Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】自分に合った感度設定の見つけ方【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77713

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)の感度(センシ)の決め方について解説しています。ハイセンシやローセンシの良い点や悪い点、感度変換ツールなども紹介しているのでぜひご覧ください。

感度設定の見つけ方

自分に合った感度設定の見つけ方

FPS初心者の方は低感度から調整してみる

高感度と低感度の良い点・悪い点
高感度・振り向きなどの時に瞬時に振り向くことが可能
・瞬間的なエイムの速度が早くなる
・細かいエイムが難しく、中距離以上が難しい
低感度・ハイセンシより細かいエイムが行いやすい
・中距離以上の撃ち合いで戦いやすい
・振り向きが必要なエイムが難しい

FPSが未経験だったり、初心者の方は最初は低めのエイム感度から試してみるようにしましょう。

高感度は細かいエイムの動かし方が難しく、慣れるまでに時間を要してしまうので、パッドとマウスどちらでも低感度から調整していくのがおすすめです。

FPS経験者は他タイトルと同様の感度からスタートする

FPS経験者の方は他タイトルと同じ感度で始めてみて、ゲームをプレイしながら微調整を行っていきましょう。

その際に感度変換ツールを使うと簡単に別タイトルと同じ設定にすることが出来るのでおすすめです。

感度変換ツールのサイトはこちら

配信者やプロの設定を真似してみるのも良い

自分に合った感度が見つけられない!という時は配信者やプロの設定を真似してみるのも良いでしょう。

そこから自分が一番丁度良いと感じる感度に調整を加えていく方法も、感度設定をする際におすすめです。

感度を決めたらすぐに変えないようにする

感度を決めたら1週間程度は同じ感度でプレイをしてみて、自分に合わないと感じたら調整を加えるようにしましょう。

慣れの問題などもあるので、一定期間は自分が決めた感度を試すということが大切です。

感度変更のやり方

設定画面から感度の変更が可能

ゲームに入ってから設定画面を開くとコントローラーやマウスのアイコンがあるので、自分がプレイする機器を選んで感度の項目を変更しましょう。

エイム中の感度なども詳細に変更が出来る

通常時の感度だけでなく、エイム中(ADS)を行っている際の感度まで詳細に変更を行うことが可能です。

細かく設定を行いたい場合は通常の感度以外も設定を忘れないように注意しましょう。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (自分に合った感度設定)
  • 総コメント数0
新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ