Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

長坂の戦い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

長坂の戦いの説明

目次 (長坂の戦い)

長坂の戦い概要

長坂の戦いは試練の中の一つです。各ステージにいる武将を討伐し、全てを討伐したら次のステージに進むコンテンツです。戦闘はバックグラウンドで自動的に行われるので、5戦毎にバフを選ぶ以外は放置していて大丈夫です。

参戦条件

君主レベル25になると解放されます。

報酬

報酬は初回クリア報酬、日常挑戦報酬及びランキング報酬があります。

初回クリア報酬:5ステージをクリアするごとに1回のみ受け取れます。武将経験値や上級募集令がもらえます。

日常挑戦報酬:1戦ごとに報酬が加算され、5戦勝利の分まで受け取れます。武将経験値や銅銭がもらえます。

ランキング報酬:決算するときの順位に応じて報酬がもらえます。武将経験値や龍魂玉がもらえます。

挑戦回数

挑戦回数の制限はありませんが、日常挑戦報酬は一日に1回しかもらえません。再挑戦の場合は、その日のスタート階からの再開になります。

毎日0:00に決算が行われ、それまでの最大クリア数のマイナス10階から再開します。

戦闘ルール

武将の体力やCDは、戦闘ごとに引き継がれます。戦闘不能になった武将は復活しません。そのため、体力を回復できる方士を多めに採用し、武将が倒れないように編成すると有利に戦えます。ただし、11ターン以内に勝利しないと敗北になるため、攻撃力を犠牲にし過ぎても勝ち上がれなくなってしまうので注意が必要です。

バフ

戦闘開始する前に提示される3つのバフの中から1つを選べます。バフは5戦目まで継続し、5戦後に新たに提示される3つのバフの中から次のバフを選びます。長坂の戦いをバックグラウンドで行っている時は、5戦目が終わるごとに画面左下の角笛のところに長坂の戦いバフの印が現れて教えてくれますが、長時間放置していると勝手にバフが選択されて進んで行くので気を付けてください。

提示されるバフは、攻撃的なものが1つ、防御的なものが1つ、回復に関するものが1つの3つです。ちょっとわかりにくい表現ですが、体力を最大値の10%回復してくれるバフは毎ターン回復してくれるので、体力回復のバフが提示された時は体力回復を選ぶのがおススメです。

・全員の攻撃力+10%or全員の会心ダメージ+10%or全員の速度+10%

・全員の防御力+10%or全員の会心回避+10%or全員の抵抗+10%or全員の回避率+5%

・全員の治療効果+10%or味方全体の体力を体力上限の最大値の10%分回復。

支援武将

フレンドの支援武将を1人だけ借りて編成することができます。フレンドの主力武将を借りる事で、自分の武将だけで戦うよりも強い編成で戦う事ができます。ただし、自分が所有している武将の中で一番戦力値が高い武将の120%を超える支援武将は選択できません。また、自分の支援武将をフレンドに使ってもらうとフレンドポイントも獲得できるので、ぜひ支援武将を配置しましょう。

コメント (長坂の戦い)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ