Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】コシチェイ・コンプレックスについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67493

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のWarzone 2.0「DMZ」モードのコシチェイ・コンプレックスについて解説しています。モードのルールや仕様などをまとめているのでぜひご覧ください。

コシチェイ・コンプレックスについて

コシチェイ・コンプレックスはシーズン3リローデッドにて追加された「DMZ」のマップの1つです。

「アル・マズラ」のマップとは切り離されておりますが、Tacマップ上の?のマーカーの位置にあるバンカーの扉をインタラクトし、侵入する必要があります。

参加条件は特に課せられていませんが、アル・マズラ内から別のマップへ移るという変則的なものとなっています。

ロハンオイルの地下トンネル、アル・マズラ・シティの地下駐車場、ロハンオイルとアル・マズラ・シティの間にある橋の下、オアシスの内部の全4箇所の入り口が存在します。

オアシス内部にあるバンカーの入り口のみ、?のマーカーが表示されないので注意深く探す必要があります。

マップ構造

屋内かつ狭所のマップ。閉所戦闘の連続

制限時間の30分は施設内にガスが充満し始めるまでの猶予を表しています。

ビルディング21」同様、通路の幅は狭く移動・逃走経路が非常に限られます。交戦距離が短くなりがちな為、使用する武器はアサルトライフル(AR)かサブマシンガン(SMG)がオススメです。

近距離向けのはずのショットガン(SG)はアーマーの概念とペレットの連続ヒット制限の関係で火力不足なので非推奨です。

セントリーガンに注意

キルストリーク「セントリーガン」が各所に配置されています。

敵AI兵士と一緒に配置されている事が多く、こちらを捉えると凄まじい銃撃を浴びせられるので迂闊に身を曝すのは大変危険です。

セントリーガンからは照準用の赤いレーザー光が出ており、レーザーに当たらなければ狙われる事はありません。

耐久力は高めですが、何度も攻撃を加えれば破壊も可能です。タクティカル「ショックスティック」やフィールドアップグレード「DDOS」も効果的です。

また、タクティカル「スモーク」を使えば煙で照準を遮る事も出来ます。

基本は各所に描かれた矢印・メモの通りに進む

バンカー内には進むべき方向を示す矢印が描かれています。バンカー内は似たような背景が続くので、それを頼りに進んでいきましょう。

また各所には進行に役立つヒントが書かれたメモが配置されています。必ず読んでおきましょう。

電源を確保し、隔壁を開く

奥まで進んでいくと開かない隔壁に行き着きます。

近くに置かれているメモを読むと電力が不足している事が分かります。

メモに書かれている通り、「カーバッテリー」と「ジャンパーケーブル」を持って配電盤をインタラクトし電力を復旧させましょう。

「カーバッテリー」と「ジャンパーケーブル」は必ず隔壁近くの何処かに配置されています。根気よく探しましょう。またアル・マズラであらかじめ入手しておけば作業を省略する事も可能です。

電力復旧後に隔壁の横にあるボタンを押すと隔壁を開く事が出来ます。

暗所での対処

隔壁を抜けた先にある化学工場にはほとんど明かりが無く、暗闇が広がっています。

さらに暗闇には暗視ゴーグルを付けた兵士が巡回しています。

明かりはライトや暗視・サーマルサイトの付いた武器や、タクティカル「スポッタースコープ」のサーマル機能、暗視ゴーグルを装着する事で確保出来ます。

暗視ゴーグルはエリア内に高頻度で配置されているので見つけ次第確保しましょう。

暗視ゴーグルの着脱はバックパック内で暗視ゴーグルにカーソルを合わせてリロードボタンで行えます。

またエリア内にはタクティカル「R4D 検出器」という特殊なサーマル機能のついたスマートフォンが配置されています。

ズーム機能が無い以外はほぼ「スポッタースコープ」と同じですが、これを使用する事で通常では見えない矢印を映し出す事が可能となります。

化学工場から生産ラインへ

化学工場から生産ラインへ進む為には鍵が必要です。

タクティカル「R4D 検出器」を駆使して化学工場の何処かにある鍵を探し出す必要があります。

鍵の配置はランダムと思われますが、一例としてしゃがみ・伏せ状態で入れる狭いダクト内に配置されている事がありました。

生産ラインの奥ではボス「ライノ」と「スナイパー」に注意

生産の奥ではボス「ライノ」と「スナイパー」が出現します。

「ライノ」は非常に重装甲な上に背中に盾を背負っています。おまけに連射速度の高い武器で武装しているのでまともに撃ち合っては勝ち目がありません。

背後を突こうにも盾で攻撃を防がれてしまいます。遮蔽物に身を隠しながら正面から撃つ、ランチャーを使う、リーサル・タクティカルを惜しまず使うなどで倒しましょう。

放射線エリアに注意

一部のエリアには放射線が放たれています。そのエリアに留まっている間はダメージを受けるので注意しましょう。放射線エリア前の扉には放射線マークが描かれているのでよく確認してから入りましょう。

体力だけでなくアーマーもダメージを受けるので敵と交戦する際は気を付けないと瞬く間にやられてしまいます。

放射線によるダメージはガスマスク装着かKLピルによる耐性付与で防ぐ事が可能です。通常のマップよりガスマスクの消耗が早いので、交換を頻繁に行う必要があります。

フィールドアップグレード「リブリーザー」では放射線ダメージを防げません。

脱出

脱出も「ビルディング21」同様、エレベーターからのみ可能です。

脱出用のエレベーターは隔壁を越えた先、明かりの無いエリアにあります。

エレベーターをリロードボタンで調べると一定時間後にエレベーターが到着します。エレベーターに乗り込むと、少しずつ扉が閉まっていきカウントが0になると脱出完了となります。

エレベーターを呼ぶ・エレベーターを使用するとアナウンスが流れるのでAI兵士やプレイヤーに狙われます。エレベーター前に「クレイモア」・「センサーマイン」・「クラスターマイン」・「デプロイカバー」・「トロフィーシステム」を設置し、敵の迎撃に備えましょう。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (コシチェイ・コンプレックスについて)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2023/09/26 03:08
    • ななしの投稿者
    9
    2023/09/26 03:08 ID:l0vymc0t

    野良マッチ、コシチェイ侵入の再検索時、仲間のステータスが変更されました、とか言ってexpももらえロビーに帰宅。荷物の中にいつもは回収されるアイテムたちがそのまま残ってるんだけど、野良の味方がグリッジとか使ったんかな?

    • ななしの投稿者
    8
    2023/09/14 19:38 ID:njl6tand

    コシチェイデッドドロップ酒納品後もらうメモのバグ未だに継続中。メモの数字と所持数が共通になってるのか売るとメモの数字×200でなぜか売れてしまう

    • ななしの投稿者
    7
    2023/05/29 22:39 ID:mog9vk1o

    >>6

    暗い所のエアダクトの中の鍵を拾って、壁沿いに歩いていけば使えるところがあるからそこにあるよ

    鍵を使ったら赤い通路だからすぐに分かると思う


    アルファクラスター(コンピュータみたいのが沢山あるとこ)に来ちゃったら暗い所の反対側に行けばいいよ


    それか水ステージ開始なら最初の水の所に1つ、

    レーザーが出てる所の〇とXが合体してるマークとこで爆発物をぶつけて先にある水のとこに1つの合計2つの鍵を持ち、3ヶ所目の水の所に入り、

    暗闇の所に行かない2つ目の出口(鍵2つ必要)から出ると直接購入ステーションのある所に行けるよ

    • ななしの投稿者
    6
    2023/05/29 21:02 ID:k3cococe

    購入ステーションって何処にあるんですかね?

    • ななしの投稿者
    5
    2023/05/17 06:22 ID:mmh725a6

    ライノが無敵になるバグ?があるかも

    さっき予備鍵で裏から侵入したら全く死なない

    • ななしの投稿者
    4
    2023/05/13 20:23 ID:o68d1r4a

    キルスト全部無効かと思ったらボムドローンは使える(使ってきた)んで潜入する前にバチクソ買い込まなきゃ…(6人中3人やられた)

    • ななしの投稿者
    3
    2023/05/13 16:10 ID:lu2xli93

    6人行けるよ

    ビルと同じで裏切り引き抜きはできなくなるから変な負け方することはない

    他のマップと違ってスポーン狩りもできないUAVも禁止迷路になってるから袋小路に追い詰める事も難しい

    アーマーボックスも3アーマーも簡単に出るから数いれば囲んでほぼ勝つ数こそ大正義マップ

    • ななしの投稿者
    2
    2023/05/13 01:37 ID:jns9616u

    >>1

    4人いけてましたよ

    • ななしの投稿者
    1
    2023/05/12 21:41 ID:o68d1r4a

    これ6人で行けるのかな…?ビルディングみたいに3人固定?

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ