Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】レニーシアンの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するレニーシアンの最新評価とステータス・スキルを掲載しています。レニーシアンの育成や入手の参考にしてください。

レニーシアンの評価

レニーシアン
総合評価9.9/10.0点
リセマラ
おすすめ
SSランク
通常バトルSS
レイドSS

リセマラ当たりランキングで2位を獲得

ノックバックで味方を守る

レニーシアンは前衛で敵の進出を食い止めてくれる優秀な盾役です。スキルで敵をノックバックすることができるため、他の前衛の被ダメージも減らすことができます。

また、スキル1は範囲攻撃のため、複数の敵を一度に攻撃しながらノックバックをさせることが出来ます。

味方全体を無敵にできる

スキル2は自身のデバフを全て消しますが、チーム全体にも効果があります。無敵中はデバフ無効、ダメージ無効が10秒間続きます。敵のスキル情況に合わせて発動することで、かなりバトルを有利に進めることができます。

HPが高く防御がどんどん上がる

パッシブスキルにより攻撃を受けた際に防御がさらに+5%上がります。重ね掛けが計7回までできるため、最大35%アップすることができます。

また、味方水属性の攻撃力と防御力も上げることができるため、水属性前衛戦士では最高クラスのキャラと言えます。

レニーシアンのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5水属性戦士
勢力種族性別
アイラ島大地の民

▼ステータス

攻撃力2,240生命値5,328
会心5%回復力120
会心ダメージ170%防御力3,822
攻撃感覚1.40

レニーシアンのスキル

▼アクティブスキル

双風旋刃CD:20
前方の小範囲の敵に対して880%の水属性ダメージを与える。敵をノックバックする。
全軍突撃!CD:50
全ての敵に対して2600%の水属性ダメージを与える、同時に自身の全てのデバフ効果を打ち消す、チーム全体に無敵:如何なるデバフ効果にも掛からない、如何なるダメージも受けない、持続時間10秒。敵をノックバックする。

▼パッシブスキル

上を向いて
自身が攻撃を受けた時、防御力が5%、重ね掛け可、最多7回を重ね掛けられる、持続時間25秒。
人馬の矜持
味方全体の水属性キャラの攻撃力を50%、防御力+35%。

基本情報

CV井口裕香
イラストNeK
入手方法召喚で入手

アイラウィンドライダー隊の隊長。謹厳実直な騎士。男性。帝国の領内で生まれる。が、当時帝国内では大地の民に対する迫害が横行していた。父は不明。母も帝国に連れ去られ、その後の消息は不明。ガルカイザーに救出されたあと初めてアイラ島にやってきた、いわば「新参者」。このような経歴を持つため、周囲の人間以上に平和や幸福な生活の価値を理解している。自分を救ってくれた狼王·ガルカイザーにあこがれており、彼のような戦士になりたいと考えている。ガルカイザーが島を去った後、自ら主導して騎馬隊を結成した。今では威風堂々たるセントールの騎士となっている。



最新おすすめ記事


コメント (レニーシアン)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/09/07 15:55
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ