Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】チャート13「孤軍奮闘」の攻略と完了報酬【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77713

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のチャート13「孤軍奮闘」の攻略情報を掲載しています。攻略ポイントや完了報酬などをまとめているのでぜひご覧ください。

孤軍奮闘

「孤軍奮闘」の攻略チャート

少し進んだら路地の方に進む
家に入りアイテムを集めながら進む
最初の家の2階から飛び降りて左前の階段を進む
広場に入り左の道を進みナイフを入手する
※テイクダウンが行えるようになる
ナイフ入手後は中央ルートを進む
※中央進んだ後の緑扉の部屋に注意
コーヒーショップの後は道なりに教会を目指して進む

基本的には敵にバレないように進めば問題なし

教会

このミッションは基本的に隠密行動がメインとなっており、敵にバレずに教会を目指す必要があります。

作成出来るアイテムを上手く活用しながら進み、途中でバレてしまっても無理やり敵を倒しながら進められます。

最初は路地の方に進む

路地

最初は道を少し進むと敵がいる路地があるので、敵が車から少し離れたら路地の方に進み、近くの家の中に入ります。

アイテムクラフトを行いながら進む

アイテムクラフト

孤軍奮闘ではアイテムクラフトを行いながらゲームを進める必要があります。建物の中に様々なアイテムがあるので、それらを活用して進めるようにしましょう。

クラフト素材とクラフト可能なアイテム一覧

○クラフト素材

「結束」・「金属」・「ロウ」・「化学薬品」・

「トラップ」・「爆発物」・「瓶」・「オイル」の全8種類。

各種4つずつまで所持出来る。


○クラフト可能アイテム


各種4つずつまで所持可能。

クラフト素材を手に入れていく事で作成可能なアイテムが増えていく。


クラフトアイテム必要素材
こじ棒結束
金属
【解説】
鍵の掛かった扉や箱をこじ開けるのに使用。消耗品の為、使うと無くなる。
スモークボム
(タクティカル)
結束
ロウ
化学薬品
【解説】
陶器の中にロウと化学薬品を充填した即席有毒ガス爆弾。
着弾と共に炸裂し、範囲内の敵を長い間怯ませ続ける上に広範囲に煙幕が展開され、煙幕の中・煙幕から先には視界が通らなくなる。
フラッシュバンとスモークグレネードの効果を合わせ持ち、これ1つだけで窮地を乗り切れてしまうほどインチキじみた性能を持つ。
怯んでいる隙に接近し、テイクダウンを取ろう。
地雷
(リーサル)
結束
トラップ
爆発物
【解説】
梱包爆薬に感圧信管としてネズミ取りを利用した即席地雷。
敵が地雷に接触すると起爆し、大ダメージを与える。
起爆前なら近づいてインタラクトで回収可能。プレイヤーが接触しても起爆しない安心設計。
敵の移動してくるルート上に置いたり、置いた場所辺りに瓶を投げつけ誘き寄せるなどの使い方が出来る。
モロトフ
(リーサル)
結束

オイル
【解説】
瓶に燃料を詰め、布を導火線とした簡易焼夷弾。
着弾と共に爆発し、命中させた箇所を中心に一定範囲を炎上させる。炎に触れている間は持続ダメージを与える。
直撃させればボディアーマーを付けた兵士さえ即死させる驚異のリーサル装備。

最初の家を突破した後は広場を左から進む

広場ナイフ

最初の家を散策した後は広場を進む必要あり、道が分かれていますが、左のルートから散策するのがおすすめです。

左ルートを進んだ後は左手に建物に入れる場所があるのでそこに入ると「ナイフ」を入手できます。

ナイフを取る時のポイント

ナイフの死体部屋の近くには敵兵士がいるので、空き瓶を活用して部屋に入るようにしましょう。

ナイフ入手後はテイクダウンを狙いながら進む

テイクダウン

ナイフを入手した後はテイクダウンが行えるようになるので、テイクダウンを狙いながら進みましょう。

テイクダウンした敵から銃を入手出来るようになるので、実績を無視する場合は銃を使いながら進めると攻略が簡単になります。

緑扉の部屋に要注意

緑扉の部屋

ナイフ入手後に中央ルートに戻り進んで行くと緑扉の部屋があります。そこは「ショットガントラップ」が仕掛けられているので、扉の反対の窓から入りましょう。

教会までの抜け道

教会までの抜け道

教会までの抜け道は有刺鉄線手前の車から柵を乗り越えて進むことが可能です。

コーヒーショップの金庫の暗証番号

金庫の暗証番号

金庫の暗証番号(ネタバレ注意)

答え→101080

机の上のカレンダーの日付+40年前

コーヒーショップ屋の金庫を開けると「投げナイフ」と「.50GS」を入手することが可能です。

ガレージの金庫の暗証番号

ガレージの金庫の暗証番号(ネタバレ注意)

答え→376080

PCの画面の数字

ガレージの金庫を開けると「投げナイフ」と「クロスボウ」を入手出来ます。

その他の金庫の暗証番号はこちら

クリア可能な実績と解除の方法

クリア可能な実績丸腰
銃を発射することなく「孤軍奮闘」を完了

孤軍奮闘では銃を発射せずにクリアすると実績の解除が行えます。とにかく銃を撃たずにテイクダウンで敵を倒していればクリア出来るので、アイテムを活用して進めましょう。

完了報酬とミッション概要

完了報酬

完了報酬コーリングカード「シャドウ・カンパニーオプス」
キャンペーン報酬一覧はこちら

ミッションの概要

ソープは孤立、無防備な状態で追跡され、生き延びる方法を見つけなければならない


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (チャート13「孤軍奮闘」)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2023/07/15 19:37
    • ななしの投稿者
    14
    2023/07/15 19:37 ID:q4mzgy5p

    最初は銃も撃てるし地雷もセットできるしテイクダウンも取れたのに、いつの間にかバグで攻撃が何もできなくなった。再起動しても直らない。コントローラーの異常でもない。詰んだのかな。

    • ななしの投稿者
    13
    2023/03/30 06:03 ID:k7rw1dep

    金庫実績のために久しぶりにやったらナイフなくて詰んだわ

    ほんと寒いシナリオでオ○ニー押し付けする癖にまともに作れないゴミだこと

    • ななしの投稿者
    12
    2023/03/05 21:58 ID:lrdklh4r

    クラフトできない。バツ押すと視点が動かせなくなる。だれかたすけて

    • ななしの投稿者
    11
    2022/11/06 23:49 ID:gex2wmuf

    このステージ再開しようとするとエラー起きて再開出来ない

    その前はトンネル内にて異次元空間に飛ばされて進めないし、チェックポイントからやり直そうてすると異次元空間から始まるから結果的に最初からやり直し

    バクだからけで何も進まん

    • ななしの投稿者
    10
    2022/11/06 23:18 ID:skkvtb11

    >>9

    何度やってもエラー

    最悪、始まった瞬間にエラー

    助けて

    • ななしの投稿者
    9
    2022/11/02 01:24 ID:nhq37869

    水に潜るところのトンネルで強制的にアプリケーションエラーが起きて再開しても確定でアプリケーションエラーになるw

    • ななしの投稿者
    8
    2022/11/02 01:15 ID:qb7cvm2w

    このステージが嫌いだ😡

    • ななしの投稿者
    7
    2022/11/01 21:57 ID:e26bed98

    >>6

    水に潜りながら近づいてテイクダウンで仕留めていけばいい

    • ななしの投稿者
    6
    2022/11/01 21:22 ID:jtr37vj9

    トンネル前突破できねぇ素通りする隙がないからドンパチになる

    • ななしの投稿者
    5
    2022/11/01 14:27 ID:bl22es57

    ムズい自分だけかな?

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ