Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】DMZのロードアウトについて【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のWarzone 2.0「DMZ」モードのロードアウトについて解説しています。ロードアウトに付けれる装備や仕様についてまとめているのでぜひご覧ください。

DMZのロードアウト

DMZのロードアウトについて

「DMZ」内では「マルチプレイヤー」・「バトルロイヤル」のロードアウトを流用する事が出来ません。

DMZでは専用のロードアウトを使用する事になります。ロードアウトは他のモードと異なり、1つしか設定出来ません。

保証品と密輸品でのみロードアウトを組める

基本的に「DMZ」内の保証品と所持している密輸品の武器でしかロードアウトを組む事が出来ません。また、現状では出撃前の各種売買は出来ない仕様となっています。

デスするとアイテムをロストしてしまう

モードの特徴としてプレイヤーがデスするとロードアウトにセットされていた武器・各種装備・バックパック内のアイテムを全てロストします。

常にロストの危険が付きまとう為、それに備え保管庫には出来るだけ武器を蓄えておきましょう。

ロードアウトに付けられる各種装備

ロードアウトに付けられる装備は以下の通りです。

武器1武器2
タクティカルリーサル
フィールドアップグレードアーマーキャリア
ガスマスクキルストリーク
自己蘇生キット

他のモードと異なりメイン武器・サブ武器の区分が無く、PERKが存在しません。フィールドアップグレード・キルストリークも消費型のアイテム扱いとなっています。

脱出出来た場合は引き継ぎが可能

脱出に成功した場合、脱出時に所持していたものはロードアウトに持ち越し(引き継ぎ)となります。

ただしバックパックに入れていたものは武器・鍵を除いて消失します。デスした場合はロストとなり、ロードアウトから消失します。

武器

武器に装備出来るものは、2種類存在します。

保証品

「保証品」はプレイヤーがアンロックしている武器の中から自由に選択し、ガンスミスによって自由にアタッチメントを付け替えが可能です。

さらにデスしてロストしても120分(2時間)のクールタイムの後に再度使用する事が出来ます。

また、脱出時に所持していたキャッシュの量に応じてクールタイムの短縮が可能となっています。

初期状態では1スロット目のみが解放されており、2スロット目は全ての派閥のティア3を達成、3スロット目は1つの派閥のティア5に達成する事で解放されます。

密輸品

「密輸品」はDMZ内にて入手した武器の事です。ガンスミス*1によるアタッチメントの付け替えが出来ず、

さらにデスしてロストすると戻ってきません。

入手方法は敵からの略奪、各地からのルート、任務の達成報酬と様々です。

保管庫に入れておける上限は10個(COD:MWll本編があると20個)までとなっています。

また余分な密輸品は破壊して処分する事が可能です。


また、全ての保証品がクールタイム中かつ所持している密輸品が無いと救済措置として「無料の武器」という項目が表示されます。

これをオンにすると武器1に


・「KASTOV-74U」(アサルトライフル(AR)。20連マガジン・ストックなし)

・「VAZNEV-9K」(サブマシンガン(SMG)。ストックなし)

・「LM-S」(マークスマンライフル(MR))

・「LOCKWOOD 300」(ショットガン(SG))


のいずれかが、武器2に「P890」(ハンドガン(HG))が支給されます。

各種装備

タクティカル・リーサル・フィールドアップグレードに限り、出撃前に無償で装備する事が可能です。

プレイヤーの所持枠上限を超えて所持しようとすると、超過分はバックパックの枠を使って所持する事となります。

アーマーキャリア・ガスマスク・バックパックは自由な着脱が出来ず、他のものと入れ替える事でしか変える事が出来ません。

また保管庫に入れておく事も不可。バックパック内に予備を入れていても脱出時に消滅します。

アーマーキャリア

名称装着可能アーマープレート数入手方法
2プレート
アーマーベスト
2各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(7500クレジット
3プレート
アーマーベスト
3各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(35000クレジット

アーマーキャリアとはアーマープレートを装着しておく為の防具の事。

アーマープレートを装着しておく事でプレイヤーの受けるダメージを肩代わりしてくれる。実質的な追加体力。これがある事で生存率が変わると言っても過言ではない。

アーマープレート1枚当たりの追加体力は50となっています。

プレイヤーが所持しておけるアーマープレートのスタック数は3枚。それ以上の所持はバックパックの枠を埋める事となります。

アーマーキャリアを何も装備していない場合、装着可能なアーマープレート数は1枚となっています。

予備のアーマープレートを所持しており、かつアーマーキャリアのプレートが不足している時に武器切り替えボタン押し続けでプレートの装着が可能です。

動作中にさらにボタンを押し続ける事で、連続してのプレート装着が可能。装着モーションは近接攻撃などでキャンセル出来ます。

ガスマスク

名称放射線耐久時間入手方法
ガスマスク90秒
(1分半)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(2000クレジット
耐久性ガスマスク?秒各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
放射線ブロッカー
(消費アイテム枠)
120秒
(2分)
各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
【詳細】
スタック数:1

安定ヨウ素剤。使用すると経口摂取し放射線ダメージへの耐性を一時的に得る。複数使用する事で効果時間を延ばせる。
効果持続時間はHUD上に表示される。

放射線濃度の高いエリアで時間経過によるダメージを防止するアイテム。

ガスマスクを所持してエリアに入るとガスマスクを装着するモーションが入り、一時的に片手が塞がる関係かエイムや装備の使用がキャンセルされる点に注意。

DMZ内での放射線エリア内でのダメージは微々たるものなので、戦闘せずに数十秒程度いるだけならガスマスク無しでも問題は無い。

またガスマスクとは別に消費アイテムの「放射線ブロッカー」を使用する事で一時的に放射線ダメージを無効化するバフを得る事が出来る。

バックパック

名称アイテム所持枠入手方法
バックパック(小)5初期装備
デスすると強制的に装備させられる
バックパック(中)7
(武器枠:1)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(5000クレジット
バックパック(大)9
(武器枠:1)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(30000クレジット

アイテムを収納し持ち運ぶ為の背嚢(はいのう)。プレイヤー自身の所持枠で持ち切れないものはこちらに移す事となる。

あくまでプレイヤーの所持出来るアイテムの枠を増やすだけのアイテムなので、アイテムを詰めたバックパックをバックパックに入れ子するいわゆるマトリョーシカは出来ない。

上位のバックパックを装備する事でアイテムの所持枠が増え、さらに武器用の所持枠が追加される。

脱出時にバックパックに入れていたアイテムは武器・鍵を除いて消失します。

自己蘇生キット

名称入手方法
自己蘇生キット各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
リバイブピストル
(フィールドアップグレード枠)
各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
【解説文】
倒れた仲間や自分自身を蘇生できるリバイブピストルを装備。弱点に当てると敵ターゲットにダメージを与えることもある

【詳細】
弾数 / 予備弾数:1 / 3

協力プレイにも登場した遠隔蘇生可能なハンドガン。使い方は銃と同じ。チームメイトの蘇生用で攻撃には使えない。
装備した状態でダウンすると自己蘇生にも利用出来る。ただし自己蘇生に利用すると残弾に関わらず無くなってしまう。また、一度自己蘇生を始めると中断出来ない。
なお所持した状態で脱出するとアンロックされた表示されるが、ロードアウト画面での選択は現状出来ない。

ダウン時に味方に頼らず自力での蘇生を可能とするシリンジ(注射器)。スタック数は1つのみ。

ダウン時に武器切り替えボタンを押し続ける事で使用する。蘇生が完了するまでボタンを押し続ける必要がある。

AI兵士(BOT・NPC)ならダウンした相手には追跡は止めないもののほぼ攻撃はしてこないので落ち着いて蘇生出来るが、プレイヤー(PC)相手だと容赦なくキルを取りにくるので蘇生が難しい。攻撃出来ない位置まで移動するか、チームメイトに蘇生する猶予を稼ぐ援護をして貰おう。

またフィールドアップグレード枠だが、自己蘇生キットと同様に自己蘇生にも利用出来るものが存在する。


脚注
  • *1 ゲーム内ではガンシップと誤記されている

おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (DMZのロードアウトについて)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    11
    2日まえ ID:e3mzhoev

    >>10

    コメント8の者です。無事見つけられました。

    保証武器欄の上に出るとは盲点でした。

    ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    10
    2日まえ ID:l1j85p0j

    >>8

    すみません、マルチプレイヤーとは仕様が違うようでした

    ガンスミス可能な武器であると保証武器の上にガンスミスの項目が出現するようです。それにカーソルを合わせて決定する事でガンスミスに入る事が可能です

    • ななしの投稿者
    9
    2日まえ ID:l1j85p0j

    >>8

    保証武器にカーソルを合わせてPS4版なら□ボタンで保証武器の武器選択が行え、そこからガンスミスに入る事が出来るはずです

    • ななしの投稿者
    8
    3日まえ ID:e3mzhoev

    DMZモードのロードアウト選択時、保証武器の改造画面(ガンスミス)が出てきません。バトルロイヤルモードのロードアウトカスタマイズでは利用できます。

    MW2本編を持っていないのですが、それが関係しているのでしょうか?どこからガンスミスに行けるのか教えていだけますと幸いです。

    • ななしの投稿者
    7
    3日まえ ID:ijrcvvpk

    >>4

    MW2本編購入者は20、無料版は10。無料版が10少ないのではなく購入者が10スロット多いんですな

    • ななしの投稿者
    6
    3日まえ ID:q9gg0mzy

    私もです。

    武器からセットしてロビーに戻ってまた武器に行くと何も持ってません。

    展開からロードアウトプレビューを確認しても何も持ってません。

    ゲームを終了させて再起動しても直りません。

    • ななしの投稿者
    5
    3日まえ ID:st6yd6ul

    >>4

    おそらくCOD:MWII本編の有無が関係してると思われます

    • ななしの投稿者
    4
    4日まえ ID:ifps6pxg

    上記の解説だと密輸品の保管数が20と書かれていますが、自分の環境だと10までしか保管できませんが、何かアンロック要素でもあるのでしょうか?PS4です。

    • ななしの投稿者
    3
    4日まえ ID:ekqquae3

    >>2

    リバイブピストルは初期フィールドアップグレードにないため、脱出後にいじると初期フィールドアップグレードしか選べなくなるのでおかしくないかと。

    • ななしの投稿者
    2
    4日まえ ID:cf1ws3nx

    リバイブピストル取得して脱出後、ロードアウト→別のフィールドアップグレードを選択するとリバイブピストルが無くなり、再選択できなくなりました。

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)

注目記事
ページトップへ
閉じる