Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】蓮月(れんげつ)の評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場する蓮月(れんげつ)の最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。蓮月(れんげつ)のどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

蓮月(れんげつ)の評価

蓮月(れんげつ)
総合評価8.5/10.0点
リセマラ
おすすめ
Sランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

高い火力とデバフ、ノックバックが優秀

アクティブスキルの「十方風華大車輪」は1600%という高火力に、120秒という長時間敵を弱体化することができます。さらにノックバックの効果もあるので、敵が密集して混雑した戦闘において、一度敵をぐっと後ろへ下がらせることによって、こちらの体勢を立て直しやすくなります。

短い攻撃間隔と大きい追加ダメージ

パッシブスキルによって攻撃間隔がかなり短くなり、その通常攻撃にも、50%の確率で2000の追加ダメージを与えられます。アクティブスキルで敵を後ろに下げつつも、通常攻撃でしっかりダメージを与えることができるので、ボスにも雑魚処理にも頼もしいです。

蓮月(れんげつ)のステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4火属性神射手
勢力種族性別
傭兵魂族

▼ステータス

攻撃力3,197生命値3,106
会心10%回復力90
会心ダメージ155%防御力1,989
攻撃感覚0.80
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体ダメージ+12%
魂霊装

蓮月(れんげつ)のスキル

▼アクティブスキル

鬼影潜爆CD:10
ランダムの敵とその周辺に対して350%の火属性ダメージを与える。
十方風華大車輪CD:35
前方の敵に対して1600%の火属性ダメージを与える、敵の防御力-30%、持続時間120秒。敵をノックバックする。

▼パッシブスキル

百般暗記
自身の攻撃間隔を30%減らし、会心ダメージを40%上げる。
鬼目
通常攻撃時、50%の確率で2000のダメージを追加する。

どのスキルを優先して上げるべき?

十方風華大車輪

連月の頼もしい部分はやはりこのスキルにあるので、一番初めに上げたいです。デバフの効果は大きくないものの、長さがピカイチなうえ、ノックバックは本当に乱雑な戦闘において助かるので、ずっと活躍するでしょう。

百般暗記

攻撃間隔が減り、会心ダメージがあがるので、「十方風華大車輪」の次にMAXにしたいスキルです。手数が増えることによって、通常攻撃にのる追加ダメージが発揮されるのでしっかりあげていきたいです。

基本情報

極東魂族三大宗家の一つ、幽鬼家の令嬢。教養も礼儀も備えているが、少し融通が利かない性格。そうした精神的未熟さを除けば文武両道と言ってよく、家老たちからは可愛がられるとともに、いずれ立派に家を継ぐだろうと将来を期待されていた。このような平穏な生活は、父が襲撃に遇ったことで唐突に終わった。西方から来たという一人の剣士が、族人の目の前に父を打ち負かし、家伝の宝刀「九羅煌鬼」を奪い取った。宝刀を取り戻し、幽鬼家の武術は児戯に非ずと証明するため、蓮月は家老の制止も振り切り、剣士を追って中央大陸にやってきた。

CV桐谷菜穂
イラスト
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (蓮月(れんげつ))
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ