| 侍の笛 | 瞬発味方のすべての式神がこのターンの間、追加で1攻撃力を得る。 | 紙人形侍 |
| 侍の傘 | 紙人形侍が2攻撃力と2体力を得る。 | 紙人形侍 |
| 天邪鬼赤 燃焼 | すべての相手式神に1ダメージを与える。 | 天邪鬼集団 |
| 天邪鬼黄・鼓舞 | 瞬発天邪鬼集団がこのターンの間に与える法術ダメージが+1。 | 天邪鬼集団 |
| 天邪鬼青 鳶撃 | 相手式神に4ダメージを与える。 | 天邪鬼集団 |
| 天邪鬼緑 叩く | 相手プレイヤーに4ダメージを与える。 | 天邪鬼集団 |
| 打ち起こし | 瞬発白狼が次の攻撃が終了するまで、1攻撃力、穿刺を得る。 | 白狼 |
| 離れ | 瞬発次の攻撃が終了するまでに、白狼が3攻撃力を得る。 | 白狼 |
| 会 | 相手式神を1体選択し、あなたの次のターン開始時に、選ばれた式神に8ダメージを与える。(選択対象は相手に公開されない) | 白狼 |
| 援護 | 相手戦闘区域の式神に白狼の攻撃力と同じ数のダメージを与える。誘発:他の味方式神が攻撃された時、自動的にこのカードを使用する。 | 白狼 |
| 覚醒・白狼 | 覚醒:あなたのターンで白狼が相手式神にダメージを与えた時、相手プレイヤーに4ダメージを与える。 | 白狼 |
| 無我 | 瞬発白狼が次の攻撃が終了するまで攻撃力3、根性、貫通、疾走を得る。 | 白狼 |
| 塵の盾 | 味方式神1体に5🛡を与える。誘発:兵俑が攻撃された時に、自動的に使用される。 | 兵俑 |
| 覚醒・兵俑 | 兵俑が3🛡を得る。覚醒:あなたのターンが始まる時、兵俑が3🛡を得る。兵俑の🛡はターンが始まる時には消えない。 | 兵俑 |
| 豪拳 | 3攻撃力を得る。 | 茨木童子 |
| 腕切 | 茨木童子の攻撃力がこの対局中における最大値となる。 | 茨木童子 |
| 覚醒・茨木童子 | 2攻撃力と2鎧を得る。覚醒:味方ターン開始時、茨木童子の攻撃力が倍になる。 | 茨木童子 |
| 風神の一振り | 投射:2ダメージを与える。ダメージを受けた式神を待機区域に移動する。 | 大天狗 |
| 我こそ正義 | 瞬発大天狗のレベル以下の、ほかのランダムな法術カードを1枚得る。増強:この対局中に大天狗が10回法術を使用した場合、このカードの効果は、すべての相手式神を消滅させることに変わる。 | 大天狗 |
| 暴風の盾 | 味方式神1体に🛡2を与える。次のターン開始時に、もう一度🛡2を与える。誘発:あなたの戦闘区域にいる式神が攻撃された時に、このカードを使用する。 | 大天狗 |
| 黒羽の刃 | 投射:4ダメージを与え、相手式神を消滅させると、カードを1枚引く。 | 大天狗 |
| 天狗の荒風 | ランダムな相手キャラに合計6ダメージを与える。 | 大天狗 |
| 刃羽の嵐 | すべての相手キャラに3ダメージを与える。 | 大天狗 |
| 覚醒・大天狗 | 大天狗の時限を-1する。覚醒:大天狗が非覚醒法術を使用すると、時限1:その法術をもう一度使用する。 | 大天狗 |
| 鳳鳴 | 瞬発相手プレイヤーに2ダメージを与える。 | 鳳凰火 |
| 瑞翔 | すべての相手式神に1ダメージを与える。 | 鳳凰火 |
| 引火 | 式神1体に2ダメージを与える。対象を消滅させた場合、相手プレーヤーにさらに2ダメージを与える。 | 鳳凰火 |
| 鳳火 | 式神1体に5ダメージを与える。 | 鳳凰火 |
| 覚醒・鳳凰火 | 覚醒:味方式神が法術カード使用する時、投射:1ダメージを与える。 | 鳳凰火 |
| 炎舞 | 貫通投射:5ダメージを与える。増強:鳳凰火が相手プレイヤーにダメージを与えた回数1回につき、このカードのダメージを+1する。 | 鳳凰火 |
| 覚醒・姑獲鳥 | 他の味方式神が攻撃した後、このターンの間、このカードは瞬発を得る。覚醒:遠隔。姑獲鳥が相手式神を気絶させた時、もう一度攻撃を仕掛ける。 | 姑獲鳥 |
| 癒しの水 | 瞬発キャラ1体の体力を3回復する。海坊主が持つ鎧2につき、この効果を+1する。 | 海坊主 |
| 蒼海の盾 | 味方式神1体に🛡2と「このターンの間で、戦闘ダメージを与えるとあなたの体力を2回復」効果誘発:戦闘区域にいる式神が攻撃された時に、このカードを使用する。 | 海坊主 |
| 水竜巻 | 海坊主に3🛡を与え、式神1体に海坊主の🛡と同量のダメージを与える。 | 海坊主 |
| 祝福の水 | 瞬発すべての味方キャラが3体力を回復する。 | 海坊主 |
| 荒波 | すべての相手式神に2ダメージを与える。1ダメージを与えるごとに、海坊主は1体力を回復する。 | 海坊主 |
| 覚醒・海坊主 | キャラ1体の体力を3回復する。覚醒:海坊主が味方の体力を回復する時、上限を超えた分は攻撃力と🛡に変換される。 | 海坊主 |
| 読心 | 瞬発相手式神1体を選択し、相手手札にあるこの式神の専用カードをすべて公開させる。 | 覚 |
| 野球爆弾 | 式神1体に3ダメージを与える。相手手札にある公開済みの専属カード1枚につき、その式神のダメージが+2となる。 | 覚 |
| 強要 | 瞬発相手の公開済み手札を最大3枚まで引き直させ、デッキをシャッフルし、あなたがカードを1枚引く。 | 覚 |
| 根に持つ | このターンの間にダメージを与えた相手式神1体を倒す。誘発:あなたが相手式神からダメージを受ける時、自動的にその式神に使う。 | 覚 |
| 覚醒・覚 | 覚醒:相手の手札をすべて公開させる。相手プレイヤーが公開済みの手札を使用時、覚は1攻撃力/1体力を得る。 | 覚 |
| 酔い狂い | 瞬発酒呑童子に1ダメージを与え、カードを1枚引く。 | 酒呑童子 |
| 狂い吠え | このターンの間、酒呑童子の体力は1以下にはならない。誘発:酒呑童子がダメージを受けた時、自動的にこのカードを使用する。 | 酒呑童子 |
| 覚醒・酒呑童子 | 覚醒:貫通酒呑童子がダメージを受けるたび、同等の攻撃力を得る。 | 酒呑童子 |
| 百鬼夜行 | 瞬発他の式神(敵味方問わず)にそれぞれXダメージを与える。Xは酒呑童子がこのターンの間で受けたダメージの合計。 | 酒呑童子 |
| 奪魂の筆 | 相手式神1体に攻撃力-2/体力-1を与える。 | 判官 |
| 斬刑 | 攻撃力が2以下の相手式神1体を消滅させる。 | 判官 |
| 生死無常 | 味方戦闘区域の式神を消滅させ、そして相手戦闘区域の式神を消滅させる。誘発:味方戦闘区域の式神が攻撃された時、自動的にこのカードを使用する。 | 判官 |
| 覚醒・判官 | 相手式神が2攻撃力と1体力を失う。覚醒:式神を1体消滅させた時、相手プレイヤーに1ダメージを与え、プレイヤーの体力を1回復する。 | 判官 |
| 死の宣告 | 式神を1体気絶させる。 | 判官 |
| 仏印 | 瞬発双方のプレイヤーの体力を4回復する。 | 青坊主 |
| 慈悲 | 味方式神1体に根性を与える。 | 青坊主 |
| 仏光 | キャラ1体の体力を4回復し、そして対象の所有者のすべてのキャラの体力を3回復する。 | 青坊主 |
| 捨命 | 瞬発。青坊主を消滅させ、このターンが終わるまで、あなたが受けるダメージを無効化する。誘発:あなたが致命的なダメージを受ける時、自動で使用する。 | 青坊主 |
| 覚醒・青坊主 | 8体力を回復する。覚醒:あなたが体力を回復する時、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 | 青坊主 |
| 輪廻 | あなたの体力が10になる。増強:この対局中、あなたが相手プレイヤーに攻撃されるたび、このカードの効果は+1。 | 青坊主 |
| 灯明 | 瞬発鬼火を1つ得る。 | 青行燈 |
| 青燈怪談 | デッキのトップにある3枚のカードを確認し、その1枚を選択し手札に加え、デッキをシャッフルする。鬼火をすべて消費し、消費した数だけこの効果を繰り返す。 | 青行燈 |
| 百聞一得 | 「灯明」を1枚捨て、味方のレベルが最も低い式神のレベルが+1する。対象がすでにレベル3の場合は、カードを1枚引く。 | 青行燈 |
| 吸魂燈 | 投射:5ダメージを与えた。プレイヤーに鬼火がある限り効果を繰り返す。プレイヤーの鬼火をすべて消費する。 | 青行燈 |
| 覚醒・青行燈 | 覚醒:相手ターン開始時に、あなたが鬼火を残している場合、「灯明」を1枚得る。あなたの鬼火は自動で消えず、その上限が4になる。 | 青行燈 |
| サイコロ爆弾 | 瞬発運勢1:相手キャラ1体にサイコロの目と同量のダメージを与える。 | 磁器蛙 |
| 覚醒・磁器蛙 | 覚醒:磁器蛙はあなたのサイコロ判定が成功したターンの間で攻撃力2を得る。この効果は2回発動する。 | 磁器蛙 |
| 蛇行撃 | 瞬発、反射式神1体に2ダメージを与える。 | 清姫 |
| 毒塗り | すべての相手キャラに2ダメージを与える。 | 清姫 |
| 猛毒の盾 | 味方式神1体に鎧2と「このターンの間でこの式神が戦闘ダメージを与えた式神に脆弱3を与える」効果誘発:戦闘区域にいる式神が攻撃された時、このカードを使用する。 | 清姫 |
| 無名の毒 | 瞬発投射:4ダメージを与える。 | 清姫 |
| 愛の焔 | キャラ1体に脆弱2を与え、脆弱を持つ相手キャラすべてに3ダメージを与える。 | 清姫 |
| 覚醒・清姫 | 覚醒:清姫が脆弱のないキャラに与えるダメージは脆弱になる。相手キャラの脆弱はターン開始時に消えなくなる。 | 清姫 |
| 絆の価値 | 犬神の体力を完全に回復する。 | 犬神 |
| 帰心 | 瞬発犬神を復活させる。(犬神が気絶した時のみ使える) | 犬神 |
| 覚醒・犬神 | 覚醒:あなたのターン終了時に犬神が気絶している場合、復活させ、永続的に攻撃力1/体力1を与える。 | 犬神 |
| 怒号 | 山童が永続的に1攻撃力を得て、他の味方式神が1攻撃力を得る。 | 山童 |
| 覚醒・山童 | 覚醒:貫通。非戦闘ダメージ無効化。 | 山童 |
| 崩山 | 相手戦闘区域にいる式神に4ダメージを与え、待機区域にいる式神に1ダメージを与える。増強:山童が永続的に得た攻撃力1につき、このダメージを+1する。 | 山童 |
| 悪い子ど~こだ | 瞬発投射:2ダメージを与える。増強:あなたが6の目を出した回数1回につき、このカードのダメージを+1する。 | 山兎 |
| 祝福 | 味方式神1体に1攻撃力と1体力を与え、カードを1枚引く。増強:この対局中にサイコロで6の目を3回出した場合、さらに対象式神に2攻撃力、2体力と疾走を与える。 | 山兎 |
| 覚醒・山兎 | 覚醒:あなたのターン開始時、運勢6:他味方式神に攻撃力2を与え、その時限を-1する。この効果は2回繰り返す。 | 山兎 |
| 私の勝ち | 瞬発山兎が次に投げるサイコロで必ず6の目が出る。増強:この対局中、サイコロを6の目を10回出すと、対戦で勝利する。 | 山兎 |
| 輪投げ遊び | 相手戦闘区域の式神を「紙人形」に変え、カードを1枚引く。増強:この対局中、自身がサイコロで3回6を出した場合、対象を「紙人形・小」に変える。誘発:山兎が攻撃される時、自動的に使用される。 | 山兎 |
| かかってこ~い | 相手式神1体を攻撃させる。増強:あなたが出した6の目1回につき、このターンの間で対象式神を-1攻撃力する。 | 山兎 |
| 雲游 | 瞬発自分の手札から、カードを最大3枚まで選んで、引き直す。その後、デッキをシャッフルする。 | 書妖 |
| 開巻 | カードを2枚引く。 | 書妖 |
| 墨染 | カードを1枚引く。式神1体にあなたの手札の枚数の半分と同じ数のダメージを与える。 | 書妖 |
| 万象の書 | 瞬発ほかの味方式神のランダムな専用カードを1枚手札に入れる。 | 書妖 |
| 覚醒・書妖 | 覚醒:この対局であなたのデッキが切れた場合、カードを引く時は敗北する代わりに、相手プレイヤーに10ダメージを与える。 | 書妖 |
| 桃の息吹 | キャラ1体の体力を5回復する。 | 桃の精 |
| 花信風 | 瞬発味方式神1体を選択し、デッキからランダムにその式神のカードを1枚手札に入れる。その後、デッキをシャッフルする。 | 桃の精 |
| 夭夭たる桃花 | 鬼火を消費しない鼓舞:+2戦力と+2🛡を得る。 | 桃の精 |
| 春告げ桃 | 味方式神を1体復活させ、さらに疾走を与える。 | 桃の精 |
| 輝く桃花 | 桃の精が気絶していない場合、このカードは瞬発を得る。すべての味方式神を復活させ、疾走を与える。(桃の精が気絶時に使用可能) | 桃の精 |
| 覚醒・桃の精 | キャラ1体に5体力を回復させ、覚醒:桃の精が味方式神を回復または復活させる時、その式神に永続的に2攻撃力/2体力を与える。 | 桃の精 |
| 毒気噴水 | 自分の脆弱を相手式神全員に移転させる。増強:あなたのターン開始時に、戦闘区域に味方式神がいる場合、このカードは瞬発を得る。 | キョンシー弟 |
| 覚醒・キョンシー弟 | 覚醒:キョンシー弟がダメージを受けた時、同じ数の脆弱を得て、さらに永続的に体力1を得る。 | キョンシー弟 |
| 寒氷の盾 | 味方式神に🛡2と「このターンの間で、式神に戦闘ダメージを与えるとき、目眩させる」効果。誘発:戦闘区域にいる式神が攻撃された時に、このカードを使用する。 | 雪女 |
| 吹雪 | 3ダメージを与える。「雪玉」を1枚手札に入れる。 | 雪女 |
| 氷壁 | 戦闘区域に0/4の「氷壁」を1つ召喚する。 | 雪女 |
| 雪崩 | 目眩状態の式神を1体気絶させる、または目眩状態でない式神1体を目眩させる。 | 雪女 |
| 氷の心 | 二枚の「雪玉」を手札に入れる。永続的に、あなたのすべての「雪玉」のすべてのダメージが+1される。 | 雪女 |
| 覚醒・雪女 | 式神1体に3ダメージを与える。覚醒:雪女からダメージを受けた式神を目眩させる。1ターンに一度だけ、あなたが相手式神を目眩させた時に、「雪玉」を1枚手札に加える。 | 雪女 |
| 雨霰 | 相手キャラ1体に「雪玉」を1枚使用する。この対局中、手札から「雪玉」を1枚使用するごとに、もう1回繰り返して使用する。 | 雪女 |
| 覚醒・雪童子 | 相手キャラ1体に目眩を付与する。覚醒:雪童子が目眩状態の相手キャラと交戦する時、連撃を得て、戦闘ダメージを無効化する。 | 雪童子 |
| 殺意 | 妖刀姫のランダムな戦闘カードを3枚手札に入れる。 | 妖刀姫 |
| 覚醒・妖刀姫 | 覚醒:疾走妖刀姫が相手プレイヤーにダメージを与えた時、このターンの間、戦闘カードは鬼火を消費しない。 | 妖刀姫 |
| 覚醒・入陣歌 | 覚醒:時限3:ランダムにすべての相手キャラに合計5ダメージを与える。妖琴師の覚醒法術カードを使用する時、妖琴師の時限-3。 | 妖琴師 |
| 驚弦 | 式神1体の時限を-2する。 | 妖琴師 |
| 大合奏 | 瞬発増強:この対局中、妖琴師が基本技を発動するたび、その効果が付与される。 | 妖琴師 |
| 覚醒・神楽歌 | 覚醒:時限3:他の味方式神の時限-1、さらに1攻撃力と1体力を得る。妖琴師の覚醒法術カードを使用する時、妖琴師の時限-3。 | 妖琴師 |
| 魔狂琴心 | 相手式神1体の時限を+2、妖琴師の時限を-2する。 | 妖琴師 |
| 魔音乱心 | 相手プレイヤーがこのターンの間で使用する次のカードは無効になる。誘発:相手プレイヤーがカードを使用する時、自動的にこのカードを使用する。 | 妖琴師 |
| 覚醒・鎮魂歌 | 覚醒:「時限3:カードを1枚引き、鬼火を1つ得る。」妖琴師の覚醒法術カードを使用する時、妖琴師の時限-3。 | 妖琴師 |
| 余韻 | 妖琴師の時限を-3し、気絶していない他の味方式神の時限を-1する。 | 妖琴師 |
| 天風 | 瞬発一目連の形態を消滅させ、カードを2枚引く。 | 一目連 |
| 覚醒・一目連 | 覚醒:一目連の形態カードが入場または消滅させられた時、時限効果を発動する。 | 一目連 |
| 金羽燦然 | 「黄金の羽」を2枚手札に加える。 | 以津真天 |
| 射怪鳥事 | 瞬発以津真天の専用カードをすべて捨て、捨てた数だけカードを引く。誘発:以津真天が気絶する時、このカードを使用する。 | 以津真天 |
| 覚醒・以津真天 | 覚醒:「時限1:「黄金の羽」を1枚手札に加える。「黄金の羽」は相手式神を対象として発動できるようになる。」 | 以津真天 |
| 吸収 | 2ダメージを与える。鼓舞:🛡+2 | 蛍草 |
| 蛍火点々 | 瞬発味方式神1体に+1体力、または相手式神1体に1ダメージを与える。増強:味方のターン開始時に、蛍草が形態カードを使用している場合、このカードの効果が+1。 | 蛍草 |
| 瞬き | このターンの間、相手戦闘区域の式神の攻撃力が0になる。増強:味方戦闘区域に式神がいる場合、このカードが瞬発を得る。誘発:相手式神が戦闘区域に入る時、自動的に使用される。 | 蛍草 |
| 覚醒・蛍草 | 入場時、現在の形態の入場効果を発動する。覚醒:蛍草が現在の形態と異なる形態カードを使用する時、現在の形態の入場効果を発動し、カードを1枚引く。 | 蛍草 |
| 虹霓 | 瞬発蛍草の3種類の形態カードを手札に加える。 | 蛍草 |
| 羽の蘇生 | 鴆の時限を-2にしてカードを1枚引く。 | 鴆 |
| 覚醒・鴆 | 相手プレイヤーに2脆弱を与える。覚醒:時限2:相手プレイヤーに2脆弱を与える。鴆の基本技が発動した回数だけ、この効果は追加で+1。(場にいる場合でも有効) | 鴆 |
| 福運繁栄 | カードを1枚引く。運勢4:鬼火を2つ得る。 | 座敷童子 |
| 覚醒・座敷童子 | 覚醒:サイコロ判定が失敗する時、もう一度だけサイコロを振る。 | 座敷童子 |
| 福徳円満 | 条件:この対局中で双方がサイコロ判定に12回成功する。双方の体力を30にし、手札が10枚になるまでカードを引き、鬼火を3つ得る。 | 座敷童子 |
| 風刃 | 瞬発相手キャラ1体に2ダメージを与える。 | 妖狐 |
| 集気 | 瞬発妖狐の基本技が与えるダメージ+1(永続)、カードを1枚引く。 | 妖狐 |
| 無限風刃 | ランダムな他の式神1体に2ダメージを与える。この効果は10回、または式神を1体気絶させるまで繰り返す。 | 妖狐 |
| 風刃連斬 | 式神1体に2ダメージを与え、そしてその式神にこのカードをもう一度だけ使用する。 | 妖狐 |
| 狂風刃巻 | ランダムな相手キャラ1体に2ダメージを与え、5回繰り返す。増強:この対局中、妖狐が20回以上ダメージを与えると、さらに5回繰り返す。 | 妖狐 |
| 覚醒・妖狐 | 覚醒:あなたが法術カードを使用、またはサイコロ判定が成功した時、ランダムな相手キャラ1体に2ダメージを与える。 | 妖狐 |
| かみつけ! | 「バンカ」を召喚し攻撃させる。 | キョンシー妹 |
| お座り! | 「バンカ」を召喚し、永続的に攻撃力+1を与える。 | キョンシー妹 |
| 来ないで! | 瞬発「バンカ」を召喚する。誘発:キョンシー妹が攻撃された時に、このカードを使用する。 | キョンシー妹 |
| 出撃! | 「バンカ」を召喚し、永続的に「攻撃でダメージを与えた時、別相手キャラ1体にランダムで3ダメージを与える」効果をそれに付与する。(効果は重ね掛け可) | キョンシー妹 |
| 覚醒・バンカ | ランダムなキョンシー妹の戦闘カードを1枚手札に加える。覚醒:キョンシー妹を「バンカ」に入れ替え、彼女の非戦闘カードをすべてランダムな戦闘カードに変換する。 | キョンシー妹 |
| 風追い | 瞬発烏天狗を移動させ、カードを1枚引く。 | 烏天狗 |
| 羽の軌跡 | 相手式神1体を戦闘区域に移動させ、目眩させる。そして烏天狗を移動させる。 | 烏天狗 |
| 烏羽の疾走 | 移動し、その後さらに移動。誘発:烏天狗が攻撃された時、自動的にこのカードを使用し、今回の攻撃を無効にする。 | 烏天狗 |
| 大胆不敵 | 相手式神1体の現在の形態を消去する。その後、その式神のランダムな幻境1体を消去する。その式神に目眩を付与する。烏天狗がカードを使用、攻撃または気絶した時に解除される。 | 烏天狗 |
| 覚醒・烏天狗 | 覚醒:烏天狗が移動する時、攻撃を1回行う。この攻撃は遠隔となる。 | 烏天狗 |
| 真意の歌 | 瞬発鼓舞:+1戦力と+1🛡を得る。自身の出撃回数をリセットする。 | 不知火 |
| 自由の歌 | このターンの間、式神1体に疾走を与える。鼓舞:+2戦力と+2🛡を得る。 | 不知火 |
| 星火の歌 | 「炎天の夜」を1つ召喚する。 | 不知火 |
| 覚醒・不知火 | 鼓舞:このターンの間、貫通を得る。覚醒:味方ターン開始時、鼓舞:+1戦力を得る。自身の鼓舞は追加で+1戦力と+1鎧を得る。 | 不知火 |
| 森の加護 | 味方式神1体に1攻撃力、1体力、1鎧を与える。点火2:ターゲットをすべての味方式神に変更する。 | シシオ |
| 森の力 | 式神1体を目眩させ、さらに4ダメージを与える。点火2:瞬発を得る。 | シシオ |
| 森の守り | 自分の式神1体に神隠しを与える。 | シシオ |
| 覚醒・シシオ | シシオを復活させる。覚醒:チャージ。シシオが復活する時、エネルギー2を得る。シシオの形態カードは「気絶時にエネルギー3を消費してシシオを復活させる」を得る。 | シシオ |
| イタズラん坊 | 相手式神1体に2ダメージを与える。点火X:追加でXダメージを与える。Xはすべてのエネルギー。 | 煙々羅 |
| 謎めく | 戦闘区域に煙々羅の分身を1体召喚する。誘発:あなたが攻撃された時に、このカードを使用する。 | 煙々羅 |
| 雲煙飛動 | 瞬発エネルギー3を得る。 | 煙々羅 |
| 食いしん坊 | 相手の戦闘区域の式神に3ダメージを与え、あなたが3体力を回復する。点火X:追加でXダメージを与える。Xはすべてのエネルギー。 | 煙々羅 |
| 覚醒・煙々羅 | エネルギー2を得る。覚醒:チャージ。煙々羅がエネルギーを得る時、そのエネルギーは2倍になる。 | 煙々羅 |
| 暴れん坊 | 投射:4ダメージを与える。点火X:追加でXダメージを与える(Xはすべてのエネルギー)。式神を撃破した場合、4エネルギーを得る。 | 煙々羅 |
| 日光浴 | 瞬発チャージを持つすべての味方式神の体力を完全回復し、エネルギー1を与える。 | 日和坊 |
| 陽炎 | 式神1体に1ダメージを与え、目眩状態にする。誘発:相手式神がレベルアップすると、自動的にこのカードを使用する。 | 日和坊 |
| 陽だまり | チャージを持つすべての味方式神に、攻撃力1/体力1/エネルギー2を与え、さらにエネルギーが7以上の式神に攻撃力1と体力1を与える。 | 日和坊 |
| 日の出の光 | 式神1体の攻撃力、体力を基礎値に変更し、鎧と脆弱を消去する。または、プレイヤー1人の出撃ボーナス効果を消去する。 | 日和坊 |
| 覚醒・日和坊 | 瞬発覚醒:チャージ。日和坊のエネルギーが足りない場合、代わりに体力を消費できる。1ターンに一度だけ、味方式神のエネルギーを消費する効果がエネルギー消費なしで発動できる。 | 日和坊 |
| 同心協力 | 瞬発1エネルギーを得る。このカードの複製をデッキに入れ、シャッフルし、さらにカードを1枚引く。 | 鎌鼬 |
| 覚醒・鎌鼬 | 覚醒:チャージ。鎌鼬が相手プレイヤーにダメージを与えた時、エネルギー1を得る。あなたの鬼火と出撃回数が0の場合、鎌鼬はエネルギー3を消費して出撃できる。 | 鎌鼬 |
| 冥弓 | 合計4ダメージを相手式神にランダムに振り分ける。 | 鈴鹿御前 |
| 覚醒・鈴鹿御前 | 投射:2ダメージを与える。覚醒:鈴鹿御前からダメージを受けたキャラは同じ数の脆弱を得る(最大3まで)。 | 鈴鹿御前 |
| 血蝙蝠の盾 | 式神1体に「次に受けるダメージをプレイヤーが肩代わりする」効果を与える。誘発:あなたの式神が攻撃された時に、このカードを使用する。 | 吸血姫 |
| 血怒 | 瞬発、吸血1ダメージを与える。増強:任意のプレイヤーが体力を回復する度、このカードはダメージ+1。(最大3回) | 吸血姫 |
| 血の抱擁 | 瞬発式神1体に1ダメージを与える。このターンの間、「戦闘ダメージを与えると、プレイヤーが同等の体力を回復する」を与える。 | 吸血姫 |
| 覚醒・吸血姫 | 覚醒:あなたが体力を回復する度、吸血姫は同量の攻撃力と鎧を得る。(毎回最大5まで) | 吸血姫 |
| 覚醒・滝夜叉姫 | 覚醒:あなたが幻境を持つ場合、滝夜叉姫は攻撃時に先攻を得る。更に幻境1つにつき、1攻撃力を得る。 | 滝夜叉姫 |
| 五つの難題 | あなたのデッキから、かぐや姫の幻境カードを1枚選んで手札に加え、5⛩️を与える。その後デッキをシャッフルする。増強:あなたのデッキにかぐや姫の5種の異なる幻境カードがあれば、このカードは瞬発を得る。 | かぐや姫 |
| 覚醒・かぐや姫 | かぐや姫の幻境を1つ選んで召喚する。増強:この対局中、かぐや姫の異なる5つの幻境を召喚した場合、かぐや姫の5つの幻境を1⛩️で召喚する。覚醒:かぐや姫の幻境は同時に1つしか存在できないが、能力と⛩️の重ね掛けはできる。 | かぐや姫 |
| 残光 | 幻境カードを1枚捨て、それからカードを3枚引く。 | 荒 |
| 覚醒・荒 | 「荒海」を1枚手札に加える。覚醒:荒が戦闘ダメージを与えるたびに、味方のすべての幻境が1耐久度を得る。幻境カードを使用するたびに、荒は疾走を得る。 | 荒 |
| 覚醒・彼岸花 | 双方のプレイヤーにそれぞれ3ダメージを与える。覚醒:あなたが味方のダメージを受ける度、投射:1ダメージを与える。 | 彼岸花 |
| 血華散 | 瞬発、反射カードを1枚引き、あなたに1ダメージを与える。 | 彼岸花 |
| 死の花 | 式神1体に2ダメージを与える。増強:この対局中、あなたが味方のダメージを1回受けていれば、このカードはダメージ+1。 | 彼岸花 |
| 白骨の盾 | 味方式神1体が4🛡を得る。さらにこのターンの間に久次良の基本技を得る。誘発:味方のその他の式神が攻撃された時に、その式神に自動的に使用される。 | 久次良 |
| 覚醒・久次良 | 覚醒:あなたのターン開始時に、久次良が幻境の数と同量の鎧を得る。久次良はその鎧と同量の攻撃力を得る。 | 久次良 |
| 迅 | 山風の時限が-2。誘発:相手式神が戦闘区域に入った時に山風が戦闘区域にいると自動的に使用され、この効果は1回繰り返される。 | 山風 |
| 突 | 山風の時限が-2。超過した分と同じ数の攻撃力と鎧を得る。増強:あなたが山風以外の時限を持ち気絶していない式神を1体所有しているごとに、この効果が+1。 | 山風 |
| 嵐 | 山風の時限をX回-1する。Xはあなたの式神が持つ時限の合計である。 | 山風 |
| 覚醒・山風 | 覚醒:時限2:1攻撃力を得て攻撃する。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。自分のカードが山風以外の気絶していない味方式神に対する時限短縮効果は山風にも同じ効果が適用される。(山風が気絶時でも有効。) | 山風 |
| 孟婆湯 | プレイヤーを1名選んで、そのデッキの一番下にある3枚のカードを墓場に入れる。 | 孟婆 |
| 意外な喜び | カードを2枚引き、1枚捨てる。増強:相手のデッキのカード数が≦16の場合、このカードは瞬発を得る。 | 孟婆 |
| 湯盆衝突 | 投射:4ダメージを与える。増強:相手のデッキのカード数が16以下の場合、このカードのダメージが2倍になる。 | 孟婆 |
| 覚醒・孟婆 | 覚醒:孟婆が相手プレイヤーにダメージを与える度、相手のデッキの底のカードを5枚墓場に入れる。 | 孟婆 |
| 忘憂の旋律 | 瞬発相手式神のカードを1枚選択して、相手の手札とデッキにある同名カードをすべて墓場に入れる。その後、相手デッキの一番下の2枚のカードを墓場に入れる。 | 孟婆 |
| 騒ぎ声 | 瞬発キャラ1体の鎧または脆弱を消去して、手札にある「妖怪屋・霊力」または「妖怪屋・霊力の泉」の効果をその分だけ増強する。 | 天井下 |
| 雨避け | 味方式神1体に3鎧を与え、その式神のカードをランダムに1枚デッキから手札に加える。 | 天井下 |
| 妖怪屋の目覚め | 味方キャラ1体の鎧または相手キャラ1体の脆弱を消去して、「妖怪屋」を1体召喚し、その攻撃力と体力を消去された鎧または脆弱と同じ数にする。 | 天井下 |
| 合流 | 瞬発戦場のすべての🛡と脆弱を1体の式神に移転させる。 | 天井下 |
| 覚醒・天井下 | あなたの手札にある「妖怪屋・霊力」を「妖怪屋・霊力の泉」に転化する。覚醒:あなたのターン開始または終了時に、あなたの手札に「妖怪屋・霊力の泉」がない場合、そのカードを手札に加える。 | 天井下 |
| 神木の呪い | ある形態を「呪いの木」に変える。 | 人面樹 |
| 神木の庇護 | 式神1体に「自身の体力で戦闘ダメージを与える」の効果を与える。 | 人面樹 |
| 災厄の花 | 式神1体に「自分のターン終了時、体力と同等のダメージを受ける」効果を与える。 | 人面樹 |
| 覚醒・人面樹 | 覚醒:人面樹の攻撃力は体力と同じになる。相手のターン開始時、体力をすべて回復する。 | 人面樹 |
| 見捨てない | 非召喚物の式神1体が「このターンの間、気絶した時、棺桶に変わる」を得る。誘発:キョンシー兄が気絶した時、キョンシー兄に自動的に使用される。 | キョンシー兄 |