【百鬼異聞録】蜃気楼祭り(2023年11月)【イベント】
目次 (蜃気楼祭り(2023年11月))
蜃気楼祭り
イベント概要
期間 | 2023年11月9日(木)メンテ後~11月23日(木)1時 |
---|
- PvEイベント(対人ではなくコンピュータが相手)
- 4つの系統のうち2つの系統からそれぞれスキルを1つ選び、1ラウンド8戦のイベントステージに挑戦する。
- 各ラウンドの挑戦では選んだ2つの系統に属するすべてのカードを使用してデッキを組むことができる(キョンシー妹、紙人形侍と天邪鬼集団を除く)。
- ステージを1つクリアするごとに、使用した4体の式神はそのラウンドの以降のステージでは使用できなくなる。
- ステージで敗北しても銭貨を消費することで1ラウンドに3回まで復活できる。消費する銭貨は1回につき500/800/1000
- イベント挑戦回数に制限はないが、成功報酬を受け取れるのは1ステージにつき5回まで。
イベントの流れ
ステージ挑戦前に領主情報から相手のスキルや編成を確認できる。ダルマを左右に移動すると他のステージの情報も確認可能。
各ステージの領主は挑戦開始時にランダムに選出される。 1ラウンドの挑戦に消費アイテムや回数制限はないため、はじめに領主情報を確認して勝ちやすい相手が出るまで入り直すのがオススメ。 |
中断したい場合は左上の「<」で前画面に戻れる。「諦める」を選ぶと挑戦終了となる。「挑戦続行」を押すとデッキ作成画面に移る。
編成では、選んだ系統に属し、以前のステージで使用していない式神のみ選択できる。複数のデッキを作成できるが、1つのステージ挑戦に成功すると使用に関わらずすべてのデッキがリセットされる。
ステージ2、4、6をクリアすると追加でスキルを1つ選ぶ機会がある。表示されるスキルはランダムで、500銭貨で1回までリセットできる。スキル選択を完了すると次のステージに進むことができる。
ステージクリアとイベント任務の達成で獲得する「琉璃の宝玉」は、報酬交換から各種アイテムと交換できる。
イベントアイテム
琉璃の宝玉 | 説明 「蜃気楼祭り」イベントで獲得する報酬アイテム。イベント画面で報酬と交換できます。 入手方法 イベントステージの勝利報酬(各5回まで) イベントレギュラー任務 イベント毎日任務 |
---|
イベント終了後、余った琉璃の宝玉は一定の割合でダルマ銭貨に変換され、メールにて配布される。
報酬
- 琉璃の宝玉交換報酬
必要な 琉璃の宝玉 | 報酬 | 上限 (回) |
---|---|---|
200 | ローディング壁紙「天下統一への道」 | 1 |
140 | 称号「天下制覇」 | 1 |
90 | ダルマ抽選コイン×1 | 4 |
70 | 塵世の輪廻秘巻×1 | 4 |
20 | 墨玉×6 | 4 |
20 | 瑠璃石×5 | 4 |
1 | ダルマ銭貨×800 | 100 |
ローディング壁紙「天下統一への道」 |
---|
遥か遠くの世界に、12人の最強覇者は天下を争い、それぞれの正義と理想のために戦った…… |
称号「天下制覇」 |
---|
「蜃気楼祭り」イベント限定称号。「琉璃の宝玉」140枚と交換で獲得。 |
- イベントステージクリア報酬
ステージ | 報酬 | 個数 | 総数 |
---|---|---|---|
1 | 琉璃の宝玉 | 5 | 25 |
2 | 琉璃の宝玉 | 7 | 35 |
3 | 琉璃の宝玉 | 9 | 45 |
4 | 琉璃の宝玉 | 11 | 55 |
5 | 琉璃の宝玉 | 13 | 65 |
6 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
7 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
8 | 琉璃の宝玉 | 15 | 75 |
合計 | 90 | 450 |
- 任務
レギュラー任務 | 報酬 |
---|---|
ステージ1をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ3をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ5をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ステージ7をクリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を1回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を2回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
メカ領主を3回撃破する。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ノーマルモードを1回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 塵世の輪廻秘巻×1 |
ノーマルモードを2回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ハードモードを1回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 塵世の輪廻秘巻×1 |
ハードモードを2回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
ハードモードを3回クリアする。(デッキ系統は問わない) | 琉璃の宝玉×30 |
毎日任務 | 報酬 |
【11月9, 13, 17, 21日】 紅蓮式神でステージを2つクリアする | 琉璃の宝玉×31 |
【11月10, 14, 18, 22日】 紫岩式神でステージを2つクリアする | 琉璃の宝玉×31 |
【11月11, 15, 19日】 青嵐式神でステージを2つクリアする | 琉璃の宝玉×31 |
【11月12, 16, 20日】 蒼葉式神でステージを2つクリアする | 琉璃の宝玉×31 |
ステージ詳細
挑戦開始時に各ステージの領主1体がランダムに選出される。
各領主の体力はステージ1で20、以降+5ずつ増加しステージ7では50となる。
ハードモードでは、ステージ1~7の領主が「武装の力」「意志凛然」「火力支援」のいずれかのプレイヤースキルを追加で所持する。
武装の力 | すべての味方式神が+1攻撃力+2体力を得る。 |
---|---|
意志凛然 | すべての味方式神が意志を得る。 意志…スキルによって消滅させられない。目眩状態にならない。変形されない。強制移動効果を受けない。(スキルで与えられたダメージは有効) |
火力支援 | 味方ターン開始時、相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
また、ステージ8の領主が「武装の力」「険悪な蠱毒」「歴戦」のいずれかのプレイヤースキルを追加で所持する。
武装の力 | すべての味方式神が+1攻撃力+2体力を得る。 |
---|---|
険悪な蠱毒 | すべての相手式神の攻撃力-1。 |
歴戦 | 味方ターンで相手キャラにダメージを与えた時、鼓舞:1攻撃力と1鎧を得る。 |
ステージ1領主情報
ステージ2領主情報
ステージ3領主情報
- 妖琴師
デッキ | メカ・うし、妖琴師、鴆、以津真天 |
---|---|
スキル | 事前計画 1ターンに1度、味方式神の時限能力が発動した時、その式神に1攻撃力、1体力、疾走を与える。 |
スキル | 主思い 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
- 鈴鹿御前
- 火取魔
デッキ | メカ・とり、火取魔、不知火、金魚姫 |
---|---|
スキル | 急速復活 味方式神の気絶時間が1ターン減少する。 |
スキル | 武勇を振るう 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
- 浄瑠璃御前
デッキ | 九命猫、以津真天、浄瑠璃御前、メカ・ひつじ |
---|---|
スキル | 兵は神速を貴ぶ 味方式神が出撃時、戦闘ダメージを無効化する。 |
スキル | 終焉時限 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを(相手プレイヤーに)与える。 |
- 藤姫
- 松
ステージ4領主情報
ステージ5領主情報
ステージ6領主情報
- 磁器蛙
デッキ | メカ・へび、姑獲鳥、酒呑童子、犬神 |
---|---|
スキル | 嶺上開花 攻撃で相手プレイヤーにダメージを与えた時、相手プレイヤーの手札を1枚ランダムに捨てる。 |
スキル | 侵食 ターンが終了するたび、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
- 蠱毒師
- 一つ目小僧
デッキ | 犬神、清姫、キョンシー弟、メカ・とり |
---|---|
スキル | 獣の怒り 味方がダメージを受けた時、2ダメージを攻撃者に跳ね返す。 |
スキル | 武勇を振るう 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
- 玉藻前
デッキ | 妖刀姫、鎌鼬、鳳凰火、メカ・うし |
---|---|
スキル | 鳳符 味方が法術カードを使用した時、ランダムな相手式神1体に2ダメージを与える。 |
スキル | 主思い 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
- 玉藻前
デッキ | 般若、メカ・うさぎ、猫又、玉藻前 |
---|---|
スキル | 法力燃焼 味方の1ターンに1度、相手式神が気絶した時、相手プレイヤーの次のターンの鬼火を1つ減少させる。 |
スキル | 武神賜福 メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 |
- 食霊
ステージ7領主情報
ステージ8 メカ領主
- メカ・ねずみ(孟婆)
体力 | デッキ |
---|---|
メカ・ねずみ、メカ・うさぎ、メカ・ひつじ、メカ・とり | |
スキル | |
簡易修理装置 | メカ・ねずみの気絶時限-2。 |
武神賜福 | メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 |
終焉時限 | 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを与える。 |
武勇を振るう | 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
- メカ・うし(山兎)
体力 | デッキ |
---|---|
30 | メカ・うし、メカ・うさぎ、メカ・ひつじ、メカ・とり |
スキル | |
主思い | 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
武神賜福 | メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 |
終焉時限 | 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを与える。 |
武勇を振るう | 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
- メカ・うさぎ(蛍草)
体力 | デッキ |
---|---|
メカ・うさぎ、メカ・うし、メカ・ねずみ、メカ・へび | |
スキル | |
武神賜福 | メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 |
主思い | 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
簡易修理装置 | メカ・ねずみの気絶時限-2。 |
侵食 | 毎ターン終了時、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
- メカ・へび(金魚姫)
体力 | デッキ |
---|---|
メカ・へび、メカ・うさぎ、メカ・ひつじ、メカ・とり | |
スキル | |
侵食 | 毎ターン終了時、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
武神賜福 | メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 |
終焉時限 | 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを与える。 |
武勇を振るう | 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
- メカ・ひつじ(桃の精)
体力 | デッキ |
---|---|
メカ・ひつじ、メカ・うし、メカ・ねずみ、メカ・へび | |
スキル | |
終焉時限 | 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを与える。 |
主思い | 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
簡易修理装置 | メカ・ねずみの気絶時限-2。 |
侵食 | 毎ターン終了時、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
- メカ・とり(かぐや姫)
体力 | デッキ |
---|---|
30 | メカ・とり、メカ・うし、メカ・ねずみ、メカ・へび |
スキル | |
武勇を振るう | 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 |
主思い | 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 |
簡易修理装置 | メカ・ねずみの気絶時限-2。 |
侵食 | 毎ターン終了時、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) |
メカ領主カード詳細
メカ・ねずみ
専用スキル | ||
---|---|---|
簡易修理装置 | メカ・ねずみの気絶時限-2。 | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・ねずみ | 【攻撃力3/体力3】 メカ・ねずみが他の式神を消滅させた時、障壁と永続的に+1攻撃力を得る。 | - |
渾身の一撃 | 【レベル1/攻撃力+2】 戦闘ダメージを無効化する。 | 2 |
さみだれの矢 | 【レベル1/攻撃力+3】 貫通、遠距離 | 2 |
千軍一掃 | 【レベル2】 ランダムな式神1体に1ダメージを与える。この効果は式神を1体気絶させるまで繰り返す。 | 2 |
鬼面の呪い | 【レベル2】 蝕印。蝕印されたカードの該当式神に目眩を付与する。その式神が気絶している場合、相手プレイヤーに目眩を付与し、味方プレイヤーの体力を3回復する。 | 2 |
メカ・うし
専用スキル | ||
---|---|---|
主思い | 味方ターン終了時、メカ・うしが生存している場合、味方プレイヤーの体力を5回復する。 | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・うし | 【攻撃力2/体力5】 メカ・うしが他の式神を消滅させた時、カードを1枚引く。 | - |
突進 | 【レベル1/攻撃力+1】 狩猟。この攻撃で相手式神を撃破した場合、メカ・うしの体力は永続的に+1攻撃力を得る。 | 2 |
火炎噴射 | 【レベル1】 貫通 投射:メカ・うしの攻撃力と同量のダメージを与える。 | 2 |
乱撃 | 【レベル1】 ランダムな敵2体にメカ・うしの攻撃力と同量のダメージを与える。 | 2 |
呪符-邪祭 | 【レベル2】 蝕印。該当する式神を消滅させ、メカ・うしが永続的に+1攻撃力と1体力を得る。 | 2 |
メカ・うさぎ
専用スキル | ||
---|---|---|
武神賜福 | メカ・うさぎが復活した時、永続的に+1攻撃力と+1体力を得る。 | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・うさぎ | 【攻撃力3/体力4】 強靭 | - |
疾風走 | 【レベル1】 鬼火を消費しない 鼓舞:+2攻撃力と+2鎧を得る。 | 2 |
抜刀斬り | 【レベル1】 貫通 この攻撃でメカ・うさぎの攻撃力が倍となる。 | 2 |
常識外れの怪力 | 【レベル1】 瞬発 カードを1枚引く。メカ・うさぎの次の攻撃は会心を得る。 | 2 |
栄誉の冠 | 【レベル1】 気絶時にのみ使用可能。メカ・うさぎを復活させ、すべての相手キャラに1ダメージを与える。メカ・うさぎに疾走を与え、さらに永続的に+1攻撃力と+2体力を得る。 | 2 |
メカ・へび
専用スキル | ||
---|---|---|
侵食 | 毎ターン終了時、相手プレイヤーに1毒ダメージを与える。(増強可能) | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・へび | 【攻撃力2/体力4】 メカ・へびが気絶した時、復活させて永続的に+1攻撃力と+1体力を与え、さらに「仮死」を1つ消去する(初期の仮死状態は3つ)。 | - |
様変わりの一撃 | 【レベル1】 根性 相手プレイヤーにメカ・へびの攻撃力と同量の脆弱を与える。 | 2 |
鋭刃のワルツ | 【レベル1/攻撃力+2】 貫通 相手プレイヤーに3脆弱を与える。 | 2 |
命取りの毒液 | 【レベル1/耐久度8】 瞬発。入場時および味方ターンが開始するたびに、毒ダメージ+1。 | 2 |
身替りの面 | 【レベル2】 蝕印。該当する式神を消滅させ、メカ・へびの「仮死」スタック数+1。 | 2 |
メカ・ひつじ
専用スキル | ||
---|---|---|
終焉時限 | 相手ターン終了時、相手の手札にある時限カードの枚数と同量のダメージを与える。 | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・ひつじ | 【攻撃力1/体力6】 味方ターン開始時、相手手札に時限カードを1枚加える。 | - |
パトロールロボット | 【レベル1】 吸血 すべての相手キャラに2ダメージを与える。 | 2 |
手品アイテム | 【レベル1】 ランダムな2枚の時限カードを相手プレイヤーの手札に加える。 | 2 |
盗み | 【レベル1】 相手の手札にある非時限カードをランダムな時限カード1枚に置き換える。 | 2 |
謀略 | 【レベル1】 2回加護する:カードを2枚引く。 | 2 |
- 時限カード
カード | 効果 |
---|---|
時限・ねずみ | 瞬発 相手プレイヤーは鼓舞:1攻撃力を得る。 |
時限・うし | 瞬発 ランダムな味方式神1体に1ダメージを与える。 |
時限・うさぎ | 瞬発 自身が制圧:1脆弱を得る。 |
時限・へび | 瞬発 自身に1ダメージを与える。増強:この対局中、このカードを使用するたびに、ダメージ+1。 |
時限・ひつじ | 鬼火を消費しない 「時限・延長」を1枚手札に加える。 「時限・延長」:瞬発。他に特に効果はないみたい。 |
時限・とり | 瞬発 すべての相手キャラの体力を2回復する。 |
メカ・とり
専用スキル | ||
---|---|---|
武勇を振るう | 味方プレイヤーがターン内に合計5ダメージを受けると、そのターンの間、ダメージが無効になる。 (※合計5ダメージを受けた以降のダメージから無効化。無効化が発動していなければ5ダメージ以上与えることは可能。) | |
カード | 効果 | 枚数 |
メカ・とり | 【攻撃力2/体力4】 この対局中、自身が5ダメージを受けるたびに、メカ・とりは+1攻撃力を得る。 | - |
双剣華斬り | 【レベル1】 瞬発。吸血、会心 | 2 |
滑空斬り | 【レベル1/攻撃力+1】 狩猟、貫通 | 2 |
渾身の一撃 | 【レベル1】 気絶時に使用可能。 メカ・とりを復活させ、次の攻撃が終了するまでに攻撃力が倍になる。 | 2 |
覚醒・メカ・とり | 【レベル1/攻撃力+1/体力+1】 疾走 | 2 |
味方スキル
- 系統スキル
スキル名 | 効果 | |
---|---|---|
紅蓮 | 苦行 | 味方ターン開始時、手札に「苦痛の力」がない場合、「苦痛の力」を1枚手札に加える。 「苦痛の力」:瞬発。式神1体に1ダメージを与える。その式神が気絶した場合、相手プレイヤーに2ダメージを与える。それ以外の場合はその式神に+2攻撃力を与える。 |
刃磨き | 専属カードを使用する時、対応する式神に+1攻撃力を与える。 解放条件 【紅蓮系統でステージを16クリアする】 | |
赤の衝突 | 味方ターンに1度、相手式神が気絶した時、手札に「痛烈な一撃」がない場合、「痛烈な一撃」を1枚手札に加える。 「痛烈な一撃」:瞬発。味方式神1体に1回攻撃させる。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。 解放条件 【紅蓮系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
紫岩 | 癒しの雨 | 味方ターン開始時、すべての味方キャラの体力を1回復する。 |
歴戦の将 | 味方ターン終了時、味方の戦闘区域の式神が1攻撃力と2鎧を得る。 解放条件 【紫岩系統でステージを16クリアする】 | |
黄泉帰り | 味方の2ターンごとに、ターン開始時に味方式神1体を復活させる。 解放条件 【紫岩系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
青嵐 | 燃料満タン | 味方の2ターンごとに、ターン開始時に鬼火を1つ獲得する。 |
探索の旅 | 味方ターン開始時、占い3。 解放条件 【青嵐系統でステージを16クリアする】 | |
夢の悟り | ゲーム開始時、「限界突破」を1枚手札に加える。 「限界突破」:味方式神1体のレベルを3に変更する。 解放条件 【青嵐系統でメカ領主を1回撃破する】 | |
蒼葉 | 迅足 | 味方式神が移動する時、ランダムで自分の手札1枚に瞬発を与える。 |
戦闘動員 | 味方ターン開始時、手札からランダムなコスト1のカードを1枚コピーし、それを手札に加える。 解放条件 【蒼葉系統でステージを16クリアする】 | |
昇格! | 味方ターン開始時、「立身栄達」を1枚手札に加える。 「立身栄達」:瞬発。味方式神1体に疾走と高揚を与える。 解放条件 【蒼葉系統でメカ領主を1回撃破する】 |
- ボーナススキル ※確認次第更新
スキル名 | 効果 |
---|---|
楊枝 | 対局開始時、「甘露」を2枚手札に加える。 「甘露」:鬼火を2つ消費し、味方式神1体のレベル+1。 |
先行 | 味方ターン開始時、カードを1枚引く。 |
余裕 | 味方ターン開始時、自分のデッキからカードを1枚手札に加える。加えられたカードはこのターンの間に瞬発を得る。 |
未来雑貨屋 | 味方ターン開始時、手札に「未来超過」がない場合、「未来超過」を1枚手札に加える。 「未来超過」:鬼火を消費せずに予め次ターンの鬼火を消費する。 |
奥義開発 | 味方ターン開始時、手札に「究極奥義」を1枚手札に加える。 「究極奥義」:鬼火を2つ消費し、このターンの間すべてのカードは鬼火を消費しない。 |
威圧 | 味方ターン開始時、手札に「威圧」がない場合、「威圧」を1枚手札に加える。 「威圧」:鬼火を消費せずに式神を1体移動させる。 |
発狂 | 味方ターン開始時、手札に「混乱」がない場合、「混乱」を1枚手札に加える。 「混乱」:鬼火を消費せずに相手式神を1体選択し、その式神が攻撃をする時、攻撃対象はランダムになる。(敵味方問わず) |
秘術達人 | 味方ターン開始時、手札にあるすべての法術カードはこのターンの間に瞬発を得る。 |
果断 | 味方ターン開始時、自分が1ダメージを受け、手札にあるすべての戦闘カードに瞬発を与える。 |
看破 | 味方ターン開始時、ランダムに相手の手札を1枚デッキに戻す。 |
蠱毒を施す | 味方ターン開始時、「蠱毒」を1枚相手の手札に加える。相手の手札に「蠱毒」が2枚以上存在する場合、相手プレイヤーに4ダメージを与え、自分の体力を2回復する。 |
とんとん拍子 | 味方ターン開始時、鼓舞:1攻撃力と2鎧を得る。 |
怒りの一撃 | 味方ターン開始時、味方の攻撃力の最も高い式神が目眩にされていない場合、自動的に1回攻撃する。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。(出撃は最大1回まで) |
一家団欒 | 味方ターン開始時、ランダムな味方式神1体が永続的+1攻撃力を得る。 |
万里の晴天 | 味方ターン開始時、ランダムな味方式神1体に2エネルギーを与える。 |
復讐 | 味方ターン開始時、ダメージを受けたすべての味方式神の体力を全回復し、さらに1体力と1攻撃力を与える。 |
狂戦 | 味方ターン開始時、自分が1ダメージを受け、すべての味方式神が1鎧を得る。 |
未来視 | 味方ターン開始時、占い1。占うたびに、投射:Xダメージを与える。Xは占ったカードの数。 |
天佑神助 | 味方ターン開始時、ランダムな相手式神1体に3ダメージを与える。 |
豪雨 | 味方ターン開始時、ランダムにすべての相手キャラに合計4ダメージを与える。 |
天火焚城 | 味方ターン開始時、ランダムにすべての相手キャラに合計Xダメージを与える。(Xは味方式神の合計レベル) |
矢の雨 | 味方ターン開始時、投射1、その後すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
燃 | 味方ターン開始時、すべての相手キャラに1ダメージを与える。気絶させた式神がいる場合、この効果を1回繰り返す。 |
チャージ | 味方ターン開始時、相手プレイヤーに1ダメージを与える。この効果は発動するたびにダメージが+1加算される。 |
傀儡操縦 | 味方ターン開始時、味方の戦闘区域に式神がいない場合、[戦闘傀儡]を1体召喚する。 [戦闘傀儡]:3/4 先攻 |
不滅の炎 | 味方ターン終了時、味方戦闘区域の式神が1攻撃力を、プレイヤーは3鎧を得る。 |
勢い上昇中 | 味方ターン開始時、相手戦闘区域の式神を移動する。 |
彫刻 | 味方ターン終了時、相手戦闘区域にいる式神に3ダメージを与え、相手待機区域にいるランダムな式神1体に2ダメージを与え、相手プレイヤーに1ダメージを与える。 |
修行 | 1ターンに1度、味方式神が攻撃する時、すべての味方式神が1攻撃力を得る。 |
烏天狗の祝福 | 味方式神が攻撃する時、すべての相手式神に1ダメージを与える。 |
裏切り | 味方式神が攻撃する時、投射:2ダメージを与える。 |
豪気乾雲 | 味方式神が攻撃すると、1攻撃力を得る。 |
殺意 | 味方式神が戦闘区域に入る時、双方のプレイヤーにそれぞれ1ダメージを与える。 |
作戦動員 | 味方式神が戦闘区域に入る時、攻撃を行う。この攻撃は遠距離となる。 |
復活の盾 | 味方式神が戦闘区域に入る時、1鎧を得る。 味方式神が戦闘区域を離脱する時、2体力を回復する。 |
白月の霜 | 1ターンに1度、味方キャラが体力を回復する時、ランダムな味方式神1体に1攻撃力を与える。 |
紅蓮の酒 | 味方キャラが体力を回復する時、投射:回復量と同量のダメージを与える。 |
年々裕福 | キャラが回復を受けるたび、投射:2ダメージを与える。 |
韜光養晦 | 味方式神が復活時に1攻撃力1体力を得る。 |
周到綿密 | 味方式神が形態を付与されると、1攻撃力、1体力と根性を得る。 |
炎陽 | 味方式神がエネルギーを得る時、ランダムな相手式神1体に1ダメージを与える。 |
茨の衣 | 味方キャラが相手式神のダメージを受けた時、ダメージ源に2ダメージを与える。 |
地獄の刃 | 味方式神が気絶するたびに、ランダムな相手式神2体に1ダメージを与える。 |
重力撃鉄 | 相手式神が気絶した時、相手プレイヤーに5ダメージを与える。 |
一石二鳥 | 相手の戦闘区域にいる式神が気絶した時、相手待機区域にいるランダムな式神1体に3ダメージを与える。 |
鋭い刃 | 1ターンに1度、相手キャラに脆弱を与えた時、カードを1枚引く。 |
五穀豊穣 | 相手に脆弱を与えた時、味方のすべての手札がこのターンの間に瞬発を得る。 |
氷の錐 | 貫通 相手キャラ1体に目眩を与える時、投射:3ダメージを与える。 |
時間の隙間 | 手札を使用する時、ランダムな味方式神1体に時限-1を与える。 |
鼓舞の術 | 自分がカードを使用する時、鼓舞:+1攻撃力と+1鎧を得る。 |
叢雲牙 | 自分がカードを使用する時、相手の気絶していない式神全員に+1を与え、相手の気絶したランダムな式神1体に時限+1を与える。 |
戦意高揚 | 自分が戦闘カードを使用する時に、攻撃ターゲットにXダメージを与える。(Xは戦闘カードを使用した回数) |
飛散 | 自分が戦闘カードを使用する時に、投射:Xダメージを与える。(Xは戦闘カードを使用した回数) |
地獄の門 | 戦闘カードを使用したあと、ランダムな味方式神1体が自動的に追加で攻撃する。 |
花鳥風月 | あなたの式神が相手プレイヤーにダメージを与えた時、カードを1枚引く。 |
歌のような一年 | 自分が体力を回復した時、相手プレイヤーに回復量と同量のダメージを与える。 |
血夜 | 相手プレイヤーがダメージを受けた時、2体力を回復する。 |
強者の怒号 | 戦闘区域にいる味方の紅蓮式神は1攻撃力と1体力を得る(戦闘区域を離脱すると消える)。戦闘区域にいる相手の紅蓮式神以外の式神は攻撃力-1となる(戦闘区域を離脱すると消える)。 |
古い鎧 | 味方紫岩式神が戦闘区域でダメージを受けると、同等の鎧を得る。 |
猛進 | あなたの蒼葉式神が移動する時、「投射:2ダメージを与える」を得る。 |
意志凛然 | 味方の全キャラが意志を得る |
灯明 | あなたの鬼火が消えなくなり、その上限は4になる。 |
瞬撃 | 自分のレベル1のカードが瞬発を得る。 |
法術の精霊 | あなたの法術カードが瞬発を得る。 |
貫き | 自分の法術カードが貫通を得る。 |
猩紅 | 自分の手札の法術カードが吸血を得る。 |
一斬 | あなたの戦闘カードが瞬発を得る。 |
穿刺 | 自分の戦闘カードが貫通を得る。 |
万象更新 | あなたの形態カードが瞬発を得る。 |
風雷の鼓 | 味方式神が突刺し(穿刺)を得る。 |
風の壁 | 味方が受けたすべてのダメージが1減少する。最小ダメージは1まで。 |
上々言 | 味方式神の気絶時限-1。 |
赤霄の裘 | ターン開始時、味方式神の鎧は消去されない。 |
荊の鎧 | 味方式神の鎧はターン開始時に消去されない。味方式神の鎧が破壊された時、ランダムな相手キャラ1体に1ダメージを与える。 |
退くをもって進む | 味方からダメージを受けると、すべての相手式神に1ダメージを与える。 |
執着 | 味方が与えたダメージをすべての相手キャラに1ダメージを与えることに変更する。 |
毒羽奇襲 | ターン開始時、相手キャラの脆弱は消去されない。 |
破虚 | 相手キャラが非戦闘ダメージを受けると、1脆弱を得る。 |
強力追撃 | 味方式神が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、その式神に2脆弱を与える。 |
鈴鹿御前の祝福 | 貫通 脆弱を持つ相手キャラを攻撃する時、投射:3ダメージを与える。 |
毒羽の庇護 | 味方プレイヤーは脆弱を持つ相手式神から受けるダメージを無効化する。 |
開巻有益 | カードを1枚引くたびに相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
吸収 | デッキからカードを1枚手札に加えるたびに、相手プレイヤーに2ダメージを与え、自分は体力を1回復する。 |
錦上添花 | 味方のサイコロ判定が成功した時、ランダムに相手キャラ1体に目眩を与える。 |
呪いのサイコロ | 味方のサイコロ判定が成功した時、ランダムにすべての相手式神に合計3ダメージを与える。 |
幸運のサイコロ | 味方のサイコロ判定が成功した時、相手プレイヤーに3ダメージを与える。 |