Gamerch
CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2

【CoD:MW2】武器レベルを効率良く上げる方法【CoDモダン・ウォーフェア2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77713

ユーザーで決める最強武器ランキングのアンケ募集中!!

以下の記事の下部にアンケートがあるので投票お願いします!

おすすめ武器ランキングはこちらから!

CoD:MW2(コールオブデューティ:モダン・ウォーフェア2)の武器レベルを効率良く上げるやり方を掲載しています。武器のレベル上げ方法以外にもレベルを上げるメリットなども掲載しているのでぜひご覧ください。

武器レベル

武器レベルを効率良く上げる方法

モード所要時間
インベージョン約15分
グラウンドウォー約15分
協力プレイ約15分~20分

インベージョンが現状では一番おすすめ

インベージョン

インベージョンは敵にAIが多く登場するため、簡単にキルを稼げるので武器のレベル上げに適しています。

初心者の方でも比較的簡単にキルが取れるので、通常のマルチプレイよりレベルが上げやすいです。

弾薬箱は必ず持っておくようにする

弾薬箱

弾薬箱(ミューニションボックス)は必ずフィールドアップグレードにセットしてから入りましょう。

特にスナイパーやマークスマンのレベル上げをする場合は籠って敵を撃つため弾の補充が出来ないので必須です。

アサルトなどであればパークに「スカベンジャー」をセットするだけでも問題はありません。

次点でグラウンドウォーがおすすめ

グラウンドウォー

インベージョンの時点では「グラウンドウォー」でレベル上げを行うのがおすすめです。経験値は少し取りにくくなってしまいますが、敵の数も多いのでキルを稼ぎやすいです。

サバイバーのパークがある場合はおすすめ

サバイバー

サバイバーはキルされても一度だけなら自己蘇生が行えるようになります。グラウンドウォーでは人が多いので確キルを取られないことが多いので、単純に生存時間を伸ばせます。

戦闘時間を長引かせることでキル数を少しでも多く稼げることが出来るのでおすすめです。

協力プレイもおすすめ

協力プレイ

協力プレイでも武器の経験値を入手することが可能で、敵が全てAIなので簡単に経験値を稼ぐことが可能です。

欠点としては上げたい武器を自由に使えない点ですが、持っていない武器のレベルを上げることも出来ます。

協力プレイの攻略情報まとめはこちら

ダブル武器XPは持っていたら使う

ダブル武器XP

ダブル武器XPを持っていたら出来る限り使用するのがおすすめです。レベル上げの時間を大幅に短縮することが出来るので、上手く活用しながらレベル上げをしましょう。

武器レベルを上げる利点

アタッチメント解放で新しい武器を使える

新しい武器

今作は武器のレベルを上げることで解放される武器が存在します。そのため、武器のレベル上げは重要なコンテンツとなっているので、様々な武器のレベルを上げましょう。

各武器の解放条件一覧はこちら

持っている武器を強化することが出来る

武器

武器のレベルを上げることで様々なアタッチメント解放されるので、武器の弱点を無くしたり長所を更に伸ばせます。

アタッチメントによって自身が使いやすい武器を作り上げられるので、キルが取りやすくなります。


おすすめ記事

キャンペーン攻略記事

武器関連の記事

武器種別の一覧

装備一覧

攻略Wikiトップページはこちら

コメント (武器レベル)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/01/31 12:59
    • ななしの投稿者
    3
    2023/01/31 12:59 ID:puqglvxn

    ここの書き込みで知ったのですが、ずっとシップメントを続けると武器レベルが上がりやすかったです。心が消耗しますが。サッカー選手のジャンプ力は見ていて楽しいです。メッシ「ドジョウすくいしてたっぺよ」って言ってない?キルされても笑えます。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/12/05 12:45 ID:puqglvxn

    武器、結局のところ金で解決するパターンで…。要らないキャラもらっても使わんし。バグ直しますんで課金お願いします!っていう方が課金しますよ。サッカー選手が吹っ飛んでるのは悲しい。みんなドラゴンブレス使うしさ。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/11/30 17:25 ID:oq6pk68h

    今最適なレベル上げっつったらやっぱりDMZでしょ

    NPC倒しててもどんどん上がっていくし、アーマー着てない敵ならどんな弱い武器でもヘッドショットワンパンだから捗る。

    DMZは自分好みのカスタマイズした武器を一つだけ持っていけるから、レベルを上げたい武器を持っていくのが有効。最悪フィールド上に落ちてる武器の中に自分のレベルを上げたい武器を拾って使うのもあり。

    そんで本編をさほどやってなくてプレイヤーレベルが低く、武器の解除もままなってない人でも、もってない武器を持ち帰ることで解除できるし、フィールドアップグレードやリーサルも解除できる。自分もマークスマン派生のスナイパーライフルの開放が終わっていない状態でその武器を持ち帰って開放しました。レベル上げがしんどかったのでかなり楽に終わりました。

    DMZのタスクを徐々に終わらせていけば自由に持っていける枠が増えるので、さらにレベル上げが捗るかと思います。

    注意点としては、もっていった武器は死ぬと無くなってしまうのと、保証武器は120分のクールタイムがあるので、もっていく際は慎重な立ち回りが求められます。

新着スレッド(CoD:MW2攻略Wiki|CoDモダン・ウォーフェア2)
注目記事
ページトップへ