Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】クロスプレイは可能?やり方と設定の変更方法【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のクロスプレイについてまとめています。クロスプレイのやり方や設定変更の方法なども掲載しているのでぜひご覧ください。

クロスプレイは可能?

クロスプレイは可能?

クロスプレイとは?

クロスプレイ(クロスプラットフォーム)とは異なる機種で一緒にプレイが出来る機能のことです。

CoD:MW2も前作同様にクロスプレイに対応しており、異なる機種間の人同士でCoDをプレイすることが可能です。

どのハードでも一緒に遊ぶことが出来るので、気軽に友達や知り合いと遊ぶことが出来ます。

クロスプレイのやり方と変更方法

デフォルトではクロスプレイが有効になっている

CoD:MW2はデフォルトの設定ではクロスプレイが有効になっているため、設定を行わずにクロスプレイを行えます。

クロスプレイの設定変更方法

クロスプレイの設定をオフにする場合は「設定(歯車マーク)」から「アカウントとネットワーク」の項目に進み、「クロスプレイ」という項目の設定で切り替えられます。

クロスプレイをオフにしてCoDをプレイしたい場合は上記の手順で設定の変更を行いましょう。

クロスプレイのメリットとデメリット

マッチングまでの時間を短縮することが可能

クロスプレイでプレイするメリットとしては、どの機種でもマッチングまでの時間を短縮できることが最大の利点です。

理由がない限りはクロスプレイをオンにしてプレイした方が、効率良く試合を回すことが出来るのでおすすめです。

フレームレートなど有利不利が発生する

PCと比べるとPS4やXboXはフレームレートに差が出来てしまい、撃ち合いのタイミングで若干の有利や不利が発生する場合があるので注意しましょう。

機種の違いによる有利不利が嫌な場合に関してはクロスプレイをオフにしておくのが良いでしょう。

色々な人と出会うことが出来る

クロスプレイを活用することで色々な上手いプレイヤーなど様々な人に出会うことが出来ます。

自分の上達のために色々なプレイヤーと対戦することで、自身の技術の向上にも繋がる可能性があります。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (クロスプレイは可能)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/11/17 18:56
  • 表示設定
    • フジシン
    1
    2022/11/17 18:56 ID:qmseiqyk

    自分は数日前PS5購入しPCのフレンドとPS5のフレンド3人でチーデスやドミネ、WARZONEにいきたいけど自分だけマッチに参加出来ない。ソーシャルの画面も開けない。どうしたらフレンドとマッチに行けるのか。クロスプレイもオンにしているし自分がPS4の時は普通にマッチ行けたのにソロでしかやれないんでしょうか??

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)

注目記事
ページトップへ
閉じる