【百鬼異聞録】蜃気楼百聞大会(2024年1月)【イベント】
蜃気楼百聞大会
イベント概要
期間 | 2024年1月4日(木)メンテ後~1月14日(日)1時 |
---|
- PvPイベント
- 1次予選/2次予選/決勝戦の3段階に分かれる
- 試合開放時間:
- 1次予選:12月4日(木)メンテ後~12月8日(月)1時
期間中いつでも参加可能です。 - 2次予選:12月8日(月)1時~12月12日(金)1時
期間中いつでも参加可能です。 - 決勝戦:12月12日(金)1時~12月14日(日)1時
期間中いつでも参加可能です。 - イベントにエントリーして5回勝利または2回敗北するまで試合を行う。1つのデッキで参加し、エントリー後は試合終了までデッキを変更できない。
- エントリー時に式神を選択してデッキを作成する。1次予選では遥かなる仙境バージョン以前の式神、2次予選と決勝戦では全バージョンの式神のすべてのカードが使用できる(キョンシー妹、紙人形侍、天邪鬼集団を除く)。デッキには系統の制限はない。
- イベントで使用するカードはいずれも過去の複数のバランス調整の中の最強バージョンとなる。
- 1次予選/2次予選でのエントリーは1日に3回まで。毎日1回目のみ無料、以降1回につき10000銭貨を消費する。
- 決勝戦のエントリーは2回まで。いずれも銭貨はかからない。
- 試合結果に応じて報酬と2次予選/決勝戦での進出グループが決定する。
進出条件
- 2次予選
2次予選 Aグループ | 1次予選において1回のエントリーで3回以上勝利する |
---|---|
2次予選 Bグループ | 1次予選期間内に1回エントリーする |
※1次予選期間内に対局に参加しなかったプレイヤーは棄権とみなされ、以降の試合には参加できない。 |
- 決勝戦
決勝戦 Aグループ | 2次予選Aグループに進出かつ2次予選において1回のエントリーで4回以上勝利する |
---|---|
決勝戦 Bグループ | 2次予選Aグループ: 2次予選期間内に1回試合に参加する 2次予選Bグループ: 2次予選において1回のエントリーで3回以上勝利する |
※2次予選Bグループで勝利回数が3回未満のプレイヤーは敗退とみなされ、以降の試合には参加できない。 |
報酬
試合報酬
└各エントリー終了時の勝利回数に応じて獲得
- 1次予選
0勝 | 銭貨×1000 |
---|---|
1勝 | 銭貨×3000 |
2勝 | 銭貨×7000 |
3勝 | 銭貨×2000、ランダム秘巻×1 |
4勝 | 銭貨×7000、ランダム秘巻×1 |
5勝 | 銭貨×5000、ランダム秘巻×2 |
- 2次予選/決勝戦
0勝 | 銭貨×1500 |
---|---|
1勝 | 銭貨×4000 |
2勝 | 銭貨×9000 |
3勝 | 銭貨×3000、ランダム秘巻×1 |
4勝 | ランダム秘巻×2 |
5勝 | ランダム秘巻×3 |
2次予選進出報酬
2次予選 Aグループ | ローディング壁紙「猫の名にかけて」、 瑠璃カード枠・基礎×1、瑠璃石×30、墨玉×30 |
---|---|
2次予選 Bグループ | ローディング壁紙「猫の名にかけて」、 瑠璃石×30、墨玉×30 |
ローディング壁紙「猫の名にかけて」 |
---|
朝の蜃気楼、夜の蜃気楼。猫、参る!ニャー! |
決勝戦名誉報酬
└試合報酬に加えて最高成績に応じて所属グループ別に獲得
- 決勝戦Aグループ
0勝 | カード裏「流光・福笹」 |
---|---|
1勝 | カード裏「流光・福笹」、ランダム秘巻×1 |
2勝 | カード裏「流光・福笹」、ランダム秘巻×1、瑠璃カード枠・基礎×1 |
3勝 | カード裏「流光・福笹」、ランダム秘巻×2、瑠璃カード枠・基礎×2 |
4勝 | カード裏「流光・福笹」、ランダム秘巻×3、瑠璃カード枠・基礎×2 |
5勝 | カード裏「流光・福笹」、ランダム秘巻×5、瑠璃カード枠・基礎×2 |
- 決勝戦Bグループ
0勝 | カード裏「福笹」 |
---|---|
1勝 | カード裏「福笹」、瑠璃石×20 |
2勝 | カード裏「福笹」、瑠璃石×20、 ランダム秘巻×1 |
3勝 | カード裏「福笹」、瑠璃石×40、 ランダム秘巻×1 |
4勝 | カード裏「福笹」、瑠璃石×40、 ランダム秘巻×2 |
5勝 | カード裏「福笹」、瑠璃石×50、 ランダム秘巻×3 |
カード裏「福笹」 |
---|
千首の歌が響き、高い塔がそびえ立つ。福笹一つ、喜び一つ。魚が門を通り、宝船に乗る。百鬼の神、ここに現る。 |
強化カード
※以下の表では通常と異なる箇所を太字にしています(弱体効果も含む)。
効果が異なるカード
古典 | |||
---|---|---|---|
カード | Lv | Tp | 効果 |
打ち起こし (白狼) | 1 | 法術 | 瞬発 次の攻撃が終了するまでに、白狼が2攻撃力と穿刺を得る。 |
不動如山 (兵俑) | 2 | 形態 | 【攻撃力1/体力10】 入場時、兵俑を戦闘区域に移動させる。 味方ターン開始時、兵俑が戦闘区域にいる場合、3攻撃力を得る。 |
鳳鳴 (鳳凰火) | 1 | 法術 | 瞬発 相手プレイヤーに3ダメージを与える。 |
覚醒・覚 (覚) | 3 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:相手の手札をすべて公開させる。相手プレイヤーが公開済みの手札を使用時、覚は1攻撃力/1体力を得る。 |
禅心 (青坊主) | 1 | 形態 | 【攻撃力1/体力6】 毎ターン1回、あなたが体力を回復する時、カードを1枚引く。 |
蛇行撃 (清姫) | 1 | 法術 | 瞬発 式神1体に1ダメージを与える。 増強:対象が脆弱を持っている場合、このカードを手札に戻し、さらにダメージ+1する。 |
犬神 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 犬神がレベルアップすると、「絆の価値」を1枚手札に加える。 |
絆の価値 (犬神) | 1 | 法術 | 犬神に永久に1攻撃力と1体力を与える。 |
心技一体 (犬神) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 増強:この対局であなたが使用する「絆の価値」1枚につき、犬神の戦闘カードが+1攻撃力と+1鎧を得る。 |
不吉な刃 (妖刀姫) | 1 | 戦闘 | 【鎧+1】 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると、カードを1枚引く。 |
禁錮の刃 (妖刀姫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+2】 増強:妖刀姫が気絶させた式神1体につき、このカードは+2を得る。 |
魔狂琴心 (妖琴師) | 2 | 法術 | すべての相手キャラの時限をリセットする。 |
余韻 (妖琴師) | 3 | 法術 | 妖琴師の時限を-3する。その効果をもう1回発動する。 |
流浪の羽 (以津真天) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 以津真天が「黄金の羽」を使用する時、すべての相手式神に2ダメージを与える。 |
蛍草 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 蛍草の形態カードが瞬発を得る。さらに使用時にカードを1枚引く。 |
覚醒・鴆 (鴆) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1】 鴆の時限を-2する。 覚醒:時限2:相手プレイヤーに2脆弱を与える。 鴆の基本技が発動した回数だけ、この効果を+1する。 |
不夜の火 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
自彊の祈り (シシオ) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力6】 1ターンに1度、シシオが攻撃する時、または攻撃される時、1エネルギーと2鎧を得る。 |
三位一体 (鎌鼬) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 鎌鼬が持つ2エネルギーにつき、このカードは1攻撃力を得る。 |
二太郎の戟 (鎌鼬) | 2 | 戦闘 | 【鎧+2】 相手キャラにダメージを与えた後、2脆弱を与える。 点火3:さらに「三太郎の斧」を使用する。 |
一太郎の棒 (鎌鼬) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+2】 相手キャラにダメージを与えた後、目眩させ、更にこのターンの間で攻撃力を0にする。 点火3:更に「二太郎の戟」を使用する。 点火6:更に「三太郎の斧」を使用する。 |
覚醒・鈴鹿御前 (鈴鹿御前) | 2 | 法術 | 【体力+1】 投射:2ダメージを与える。 覚醒:鈴鹿御前からダメージを受けたキャラは同じ数の脆弱を得る(最大3まで)。 |
月夜の幻 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
吸血姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 あなたが体力を回復すると、吸血姫が1攻撃力と1鎧を得る。 |
血怒 (吸血姫) | 1 | 法術 | 瞬発、吸血 1ダメージを与える。 任意のプレイヤーが体力を回復するたびに、このカードのダメージ+1。 |
血の香り (吸血姫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+1】 増強:あなたの体力が30の場合、このカードが連撃を得る。 |
曼珠沙華 (彼岸花) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 味方式神が攻撃すると、彼岸花があなたに1ダメージを与える。 |
孟婆湯 (孟婆) | 1 | 法術 | 相手式神1体に3ダメージを与え、相手デッキの一番下の3枚のカードを墓場に入れる。 |
蒼海の刀鳴 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
絢爛の舞 (桜の精) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力7】 相手式神が攻撃後、その式神に2ダメージを与える。(気絶した式神にも有効) 桜の精が法術を使用する時、ランダムな相手式神1体に1ダメージを与える。(気絶した式神にも有効) |
覚醒・桜の精 (桜の精) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 「散り桜」を1枚手札に加え、瞬発を与える。 覚醒:桜の精が気絶した味方式神の体力を回復できる。その場合、該当式神の時限-1に変更される。また、気絶した相手式神にダメージを与えることができる。その場合、該当式神の時限+1に変更される。 |
決意 (薫) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力4】 相手のターン開始時、「梟の守護」を受けているあなたの式神が1体力を得る。 |
豊熟 (御饌津) | 1 | 法術 | 御饌津の呪符カードを1枚選択し、手札に加える。御饌津が3エネルギーを得る。 |
破魔符/破魔の矢 (御饌津) | 3 | 法術 | 破魔符:相手式神1体がこのターンの間、「自分を攻撃する式神が会心と貫通を得る」。 破魔の矢:【攻撃力+3/鎧+1】 相手式神1体にこのターンの間、「自分を攻撃した式神が会心と貫通を得る」を与える。御饌津がその相手式神に攻撃を仕掛ける。 |
麓鳴・穿 (大嶽丸) | 1 | 戦闘 | 貫通 八尺瓊勾玉を大嶽丸に与える。 |
幸運良縁 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
侍の霊 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力3】 侍の霊が気絶した時、幽魂形態に変わる。 幽魂形態:【攻撃力2/体力0】 疾走、直撃 相手の攻撃をブロックできない。 |
不服の怒 (侍の霊) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 この戦闘中に侍の霊が気絶した場合、このカードをもう1度使用する。 |
覚醒・侍の霊 (侍の霊) | 3 | 法術 | 【攻撃力+3】 自身を気絶させる。 覚醒:侍の霊は復活できない。永続的に疾走を持つ。 |
洞察の眼 (百目鬼) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 味方の占い効果+1。 |
覚醒・百目鬼 (百目鬼) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 占い2 覚醒:味方式神が占うたびに、投射:Xダメージを与える。Xは占うカードの数。 |
鬼眸 (百目鬼) | 2 | 法術 | キャラを1体選択して、カードを1枚引き、カードのレベルの2倍のダメージを相手プレイヤーに与える。 |
金儲けの術 (鉄鼠) | 1 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 1ターンに1度、「幸運のコイン」を使う時、鉄鼠が自動的に相手プレイヤーめがけて攻撃し、今回の攻撃が直撃を得る。 |
修羅骸鎖 (鬼童丸) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+2】 貫通 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、カードを1枚引く。 それが鬼童丸のカードだった場合、鬼童丸にもう一度攻撃させる。 |
覚醒・黒無常 (黒無常・白無常) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:チャージ、疾走 黒無常が気絶した時、1エネルギーを消費して白無常に切り替える。 使用後、この対局中の同名カードの名前をすべて「覚醒・白無常」に変える。 |
覚醒・白無常 (黒無常・白無常) | 3 | 法術 | 【攻撃力/体力】 瞬発 覚醒:根性 時限1:黒無常に切り替える。 白無常がダメージを受けた時、自動的に「魂狩り」を使う。 |
四色瑠璃 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
覚醒・一つ目小僧 (一つ目小僧) | 2 | 法術 | 【攻撃力+2/体力+1】 覚醒:一つ目小僧が相手式神から戦闘ダメージを受けた時に、投射:3ダメージを与える。 |
復讐 (九命猫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 この戦闘中で気絶した場合、復活し、直ちに攻撃を仕掛ける。この攻撃は戦闘ダメージ無効化を得る。 誘発:九命猫が攻撃された時、自動的に使われる。 |
猫乱歩 (九命猫) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 狩猟 2回攻撃する。(この効果は九命猫が気絶しても中断しない。) |
夜襲 (火取魔) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 自身の出撃ボーナス効果はこのカードを使用する時でも発動する。増強:出撃ボーナス効果を持っている場合、このカードは瞬発を得る。 |
葉隠剣豪 (火取魔) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力4】 貫通 増強:他の気絶していない紅蓮式神1体につき、このカードは1攻撃力と1体力を得る。 |
御先狐 (源九郎狐) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力7】 味方ターンで源九郎狐が相手キャラに戦闘ダメージを与えるたび、対象相手キャラに3脆弱を与え自身に3鎧を与える。 |
初音の鼓 (源九郎狐) | 2 | 法術 | 味方式神1体を復活させ、移動させる。 増強:味方式神がすべて紫岩系統に所属する場合、さらにこの式神に2攻撃力と2体力を与える。 |
無染 (浄瑠璃御前) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 疾走 増強:気絶していない他の蒼葉式神1体につき、このカードは1攻撃力を得る。 |
秘密を覗く瞳 (桜雪姫) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力5】 チャージ。味方ターン終了時、4エネルギーを消費し、投射:そのキャラを目眩状態にする。味方式神が法術カードを使うたび、1エネルギーを得る。 |
描写 (桜雪姫) | 2 | 法術 | カードを2枚引く。 増強:味方式神がすべて青嵐系統に所属する場合、さらに先に占い3。 |
心生七面 (面霊気) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 交戦式神が同系統の場合、この戦闘中に必殺を得る。 交戦式神が異なる系統の場合、この戦闘中に戦闘ダメージを無効化する。 |
自己欺瞞 (面霊気) | 2 | 法術 | 式神1体にXダメージを与える。Xは戦場で気絶していない式神の合計所属系統数の2倍に等しい。 |
輪廻の面 (面霊気) | 2 | 形態 | 【攻撃力5/体力5】 味方のターン開始時、面霊気をランダムな他の系統に変更する。 |
阿修羅 | - | 式神 | 【攻撃力2/体力5】 あなたが味方のダメージを受けると、阿修羅が1攻撃力を得る。 |
闇の子 (阿修羅) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力7】 阿修羅が攻撃するたび、あなたに1ダメージを与える。 |
浴血 (阿修羅) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 増強:このターンの間、あなたが味方ダメージを受けた場合、このカードが瞬発を得る。 |
征伐 (阿修羅) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2】 貫通 この戦闘中、阿修羅が受ける戦闘ダメージがあなたに転嫁する。 |
獄淵魔神 (阿修羅) | 2 | 形態 | 【攻撃力6/体力7】 入場とあなたのターン開始時に、あなたに2ダメージを与える。 |
消えぬ業火 (阿修羅) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+3】 すべてのキャラに2ダメージを与える。 |
善悪の狭間 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
風呂中の歌 (垢嘗) | 1 | 幻境 | 【耐久度8】 鎧をもつ味方式神が1攻撃力と神隠しを得る。 |
ばい菌研究 (垢嘗) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 貫通 毎ターン終了時、垢嘗を最大5鎧削除する。投射:同等のダメージを与える。 |
花畑穿刺 (餓者髑髏) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+3】 相手の戦闘区域にいる式神、待機区域にいるランダムの式神1体、相手プレイヤーを順番に攻撃する。 |
金魚・応援 (金魚姫) | 1 | 法術 | 味方式神1体に1攻撃力1体力を与える。 |
金魚・修行 (金魚姫) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 攻撃すると待機区域に戻る。 |
金魚・休息 (金魚姫) | 1 | 法術 | 味方キャラ1体の体力を5回復する。 |
神念の影 (八岐大蛇) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 自身の蛇魔が1攻撃力を得る 入場時と味方ターン開始時、自身の「蛇魔」が高揚を得る。 |
少し眠る (蟹姫) | 1 | 法術 | 手札から選択した蟹姫のカードを1枚デッキに3枚コピーし、カードを1枚引く。 |
夢幻の繁花 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
帰鳥 (花鳥風月) | 1 | 法術 | あなたの「画境」を消去する。式神1体に1+耐久度のダメージを与える。式神を撃破すると、カードを1枚引く。 |
画中の少女 (花鳥風月) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 ターン終了時、「画境」がない場合、2耐久度の「画境」を2つ召喚する。 |
覚醒・閻魔 (閻魔) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:高揚 閻魔出撃時、次のように変更:攻撃力と体力が閻魔の攻撃力と同じ(最低1)「魂鬼」を召喚する。その後、「魂鬼」に1回攻撃させる。 |
紫藤の舞 (藤姫) | 2 | 法術 | 味方式神1体に「藤色」を付与する。 誘発:味方式神が攻撃を受ける時、このカードを自動的に使用する。 |
風車・雷火弾 (風狸) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1】 相手プレイヤーに2ダメージを与える。 |
竹林弾 (管狐) | 1 | 法術 | 瞬発、反射 相手式神1体に「狐の怒り」を1つ付与する。その後、管狐の時限が-1となる。 |
いづなの契り (管狐) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 相手戦闘区域の式神に「狐の怒り」を1つ付与する。その後、管狐の時限が-2。 |
離魂 (納棺師) | 2 | 法術 | 相手式神を1体消滅させる。この式神の所有者が「織雪」を1つ召喚し、カードを1枚引く。 |
葬儀 (納棺師) | 3 | 法術 | 「織雪」を1つ召喚し、すべての相手キャラに2ダメージを与える。この効果は「織雪」が融合するごとに繰り返す。 |
花咲き誇る棺 (納棺師) | 3 | 法術 | 攻撃力と体力があなたの体力に等しい「織雪」を1つ召喚する。 |
浮世夢の如し | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
神威 (両面仏) | 1 | 戦闘 | 【鎧+1】 増強:誘引使用時、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
怒りの雷 (両面仏) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 両面仏が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると、カードを1枚引く。 増強:誘引使用時、直撃を得る。 |
風雲招来 (両面仏) | 2 | 法術 | このターンの間、両面仏が3攻撃力、3鎧、狩猟を得る。 増強:誘引使用時、両面仏が疾走を得る。 |
烈風 (両面仏) | 3 | 法術 | 相手キャラ1体に4ダメージを与える。 増強:誘引使用時、すべての敵(相手キャラ)に2ダメージを与える。 |
落ちる影 (雲外鏡) | 1 | 法術 | このカードを誘引した時、誘引に関与したカードが吸血を得る。 相手キャラ1体に3ダメージを与える。 |
移ろい (雲外鏡) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力-2】 狩猟 このカードを誘引した時、誘引に関与したすべてのカードが貫通を得る。 雲外鏡が式神を攻撃する時、この戦闘中、雲外鏡とターゲットの式神の攻撃力を入れ替える。 |
ダルマ (雲外鏡) | 2 | 法術 | このカードを誘引した時、誘引に関与したカードは使用時、投射:2ダメージを与える。 投射:4ダメージを与える。 |
鏡花水月 (雲外鏡) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力6】 このカードを誘引した時、誘引に関与したすべての形態カードが疾走を得る。 |
秘蔵の匣 (匣の少女) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 入場時に運勢4:占い3。 あなたのターン終了時に、10エネルギーを消費してカードを1枚引く。 |
夜楽屋 (松) | 3 | 幻境 | 【耐久度5】 入場時および味方ターン開始時、ランダムな相手式神1体を目眩状態にする。 相手のターン開始時、すべての目眩状態の相手式神が自身の攻撃力に等しいダメージを相手プレイヤーに与える。 |
うまいもの合戦 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
千姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 自身の1ターン目開始時に、「海貝の戟」を召喚する。 海貝の戟:【攻撃力0/体力2】 退場時、「詠流」を1枚手札に入れる。 |
潮呼び (千姫) | 2 | 法術 | 反射 相手式神1体に目眩を付与する。 増強:場に「海貝の戟」がいる場合、カードを1枚引く。 |
覚醒・化け狸 (化け狸) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 「妖しの酒」を1枚得る。 覚醒:化け狸が目眩を受ける時、体力をすべて回復し、2攻撃力を得る。化け狸は目眩状態の効果を無視する。 |
酔翁の意 (化け狸) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力8】 入場時、「妖しの酒」を2枚得る。 化け狸が目眩を受ける時、1回攻撃させる。この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。 |
離間の音 (星熊童子) | 3 | 形態 | 【攻撃力5/体力8】 相手のターン開始時、ランダムな相手式神1体に激怒を与える。 激怒状態にある相手式神は手札を使用できない。 |
腕磨き (五丸) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 先攻 手札からランダムな「佳肴」を1枚五丸に使用する。 |
覚醒・五丸 (五丸) | 3 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 覚醒:連撃。五丸が戦闘ダメージを与えた時、調理する。 |
覚醒・食霊 (食霊) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 調理 覚醒:味方式神が調理するたび、食霊が1攻撃力を得る。 自身が「佳肴」を得るたび、食霊を復活させる。 |
空弦綺談 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
宮・寂の庭 (緊那羅) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 相手式神が攻撃する時、運勢6:このターンの間、その式神の攻撃力を1ダウンさせる。2夜降ちにつき、運勢に必要な出目-1。 |
虚無の冥火 (首なし) | 3 | 幻境 | 【耐久度8】 味方式神が出撃または戦闘カードを使用する時、夜降ち10:2攻撃力を得る。 味方ターン終了時、この対局中に使用した戦闘カードをランダムで1枚得る。 |
織雪 (一反木綿) | 2 | 法術 | 気絶時に使用可能、反射 召喚物以外の味方式神を1体復活し、戦闘区域に移動させ、夜降ち7:相手戦闘区域の式神に目眩を付与する。 |
鈴彦姫 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 鈴彦姫が気絶した時、1体力の「神火鈴焔」に切り替わり、待機区域に戻る。 神火鈴焔:【攻撃力0/体力4】 味方ターン開始時、1体力を回復する。 神火鈴焔の体力が完全に回復した時、「鈴彦姫」に切り替わり、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
覚醒・鈴彦姫 (鈴彦姫) | 2 | 法術 | 鈴彦姫に永続的に1攻撃力を与え、自身の体力を3回復し、さらに「覚醒・神火鈴焔」を1枚使用する。覚醒:鈴彦姫が気絶した時、1体力の「神火鈴焔」に切り替わり、待機区域に戻る。 覚醒・神火鈴焔:【攻撃力0/体力4】 味方ターン開始時、1体力を回復する。 神火鈴焔の体力が完全に回復した時、「鈴彦姫」に切り替わり、すべての相手キャラに鈴彦姫のレベルと同じ数のダメージを与える。 |
剣を振りかざし | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
狂潮 (滄海) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+1】 戦闘ダメージを無効化する 手札から使用するとこのカードを自動的に溜める。 溜め:このカードを再度使用する。 |
豫譲の三撃 (無塵) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+1】 溜め:このカードが連撃を得る。 |
両儀剣陣 (無塵) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力7】 疾走、身替り 無塵が溜めまたは移動する時、ランダムな溜め状態の相手式神1体に10ダメージを与える。該当式神がいない場合はランダムな相手キャラ1体に4ダメージを与える。 |
天地浄化 (土御門胡桃) | 2 | 幻境 | 【耐久度8】 入場時と味方ターン開始時に、このカードの耐久度が4以上の場合、すべての味方式神に2体力を与え、溢れた回復量は鎧に転換される。4以下の場合は自滅しすべての式神に2ダメージを与える。 |
神秘商人 (土御門胡桃) | 3 | 法術 | 神秘商人のアイテム効果を2つ選ぶ。増強:味方ターン数が10以上の場合、神秘商人のアイテム効果が倍となる。 チェンソー・SR:土御門胡桃が3攻撃力を得て、攻撃を1回行う。この攻撃中、戦闘ダメージを無効化する。 チェンソー・SSR:土御門胡桃が6攻撃力を得て、攻撃を1回行う。この攻撃中、戦闘ダメージを無効化する。 |
鬱蒼の奥 (万年竹) | 1 | 幻境 | 【耐久度6】 入場時にすべての味方式神の体力を2回復する。 溜め状態の味方式神は神隠しを得る。 |
伏虎の姿 (数珠) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 溜め:狩猟。 |
降龍の勢い (数珠) | 2 | 形態 | 【攻撃力6/体力6】 高揚 溜め:疾走を得る。 |
川の流れ (荒川の主) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力5】 味方ターン終了時、このターンの間自身が使用したカード枚数と同量の攻撃力と体力をもつ「遊魚」を1体召喚する。 遊魚:【攻撃力1/体力1】 ダメージを受けた時、自滅する。 |
溯水帰郷 (荒川の主) | 2 | 形態 | 【攻撃力5/体力5】 自身がカードを使用する時、そのカードがこのターン2枚目に使用したカードの場合、すべての相手キャラに1ダメージを与える。3枚目の場合、占い2。4枚目の場合、すべての味方キャラに3体力を回復させる。 |
逐流 (荒川の主) | 2 | 法術 | 占い2、カードを1枚引く。 手札から使用すると再度「逐流」を溜める。 |
覚醒・三尾の狐 (三尾の狐) | 1 | 法術 | 増強:三尾の狐が1レベルあるごとに、このカードは+1攻撃力を得る。 覚醒:味方式神がレベル1カードを使用する時、投射:1ダメージを与える。 |
遥かなる仙境 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
宿命の遡り (白沢) | 1 | 法術 | 気絶時に使用可能 味方式神1体を復活させ、占い2。 このカードが占いでデッキの一番下に置かれた時、ランダムな味方式神1体を復活させる。 |
金縷の歌 (胡蝶の精) | 1 | 法術 | 戦技 相手式神1体に2ダメージを与え、激怒を与える。 |
玲瓏蝶影 (胡蝶の精) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力7】 胡蝶の精が出撃時、形態が付与されていない場合、このカードは手札から自動的に使用される。 このカードが入場時または毎ターン最初に出撃時、ランダムな胡蝶の精の戦技カードを1枚手札に加える。このターンの間、そのカードは鬼火を消費しない。 |
心噛み髄食い (絡新婦) | 1 | 幻境 | 【耐久度5】 入場時、相手式神1体に「蜘蛛の印」を付与し、すべての相手式神に絡新婦のレベルと同量のダメージを与える。 相手式神が気絶した時、1耐久度を得て、相手プレイヤーに1ダメージを与える。 |
毒針 (絡新婦) | 1 | 法術 | 瞬発、戦技 相手式神1体に「蜘蛛の印」を付与し、さらに1ダメージを与える。 |
覚醒・絡新婦 (絡新婦) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 相手式神1体に「蜘蛛の印」を付与する。 覚醒:相手式神が攻撃する時、その式神に「蜘蛛の印」を付与する。すでに「蜘蛛の印」が付与されている場合、代わりに2ダメージを与える。 |
構え・守 (一条) | 1 | 形態 | 【攻撃力2/体力6】 入場時、「勤勉修行」を1枚手札に加える。 相手ターンの間、+X攻撃力を得る。Xはこの対局中に一条が使用した戦技カードの数。 |
覚醒・一条 (一条) | 3 | 法術 | 【攻撃力+4】 気絶時に使用可能 覚醒:疾走 気絶状態の一条が戦闘カードを使用でき、自分を復活させることに変更する。 一条の戦技効果は気絶しても消去されない。 |
化生の戟 (迦楼羅) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+0】 戦技、戦闘ダメージを無効化する。 増強:相手式神に「惜羽」が付与されている場合、このカードは狩猟を得る。 |
竜息灼羽 (迦楼羅) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+0/鎧+0】 戦技、遠隔。すべての相手式神に1ダメージを与える。 |
竜巣の主 (迦楼羅) | 3 | 形態 | 【攻撃力5/体力5】 身替り、神隠し 迦楼羅が出撃時、形態が付与されていない場合、このカードは手札から自動的に使用される。 このカードは退場時、手札に戻る。 |
颯踏疾走 (迦楼羅) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+1】 戦技 迦楼羅の時限-1。 |
忍び狩り (影鰐) | 2 | 法術 | 味方式神1体に「鬼鰐」を付与し、攻撃させる。 この攻撃中、戦闘ダメージが無効化される。 |
探り道 (不見岳) | 1 | 法術 | 瞬発 不見岳の幻境を1つ消滅させ、カードを2枚引く。 |
古山の神 (不見岳) | 2 | 幻境 | 【耐久度3】 入場時、すべての味方式神に1体力を与える。 消滅時、このカードを形態に変えて不見岳に付与する。 古山の神(形態):【攻撃力6/体力6】 不見岳が気絶した時、このカードを幻境に変えて再び入場させる。 |
覚醒・不見岳 (不見岳) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1/体力+1】 デッキからランダムな幻境カードを1枚手札に加える。 覚醒:不見岳が出撃時、1攻撃力と1体力を得て、不見岳の幻境をすべて消滅させる。幻境が消滅すると、鬼火を1つ得る。 |
雷鳴の啓蟄 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
天雷万象 (須佐之男) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力10】 須佐之男と式神が交戦する時、双方が根性を得る。 入場時と味方ターン開始時、ランダムな体力が最も低い相手式神1体に攻撃を1回行う。 |
若虫 (於菊虫) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力4】 入場時、時限-1。 時限2:ランダムな相手式神1体に1劇毒ダメージを与える。 |
幽波の霊 (海の蝶) | 2 | 形態 | 【攻撃力5/体力7】 狩猟 相手式神を攻撃する時、海の蝶に付与された「海霊」の効果を1回発動する。 |
燃灯怪異譚 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
鋼羽の刃 (大天狗・鋼風) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+2/鎧+0】 起源:黒羽の刃 狩猟、先攻 |
青行燈・輝火 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 味方式神が手札から戦闘カード・法術カード・それ以外のカードを1枚ずつ使用した時、「輝灯の火」を1つ召喚する。 輝灯の火:【耐久度2】 唯一 手札を使用する時、鬼火が0の場合、この幻境を消去して最大1つの鬼火として消費する。この方法で手札を使用する時、青行燈・輝火の基本技は発動しない。 |
語らいの書 (青行燈・輝火) | 1 | 幻境 | 【耐久度5】 入場時とターン開始時、重複しない見聞効果を1つ選択する。幻境が3つの見聞効果を発動した後、自滅する。 ターン終了時、この幻境のコントロールを相手に移す。 見聞・一:カードを1枚引き、すべての相手キャラに1ダメージを与える。 |
無心斬 (犬神・歴戦) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+0/鎧+2】 起源:悪・即・斬 狩猟 このターンの間、攻撃される式神の攻撃力を0にし、さらに目眩を付与する。 |
堅守の誓い (犬神・歴戦) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力7】 起源:守護 相手ターンに1度、他の味方式神が攻撃される時、犬神・歴戦が2鎧を得て、攻撃ターゲットを自分に変更する。 |
師の道 (犬神・歴戦) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+0/鎧+0】 犬神・歴戦が永続的に1攻撃力と1体力を得て、他のすべての味方式神が1攻撃力と1体力を得る。 |
導きの炎 (古籠火) | 1 | 法術 | 瞬発、気絶時に使用可能 古籠火を復活させ、その体力を1にする。 |
燃え尽きる (古籠火) | 1 | 法術 | 古籠火を消滅させ、その気絶時限-1。さらに、ランダムにすべての相手式神に合計5ダメージを与える。 |
閃光疾走 (蜃気楼) | 1 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+0】 増強:「百識・紅蓮」を1枚捨て、このカードが+2攻撃力と貫通を得る。「百識・青嵐」を1枚捨て、ダメージを受けたキャラに目眩を与える。 |
刹那の吐息 (蜃気楼) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 増強:「百識・紫岩」を1枚捨て、このカードが攻撃時に必殺を得る。「百識・蒼葉」を1枚捨て、このカードが永続的に疾走を得る。 |
虚像万華 (蜃気楼) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力6】 増強:「百識・紅蓮」を1枚捨て、このカードの入場時、蜃気楼に永続的に+2攻撃力を与える。「百識・紫岩」を1枚捨て、このカードは強靭を得て、入場時、蜃気楼を戦闘区域に移動させる。 |
虚実難解 (蜃気楼) | 2 | 法術 | カードを2枚引く。 増強:「百識・蒼葉」を1枚捨て、投射:このターンの間、自身が引いたカードの数と同量のダメージを与える。「百識・青嵐」を1枚捨て、影を召喚する。 影:【攻撃力1/体力1】 神隠し 入場時、このターンの間に自身が引いたカードの数と同量の攻撃力と体力を得る。 |
朧月夜 (蜃気楼) | 3 | 幻境 | 【耐久度4】 1ターンに1度、蜃気楼が最初に使用する百識カードの効果が4倍になる。 覚醒:味方ターン開始時、百識カードを1枚選んで手札に加える。同じ百識カードを4枚使用、または蜃気楼の効果ですでに捨てた場合、選ぶ百識カードは系統の力になる。(対局中、1系統1回まで。気絶時でも有効) |
塵世の輪廻 | |||
カード | Lv | Tp | 効果 |
摂魂 (判官・墨浮かせ) | 1 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 時限4:カードを1枚引く。 式神1体が気絶した時、時限-1。 |
鬼が命ずる (判官・墨浮かせ) | 2 | 法術 | 味方式神1体に2鎧を与え、1回攻撃させる。この攻撃中に必殺を得る。 |
仏魔の一念 (酒呑童子・無我) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+0/鎧+0】 酒呑童子・無我に根性を与える。 覚醒:1ターンに1度、酒呑童子・無我の体力が1になった時、永続的に+1攻撃力を得て、体力を全回復する。 |
精神統一 (酒呑童子・無我) | 2 | 形態 | 【攻撃力4/体力6】 気絶した時、酒呑童子・無我を復活させ、さらに酒呑童子・無我の体力を1にする。 |
白粉婆 | - | 式神 | 【攻撃力3/体力4】 1ターンに1度、自身または白粉婆が上限を超えた回復を受けた時、投射:2ダメージを与える。 |
瞳の色・艶 (白粉婆) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力6】 入場時と味方ターン開始時、「命の雫」を1枚獲得する。1ターンに1度、自身または白粉婆が上限を超えた回復を受けた時、「白粉箱」を1つ召喚する。 白粉箱:【攻撃力3/体力3】 融合 ダメージを受けた時、自滅する。 |
四色のすみれ (季) | 2 | 戦闘 | 【攻撃力+3/鎧+0】 遠隔 式神を撃破した時、デッキからランダムな四季カードを1枚使用する。 |
覚醒・季 (季) | 2 | 法術 | 【攻撃力+1】 4種類の四季カードを1枚ずつデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからランダムな形態カードを1枚手札に加える。 覚醒:季の形態カードが瞬発を得る。相手ターン開始時、自身の鬼火が余っている場合、デッキからランダムな四季カードを1枚使用する。(発動中の四季カードの次の季節が優先的に使用される) |
波立ち (椒図) | 3 | 戦闘 | 【攻撃力+1/鎧+0】 この戦闘中、椒図が受けるダメージをすべて相手キャラ1体に移す。 奇術:戦闘ダメージを無効化する。 |
伊吹山 (茨木童子・旅立) | 2 | 幻境 | 【耐久度4】 入場時、「鬼蝕の腕」を1つ召喚する。 「鬼蝕の腕」の入場時、その体力を攻撃力の値に変更する。「鬼蝕の腕」または茨木童子・旅立が消滅した時、耐久度-2。 |
門出 (茨木童子・旅立) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力7】 入場時、「鬼蝕の腕」を1つ召喚する。 味方召喚物の入場時、疾走を得る。 |
表記のみ異なるカード
上段がイベントデッキ編成・対局画面で表示される効果、下段が対局で使用した際の実際の効果(通常対局での効果から変化なし)。
カード | Lv | Tp | 効果 |
---|---|---|---|
勇気の光 (蛍草) | 2 | 形態 | 【攻撃力3/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鼓舞:+2攻撃力を得る。 【攻撃力3/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鼓舞:+2攻撃力と+1鎧を得る。 |
鎮魂の光 (蛍草) | 3 | 形態 | 【攻撃力4/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鬼火を1つ得る。 【攻撃力4/体力5】 入場時と味方ターン開始時、鬼火を1つ得て、自身の体力を2回復する。 |
イベント一覧