Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】協力プレイの攻略まとめ【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77713

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)の協力モードの攻略情報をまとめています。協力プレイの攻略以外にも入手出来る報酬や情報の断片なども掲載しているのでぜひご覧ください。

協力プレイ

協力プレイの攻略 目次
隠密立入禁止ザヤ山
報酬一覧キット解説メリット

協力プレイ 関連記事リンク
協力プレイ攻略情報の断片の場所
「隠密」の攻略「立入禁止」の攻略
「ザヤ山」の攻略

隠密の攻略チャート

隠密

飛行機内で武器変更する場合は変えておく
敵にバレないように敵を見ながら効果する
3か所の放射性物質を確保する
回収したら脱出地点へ向かう
途中に敵が出てくるのでいなしながら逃げる

星3クリアの条件

15:00以内に完了する

隠密を星3クリアするためには15分以内のクリアが条件となります。時短するために、AとBを1人ずつで捜索して、Cを2人で回収して脱出すると簡単に星3クリア可能です。

隠密の攻略詳細はこちら

立入禁止の攻略チャート

立入禁止

※敵にバレてしまっても問題はない

AのSAMサイトを破壊する
破壊後にランチャーを回収しておく
指定されたポイントへ向かう
3か所のSAMサイトを破壊する
回収地点に向かう

星3クリアの条件

16:00以内に完了する

星3クリアは16分以内となっているため、敵をある程度無視しながら、SAMサイトを破壊して進める必要があります。

一番厄介なのはヘリになるので、ヘリを壊せるようにAのSAMサイト破壊後は必ずランチャーの回収を行いましょう。

ランチャー回収後の3か所はBとDを分かれて向かって、Cを2人で進めると時短が行いやすいです。

立入禁止の詳細攻略はこちら

ディフェンダー:ザヤ山の攻略チャート

ショップ前で装備とアイテムを整える
Aにくる敵を排除する
Cにくる敵を倒す
Bにくる敵を倒す
Cにくる敵を倒す
A&Cにくる敵を倒す
B&Cにくる敵を倒す
全箇所にくる敵を倒す

星3クリアの条件

設置された爆弾が3個以下の状態でクリアする

星3クリアの条件には時間が入っていないので、時間は気にせず爆弾設置されないように気を付けましょう。

出来るかぎり敵を前目に処理しておけば安全なので、ヘリなどで着地したタイミングなどを狙いましょう。

ザヤ山の攻略詳細はこちら

協力プレイの報酬一覧

スター報酬

アイテム必要スター
ケロケロ
ケロケロ
20
ボタン
ボタン
30
オールマイティ
オールマイティ
50
宝物
宝物
75
The Rebel
The Rebel
100

情報報酬

アイテム情報数
オールマイティ
オールマイティ
20
恐るべき精度
恐るべき精度
40
Brass Section
Brass Section
50

キット解説

アサルト

アサルトは戦闘に役に立つ能力が解放され、ティアが上昇するとアーマープレートを最大で5個も持つことが可能です。

1人はアサルトキットにしておくと、安定した攻略が行いやすくなるのでおすすめです。

初期解放。

各ティアで解放される内容
ティア1プレートキャリアーで使用可能なプレート数を2個から3個に増加。
アーマーボックス(フィールドアップグレード):2分毎にアーマープレートをチームに提供
ティア3アサルトスーツ:各ミッション1回、フルアーマープレートと追加体力60%を付与
ティア5グレネードと装備の使用速度が上昇。武器のリロードと切替速度が上昇
ティア7アーマープレートの最大所持数が3個から5個に増加
ティア10バックパックにスティムが2個ある状態でミッションを開始

メディック

メディックはサポート系に特化したキットとなっており、味方の蘇生速度が早かったり自己蘇生を持ってミッションをスタートすることが出来るようになります。

スター1つ取得でアンロック。

各ティアで解放される内容
ティア1チームメイトの蘇生速度が2倍。
リバイブピストル(フィールドアップグレード):60秒毎に即座に範囲蘇生
ティア3自己蘇生キットを所持してミッションを開始
ティア5ボムドローン。ミッションにつき一回限り。
索敵し、高威力の爆発でキル
ティア7タクティカルダッシュの持続時間が2倍。
しゃがんだ状態での移動速度が30%向上。
ティア10クレイモアが入ったバックパックを所持してミッション開始
ATマインが入ったバックパックを所持してミッション開始

リーコン

リーコンはサポートと攻撃系のバランスが取れており、アサルトとメディックの中間的なキットです。

60秒毎にリーサルとタクティカル補充されるようになるので、銃以外も活用して戦いたい人におすすめです。

スター3つ取得でアンロック。

各ティアで解放される内容
ティア1スナップショットパルス(フィールドアップグレード):投てきすると60秒毎に近くの敵をハイライト
ティア3セントリーガンを所持してミッション開始
クラスターマイン(キルストリーク)を所持してミッションを開始
ティア560秒毎にリーサルとタクティカル装備を補充
ティア7リーサルとタクティカルグレネードを各1個多く保持可能
ティア10心拍センサーが入ったバックパックを所持してミッション開始
バックパックにスポッタースコープがある状態でミッションを開始

協力プレイを遊ぶメリット

武器のレベル上げが出来る

武器のレベル

協力プレイでも使用した武器のレベルを上げることが出来るので、普段使わない武器などを協力プレイで使用してレベルを上げると効率良くアタッチメント解放など出来ます。

特にハンドガンなどはUI相手に使って簡単にレベルを上げられるのでレベル上げの際におすすめです。

武器のレベル上げ方法の解説はこちら

経験値もそこそこ手に入る

経験値

経験値もクリアするとそこそこ多めの経験値が入るので、ランク上げをする際にもおすすめです。

時間に対する効率は比較的高めなので、マルチなどでランク上げが飽きた時などに活用しましょう。

実績の解除が行える

実績

協力プレイをすることで実績の解除も行えます。

トロコンを狙っている方などは協力プレイもクリアする必要があるので注意しましょう。

トロフィー一覧はこちら

おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (協力プレイの攻略まとめ)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2023/01/31 10:26
    • ななしの投稿者
    13
    2023/01/31 10:26 ID:puqglvxn

    「高台」に期待はしてなっかたのですが、意外と面白かったです。ヘリより地上部隊が楽しいです。いろいろ飽きてしまった方にはお勧めです。

    • ななしの投稿者
    12
    2022/12/05 14:08 ID:puqglvxn

    昨日気が付きましたが、★の進行(もらえるもの)の画面に行ったとき、★100個より下に余分な領域があったので、★や情報で貰えるもの増えるかも!★300とかで銃剣付きのライフルとか火縄銃。た、た、たのしみだW

    • ななしの投稿者
    11
    2022/12/05 12:36 ID:puqglvxn

    マルチに疲れて人情に癒されたいとCoopしたところで、相方に逃げられて更に悲しくなっています。★290貯めましたが、もうやりたくないです。不毛です。

    • ななしの投稿者
    10
    2022/11/16 13:21 ID:puqglvxn

    ★100個で貰えるカッコよくないAKですが、近中距離で撃ち負けしない気がします。その後、意外にも火を吐くライトマシンガンに早く辿り着きました。画面上のステージごとの★が消えたのは治りませんでした。全部やり直しました。ドラゴンブレス系が欲しい方には★採りが近道かも。

    • ななしの投稿者
    9
    2022/11/15 07:45 ID:cgoglfog

    クリアしてもスター貰えなくなった(正確に言うと貰えはするがスターの個数が巻き戻っていて前回の総数のままになる)んですが直し方知ってる天才いますか

    • ななしの投稿者
    8
    2022/11/11 15:19 ID:puqglvxn

    ★を集めて、あまりかっこよくないAKをもらいました。マルチで使ってみたのですが感動は無かったです。いくつかコーリングカードももらいましたが、これもカッコ悪い。

    • ななしの投稿者
    7
    2022/11/11 13:23 ID:puqglvxn

    ニコライがC130で迎えに来るとき「一人足りなくないか?」と言っていますが、捕虜でも連れて帰らないとダメなのでしょうか?どなたかご存じでしょうか?

    • ななしの投稿者
    6
    2022/11/11 12:48 ID:grktadg8

    >>5

    私は前作はこんなバグはなかったので、今は様子見でやっていません。このバグになる前、3回連続で同じミッションをやりました。その時はバグはなかったけど、クリアする前に死んだからかもしれないです。


    3回とも一緒にやってくれた人は協力的で普通の人だと思います。


    こんなCoopで2年ももつのか?? その内4人のCoopも出るといいけれど‥

    • ななしの投稿者
    5
    2022/11/11 10:00 ID:puqglvxn

    >>4

    私は今回のMWではポリゴン下には落ちていません。前にはよくありましたし、チーターが仕掛けたものもありました。昨日は協力で得た★が無かったもののようにされました。★合計数は変わりませんでしたがクリアしていないという表示でした。次回のアプデでは3人で協力するマップがあるようです。前作の「クロスウィンド」のように完全ステルスを期待してチャレンジしてますが無理そうです。

    • ななしの投稿者
    4
    2022/11/11 09:20 ID:pk63xypn

    >>3

    私は前作のCoopが大好きでたのしみにしていたのに今作のCoopにはガッカリしました。


    今作のCoopはヘリに乗れないとクリアしたことになりませんか?


    バグで私だけヘリに乗れず、情報回収したのにしてないことになっていました。


    私だけ地中に埋まるバグで、歩けるしキルできるけど地上には上がれなかったです。

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ