Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】大型戦闘などのコンテンツの解放条件と用途一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)の大型戦闘や試練、ギルドなどのコンテンツの解放条件と用途をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

霊装

霊装

解放条件冒険レベルを9にする

霊装(武器)をキャラに装備すると、ステータスが上昇します。

ギルド・蒼き塔

ギルド・蒼き塔

解放条件冒険レベルを10にする

ギルドを結成、加入し、ギルド施設のレベルアップ、蒼き塔に挑戦するなどのギルドイベントに参加することで、バフを受けられたり、ボーナスを獲得することができます。

▶︎ギルド募集掲示板

大型戦闘

大型戦闘

解放条件冒険レベルを12にする
  • 武器や強化素材が手に入る

大型戦闘は金貨を支払って挑戦することが可能です。

大型戦闘では、霊装や潜在能力解放用素材、強化素材などが手に入ります。

イベント

イベント

解放条件冒険レベルを12にする
  • イベント限定キャラが手に入る

冒険レベルが12になると、イベントクエストが解放されます。

イベントクエストでは、イベント限定キャラや様々なアイテムが入手できます。

また抽選で貴重なアイテムを手に入れることもできます。

試練

試練

解放条件冒険レベルを13にする

キャラを育成するために必要な強化素材「鍛錬の果実」が手に入ります。


▶︎鍛錬の果実の効率的な集め方

潜在能力解放

潜在能力解放

解放条件冒険レベルを14にする

潜在能力解放を行うことで、キャラのレベル上限を解放させ、スキルPを獲得し霊装スロットをアンロックさせることができるため、重要な要素となります。

工房

工房

解放条件冒険レベルを14にする

余った、要らない潜在能力階層素材を霊装製造に使うことができます。

確率で★5の霊装が出るときもあるので、利用していくと良いでしょう。

星界機能(星界探索)

星界機能

解放条件冒険レベルを17にする

仲間を星界に派遣して探索させると、星石、蒼玉、契約書などのレアアイテムが手に入ります。


デイリー探索の回数は限られているため積極的に利用する様にしましょう。

また探索レベルが上がると、より多くの星界調査ミッションを獲得できます。

黒潮遺跡

解放条件冒険レベルを18にする

黒潮遺跡は、自分の所持しているキャラの中から8体を選び、挑戦状を使用し、挑戦します。

自分は指を高速で動かしてキャラで敵を攻撃していくモードになっています。

数百体のモンスターが待ち受けており、クリアすると報酬がもらえます。

ギルドバトル

解放条件冒険レベルをにする

レイド

解放条件冒険レベルを17にする
コメント (コンテンツの解放条件と用途一覧)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/10/30 08:02
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ