Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】DMZのワールドイベントについて【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67493

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のWarzone 2.0「DMZ」モードのワールドイベントについて解説しています。ぜひご覧ください。

DMZのワールドイベントについて

Tacマップ上に表示されたワールドイベントに近づく事で挑戦が可能です。

提示された目的に従ってワールドイベントを達成すると大量のXP・キャッシュ・アイテムを入手出来ます。

契約とは異なり、受注せずに挑戦出来ます。

要塞の制圧

AI兵士によって要塞化された拠点に侵入し、AI兵士を殲滅する事が目的となります。

制圧を開始すると付近のプレイヤーに要塞制圧中の通知が行き、要塞のアイコンが赤く表示されます。

挑戦するにはアイテム「要塞のキーカード」が必要となります。キーカードが無いと入り口や要塞内の扉を開ける事が出来ません。また格子や板で補強されていて窓や天井からの侵入も不可です。

「要塞のキーカード」はAI兵士が落としたものを拾うか、購入ステーションで5000キャッシュで購入可能です。

屋内戦となり、アーマー兵が多く出現するので高火力や装弾数の多い武器で無いとリロードが多くなりがちです。敵に距離を詰められるとダウン・デスの危険が高まるのでタクティカル「スタン」や「フラッシュ」で一時的に相手の動きを止めたり、「スモーク」で相手の視界が利かないようにして距離を取りながら戦うといいでしょう。

AI兵士はアタッチメントが多く付いていたり、高性能の武器を装備している事が多いです。武器を奪取するのもいいでしょう。

要塞内からは多くのキャッシュやアイテムを入手出来ます。可能な限り回収しましょう。

武器ケース回収

ジャガーノート(重装甲戦闘兵)を排除し、武器ケースを回収するのが目的となります。

目標のおおよその位置はマーカーで示されるのでそこへ赴き、排除する事となります。また、契約「セキュアインテル」のクリアでジャガーノートの詳細位置情報を得られます。

標的は護衛を引き連れています。護衛を倒す必要は無く、標的だけを倒して武器ケースを回収すればいいです。ただしジャガーノートは非常に体力があり、長期戦必須なので横槍を入れられる前に排除しておくのが望ましいです。

ジャガーノートは重装甲で覆われており体力が非常に高いです。長期戦は覚悟しましょう。Minigun(ミニガン / ガトリングガン)で武装しており、こちらを捉えると追跡しながら凄まじい速度で連射してきます。幸い発射されるまで時間が掛かるので、砲身の特徴的な作動音が聞こえたら素早く遮蔽物へ駆け込みましょう。

遮蔽物から遮蔽物へ移りながら攻撃を繰り返していくのが基本的な戦法となります。銃による射撃だけでなく、リーサルの「フラグ」、「セムテックス」、「モロトフ」、「C4」、「テルミット」も惜しまず使うといいでしょう。弾薬・各種装備が不足するならフィールドアップグレード「ミューニッションボックス」を持ち込んで補給するといいです。

アップデートにてジャガーノートの周囲にはDDOS(妨害電波)が発生するようになり、近寄ると乗り物が停止してしまうようになりました。これにより轢殺(ロードキル)狙いや乗り物を使った戦法はほぼ不可能となった為、戦法の見直しが必要です。

ジャガーノートを撃破するとMinigunと武器ケースを落とします。武器ケースを回収し、ヘリで脱出出来れば武器ケース回収報酬を得られます。報酬は武器設計図・コーリングカード・オペレータースキンなどです。

ただし武器ケースを所持していると武器ケースのアイコンが赤くなり、ミニマップ・Tacマップ上で常に位置が把握されてしまいます。他のプレイヤーに狙われる可能性が高まるので注意しましょう。武器ケースをドロップすれば位置特定から逃れる事が可能です。安全な場所に隠して敵プレイヤーを待ち受けるといった戦法も可能です。

ケミスト(化学者)排除

ケミスト(防護服を着た化学者)を排除するのが目的となります。ほぼ「武器ケース回収」と同じです。

目標のおおよその位置はマーカーで示されるのでそこへ赴き、排除する事となります。

標的は放射線エリア内におり、護衛を引き連れています。ガスマスクや放射線ブロッカーを用意しておかないと時間経過でダメージを受けます。

護衛を倒す必要は無く、標的だけを倒せばいいです。ただしケミストは非常に体力があり、長期戦必須なので横槍を入れられる前に排除しておくのが望ましいです。

ケミストは重装甲で覆われており体力が非常に高いです。長期戦は覚悟しましょう。遮蔽物から遮蔽物へ移りながら攻撃を繰り返していくのが基本的な戦法となります。銃による射撃だけでなく、リーサルの「フラグ」、「セムテックス」、「モロトフ」、「C4」、「テルミット」も惜しまず使うといいでしょう。弾薬・各種装備が不足するならフィールドアップグレード「ミューニッションボックス」を持ち込んで補給するといいです。

アップデートにてケミストの周囲にはDDOS(妨害電波)が発生するようになり、近寄ると乗り物が停止してしまうようになりました。これにより轢殺(ロードキル)狙いや乗り物を使った戦法はほぼ不可能となった為、戦法の見直しが必要です。

ケミストを倒すとM13B(アサルトライフル)をドロップします。これを回収して脱出する事でM13Bをアンロックする事が可能です。

スカベンジャー排除

シーズン3アップデートより追加。

スカベンジャーを排除するのが目的となります。

スカベンジャーは必ず倒されたプレイヤーの近くに出現します。

目標のおおよその位置はマーカーで示されるのでそこへ赴き、排除する事となります。

スカベンジャーが出現・接近するとアナウンスが流れるので聞き逃さないようにしましょう。

重武装・重装甲なので非常に強敵です。遮蔽物に身を隠しながら撃つのを繰り返しましょう。高火力のランチャーを使うのも手です。

倒すと倒したプレイヤーから奪ったアイテムやスカベンジャーバックパック・スカベンジャーのコーリングカードを落とします。

コマンダーヘリの撃墜

準備中…

立入禁止エリアの制圧

準備中…

SAMサイト(地対空ミサイル基地)の制圧

SAMサイト(地対空ミサイル基地)の制圧が目的となります。

内容は契約「レイド・ウェポン・スタッシュ」に似ていますが、開けた屋外で身を隠すのが難しいです。タクティカル「スモーク」、フィールドアップグレード「デプロイカバー」を上手く使うといいでしょう。乗り物を用意出来れば遮蔽物にも轢殺(ロードキル)する武器にも利用可能です。

SAMサイトに近づきリロードボタンで制圧を開始すると、SAMサイトの周囲を防衛するフェーズに移行します。制圧を開始すると付近のプレイヤーに通知され、アイコンが赤くなります。

SAMサイトの周囲にいないと制圧が進みません。制圧が完了するまでその場に留まり、周辺に集結してくるAI兵士を排除する事となります。

ゲージが貯まり切ると制圧が完了し、SAMサイトを利用可能となります。制圧するとSAMサイトの有効範囲内の輸送機や敵ヘリを自動的に迎撃し、敵航空系キルストリークの使用を制限出来ます。

特に定期的にエリア内を通過する輸送機を落とせるのは大きいです。輸送機を撃墜するとサプライドロップ(空挺投下物資)が出現します。

金庫(セーフ)破り

金庫を破壊する事が目標です。

金庫の位置は契約「デストロイサプライ」のクリアで位置情報がマーキングされますが、自力で発見出来ればそのまま挑戦が可能です。

ほぼ「レイド・ウェポン・スタッシュ」の武器庫破りと同じです。金庫に近づきリロードボタンで破砕用のドリルを仕掛けると、ドリルの周囲を防衛するフェーズに移行します。

ドリルの周囲にいないと金庫の破壊が進みません。破壊が完了するまでその場に留まり、金庫周辺に集結してくるAI兵士を排除する事となります。

ゲージが貯まり切ると金庫が破壊され、金庫破り成功となります。金庫からは大量のキャッシュやレアなアイテムが出現するのでルートを忘れずに行いましょう。

サプライドロップ(空挺投下物資)の回収

サプライドロップ(空挺投下物資)に近付き、回収するのが目的です。位置はミニマップ・Tacマップに表示されるので回収するならピンを立てておきましょう。

サプライドロップは一定周期で輸送機から投下されるものと、SAMサイトが輸送機を撃墜して落着したものの2つが存在します。サプライドロップを多く手に入れたいならSAMサイトを制圧するのも手でしょう。

サプライドロップの上部にはオレンジ色のフレア(発煙筒)が焚かれています。近付いてリロードボタンを押し続けて開封します。開くまでリロードボタンを押し続ける必要があります。開く事が出来れば目的達成です。

サプライドロップには多くのアタッチメントが付いた・高性能な武器やアーマー・バックパック、高価値の換金用アイテムが入っている事が多いです。出来れば回収したいところ。開封と回収に手間取る事が多いので、そこをAI兵士・プレイヤーに狙われないよう注意が必要です。

UAVタワーの起動

UAVタワーの起動が目的となります。

UAVタワー周辺にはAI兵士が配置されている事が多いです。予め排除しておくのをオススメします。

UAVタワーの端末に近付いてリロードボタンで調べる事が出来ればUAVタワーが起動し、目的達成となります。起動作業は時間が掛かるので安全を確保した上で行いましょう。起動すると付近のプレイヤーに通知され、アイコンが赤くなります。

UAVタワーの起動に成功するとキルストリーク「UAV」を使用した時と同様、UAVが展開されその付近の敵の位置情報がミニマップに表示されるようになります。ただし効果はUAVタワーの半径約150mに限られ、範囲外の敵は表示されません。また約2分ほど経過するとUAVが帰投し、効果が失われます。UAVタワーを起動し直せば何度でも利用が可能です。

DMZではキルストリーク「UAV」が希少なのでなるべく起動させておきたいところ。敵の位置が把握出来るようになる事で対処や活動を行いやすくなり、必然的に生存性が増します。ただし他のプレイヤーもUAVタワーの起動目当てで鉢合わせする可能性があるので警戒しましょう。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (DMZのワールドイベントについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ