますが、レベル55以上まで上げるには限界突破しなければいけないので入手するハードルは高めです。


【譲渡チケットが貰えるレベル】

レベルアイテム
Lv55譲渡チケット×1
Lv60譲渡チケット×1
Lv65譲渡チケット×1
Lv70譲渡チケット×1

イベントのドロップ報酬

イベント「大海の覇者ラギアクルス」の上級クエストから、譲渡チケットが一定確率でドロップすることがあります。他の入手方法と異なり、確実ではありませんが固定ではないので、さらに譲渡チケットが欲しい方にはおすすめの手段です。


また「大海の覇者ラギアクルス」は周回する回数が非常に多いため、イベントを消化しながらチケットを集めたいという方はおすすめです。

オトモン譲渡チケットの使い道

オトモン譲渡チケット

オトモン譲渡チケットを使用することで、オトモンのレベルを維持したまま、別のライダーに移すことが可能です。

そのため、戦力を下げたくない方はぜひこの譲渡チケットを活用するようにしましょう。

ただ、入手できる枚数には限りがあるため、オトモンを設定する際から慎重に選ぶことをおすすめします。

オトモン譲渡チケットは温存するべき?

数枚は残して、他は使っても良い

オトモン譲渡チケットは、特別報酬で10枚獲得することができ、イベントやオトモンのレベルを上げていけば手に入れることが出来ます。


序盤の段階で、パーティ編成をする際、基本的に後からガチャから当てた★5キャラを、即戦力としたい場合など他のキャラで育成したオトモンを譲渡しても問題ないと思います。

また、初期戦力を整えるという意味合いでオトモン譲渡チケットを使用するのであれば、どんどん使用した方が効率的です。

ただ、オトモン譲渡チケットを使い切ると、いつ手に入るか分からないという側面があるため、いざという時に使用できない可能性があるので、1~3枚はストックしておくことをおすすめします。



おすすめ記事

コメント (譲渡チケットの入手方法と使い道)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ