Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】DMZのロードアウトについて【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67493

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)のWarzone 2.0「DMZ」モードのロードアウトについて解説しています。ロードアウトに付けれる装備や仕様についてまとめているのでぜひご覧ください。

DMZのロードアウト

DMZのロードアウトについて

「DMZ」内では「マルチプレイヤー」・「バトルロイヤル」のロードアウトを流用する事が出来ません。

DMZでは専用のロードアウトを使用する事になります。ロードアウトは他のモードと異なり、1つしか設定出来ません。


シーズン3アップデートにて最大3人のオペレーターそれぞれに個別のロードアウトを割り当てる事が可能となりました。課金でもう1人分の枠を増やす事も可能です。

保証品と密輸品でのみロードアウトを組める

基本的に「DMZ」内の保証品と所持している密輸品の武器でしかロードアウトを組む事が出来ません。また、現状では出撃前の各種売買は出来ない仕様となっています。

デスするとアイテムをロストしてしまう

モードの特徴としてプレイヤーがデスするとロードアウトにセットされていた武器・各種装備・バックパック内のアイテムを全てロストします。

常にロストの危険が付きまとう為、それに備え保管庫には出来るだけ武器を蓄えておきましょう。

ロードアウトに付けられる各種装備

ロードアウトに付けられる装備は以下の通りです。

武器1武器2
タクティカルリーサル
フィールドアップグレードアーマーキャリア
ガスマスクキルストリーク
自己蘇生キット

他のモードと異なりメイン武器・サブ武器の区分が無く、PERKの自由な切り替えが出来ません。フィールドアップグレード・キルストリークも消費型のアイテム扱いとなっています。

脱出出来た場合は引き継ぎが可能

脱出に成功した場合、脱出時に所持していたものはロードアウトに持ち越し(引き継ぎ)となります。

ただしバックパックに入れていたものは武器・鍵を除いて消失します。デスした場合はロストとなり、ロードアウトから消失します。

武器

武器に装備出来るものは、2種類存在します。

保証品

「保証品」はプレイヤーがアンロックしている武器の中から自由に選択し、ガンスミスによって自由にアタッチメントを付け替えが可能です。

さらにデスしてロストしても120分(2時間)のクールタイムの後に再度使用する事が出来ます。

また、脱出時に所持していたキャッシュの量に応じてクールタイムの短縮が可能となっています。

初期状態では1スロット目のみが解放されており、2スロット目は派閥「ブラックマウス」のティア1ストーリーを完了*1、3スロット目は任意の派閥でティア5ストーリーを完了するか派閥「クラウン」のティア3ストーリーを完了*2する事で解放されます。

密輸品

「密輸品」はDMZ内にて入手した武器の事です。通常のガンスミス*3でのアタッチメントの付け替えが出来ず、

さらにデスしてロストすると戻ってきません。

入手方法は敵からの略奪、各地からのルート、任務の達成報酬と様々です。

保管庫に入れておける上限は10個(COD:MWll本編があると20個)までとなっています。

余分な密輸品は破壊して処分する事が可能です。


シーズン3アップデートにて購入ステーション付近に作業台(ワークベンチ)が配置され、これを利用する事で現地でのアタッチメントの付け替えが可能となりました。

取り付けられるアタッチメントは武器に依存し、現在アンロックしているアタッチメントのみ取り付けが可能です。

アタッチメント1つにつき一律3000キャッシュで取り付けが可能です。


また、全ての保証品がクールタイム中かつ所持している密輸品が無いと救済措置として「無料の武器」という項目が表示されます。

これをオンにすると武器1に


・「KASTOV-74U」(アサルトライフル(AR)。20連マガジン・ストックなし)

・「VAZNEV-9K」(サブマシンガン(SMG)。ストックなし)

・「LM-S」(マークスマンライフル(MR))

・「LOCKWOOD 300」(ショットガン(SG))


のいずれかが、武器2に「P890」(ハンドガン(HG))が支給されます。

弾薬

名称スタック上限備考
HG/SMG150ハンドガン(HG)・サブマシンガン(SMG)用弾薬
AR/LMG210アサルトライフル(AR)・バトルライフル(BR)・ライトマシンガン(LMG)用弾薬
ゲーム中では何故かバトルライフルの表記が無い
ショットガン40ショットガン(SG)用弾薬
アンダーバレルショットガンにも適合
スナイパー40マークスマンライフル(MR)・スナイパーライフル(SR)用弾薬
ランチャー6ランチャー用弾薬
アンダーバレルグレネードランチャーにも適合

基本的に所持している武器に付随する形で所持する事となります。

弾薬の合う武器のスタック上限を超えていたり、弾薬に合った武器を所持していない場合はパックパックの枠を使って所持します。

また弾薬の適合する武器を複数所持していた場合、武器1つ分の弾薬しか所持出来ません。パックパックの枠を使わず所持出来る弾数を増やす事は不可能です。

なお、出撃時には所持している武器の弾薬をスタック上限分まで所持しています。

ギア

タクティカル・リーサル・フィールドアップグレードに限り、出撃前に無償で装備する事が可能です。

プレイヤーの所持枠上限を超えて所持しようとすると、超過分はバックパックの枠を使って所持する事となります。

アーマーキャリア・ガスマスク・バックパックは自由な着脱が出来ず、他のものと入れ替える事でしか変える事が出来ません。

また保管庫に入れておく事も不可。バックパック内に予備を入れていても脱出時に消滅します。

PERK

デフォルトで「オーバーキル」・「ボムスクアッド」を装着している以外、自由な選択・切り替えが行えません。


シーズン1リローデッドから契約を達成してから脱出に成功する毎に(ビルディング21は脱出するだけでOK)、脱出ストリークとしてランダムなPERKを獲得出来るようになりました。

獲得したPERKは次のマッチ以降も引き継がれます。連続して脱出に成功すると発動するPERKが次第に増えて行きます。最大10個まで。

ただしデスするとそれまで獲得していたPERKは全てロストします。


PERKの所持数に応じてドッグタグの色が変化し、換金額も増大します。


・0~1個:ブロンズ

・2~4個:シルバー

・5~9個:ゴールド

・10個:ダマスカス


アーマーキャリア

名称装着可能アーマープレート数入手方法
2プレート
アーマーベスト
2各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(7500クレジット
3プレート
アーマーベスト
3各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(35000クレジット
強化
プレートキャリアー
2購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備するとアーマープレート1枚で75の追加体力を得られる。
つまりアーマープレート1枚で1.5枚分、2枚で3枚分となる。
2プレート
コムベスト
2各地でのルート(主に物資クレートから出現)
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備すると各種UAVの効果をアドバンスUAVと同等のものに変えて効果時間も延長する。さらに敵プレイヤーが近付くと警告が出るようになる
3プレート
コムベスト
3購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備すると各種UAVの効果をアドバンスUAVと同等のものに変えて効果時間も延長する。さらに敵プレイヤーが近付くと警告が出るようになる
2プレート
メディックベスト
2各地でのルート(主に物資クレートから出現)
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備すると自己蘇生・チームメイトの蘇生速度を高速化する
3プレート
メディックベスト
3購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備すると自己蘇生・チームメイトの蘇生速度を高速化する
2プレート
ステルスベスト
2各地でのルート(主に物資クレートから出現)
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備するとPERK「ゴースト」と同等の効果が得られる。
3プレート
ステルスベスト
3購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備するとPERK「ゴースト」と同等の効果が得られる。

アーマーキャリアとはアーマープレートを装着しておく為の防具の事。

アーマープレートを装着しておく事でプレイヤーの受けるダメージを肩代わりしてくれる、実質的な追加体力となります。これがある事で生存率が変わると言っても過言ではありません。

アーマープレート1枚当たりの追加体力は50となっています。

プレイヤーが所持しておけるアーマープレートのスタック数は3枚。それ以上の所持はバックパックの枠を埋める事となります。

アーマーキャリアを何も装備していない場合、装着可能なアーマープレート数は1枚となっています。

予備のアーマープレートを所持しており、かつアーマーキャリアのプレートが不足している時に武器切り替えボタン押し続けでプレートの装着が可能です。

動作中にさらにボタンを押し続ける事で、連続してのプレート装着が可能。装着モーションは武器切り替えや近接攻撃などでキャンセル出来ます。

ガスマスク

名称放射線耐久時間入手方法
ガスマスク90秒
(1分半)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(2000クレジット
耐久性ガスマスク?秒各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
スキューバガスマスク?秒各地でのルート(レア)
【詳細】
シーズン5にて追加。
ガスマスクと酸素ボンベの機能が合わさったガスマスクの最上級品。
水中に入ると放射線・ガス地帯に入った時と同じように自動で被る。
耐久力はガスと酸素で共用。酸素は耐久力最大で約5分ほど持つ。
KLピル*4
(消費アイテム枠)
120秒
(2分)
各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
【詳細】
スタック数:1

安定ヨウ素剤。使用すると経口摂取し放射線ダメージへの耐性を一時的に得る。複数使用する事で効果時間を延ばせる。
効果持続時間はHUD上に表示される。

放射線濃度の高いエリアで時間経過によるダメージを防止するアイテム。

ガスマスクを所持してエリアに入るとガスマスクを装着するモーションが入り、一時的に片手が塞がる関係かエイムや装備の使用がキャンセルされる点に注意。

DMZ内での放射線エリア内でのダメージは微々たるものなので、戦闘せずに数十秒程度いるだけならガスマスク無しでも問題は無い。

またガスマスクとは別に消費アイテムの「KLピル」を使用する事で一時的に放射線ダメージを無効化するバフを得る事が出来る。

バックパック

名称アイテム所持枠入手方法
バックパック(小)5初期装備
デスすると強制的に装備させられる
バックパック(中)7
(武器枠:1)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(5000クレジット
バックパック(大)9
(武器枠:1)
各地でのルート(主にロッカー・物資クレートから出現)
購入ステーションで購入(30000クレジット
スカベンジャー
バックパック
11購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
バックパックの武器枠が無くなる代わりにアイテム所持枠がバックパック(大)よりも2つ多い
セーフ
バックパック
5購入ステーションでの交換
【詳細】
シーズン3アップデートにて追加。
装備しているとバックパック内の各種アイテムがデスしても無くならなくなり、
さらに脱出時にバックパック内のアイテムがXPに変換されずに手元に残るようになる。

アイテムを収納し持ち運ぶ為の背嚢(はいのう)。プレイヤー自身の所持枠で持ち切れないものはこちらに移す事となる。

あくまでプレイヤーの所持出来るアイテムの枠を増やすだけのアイテムなので、アイテムを詰めたバックパックをバックパックに入れ子するいわゆるマトリョーシカは出来ない。

上位のバックパックを装備する事でアイテムの所持枠が増え、さらに武器用の所持枠が追加される。

脱出時にバックパックに入れていたアイテムは武器・鍵を除いて消失します(セーフバックパック装備時を除く)

自己蘇生キット

名称入手方法
自己蘇生キット各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
購入ステーションで購入(7500クレジット
リバイブピストル
(フィールドアップグレード枠)
各地でのルート(主に薬品棚・救急キットから出現)
【解説文】
倒れた仲間や自分自身を蘇生できるリバイブピストルを装備。弱点に当てると敵ターゲットにダメージを与えることもある

【詳細】
弾数 / 予備弾数:1 / 3

協力プレイにも登場したチームメイトを遠隔蘇生可能なハンドガン。使い方は銃と同じ。敵の攻撃にも使えるが、ダメージは低い。
装備した状態でダウンすると自己蘇生にも利用出来る。ただし自己蘇生に利用すると残弾に関わらず無くなってしまう。また自己蘇生キットと違い、一度自己蘇生を始めると中断出来ない。
1発でも使用してフィールドアップグレードの切り替えを行うと消滅してしまうので注意。
なお所持した状態で脱出するとアンロックされた表示されるが、ロードアウト画面での選択は現状出来ない。

ダウン時に味方に頼らず自力での蘇生を可能とするシリンジ(注射器)。スタック数は1つのみ。

ダウン時に武器切り替えボタンを押し続ける事で使用する。蘇生が完了するまでボタンを押し続ける必要がある。

AI兵士(BOT・NPC)ならダウンした相手には追跡は止めないもののほぼ攻撃はしてこないので落ち着いて蘇生出来るが、プレイヤー(PC)相手だと容赦なくキルを取りにくるので蘇生が難しい。攻撃出来ない位置まで移動するか、チームメイトに蘇生する猶予を稼ぐ援護をして貰おう。

またフィールドアップグレード枠だが、自己蘇生キットと同様に自己蘇生にも利用出来るものが存在する。


脚注
  • *1 アップデート前は全ての派閥のティア3ストーリーを達成だった
  • *2 アップデート前は1つの派閥のティア5ストーリーを達成だった
  • *3 ゲーム内ではガンシップと誤記されている
  • *4 以前は「放射線ブロッカー」という名称だったが、変更された

おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (DMZのロードアウトについて)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2023/04/17 20:37
    • ななしの投稿者
    26
    2023/04/17 20:37 ID:iuqyxkd3

    >>25

    ys08240478#7799997

    こいつも同じことしたんですがこんな最低プレイが流行ってるんですか?

    通報お願い致します。

    • ななしの投稿者
    25
    2023/04/16 20:57 ID:iuqyxkd3

    普段あまりキレないのですがgeen_energy6#4527705

    このプレイヤーが本当にうざかったです。

    単独行動していたところをキルしたが仲間がチーム加入させたのちプレイヤーとの戦闘後に味方の自分を蘇生させずに自分のボックスから武器から全アイテムを取って勝手に脱出。

    最低なプレイヤーでした。

    このプレイヤーは味方からアイテムを取って脱出するプレイヤーですので見つけたら通報お願い致します。

    • ななしの投稿者
    24
    2023/03/19 14:02 ID:gjnf9pnb

    ロードアウトが元に戻る不具合、イベント迷彩が悪さしているみたいですね。外すと保存されました

    • ななしの投稿者
    23
    2023/03/19 11:30 ID:g3ka8mih

    >>22

    さらに言うと集めた鍵もかなり消滅してます。

    バグまみれかな?

    • ななしの投稿者
    22
    2023/03/19 11:26 ID:g3ka8mih

    始めようとするとロードアウトが全部外されます。

    もう一度付け直してもマッチメイクする前に全て外されて

    なにも装備していないと警告文が出ます。

    バグでしょうかね

    • ななしの投稿者
    21
    2023/03/10 21:47 ID:b5vpqf7n

    試合が終わる度にロードアウト ガンスミスが初期化されます ps4です 同じような人いますか?

    • ななしの投稿者
    20
    2023/02/27 13:59 ID:ot4pn0jj

    シーズン2での武器の保障スロット開放条件はなんでしょうか?

    シーズン1でぎりぎり間に合わなかったので。。。

    • ななしの投稿者
    19
    2023/02/21 22:13 ID:trcghvap

    >>18


    いやできたわ、連投ごめんなさい(自己解決)

    • ななしの投稿者
    18
    2023/02/21 22:11 ID:trcghvap

    >>17

    いや、保証品もできんからやっぱ不具合だわ

    • ななしの投稿者
    17
    2023/02/21 22:10 ID:trcghvap

    〉DMZ」内では「マルチプレイヤー」・「バトルロイヤル」のロードアウトを流用する事が出来ません。


    できなくなったんか!!!

    戦場で持ち帰ったモノしか使えないって事ね。。

    シーズン1でできてたのに不具合かと思ったわ

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ