Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】財宝の穴(アワード記念)の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46755

ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)のイベント「財宝の穴」攻略情報です。イベントの基本情報からクエストの攻略方法、背景の変化や各ドロップアイテムの確率なども検証しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

イベント「財宝の穴」攻略情報

地図ドロップ期間9/20(金)12:00〜9/27(金)4:00
イベント開放期間9/20(金)12:00〜10/11(金)4:00

イベント「財宝の穴」の基本情報

メインで地図を集める

地図

まずは地図を集めることから始めよう

財宝の穴に参加するには財宝の穴の地図が必要です。

財宝の穴の地図」はメインストーリーのバトルクエストの各所ドロップ報酬で入手することができます。

財宝の穴の地図の効率的な集め方はこちら

地図は2種類存在

財宝の穴の地図【SS】財宝の穴の地図

地図によって挑戦できるクエストが違う

地図は「財宝の穴の地図」と金の「【SS】財宝の穴の地図」の全部で2種類存在します。それぞれの地図は、消費することで挑戦できるクエストが違います。

金地図のほうがドロップしにくい代わりに、より豪華な報酬を受け取れる財宝の穴(黄金)に挑戦できます。

▼各地図の消費枚数と対応クエスト

地図消費枚数対応クエスト
財宝の穴の地図
財宝の穴の地図
50財宝の穴
財宝の穴の地図
財宝の穴の地図
250一気に財宝の穴
【SS】財宝の穴の地図
【SS】財宝の穴の地図
1財宝の穴(黄金)

地図が集まったら財宝の穴に挑戦

地図を消費

地図を消費してクエストに挑戦

必要な枚数の地図が集まったら財宝の穴のクエストに挑戦しましょう。財宝の穴のクエストへはホーム>出撃>チャレンジから選択する事が可能です。

財宝の穴で豪華報酬をゲット

クエストは簡単な1バトルのみ

財宝の穴のクエストは簡単なボスを倒すだけになっており、ボーナスクエストのようなものになっています。


豪華報酬

SSスタイルのピースなど豪華報酬がドロップ

財宝の穴ではSSスタイルのピースや覚醒素材の各種石などを一度で大量に入手する事ができます。

財宝の穴(黄金)ではSS地図のドロップ確率が低い代わりにさらに豪華な報酬が入手できます。

イベントに参加して自身のスタイルを強化しましょう。

「収益上昇」持ちのスタイルを連れて行こう

獲得オーラムを上昇させよう

財宝の穴では、一度で多くのオーラムがドロップすることがあります。獲得オーラム量が上昇するアビリティ「収益上昇」持ちのスタイルを連れて行くことでより多くのオーラムを獲得しましょう。

※効果は重複しないので1体編成すればOK

▼「収益上昇」持ちのスタイル

スタイル効果
キャット
SSキャット
収益上昇III(獲得オーラムが10%上昇)
SSバーニィ
SSバーニィ
収益上昇III(獲得オーラムが10%上昇)
ゲラ=ハ
Sゲラ=ハ
収益上昇II(獲得オーラムが7%上昇)

財宝の穴のクエスト攻略情報

財宝の穴

クエスト内容

財宝の穴

1バトルのみの簡単なクエスト

クエスト内容は1バトルのみで1体のゼラチナスマターが出現します。耐性や得意技のない個体になっており、ワンパンで簡単に倒す事が可能です。

あくまで地図を集めるのが主の目的のイベントで、クエスト自体はボーナスクエストのような扱いで簡単にクリアできるようになっているみたいです。

ドロップ報酬

ドロップ報酬(個数パターン)
・調査中
ドロップ報酬(種類)

一気に財宝の穴

財宝の穴と同様でクエスト内容は1バトルのみになっており、こちらも1体のゼラチナスマターが出現します。

耐性や得意技のない個体になっており、ワンパンで簡単に倒す事が可能です。

ドロップ報酬

一気に財宝の穴は、通常の財宝の穴よりも地図を5倍の250枚消費するクエストで、ドロップ数も1種類につき5倍の数が1回でドロップします。


  • 5倍10枠を取るか等倍50枠を取るか

通常の財宝の穴を5回クリアした場合は50枠のドロップ報酬を等倍で得る事ができ、一気に財宝の穴を1回クリアした場合は10枠のドロップ報酬を5倍で得る事ができるため、ドロップ報酬が少し違ってきます。


どちらが良い悪いというのはありませんが、一気に財宝の穴でプラチナガチャチケットが2枠ドロップした場合、いきなりプラチナガチャを10連回すことができるといったロマンもあります。

ドロップ報酬(個数パターン)
・調査中
ドロップ報酬(種類)
財宝の穴と同じ

財宝の穴(黄金)

クエスト内容

財宝の穴(黄金)

財宝の穴と同様でクエスト内容は1バトルのみになっており、こちらは1体のゴールデンバウムが出現します。

耐性や得意技のない個体になっており、ワンパンで簡単に倒す事が可能です。

ドロップ報酬

ドロップ報酬(個数パターン)
・調査中
ドロップ報酬(種類)

▼ロマンシングアワード第3弾 関連おすすめの記事

コメント (財宝の穴(アワード記念))
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ