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【イベント攻略】トリック・オア・トリート!

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作成者: 16F
最終更新者: 16F

イベント「トリック・オア・トリート」で効率よくキャンディを集めたい方へ、ギャンブルのコツを伝授します。

イベントの特徴

開催期間2024/11/02~11/29 05:00
目玉報酬ホンダ CIVIC TYPE R ’19
必要車種数少ない★☆☆☆☆多い
車種強化度不要★★★☆☆重要
所要時間短い★★★★☆長い
ドラテク不要★★★☆☆必要
知識・戦略不要★★★★☆必要

正確なイベント構成は、以下の通りです。

  • トリック・オア・トリート!:キャンディを集めて報酬を得るイベント。
    キャンディを得る手段は、以下の3つのイベントに参加すること。
  • ハロウィン・ナイト:S3のイベントホーム画面。
    1日1回ログインすると、キャンディ*2000 後半アプデ日以降はキャンディ*5000が貰える。
  • キャンディEXPRESS:パズル型イベント。ブラックジャックのようなルールで、クリアする度キャンディが貰える。
    参加権である荷箱がランクレース回数に応じて入手できるため、レースも無関係ではない。
  • ハロウィン・ハスラー:ランクレースイベント。車種を隠されたターゲットvs自分のデュエルにキャンディをベットして勝ち取っていく。
    この記事ではハロウィン・ハスラーの攻略を扱います。

攻略最重要ポイント

ハロウィン・ハスラーは、ただ漫然とプレイしているとキャンディの数がむしろ減るというリスキーなイベントです。ガッツリ増やしたいとしても、一日に15回しか賭けられない仕様なので、無駄なベットは禁物!

攻略のポイントはシンプルに以下の2つです。

  • 勝率を上げる!
  • 勝率を予測する

勝率を上げる!

要するに「速いマシンに乗ろうね」ということです。シンプルながら最重要!

前回イベントのように自車・敵車の縛りがない分、単純に速い車を選ぶ目力、乗りこなす地力が試されます。逆に、自信のない車・コースではベットをスキップすると良いでしょう。

また、ランクが高いクルマに乗ると勝利時の倍率が上がるようなので、ランク上げも重要です!


勝率を予測する

もちろん「勝てない相手にはベットしない」というのも戦略として重要です。

相手の車種も分からないのにどうやって…と思われるかもしれませんが、レース前のロード画面に目を凝らしてみると、色々な情報が落ちています。

  • 全体的なランク帯は高いか?
    格上マッチなら勝率は当然下がります。
  • ターゲットがマシン別称号持ちか?
    マシン別称号持ちはその車を乗りこなしているので危険です。ただし、例えば1400PT台で地域称号持ち…などは「その程度で称号になる珍車」の可能性もあります。
    無論、全体ランク称号持ちなど絶対に相手にしないように!
  • ターゲットは課金スキン持ちか?
    意外に重要な要素。周防玉子なんて持っている金持ちは総じて車にもキッチリ手を入れています。
  • ターゲットの名前にクラブタグがついていないか?
    名前変更のコストが高いこのゲームにおいて、クラブタグなんてわざわざつける連中は総じてやり込んでいます。特に「Du◯Σ」なんて見たら即降参安定!
  • bot混じりのマッチでないか?
    早朝などは特に、botマッチにも注意する必要があります。
    名前が適当なひらがな8文字、あるいは英数8文字の奴がいる場合は可能性が高いです。
    botは弱いので勝率は上がりますが、このモードの仕様上「自分以外でベットしているプレイヤーが多いほどオッズが上がる」ので、botがベットに参加してこないマッチではやや稼ぎ効率が落ちます。

また、ローディングの後「今日の注目カスタム」が実はターゲットだったというパターンもあります。「ローディング画面にコイツいなかったよな?」と思ったら、ありがたく参考にしましょう。


「ボイチャでターゲット情報を共有する」という必殺技もありますが、それほどやり込むイベントでは…


暇人向け:36万以上の世界

キャンディを36万個集め、全報酬を解禁すると、「オールインモード」という全くの別ゲーが始まる。

…が、例によってルール説明がほとんどないので、現状分かっている範囲でここに解説する。

  • 車種別ランク1499PT以下の車に乗る場合、これまでと変わらない勝負になる。
  • 1500PT以上のクルマに乗る場合、ベットがシングル/プラス/オールインの3段階になる。
  • それぞれベット額は、現在の所持キャンディ数の30%/60%/100%になる。
  • ただし、実際に賭けの対象となるキャンディは、自分と相手のベットしたキャンディ量のうち少ない方が上限。
  • 極端な話、36万未達成者と達成者がデュエルになると、前者は2560ベット・後者は100万ベットになったりするが、その勝敗で動くキャンディは2560個のみである。
  • 逆に、自分よりキャンディ所持数が多い相手にオールイン対決で負けると無一文になる。そういう勝負がお好みなら…
  • こちらがベットしたのに相手が全くベットしなかった場合には「勝負不成立」となる。
  • この時「1日15回のベット回数制限は消費しない」「キャンディEXPRESSでのベット回数ミッションはカウントされる」という不思議な状態になる。
  • このミッションは上限が480回であるため、15回×30日では届かない。完走には勝負不成立必須。
  • なお、この時テキストに「レースを放棄したため」とか出てくるが、普通に走ってくるのでそんなことはない。
  • オールインモードでは、ベット画面で相手のベット額が分かるようになる。この情報はこちらがベットしていなくても見られるため、重要な判断材料になる。
  • botが相手になると、独特な挙動でベットしてくる。
    こちらがベットを開始するまでは一切動かず、ベットする度に確率で大量のキャンディをベットしてくる
  • ベット額は、最小でこちらのベット額の10%、最大でこちらの所持キャンディ数の100%以上。後者を引いて勝てば簡単にキャンディが倍増するが、いくら賭けてくるかベットまで分からないことが運ゲー要素。

  • (以下本モードの根底に関わる重大情報のため反転)
    結論から言うと、オールインモードでは対bot以外でベットはするべきでない。
  • なぜなら、オールインモードではプレイヤー間のキャンディ所持数が余裕で5000兆倍差以上になるため、格下相手では勝ってもキャンディは1%も増えず、貴重なデイリーベット回数を1つ消費するだけ。逆に格上相手なら最大でキャンディが2倍に増えるが、大抵は勝負に乗ってこないし、乗ってきた時点で今まで生き延びているプレイヤーにとっては読み切られている―「負けるはずがない相手だ」と。
  • そもそもこのゲームでは、対人でデュエルしている限りキャンディ量の総和は変化しないが、botを相手にするとプレイヤー視点では倍々で増えていく。このため、botマッチが増えれば増えるほどキャンディ量がインフレし、億単位の遥か上が1戦で動く。botを見極めること、かつ効率的にマッチして倍々ゲームで稼ぎインフレを加速させることが重要なゲームとなる。
  • ちなみに、最終的には地球上の総原子数 (約1e+50個) が全てキャンディになる見込みクッキークリッカーかな?
コメント (トリック・オア・トリート!)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計1 16F
    2
    1日まえ ID:unmtk10g

    >>1

    また明日もらえる5000キャンディを元手に頑張ろう

    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:ikz29z5h

    0になったらもうダメですかね

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とりあえず手に入れた車は1500まで乗ることにしています。

編集者紹介

一つのゲームを集中してプレイします。飽きるとすぐ止めます。

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ゲーム情報
タイトル レーシングマスター(Racing Master)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年08月20日
    • Android
    • リリース日:2024年08月10日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    スポーツ・レース
ゲーム概要 Codemasters®と共同開発の本格レースゲーム

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