Gamerch

【モンハンライダーズ】キャラクタープロフィール・声優一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)に登場するキャラクタプロフィールーと声優の一覧です。モンハンライダーズのキャラ(ライダー)の相関図や所属勢力なども掲載していますので参考にしてください。

【モンハンライダーズ】キャラクター・声優一覧

新キャラの最新情報

モンハンライダーズではアプリリリース時点では約40人のキャラクター(ライダー)が登場予定となります。そのあと毎月数人追加される見込みです。

それぞれライダーごとのストーリーも実装されます。

ライダーを持っていなくても個別のストーリーはプレイ可能です。クリアすることで仲間になるライダーがいたり、ライダーの強化アイテムを入手できたりします。

(和泉Pより)

>リセマラキャラ評価はこちら<

中立都市ラクアのキャラ一覧

マリィ (CV Lynn)

マリィ

マリィ (CV Lynn)

中立都市ラクアに所属する新人ライダーで、プレイヤーの任務に同行するパートナー。

人一倍元気で誰とでも分け隔てなく接することのできる心優しい少女。

誕生日:12月20日

年齢:16歳

ヒルダ(CV 坂本 真綾)

ヒルダ

ヒルダ(CV 坂本 真綾)

中立都市ラクアの首長にして、ライダーズギルドのマスター代理。

豊富な知識とライダーとしての高い技術を持つ。しかし、個性派揃いの各都市首長に頭を悩ませている。

誕生日:11月6日

年齢:25歳

ガーディ(CV 上田 燿司)

ガーディ

ガーディ(CV 上田 燿司)

中立都市ラクアの自警団に所属するライダー。熱血漢で正義感が人一倍強く、

曲がったことが大嫌い。世間を騒がせる怪盗ナルガテールを追っているが、

いつも出しぬかれて取り逃がしている。

誕生日:1月11日

年齢:23歳

イレーヌ(CV 金田 アキ)

イレーヌ

イレーヌ(CV 金田 アキ)

中立都市ラクアに所属するライダー。ラクアでは有名な研究者で非常に優秀ではあるが、研究のためなら周りへの影響を鑑みないマッドサイエンティスト。

自ら毒を体内に注入しその反応を楽しむのが趣味。

誕生日:5月27日

年齢:28歳

ナルガテール(CV 谷口 夢奈)

ナルガテール

ナルガテール(CV 谷口 夢奈)

中立都市ラクアを拠点として活動する怪盗兼ライダー。

悪行で財を得た者からしか盗みを行わないことから、市民からは「義賊」として人気がある。

普段はラクアの酒場の看板娘メリッサとして情報収集をしている。

誕生日:9月5日

年齢:22歳

ユリアン(CV ?)

ユリアン

ユリアン(CV ?)

ラクアに属するライダーで、首長補佐を務めている。

几帳面で融通が効かない長真面目人間。

前首長の娘ということで首長の職を引き継いだヒルダを最初は疎ましく思っていたが、補佐の立場から彼女の実力を目の当たりにし、その考えを改めている。

誕生日:1月14日

年齢:30歳

グラット(CV ?)

グラット

グラット(CV ?)

ラクアの治安を守る自芸談に所属するライダー。

お調子者で自警団内のムードメーカー。

ガーディとは同僚で彼のよき理解者でもある。

プライベートでも仲が良く、彼がどうメリッサにアタックするか見守っている。

誕生日:11月11日

年齢:24歳

アシュリー(CV 新田 ひより)

(CV 新田 ひより)

ラクアに所属するライダーで、イレーヌの助手。

好奇心の赴くままに行動するイレーヌに振り回され、実験の被験者にされたり、モンスターの巣に置き去りにされたり彼女に苦労を強いられている。

水の都市エル・テ・ウーナのキャラ一覧

ハルシオン(CV 斉藤 壮馬)

ハルシオン

ハルシオン(CV 斉藤 壮馬)

水の都市エル・テ・ウーナを代々治めるウーナ家の次期当主。

名家の御曹司でありながら気さくな性格で、臣下や民からの人望も厚い。

マリィと共にプレイヤーの任務に同行する。

誕生日:8月8日

年齢:20歳

ジョヴァンニ(CV 上田 燿司)

ジョヴァンニ

ジョヴァンニ(CV 上田 燿司)

水の都市エル・テ・ウーナに所属するライダーで、ガルディアノ家の若き当主。

昔はウーナ家に仕える名家であったが、先代当主が反逆を企てたとされ、現在は没落貴族と成り下がっている。

セレン(CV 佐藤 美由希)

セレン

セレン(CV 佐藤 美由希)

水の都市エル・テ・ウーナに訪れていたライダー。

温和で誰にでも優しく、どこか神秘的なものを感じる少女。

雪の都市セレルカの出身で、とある目的のために各地を旅している。

誕生日:12月21日

年齢:17歳

エリオン(CV 杉村健司)

エリオン(CV 杉村健司)

水の都市エル・テ・ウーナに属するライダーで、ハルシオンの腹心にして最大の理解者。

次期当主であるハルシオンの補佐となるべく、幼少期から彼の側近として育てられる。

ハルシオンの教育係も兼ねており、時に厳しく指導も行っている。

各地の調査に赴くハルシオンにガイオスとエル・テ・ウーナを託され、都市に残ることになる。

誕生日:3月14日

年齢:28歳


ヴァレリオ(CV ?)

ヴァレリオ(CV ?)

ウーナ家に仕えるライダーで名家の出身。

家が代々ウーナ家に仕えているため、ハルシオンやエリオンとも親しい関係にある。

エル・テ・ウーナの治安維持を取り仕切っている。

誕生日:6月28日

年齢:28歳

エレノーラ(CV ?)

エレノーラ(CV ?)

エル・テ・ウーナに属するライダー。

ウーナ家に仕え真面目に仕事はしているが、やや妄想癖があり、ハルシオンとエリオンのやり取りを見る度に良からぬ妄想をしている…。

誕生日:12月7日

年齢:19歳

カテリーナ(CV 近藤唯)

カテリーナ(CV 近藤唯)

ジョヴァンニの側近として付き従うライダー。

過去に行き倒れていたところをジョヴァンニに拾われ、その恩を返すために彼の側近として仕えている。

ジョヴァンニの考えをすべて理解しており、彼が指示を出す前に大抵の事は片づけてしまう。

感情の起伏が乏しく必要最低限の会話しかしない。また、料理は好きだが何を作っても炭になる。

誕生日:12月14日

年齢:24歳

ジェラルド(CV ?)

ジェラルド(CV ?)

かつてウーナ家に仕えた旧貴族出身のライダー。

ガルディアノ家と同様に貴族特権を剥奪され、ウーナ家を憎んでいる。

誕生日:11月2日

年齢:25歳

フィオナ(CV ?)

フィオナ(CV ?)

かつてウーナ家に仕えた旧貴族出身のライダー。

貴族の権力争いなどに嫌気がさし、貴族特権剥奪を機に家を出る。

今はライダーとしてアルフォンスとコンビを組んでいる。

誕生日:6月15日

年齢:26歳

火の都市ヴァルクスのキャラ一覧

ダライアス(CV 杉村 憲司)

ダライアス

ダライアス(CV 杉村 憲司)

火の都市ヴァルクスの首長。力こそ正義の信念のもとに都市を治めており、民からは敬意と畏怖を込めて「赤鬼翁(せっきおう)」と呼ばれている。

モンスター達から民を守るため、ライダーの育成に力を注いでいる。

フレデリカ(CV 佐藤 美由希)

フレデリカ

フレデリカ(CV 佐藤 美由希)

火の都市ヴァルクスの姫君。祖父であるダライアスに大切に育てられ、その才能を余すことなく受け継いでいる。

読書を愛するロマンチストで、とある出来事がきっかけでプレイヤーに一目惚れしてしまう。

レオネス(CV ニケライファラナーゼ)

レオネス

レオネス(CV ニケライファラナーゼ)

火の都市ヴァルクスに所属するライダー。

ダライアスの副官でありヴァルクス討伐部隊を取り仕切っている。

討伐部隊の新人たちからは恐怖の鬼教官として恐れられている。

森の都市フウガのキャラ一覧

シノ(CV 柚木 涼香)

シノ

シノ(CV 柚木 涼香)

森の都市フウガに所属するライダーでフウガ忍衆の忍。

幼少期から忍として英才教育を受けており、ライダーとしての能力は超一流。

行方不明となった兄を捜索するため、プレイヤーに協力する。

クウゴ(CV 金田 アキ)

クウゴ

クウゴ(CV 金田 アキ)

森の都市フウガでライダーを目指す少年。

竜騎十傑に憧れており、いつか自分も彼らのような立派なライダーになりたいと夢見ている。

武者修行中のライラに出会い、強引に弟子となりフウガから旅立つ。

ライラ(CV 近藤 唯)

ライラ

ライラ(CV 近藤 唯)

武者修行の旅で各地を転々としているライダー。自らの実力を磨き、更なる高みを目指すために外の大陸から海を渡ってやってきた強者。

太刀二刀流を操り、異国の言葉が混ざった独特なしゃべり方で話す。

カイエン(CV 上田 燿司)

カイエン

カイエン(CV 上田 燿司)

森の都市フウガに所属するライダーでフウガ忍衆の副頭領。

首長にしてフウガ忍衆頭領のシグレに代わり、都市の運営と忍衆を取り仕切っている。

常人には理解できない独自の美学と感性を持っている。

都市の特徴と相関図

中立都市ラクアの特徴

中立都市ラクア

フェルジア大陸の中心に位置し、他の五都市の取りまとめを行う中立都市。六都市首長会議を執り行う施設(議事堂)があり、ライダーズギルドの本部も置かれている。現在はヒルダが首長とギルドマスター代理を務めており、都市の治安を自警団と呼ばれる有志のライダーたちが守っている。各都市の流通中継地として栄えており、六都市の中でも一番歴史が長い。

中立都市ラクアの相関図

中立都市ラクアの相関図

水の都市エル・テ・ウーナの特徴

水の都市エル・テ・ウーナ

大陸南西部に位置する『水の都』と称される風光明媚で名高い都市。

その名の通り都市自体が海に面しており、街の中に幾重にも水路が張り巡らされている。竜騎十傑の末裔であるウーナ家当主が代々首長を務め、それに仕える貴族の当主たちによって都市の管理を行っている。

しかし、10年前に『ウーナの大粛清』と呼ばれる事件が発生し、半数の貴族がその特権を剥奪され、その事を逆恨みした旧貴族たちが水面下で活動していると噂されている。

水の都市エル・テ・ウーナの相関図

水の都市エル・テ・ウーナ

火の都市ヴァルクスとは

火の都市ヴァルクス

大陸東部のモスタッド地方の火山地帯に位置する城郭都市。

厳しい環境と強力なモンスターから民を守るために、都市を覆い囲うようにして強固な城壁が設けられている。

火の都市ヴァルクスの相関図

火の都市ヴァルクス

森の都市フウガとは

森の都市フウガ

大陸西部リシダン地方の広大な森林地帯に隠れるように位置する都市。

フウガ忍衆とよばれる精鋭ライダー集団を擁しており、各都市に潜り込ませて情報の収集を行っている。しかし、その目的を知るものは少ない…

森の都市フウガの相関図

森の都市フウガ


おすすめ記事

コメント (キャラクター一覧)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ